FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 雑記・備忘録
TOP | NEXT

リストマーク きた、きた♪ 

2020年06月28日 ()
今日はお昼前まで雨だったので、ウォーキングは夕方。
今日も空とごん太のお墓参りをしてからのいつもの公園。
ただし、昨日、思ったよりも歩数を稼げなかったので
今日は遠回りして歩いて来ました。
1時間ちょっとかけて8000歩、約6キロを歩いてきました(^^)v
本当はね~、1万歩が目標なんだけれど・・・
少しずつ歩数を伸ばしていこうと思います。

そして、今日、アレが届きました。
水曜日に当選通知が来て、すぐに購入手続き。
昨日の夜には発送通知が来て、今日の午後、無事に届きました。

200628-01.jpg

どんな着け心地かな?と気にはなりますが
まだ開封する予定はありません。

[2020.06.28(Sun) 17:55] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっぱり思い出に浸ってしまう・・・ 

2020年06月27日 ()
今日の午前中は静岡市にお出掛け。
母の実家方面のオクシズへ。
帰りに念願の「うしづまチーズ工房」に寄りました。

200627-01.jpg

ここのモツァレラチーズがずっと気になっていたの。
空がいる時には、待たせるのが可哀そうだったので
寄ることはなかったのだけれど、今日は寄ってきました。

200627-02.jpg

モツァレラチーズとブルーチーズのドレッシングを買ってきました。
夕食で、庭でとれたバジルとトマトでモツァレラをカプレーゼにしていただきました。
美味しい!ミルク感はしっかりしているし、繊維感、歯ごたえもしっかり。
雲丹と生山葵をのせてお醤油でいただいても美味しかったぁ♪

空がいなくなってから続けているウォーキング。
今日は空のお墓参りをしてからの空の大好きだった公園まで。
1時間しっかりと歩いてきました。

200627-03.jpg

一人で歩いていると、「空ちゃんは?」「ワンちゃんは?」と声を掛けられます。
空がいないことへの焦燥感。改めて感じて寂しくなります。
でも、声を掛けていただけることはとても嬉しいです。
空って、印象・存在感すごくあったんだね。
みんなの記憶の中にあるって、すごく嬉しい。

昨夜、空の懐かしい映像をずっとみていました。

200627-04.jpg

空、5才の時にテレビにちょっとだけ出たんです。

200627-05.jpg

懐かしいなぁ~って録画してあったのをずっとみていました。

200627-06.jpg

自慢・・・鼻パク・・・2回失敗して3回目で成功!
笑いをとるのも忘れずに、でもしっかり成功させる。
空、計算してたでしょ?
空、貴重な体験いっぱいさせてもらったよ。
ありがとね、空。やっぱり空のこと、自慢だよ。


[2020.06.27(Sat) 19:56] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

すごーい by ひさねえ
くぅちゃんポチたまに出演していたんですねー
凄い‼️好きでよく見ていた番組でしたがくぅちゃんが出てた回はみのがしていのかも
マロンもまだ我が家に来たばかりにとびっきり静岡の番組のロケに散歩中偶然あって了解もしないままインタビューされてカットされずに放送されたのがありますが地元の番組なんでね

チーズ屋さんがあるのは知っておりましたが買いにいったことがなく今度母がモッツァレラチーズ好きなんで行ってみようかな

ひさねえさま by hare
そうなんですよ~、朝霧でロケがあるって朝から待っていたんです。
FDGさんに夕方来るらしいというので出直して狙って行きました。
良い思い出です。

チーズ屋さんのモッツァレラチーズ、とても美味しかったですよ!
スーパーで売っているモッツァレラの倍近いお値段しますけど、味はやっぱり違います!
次の日にも買いに行こうかと思ったくらいです♪
カマンベールとか、ほかにも数種類ありました。

コメントを閉じる▲

リストマーク 空、初めてのスタジオ撮影の写真。 

2020年06月25日 ()
今日のお写真は2008年1月に
空が初めてプロのカメラマンによる撮影をしてもらった時の写真です。

シェルティ仲間のパパさん。高校の同窓生、後輩なんですが、
とても素敵な写真を撮るのです。

まだカメラ慣れする前の空。
撮影の時には少し大変でした。初めてのスタジオ撮影でしたし。
でも、顔見知りのパパさんがカメラマンということで
空の良さを引き出した、とても良いお写真を撮っていただくことができました。

200625-01.jpg

3歳になる前の若々しく、初々しい空です。

200625-02.jpg

何枚も撮った写真から数枚を選んで、パネルにしてもらいました。

200625-03.jpg

ずっと、今でも、このパネルは私の部屋に飾られています。
カメラにまだ慣れていないおすましした空が可愛い(*^^*)

誰が何と言おうと、やっぱり空が一番可愛いワンコです。


[2020.06.25(Thu) 20:04] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひでみん
かわいく映ってますね。

空ちゃんは、自分の家の子と錯覚する様な感じでブログを見ていたので、こういう写真を見ると嬉しくなりますよ。

可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by らっきーまま
とっても素敵なパネルです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

空ちゃんの眼差しは すっごく優しくって大好き♪
空姉さんが撮る写真は 空ちゃんのまっすぐな視線を感じて その場にいないのに 私まで空ちゃんの近くにいるような気持ちになってました

撮られることに慣れてないっていうけど 充分ですよぉ
空ちゃん すっごく可愛く撮られてます

ひでみんさま by hare
ありがとうございます。
3歳手前の空、初めてのちゃんとした撮影で、「こっち見ればいいの?」「このポーズでいい?」って頑張ってる感が出ている写真です。
すべての写真にいろんな思い出があってブログも終わりにできません(^^;)

