TOP > CATEGORY > 公園でのお散歩
BACK | TOP | NEXT

リストマーク そろそろ見納めですね 

2016年12月02日 ()
今日は年一度の健康診断を受けに静岡へ。
午前中には終わるけれど、面倒くさいので仕事は休みました~。
派遣会社の健康診断は面倒です。。。
健診を受ける病院が決められているので
沼津か静岡まで行かなくちゃいけないんです。
それを理由に、健康診断の時は有給取得~(^w^) ぶぶぶ・・・

今年もまた身長が伸びてました~o(*^▽^*)oあはっ♪
どういうことやねん!と思いますが、誤差ではありません。伸びてます!
5年前より6mm、10年前より10mm伸びてます"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
腹囲も去年よりだいぶ締まって、視力もUP!
うん・・・視力は勘が当たったって感じですけどぉ~(*≧m≦*)

朝食抜きだったので、健診後に簡単にブランチしてきました。
オマール海老のビスク♪

161202-01.jpg

ついでに、チーズケーキを買ってきました。

161202-02.jpg

う・・・ん・・・私は並んでまでは・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...・・・です。

帰ってきてから車のタイヤ交換に。
スタッドレスに換えてきました。
これでいつ雪が降っても(>▽<)b OK!!

そして空を連れてお散歩へ。
先週も行った公園で、紅葉の様子を見ながらお散歩です。

161202-03.jpg

12月になって冬ではありますが、ようやく見頃です♪

161202-04.jpg

銀杏と紅葉のコラボ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161202-05.jpg

1週間でだいぶ色付き方が違います(*^-^)

161202-06.jpg

広場まで行くと、今日もキレイな富士山がお出迎え~ヽ(^◇^*)/

161202-07.jpg

さらに高台まで上っていくと、これまた紅葉がキレイでした~O(≧▽≦)O

161202-08.jpg

ぐるりと1周お山の道を歩きました。

161202-09.jpg

紅葉もそろそろ見納めですね。

そして車に戻ってから空の病院へ。
今シーズン最後のフィラリアのお薬をもらって
あと、気になっていた目の下のイボの相談です。

161202-10.jpg

目の下のイボ、一度はコロリと自然にとれ
一度は脂肪腫の切除の時についでにレーザーで焼いてもらいました。
でも、また出来ちゃって、しかも米粒くらいまで大きくなっていたんです。

病院で先生に相談しながら
「なんだか、針を刺したら『ちゅっ!』って溜まった水がでてきそう」
って私が冗談で言ったら、先生が「その通りだと思います!やりますか?」って。
「えっ?そうならやってください!」って即決!
「じゃぁ、一番細い注射針で抜きましょう~。」って。
ただ、また水が溜まってくると思いますよ~って。
でも、溜まる時間が伸びるといいですよね~って。

アルコール消毒して、念の為に塗るタイプの麻酔?をつけて
注射器で吸い取りました~。
空はジーッと動くこともなかったのであっという間に吸引終了!
0.01mlとかその位のレベルの透明の液体がとれました。
イボもぺったんこになってスッキリしました~(^^)

161202-11.jpg

目の下に注射針を刺されるのは怖かっただろうに、頑張った空。
お会計を待つ待合室でパチリ☆
看護師さんが「空ちゃん、こっち~!」って協力して下さいました(o^∇^o)
病院の待合室もすっかりクリスマスです。





[2016.12.02(Fri) 21:01] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ダラダラ散歩 

2016年11月27日 ()
今日は朝からどんより~のお天気。
小雨の中をお庭でおトイレすませたら雨がやんできたので
ゆっくり朝食をとったあと、公園に行きました。

161127-01.jpg

今日のお散歩は、ダラダラ歩いて時間がかかりました。
立ち止まってはジーッと動かなくなって
そしてまた、トボトボ歩く・・・
1周750メートルの道を30分かけて歩きました。
帰ろうとしたら・・・
ハトを追いかけてスタスタと軽快に歩き始めたじゃないですか!

