FC2ブログ
TOP > CATEGORY > ワイン・お酒
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 11月第3木曜日♪ 

2014年11月20日 ()
今朝の空。

141120-01.jpg

仕事へ行く仕度をしている間
空は私のベッドの上で寝ています。

「空、行くよ!」の一声で目を覚まします。

141120-02.jpg
『ねぇちゃん、今日はお楽しみでござるわんね。
ボクには関係ないでござるわんけどね~。』


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は11月第3木曜日。
ボジョレーの解禁日でございます~♪

今年も大量買い♪

141120-03.jpg

いつものワインショップの6本セット♪
ドメーヌ・デュ・ペールギヨ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・デュ・ペールギヨ ボジョレー・ヌーヴォー
ナチュール ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
グリサブロン ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・シャテルス ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ドメーヌ・シャテルス ボジョレー・ヌーヴォー

仕事の関係先のテナントさんから1本♪
ドメーヌソーヴィヨン ミュスカデ・ヌーヴォー

今日はグリサブロンをいただきましたぁ♪
イベントだからね、今日は♪ 飲むどーーーっ!

141120-04.jpg

あっという間にこれだけ減ったーーー(≧∇≦)キャー♪
美味しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
今年のも美味しいで~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

141120-05.jpg

呆れ顔の空をツマミに飲み過ぎちゃいましたぁ(*^.^*)エヘッ

そうそう、空の足、だいぶ良くなりました。
通常歩行していますが、もう少し様子見します。



[2014.11.20(Thu) 22:08] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
空ねぇさん、はやっ!私はまだでございます!
近所のお友達の家で、おしゃべりに夢中になってたから
すっかり忘れてたよ〜

空ちゃんの足、週末には治ってるといいですね!
思い切り走りたいものね(^^)

チーデーママさま by hare
今日はボジョレー、楽しみましたか?(^^)
私はマンマと贔屓にしているワインショップの罠にかかってます。
嫌でもこの日は忘れることができません(^▽^;)
昨日、今日と母と一緒にボジョレーをいただいて
先程、1本目が空になりました~ヽ(^◇^*)/
これを飲むと、冬がやってくる~♪って、なぜかワクワクします♪

空の足、だいぶ良いですよ!
明日は大事をとってランはお休みして
母と空を連れてお出掛けしてきます♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 地酒 

2014年09月26日 ()
最近のお出掛けの楽しみは「地の物」を買うこと。
何よりも地酒でしょ~♪

今日は、先日行ってきた北塩原村のお酒をいただきました~♪

140926-01.jpg

北塩原村オリジナル地酒「佳き酔 歌磐梯」

北塩原村で育てた酒造好適米五百万石と
名水百選に選定されている「小野川湧水」を使用して仕込んだお酒。
そしてネーミングは、裏磐梯観光大使である
シンガーソングライターの小椋佳さんだそうです~(^^)

やや辛口のふくよかでありながらさっぱりとした
キレのあるお酒で美味しかったです~ヽ(*^^*)ノ

そしてまだ開けてないのですが栃木のお酒も♪

140926-02.jpg

辛口純米吟醸 「天鷹ひやおろし原酒」

冬に造られたお酒を夏の間、ひんやりと涼しい酒蔵の中で
じっくりと熟成させた味のある辛口 純米吟醸原酒だそうで~す。
楽しみにしておこ~っと♪

私がチビチビと呑んでいる時、空は寝ておりましたぁ~(*^-^)

140926-03.jpg

今も爆睡しております。
起こしていじりたいところですが、我慢我慢!
空の寝顔を酒のツマミに、まだチビチビとやっておりま~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



[2014.09.26(Fri) 22:55] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チップ&デールママ
あ〜!美味しそう〜!
昨日は日帰りで、那須の叔母のとこに行ってきたので
何度も月井さんの前を通ったのに
買ってくれば良かった〜(>,<)
秋の夜長、美味しい地酒でのんびりするのもいいですね♪

チーデーママさま by hare
(*'ー'*)ふふっ♪
天鷹ひやおろし原酒は大事に温存していますよ~。
旅行の2日目に買って、まだ2日残していたので
冷蔵保存できないけど大丈夫だろうか?とお店の人に相談したんですけど
今の気候なら2~3日くらいは大丈夫でしょうって(^^)
なので迷わずに購入しましたっ。頂くのが楽しみで~すヽ(^◇^*)/

