TOP > CATEGORY > お出掛け・お散歩
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 身を清めて準備OK・・・かな? 

2018年01月14日 ()
今朝のお散歩はいつもの公園。
大急ぎで1周しておしまい!

180114-01.jpg

空の表情が思いっきり冴えないお顔です。
空も何か感じ取っているのでしょう。

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は空のシャンプーDAY♪
手術をするとしばらくシャンプーできないので
今日は朝霧FDGさんのトリマーさんにお願いしてありました。

公園からFDGさんへ行き、少しランを散策してから
トリミングルームへ連行されていきました~。
いつも以上の抵抗を見せた空です (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私がしばらくブラッシングをいい加減にしていたものだから
抜け毛&もつれが非常事態で、トリマーさんの手を煩わせてしまいましたぁ~。
申し訳ないです ヾ(_ _。)ハンセイ…

空を待っている間に、メル兄(メルク)が来たので一緒にランチ♪
メルロゼママ、色々とお気遣いありがとう。
で、今日もお喋りに花が咲いて、あっという間に時間が過ぎ
空が戻ってきました。
いつもよりもさらに時間をかけてキレイにしていただきました。
ありがとうございます。

180114-02.jpg

メル兄と空のシニアの2ショット。ふたりとも可愛いわぁ~(*^m^*)

朝霧から戻って、夕方、空の病院へ。
年末くらいから少し気になることがあったので
手術の時に併せて診ていただくことにしました。
大まかな手術費用や入院日数の確認をしてきました。
今日の体重は12.70キロ。
年末からやっと300グラム増しです。
フードをかなり増やしていたのにたった300グラムかぁ。。。
まぁ、増えていたので安心ではありますが。

病院の帰りにお散歩。

180114-03.jpg

今日も一日、富士山がスッキリと綺麗でした。

180114-04.jpg

空、今夜も冷えそうだから温かなブランケットに包まれて寝ようね。
体調崩すわけにいかないよ、空も私も。



[2018.01.14(Sun) 20:27] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 無病息災 

2018年01月07日 ()
今日一月七日の朝ごはんはもちろん七草粥!
お写真ありませんが、空もしっかり七草粥を食べました♪
味付けする前のお粥をドライフードにトッピング。
年明け後早速の手術が待っている空ですが
それ以外は無病息災でありますように☆

今日の朝のお散歩は田貫湖へ。
今日もスッキリと晴れていたので
逆さ富士が見られるといいな~と思ったのですが・・・

180107-01.jpg

風がけっこう吹いてたの~。
これじゃあ湖面がさざ波立ってるから無理だわね・・・

180107-02.jpg

案の定、逆さ富士は拝めずでした~。
でも、富士山がとってもキレイ!

いつもなら田貫湖を1周歩くのですが
今日は気が進まなかったらしい空。
国民休暇村前のデッキまで歩いて引き返しました。

180107-03.jpg

それでものんびりと1時間近く散策。
たくさんの方に声を掛けてもらいました。
海外からいらした方もいて、空はナデナデしてもらいました。
海外の方にもキレイな富士山が見てもらえて、ちょっと嬉しい(^^)

田貫湖から朝霧FDGさんへ移動して休憩してきました。

180107-04.jpg

お正月に買った福袋に入っていた猪のテリーヌ(わんこ用)の引換券、
さっそく使わせていただいて空はうまうま~♪

180107-05.jpg

あっという間に平らげてきました。
食欲があるというのはいいことだっ( v ̄▽ ̄) ♪

180107-06.jpg

夕方散歩までのんびりとお昼寝して過ごしました。
夕方散歩はいつもの公園へ。

180107-07.jpg

1時間かけて公園を3周し終わる頃にはすっかり暗くなっちゃった(^_^;)

180107-08.jpg

ねぇ空。無病息災だよ。
のんびりと気の向くままでいいからさ、
今年も一年元気に過ごそうね。


[2018.01.07(Sun) 20:23] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空の元旦の過ごし方 

2018年01月01日 ()
あらためて・・・明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

穏やかな新年を迎えました~(^^)
空と家のお庭を散策したあと、
部屋から初日の出を見て、ゆっくりと朝食。
そして洗車。昨日、中途半端に雨が降ったものだから
車の汚れが朝から気になって仕方なかったの~。
そしてご近所さんに新年のご挨拶をしてから外出です。