161127-02.jpg

そしてハトに逃げられて、また立ち止まって何を思う犬ぞ・・・
お散歩を始めて1時間経過。。。

161127-03.jpg

いつの間にか青空が覗きはじめてるじゃないですか。

161127-04.jpg

3周目・・・青空になったせいなのか、立ち止まることなく歩きました。
・・・と思ったのも最初だけ。
また途中で固まった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

161127-05.jpg

富士山は頭を雲の中に隠してました。
午後から雨だね・・・
結局、1周750メートル×3周を1時間半かけて歩きました。

夕方まで空はひたすら寝続けてました。
私も撮り溜めていた録画を見ながらウトウト。。。
気付いたら雨が降ってきていました。

雨にも負けずに夕方も公園でお散歩。

161127-06.jpg

雨が降っていても立ち止まって歩かなくなる空。。。
濡れるのが嫌じゃないっていうのはこういう時は厄介だわぁ。。。

161127-07.jpg

この公園でのお散歩は、立ち止まって動かなくなることが多いです。
好きじゃないのかな?この公園。
昨日の公園は、タッタカタッタカ歩いたもんねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌
マンネリってやつですかぁ?

[2016.11.27(Sun) 17:50] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 晩秋?初冬?満喫の日 

2016年11月26日 ()
今日は紅葉を見に公園にお散歩に行きました♪

161126-01.jpg

まだ早いだろうなぁ~って思って出掛けて行ったのですが
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ まだ早かったですけど十分に楽しめました♪

161126-02.jpg

緑と黄色とオレンジと赤♪
この4色のコントラストが綺麗~O(≧▽≦)O

161126-03.jpg

紅葉を楽しんで、さらに山道でのお散歩も楽しみました(^^)

161126-04.jpg

のんびり歩いて戻ってきたら、真正面に富士山がお出迎え♪

161126-05.jpg

今日は気持ちのイイお散歩ができました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161126-06.jpg

再び紅葉を楽しみながら駐車場に戻って帰宅。
所用を済ませてからご近所のMOMOさんへ行きました。

161126-07.jpg

とりあえす、カフェ・タイム♪
そしたら、空の大好きなこゆきちゃんがやって来たので
遊ぶ予定はなかったのですがランで少し遊んでみました(*^-^)

161126-08.jpg

こゆきちゃんに誘われて、空は楽しそうに追いかけっこ♪
ちっちゃなワンコさん達ばかりでしたけど、空も一緒に遊ばせてもらって
ほんの少しでしたけど楽しく遊んできました(⌒-⌒)

161126-09.jpg

MOMOさんから帰宅して、お昼寝しようとウトウトとし始めた空。

161126-10.jpg

そこへ、久しぶりに妹ちゃんちのキングが遊びに来ました♪
キングは脊髄梗塞で右前脚が麻痺しているのですが
お家から歩いて遊びにきましたよ~!

161126-11.jpg

元気で安心したよ~d(*⌒▽⌒*)b
シャンプーしてきたばかりってことで、抜け毛が酷かったので
ブラッシングを丁寧にしてあげました。
びっくりするくらい毛が抜けたけど、ブラッシングが楽しかったσ(o^_^o)わたし。
ブラッシングが嫌いなキングだけど、我慢してお利口にしてくれていました。

161126-12.jpg

キング、また遊びにおいでね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして空は夕方のお散歩へ。
お散歩コースの途中にある私の同級生宅で
久しぶりにおやつをもらってご機嫌でした。

161126-13.jpg

明日はお天気が悪そうだけれど、今日楽しんだから
のんびり過ごせばいいよね(⌒^⌒)b うん


[2016.11.26(Sat) 20:01] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も雨の公園だよ 

2016年10月05日 ()
台風18号が近づいている今日。
進路が日本海のほうへ反れたので
こちらでは直接的な影響は少なそうですが
夕方前から雨が降り始めました。
台風、スピードアップしたんだね。
予報では、夜まではお天気もちそうだったのにね。