らっきーままさま by hare
この時の写真は、私がおやつやオモチャを持って空の視線をひきつけてました。
すごく空が頑張っていたのを覚えています。
この後から、カメラを向けると立ち止まってポーズをとるようになったの。
ポーズをとると褒められるって覚えたんでしょうね。賢い子でした。
たくさんの写真がありすぎて、色んなことを思い出しちゃって寂しくなります。
でも、思い出がたくさんあるって幸せだな~と懐かしんでます。

やっぱり、一番間違いなし by サンディーママ
Cooちゃん、
最高にかわいいです。
オリガミ付きです。

サンディーママさま by hare
そこまで言われると、本当に恥ずかしいです。。。
カメラマンが流石なんですよね。
空の良さを引きだしてくれました。

コメントを閉じる▲

リストマーク やっと当選♪ 

2020年06月24日 ()
初回に応募しておいたら、9回目でやっと当選通知。

200624-01.jpg

もうすっかり忘れてた・・・(^^;)
手作りマスクもあるし、マスクは十分にあるのだけれど、
でもやっぱり購入しておこうかな。

200624-02.jpg
今日のお写真も 2015年2月 伊豆の四季の蔵さんの撮影会で撮っていただいたものです。


[2020.06.24(Wed) 21:01] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

空ちゃん、見るだけで幸せ by サンディーママ
いつも昼休みに会社で、見ています。
お顔を見るだけで、幸せです。
ホント、可愛いもん。
我が家のサンディー君も可愛いけど、
空ちゃんは最高です。

サンディーママさま by hare
ありがとうございます。
最高だなんて言われると、恥ずかしいです。
空は正統派シェルティのお顔とは違って、少し愛嬌があるので見飽きないのでしょう。
サンディーママにとってはサンディーくんがやっぱり一番なのではないですか?
我が子が一番!だから私にとっても空が一番です♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 大好きな空の写真 

2020年06月22日 ()
私は昔っから写真を撮るのが大好きで
空が来る前は風景写真とかよく撮っていたのだけれど
空が来てからは空の写真ばかり。
でも、自分で撮るだけではなく、
カメラマンの方に撮っていただいた写真もたくさんあります。
撮っていただいた写真の中で大好きな一枚。
撮影会の申込書に記入している私の横で
そっと寄り添ってくれているいつもの空。
そんな空をカメラマンさんが「いい感じだったので撮っちゃいました」と。

200622-01.jpg

この空の表情は、本当に『素』で、いつもこんな表情してたな~と
あらためて懐かしく見てしまった一枚です。
いつもこんな風に空が隣にいるのが当たり前だった・・・な。

↓この写真は、このブログのPC版のTOPになっている写真です。

200622-02.jpg

私があまりに写真をよく撮るので、空はカメラを向けられることに慣れていました。
このモデルっぷり、さすがだわ~と感心した一枚。

いずれも2015年2月 伊豆の四季の蔵さんの撮影会で撮っていただいた写真です。

カメラマンさんに撮っていだたいた写真は
私が撮る空とはまた別の表情をしているので、またご紹介したいと思います。
親ばか連発しまくります。大変申し訳ございません(笑)

[2020.06.22(Mon) 22:19] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

いい写真ですね~。 by きよ母
上の 素の「ハフ~ン」とリラックスした空ちゃんも
下の 犬雑誌の表紙のような空ちゃんも ステキ!
カメラを向けられると とっさに こういう表情になるのは さすがですね。
っていうか・・どの表情もカワイイ~i-80 と言うことですね。
親馬鹿連発して下さいね。

こんにちは by 内田ミルクです
空ちゃんは私にとって理想のシェルティでした。
かわいくて元気で優しそうなまなざし。
何よりご家族にかわいがられて幸せそうに暮らしている姿に犬と共生することの意味を教えていただきました。
ミルクが亡くなり、こちらのブログにずいぶん慰められました。ありがとうございます。
空ちゃん、お空でミルクに会えたら初めましてだけど一緒に走ってくれたら嬉しいな。
親ばか写真、コメント楽しみにしています。
空ちゃんファンより(^^

落ち着いたイイ感じの写真ですね by 山本ハル緒
空ちゃん若くて綺麗ですね。落ち着いた時間が感じられるいい写真です。ウチの2代目、自粛前にこの写真の外にある池に落ちました。撮影中止になりました。お金がかからなくて良かったかも?笑

きよ母さま by hare
親馬鹿連発、お許しいただけますか?
では、張り切ってお写真UPしていきますね。
寂しくって、写真を見返しては
あぁ、やっぱり空は可愛いな~と思い出に耽っています。
思い出にすがる女です・・・私・・・(笑)

ミルクママさま by hare
そんなに誉められると恥ずかしいです(*ノωノ)
私も色んな方々のブログなどを見て、すごいな~、
愛されてるな~と随分と感心してきました。
色んな愛し方がありますよね。私は精一杯空を大事にしてきたつもりです。
それを感じてもらえたなら嬉しいです。
ミルクちゃん、空がきっと見つけているはずです。
仲良く遊んでくれていますように。

ハル緒さま by hare
えっ?あの池に落ちたんですか?ちょっと・・・見たかったな(笑)
空は撮影自体は無料だからと撮ってもらったのですが、あとから撮っていただいた写真を見たら、やっぱり買っちゃいました(^^;)
それも2度も・・・でも、今となっては買っていて正解でした。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2