まずは近所の浅間神社で初詣で。神社から朝のお散歩に公園に向かいました。
信号待ちしてたらクレアちゃんに会って車の中から新年のご挨拶(^^)
今年一番最初に会ったお友達はクレアちゃんでした~♪

180101-02.jpg

そして公園でお散歩。ポカポカと暖かかったね。

180101-03.jpg

楽しくお散歩初めをしました。
公園から朝霧FDGさんへ~♪

メイちゃんとメルク&ロゼルに会いました。
メイちゃんパパは家で新年の食事会(・・・いや呑み会って言ってたな)があるそうで
帰って行くところでした。。。
家族で過ごすお正月、いいですよね~(^^)
メルロゼママも新年のご挨拶回りの合間に来てました。

180101-04.jpg

お正月のFDGさんと言えば、まずは福引!

180101-05.jpg
『ねぇちゃん、今年もダメだったでござるわんの~(^w^) ぶぶぶ・・・』

そして宝探しゲーム。
(T▽T)アハハ! これも見つけられず!
まぁ、楽しければいいので、それほどムキになることもない!
と自分に言い聞かせ、途中であきらめました~。
だって、探してた時点であと1つしか宝物は残ってなかったみたいだもん。
見つけられるわけがない・・・いいんだよ、楽しかったんだから('-'*)

180101-06.jpg

福袋を買ったり、撮影スポットでお写真撮ったり、
メルロゼママとお喋りしながら一緒にランチしてきました。

180101-07.jpg

お互い新年の挨拶回りがあったので、ランチ後早々に帰ってきました。
家に戻るとちょうど親戚が来始めた頃だったので_(゜ー^*)_セーフでした~。
一段落してから今度は親戚の家にご挨拶に行ってきました。

空の夕方散歩は早めにいつもの公園で。

180101-08.jpg

ゆっくりと3周歩いて、お友達にもたくさん会えて
新年のご挨拶ができたので嬉しかったです(⌒-⌒)

我が家はこれから甥っ子ちゃん達や叔父さんご夫婦たちとお鍋パーティー♪
お正月はやっぱり家族と賑やかに過ごすのが一番ですよね(^^)
家でこうして過ごすお正月が一番のんびりできます。
さぁ、今夜も呑み過ぎ警報発令中!(^▽^;)



[2018.01.01(Mon) 17:43] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
明けましておめでとうございます。
もう昨日になりますが、テレビでダブルダイヤモンド富士の日の出を見て感動しました。
空ちゃんはいつもバックに富士山がいてしあわせね~。
空ちゃん 今年もかわいいですね。
今年も みなさまお元気で 良いお年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
くじ引きや宝探し 残念でしたね。。

きよ母さま by hare
明けましておめでとうございます(⌒-⌒)
ダブルダイヤモンド富士の中継、私も見てました!
本栖リゾートからの中継ですよね。
テレビで見ているだけでもご利益がありそうなダブルダイヤモンド富士でしたよね♪

ショコちゃんも穏やかに新年を迎えられたようですね。
もうすぐ15才のお誕生日だし♪
これからも変わらず過ごせていけるようお祈りしております。
空も試練の年になるでしょうけど、ショコちゃんを見習って頑張るよ~!
ショコラ家にとっても良いお年になりますように☆

by MayP
明けましておめでとうございます!

やっとでお土産渡せて安心しました!

宝探し・・・去年に続いて今年も心が折れたパターン(´・ω・`)

そうそう、今日カフェで休憩中に福引きの特等が出てました!

福引きですが、
自分はお友達が来た時用に500円割引券をがんばって
入手してますよ( ・´д・`)


May P パパさま by hare
明けましておめでとうございます(^^)
メイちゃん、元旦から元気に遊んで宝探しもGET!
私は諦めながらも少々ムキになって探してみましたが撃沈(^_^;)
まぁ、いつも通りのお正月です♪

ドイツのお土産ありがとう~!ダンケ!!
空は間違いなく瞬殺してしまうと思うので、
術後のご褒美で食べさせてあげようと思っています。

福引ね~、数年前にトリミング券を当てただけで、あとは撃沈・・・
でも、楽しめていいですよね~。
私も空の年パスを今年はどうしようか考えてるので500円券は貴重かも!
空が元気でいられるお守り代わりに年パス購入!っていうのもアリなんだけどね。