今日は本当は空を動物病院に連れて行こうかと思ったんです。
ちょっと「アレ?」って気になることがあったので。
でも、仕事から帰ってきたら朝よりは良くなっているようなので
もう少し様子を見ても大丈夫かな~ってね。
明日の朝、気になるようなら連れて行ってもいいし、
それほどでもなければ仕事が終わってからでも
週末でもいいかな?って程度です。

病院に連れて行こうと思ったと言っても、空は元気ですよ(^^)

161005-01.jpg

いつもの広場周りを歩きたそうだったけれど
レインコートを持たずに出てきてしまったので
高架下のグラウンドだけで我慢してもらいました。

161005-02.jpg

15分くらいだったけどね。グラウンドを3往復して
おトイレも済ませてきました。

明日は晴れて暑くなるんだって。
また30℃超えらしいです(^▽^;)

161005-03.jpg

左目がちょっと「アレ?」という感じの空。
左目のフチにイボができているので、それが触るのかな・・・
ウルウル涙目でシバシバした感じなんです。
目の下にできたイボみたいに、コロリって取れるといいけどね。
っていうか、原因はソレなのか?!
ちょっと様子見はしていますが、
やっぱり変!と思ったら、すぐに病院に連れていくつもりでいます。

あ~?雨が酷くなってきたみたい・・・(w_-; ウゥ・・
寝る前にもう一度トイレにお庭に出たいねぇ、空。






[2016.10.05(Wed) 20:18] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨の合間に 

2016年09月13日 ()
今朝はひどい雨で空のお散歩ができませんでした(>_<)
それでも雨の中、レインコートを着てお庭を歩きました。
ふと気付けば、この前トリミングをしてもらってから
初めての雨の中でのお散歩。
よく1週間以上も濡れずに済んだもんだ!とビックリでした。

今日は一日雨が降る予報だったけれど9時ごろには止んだようで
(私は会社の中に居て、外の様子も見えないから雨が止んでたのは知らない)
空は母とお散歩に行ったそうです。

夕方、仕事から帰宅する頃にはまた怪しい空模様。
なんとな~く、あら?降ってるのかしら?という感じではあったけれど
公園に空とお散歩に行きました。

空模様の怪しい時は、ご近所散歩ではなく公園に行きます。
公園だったら降り始めたら車に戻ればいいんだもの。
ご近所散歩だと、遠くまで歩いて行ってしまっていると
すぐに家に帰って来れるわけではないですから。

160913-01.jpg

雨に降られることもなく公園でお散歩。
公園でお友達にも会えたし、お散歩もしっかりできて
今日も空は楽しそうでしたっ☆

160913-02.jpg

秋雨前線や台風の影響でしばらくぐずついたお天気になりそうです。
お散歩の時間だけ雨に降られませぬように(^^)

[2016.09.13(Tue) 21:59] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 台風前・・・雨降られず 

2016年09月07日 ()
台風が来ているので、今朝はお散歩ができないものと決めつけていました。
が、予想に反して雨に降られることなく朝のお散歩ができました。

昼間も母とお散歩に行った空。
夕方散歩はいつもの公園で。

160907-01.jpg

ムシムシとしていたけれど、軽快に1周歩いてきました。

今回の台風は、今年の台風の中で空さん地方に最も接近!
明日には温帯低気圧に変わるようですが。。。
雨が酷くなるようなので
明日の朝の通勤が心配だな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

[2016.09.07(Wed) 19:59] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 『暑い』という言葉しか出ない 

2016年08月09日 ()
今日も暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
昨日より暑かった?
昼間は外に出てないから分からないけど。