那須に日帰りできるのは羨ましいです。
私もやろうと思えばできるかな?って思っていますが
週末は無理かな~。平日だったら出来るかも♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ
秋はお酒がおいしいですよね~♪
何と言っても食べるものが美味しいですから、
お酒も必然的に美味しくいただけますし♪
月井さん、那須に行った際には外せません!
教えていただいて嬉しかったで~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

コメントを閉じる▲

リストマーク しゅわしゅわ 

2014年08月28日 ()
仕事帰りに頒布会のお酒を取りにワインショップへ。
今日はやめておこうと思ったんだけど
少し蒸し~っとしていて飲まずにはいられなかった(爆)
泡々、しゅわしゅわ~♪欲望に負けたね(≧∇≦)

乗ろうと思っていた電車の時間があったので
10分程で大急ぎで喉に流し込んできました。

140828-01.jpg
ラミィ・ピヨ クレマン ド ブルゴーニュ

キリっと辛口のスパークリング。うまい~!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日は本当に1杯でやめてきました。
後ろ髪を引かれつつ、駅に向かってダッシュしたのでした~。

140828-02.jpg

空ちゃん、今夜も涼しいからエアコンいらずだね。
空ちゃん、顔が怖いよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


[2014.08.28(Thu) 22:47] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 月に一度のお楽しみ♪ 

2014年07月30日 ()
頒布会のお酒を受け取りに行ったついで。
職場が変わってから、月に一度のお楽しみとなっちゃった。
職場から近かった時は、仕事で嫌なことがあるとしょっちゅう行ってたのにね。
ちょっと遠くなっただけで、足が遠のいてしまいました。
でも、だからこそのお楽しみです♪

チーズショップ併設のワインバーで夕涼みしながら
あわあわ~で一息♪

140730-01.jpg
コラール・ピカール プレステージ ブリュット

140730-02.jpg
クロード・ミショ プイイ・フュメ2013

チーズの3種盛りをいただきながら。 (↑ 半分以上食べたあと・・・(^▽^;))

・・・( ̄  ̄;) うーん 正直苦手なブルーチーズがありました・・・
ロックフォール。 青カビチーズの王様だよ。最強じゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
馴染みのスタッフさんだと、苦手なチーズを配慮してくれるんだけど。。。
でもね~、不思議。
ワインもだけど、チーズも口にする雰囲気によって味が違うのよね。
ここだと不思議、苦手なブルーチーズも美味しいって思えるんだよね。
全部、美味しくいただきましたぁ~。

また来月♪ 月末の「ひとりを楽しむ」時間です。





[2014.07.30(Wed) 22:25] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりの一人飲み♪ 

2014年07月01日 ()
今日は、仕事帰りに頒布会のお酒を取りにワインショップへ。
ついでに、完熟トマトをたくさんいただいたので
モツァレラチーズを買って行こうとお隣のチーズショップへ行きました。
あら?珍しい! 併設のワインバーに誰もいません。
(^ー^* )フフ♪ 一杯いただくでしょ~♪

スタッフさんと久しぶりのお喋りをしながら
泡シュワシュワ~♪をいただきました。
『モンマルサル・グランキュヴェ・ロゼ』

そして、飲みながら帰りの電車の時間を調べたら
しばらく乗り継ぎの良い電車がないことが幸いにも判明♪
続いて、赤もいただいちゃいました~♪
『シャトー・ムーラン・オーラロック 2004』
チーズの盛り合わせとともに(*´∇`*)

140701-01.jpg

ワインをいただくのも久しぶり♪
と~っても美味しくいただきましたぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日も少し遅く帰宅。
でもしっかりと空と庭でボール遊びしてあげました。
お約束だったもんね。
ほんの10分ほどだったけど、空はすぐにゼィゼィして降参しちゃいました。
ほんの少しのボール遊びだったけれど、空は満足してくれたようです。

140701-02.jpg

おやすみ、空ちゃん(*^-^)



[2014.07.01(Tue) 22:57] ワイン・お酒 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2