メイちゃん、空の手術が終わってバッチリになったら
快気祝いに一緒に遊んでね~O(≧▽≦)O

コメントを閉じる▲

リストマーク クリスマスイブの今日は・・・ 

2017年12月24日 ()
今日はクリスマスイブ♪
特に予定はないのですが、それなりに楽しく過ごしましょう(*^-^)

今日は富士市では市長選の投票日だったので
投票を済ませてから朝のお散歩を公園でのんびりと。

171224-01.jpg

1時間以上かけて公園を3周しました。
通常のペースなら、1周15分もかかりません・・・(^_^;)
のんびりでいいんだけどね。のんびりしすぎ~(^w^) ぶぶぶ・・・

171224-02.jpg

それでも楽しそうに歩いていたから(≧ω≦)b OK!!

お散歩のあと、ランチをしに朝霧FDGさんへ行きました。

171224-03.jpg

メルク&ロゼルママがいたので一緒にランチ。
さくらちゃん&べにちゃんママも途中から加わって
楽しくカフェタイムしてきました♪

171224-04.jpg

クリスマスイブをお友達と一緒に過ごすことができて嬉しかったなぁ (≧∇≦)♪

1時間ほど家で空はお昼寝してから夕方のお散歩です。

171224-05.jpg

夕~夜から雨の予報だったのですが
富士山も見えていてまだ降り出す気配なし!
しっかりお散歩をすることができました(*^-゜)v♪

171224-06.jpg

そして、空の今日の夕ごはんはご馳走ですo(*^▽^*)o~♪

171224-07.jpg

Kitchen Dog!さんの「サンタのごちそうドリア」。
トマトライスの上に馬肉やタラ、お野菜の入ったホワイトソース。
今日は半分だけにして、いつものドライフードと混ぜました。

171224-08.jpg

待ちきれない空でしたが、必死に「待て」してくれました。

171224-09.jpg

美味しそうにガツガツと食べてくれた空。
いっぱい食べて、体重を元に戻して、
体力もつけて、来月の手術に挑もうね!

Merry Christmas!
みなさんもイブの夜を楽しくお過ごしください。


[2017.12.24(Sun) 19:26] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ちっちゃなお友達 

2017年12月12日 ()
空との夜散歩で必ずお参りする小さな神社。
神社のお隣には保育園があります。

空とお散歩で神社に寄る時、いつも同じ先客がいるんです。
お迎えのパパさんに抱っこされた2才くらいの保育園帰りの男の子。
パパさんが鈴をガラガラと鳴らすと、小さな手を合わせます。
そして、空に「バイバイ」って手を振ってくれて
鳥居の前でペコっておじぎして帰っていきます。
毎日、どんなお願い事をしているのかな?(^^)

171212-01.jpg

空、小さなお友達がまた増えたね(^^)




[2017.12.12(Tue) 20:15] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も神頼み 

2017年12月11日 ()
今日の夜散歩も元気に歩いた空。
癌を宣告されたとは思えない、いつも通りの空です。
だからね、やっぱりキレイサッパリと
悪いモノは取りきれたんだってば。
そう信じています。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

いつもの神社で今夜もお参り。

171211-01.jpg

空はきっときっと大丈夫。
夜な夜なお参りを続けようと思います。

[2017.12.11(Mon) 22:30] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いつもの公園と、そして・・・ 

2017年12月10日 ()
朝のお散歩はいつもの公園で。

171210-01.jpg

すっきりとした快晴の青空に富士山♪
寒いけれど富士山がキレイに見えると嬉しい(^^)

朝のお散歩のあとはドライブ('-'*)
ちょっとレジーナリゾート富士まで忘れ物を取りにね(^_^;)

クローゼットにマフラーを置いてきた私。
「送りますよ~」とご連絡を頂いたのですが、「取りに行きま~す」とお返事。
だって、家から1時間ちょっとだもの。
ドライブがてら取りに行ってきました。

レジーナさんに着くと、駐車場にいたスタッフさんが
私と空の姿を見て、フロントに小走りして取りに行ってくださいました~。
お手数おかけしました~。ありがとうございました(*^-^)
名乗らないのにこの対応!嬉しい~(≧∇≦)

171210-02.jpg

せっかくまたレジーナさんに来たので、
許可をいただいて少しお散歩させていただきました。
とんぼ返りじゃ空に申し訳ないもの(^_^;)