5時の早朝散歩は昨日の朝よりも暑かった~。
空はショートカットして、いつもの半分の距離しか歩きませんでした。

夕方散歩も、昨日よりも暑かった~。
車の外気温計で36℃あったけど、18時前に公園に行きました~。

160809-01.jpg

おトイレだけ済ませたら、終わりにしていいよ~って言ったのに
空は今日もちゃんと1周歩きました~。

今日は凍らせたペットボトルを2本持って行きました。
首にはもちろん保冷剤♪

160809-02.jpg

お散歩中に飲んで、車に戻ってアンヨを冷たいお水に浸けて、
帰りの車の中で抱いているように。

何年前だったかなぁ?
空の首に保冷剤巻いてるって書いたら
「過保護ですね」ってコメントもらったわよね~。一生忘れないわ~。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私は根にもつタイプの人間です(^w^) ぶぶぶ・・・

これって過保護と違うと思うけど、
でもこれで過保護と言われても本望です。
空のためにエアコン24時間フル稼働でも
空のためだからいいのです。

160809-03.jpg

ワンコだって熱中症になるもんねぇ。
特にダブルコートの長毛犬の空は、暑さに弱いものねぇ。
暑いからってワンコが自分でどうにかできるわけじゃないもんねぇ。

空、頑張ってこの暑さを乗り切ろうね。
それにしても暑いねぇ~。
今夜もエアコンフル回転だね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

[2016.08.09(Tue) 20:23] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by マロンのしっぽ
首に保冷剤はいいですね。さっそくマロンにも着けます。うちのマロンはこの暑い中、日中は外にいます。私も仕事をしているので、家のなかにいるより外のほうがいいみたいです。外のサークルではもっぱら大理石の上にいます。今は元気でいるけれど、年々暑くなっていることを考えると、クーラーのきいたお部屋にいれたほうが良いかもしれませんね。うちのマロンは短髪シェルティですが、人はラッシーと言ってくれるのでシェルティの感じは残っているみたいです。

by メイP
とにかく暑いですね(´・ω・`)
人間でさえこんなだから
わんこはもっと辛いですよね。

自分でエアコンつけたり保冷剤用意できないわんこの
ためには人間が色々してあげなきゃですよね。
過保護くらいが丁度いいはずです🐶

うちのは夏はだらけてプールで水遊びなパターンですが
涼しそうなタレントショップ沢山あった山中湖とか
パステルなお店やファンシーなお店がたくさんあった清里とかで涼みたいですよねwwww

あれ?

マロンのしっぽさま by hare
マロンちゃん、昼間はお外なんですね。
空も「暑いのに・・・」って思うんですけど、
たまにカーポートの下で寝てたりします。
日陰で風通しが良いと気持ちいいみたいです。
でも、今年はハンパない暑さですからね~。
熱中症に気を付けてあげてくださいね(^^)
マロンちゃん、短髪シェルティなんですね。
空は毛はそこそこ長いですけど、薄っぺらシェルティです(^_^;)
ふっさふっさシェルティに比べたら少しは体感温度違うのかしら?
この猛暑、早くおさまって欲しいですね。

メイPさま by hare
メイちゃん、プール破壊・・・までいかないか・・・(^_^;)
補修材を買ってあったあたり、さすがですね(^w^) ぶぶぶ・・・

今日の夕方は、昨日に比べたら少しマシでしたね~。
ホント、ワンコには厳しい季節です。
なのに、気を付けてあげてると「過保護」って言われますからね。
で、逆に「虐待」って言われることもありますからね。
過去にいろんなコメントもらってますよ、ありがたいことに( ̄▽ ̄)

メイちゃん、車に強くなるといいのにね~。
でも山中湖は行けたんだから、少しずつ距離を伸ばしていくとか・・・
大井松田の寄ドッグラン、ランの中に水路があって水遊びできるんですよ。
メイちゃん、大丈夫だったらぜひ行って欲しいなぁ~。

そうそう!かつての清里はモーモーさん(牛さん)のデカイ置物が出迎えてくれたり、
ピンクやペパーミントグリーンの私が苦手とする変に可愛いお店ばかりでした~。
正直なところ、あのころの清里や山中湖は苦手でした。
よく行ってましたけど(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! あれ?

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2