171210-03.jpg

ちょうどチェックアウトの時間でお忙しい時に当たってしまい
それでも気持ち良く対応していただきありがとうございましたっ(*^-^)ゞ

帰りに、付き合ってくれた空にお礼がてら、朝霧FDGさんに寄ってランチ♪
そしたら、ロゼルとメルロゼママがいたので一緒にランチさせていただきました。
空にはお礼の鹿肉のハンバーグをご馳走♪

夕方も、いつもの公園でお散歩しました。

171210-04.jpg

朝はキレイに見えていた富士山も雲が掛かっていました。

171210-05.jpg

空は元気に公園を3周。
元気で変わりない空が嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして、今夜は河口湖からの帰り道に買ってきた勝沼の白ワインと
杉山フルーツさんの生ゼリーを頂いています。

171210-06.jpg

杉山フルーツさんの生ゼリー、やっぱり美味しい♪
ワインのお供にも最高だわぁ~♪
夜な夜な呑み過ぎちゃって困るわぁ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


[2017.12.10(Sun) 19:46] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

見てると行きたくなっちゃうよ~ by らっきーまま
くらの坊のランチ営業終了しちゃうのね
お泊り以外のランチも楽しみだったんだ~
でも 親方さんたちのご苦労を考えるとランチしてたら体がもたないものね
今年は 魔の河津桜の季節じゃなくなって 少しは桜を楽しめるかな~?
でもでも 突然ランチに!!が叶わなくなっちゃった😿
お泊りのときに めいっぱい楽しまなきゃです

レジーナ富士 やっぱいいですね
冬の温泉ってたまりませんよね~
しかも 大好きなお友達と一緒
とっても楽しい時間になりましたね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いいなぁ~って見てたら 行きたくなっちゃいました(^▽^)/
うちは いつ行けるんだろか(笑)

話しは戻って くらの坊のランチ営業なくなっちゃったら 空姉さんとバッタリがちょっと遠のいちゃった感じで寂しいなぁ~
徐々に もうじき実現?って思ってたんだけどね

鍵コメさま by hare
情報ありがとうございます(^^)
えーーーっ?!なんでっ?というのが正直なところ・・・
アソコにあるからいいのになぁ~。
なんで、みんな売れると都会に出ていっちゃうんでしょうね(-""-;)
残念だわぁ~。本当に残念!
もう一度くらい買いに行けるかしら?
でもまぁ、そこまでして去って行くお店を追うのもなぁ~と思っちゃいました(^_^;)

らっきーままさま by hare
レジーナ富士、家から近すぎて泊まることはないだろうなぁ~と思っていたのですが、せっかくのチャンスだったのでお友達を誘って行ってきました♪
夕食の評判も良かったし、一度は宿泊しておきたかったんです(^^)
トロっとした温泉も良かったし、やっぱりスタッフさん達の接客が最高でした。
初雪のおまけつきで、何をするわけでもなくのんびりと過ごしてきました。

くらの坊ね~・・・宿泊者専用になってしまったのは残念なんですけど、お泊りするのがなお楽しみになりました。
色々と聞いてたしね(^_^;) 親方もこれで少し余裕をもってお料理に専念できるといいですよね。

私ね~、それでもらっきーままさん達とはバッタリ会える気がしています。
カウンターで親方交えて楽しいひと時を過ごせたらいいなぁ~って♪そんな日が実現するのを楽しみにしています。

残念~って・・・・・ by らっきーまま
そうそう 私も空姉さん知ってるかな?と書こうと思ってたの。
横浜なんですってね
どうなのかな?
あの場所だからお水も美味しいからというのもあるんじゃないかな?って思ったりね
軽井沢のパン屋さんも 東京で買うより やっぱり軽井沢のほうが同じパンでも美味しいと思うのよね~
武藤さんも残念がっちゃうね
早い時間に買いに行くんだって言ってたものね

私も あの店舗でもう1度買ってみたかったなぁ~


らっきーままさま by hare
さすが!らっきーままさん!!
鍵コメさんへのレスだけで、何のハナシかお分かりだなんて!
ね~、残念です。アソコにあるから付加価値があったというか・・・
また一つ、静岡の美味しい物が県外に流出してしまう寂しさもあります。
タルトで有名なキル〇フェボンも、静岡が発祥なんですよ。

横浜に移転しても、もちろん大人気のお店になるでしょうけど
でも、アソコで続けて欲しかったなぁ~。
私ももう一度、アソコで買いたかったです。
移転前に行けたらいいけど・・・ね~、本当に残念(>_<)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2