TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 快気祝い~四季の蔵の朝 

2018年03月25日 ()
つづきです。

ベッドに入ったのは12時過ぎ。
3時半ごろにパッカーン!と目が覚めてから眠れず・・・(-"-;)
少しウトウトはしたのかな。

シャワーを浴びて、空にゴハンをあげてからお庭でお散歩。

180324-01.jpg

いい天気だね。

180324-02.jpg

木々の枝を伝ってリスが忙しなく行き来していました。

180324-03.jpg

そして朝食です。
空にわんこヨーグルトをあげてから
ゆっくりといただきました~♪
お野菜たっぷりの見た目にもキレイなプレート(^^)

180324-04.jpg

パルマ産生ハム、ベーコンとグリル野菜のチーズ焼き、
スクランブルエッグwith自家製の伊豆産トマトソース、
ツナとお豆のサラダ、帆立とキノコのマリネ、フルーツヨーグルト。
そして焼き立てのパン(ロールパン、クロワッサン、アオサのパン)とチョコチップマフィン♪
サラダには自家製伊豆産トマトのイタリアンドレッシング(^^)

180324-05.jpg

熱々のズッパ・ディ・ペッシェも~(ノ´▽`)ノ♪
お魚とアサリのお出汁で春野菜もたっぷり!
ベーコンは厚くてジューシー。
ロールパンは切れ目が入っているので、生ハムとお野菜をはさんで。
クロワッサンとチョコマフィンは食べきれなくてお持ち帰りしました。
朝から美味しくって大満足です~。

お部屋に戻ると空は寝んね。
私はカプチーノをいただいて少しのんびりしてからチェックアウトの準備です。

180324-06.jpg

今回もまた贅沢な時間を気持ちよく過ごすことができました。

180324-07.jpg

空は帰りたくないようで、駐車場に行くのを拒否したので
少しお庭をお散歩してから四季の蔵さんを出発しました。

空、また来ようね。

つづく。



[2018.03.25(Sun) 20:02] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 快気祝い~くらの坊 

2018年03月24日 ()
つづきです。(と~っても長いです)

今回のお夕食もくらの坊の和食をチョイス!
料理長はじめ、スタッフさんにご心配をおかけしたので
報告兼ねて空の元気な姿を見ていただきたい!

180323-11.jpg
「今からくらの坊へ送迎してもらうでござるわんよ~」

くらの坊さんに到着すると、温かい笑顔で迎えて下さいました。
空を見て、元気そうで良かったと言ってもらえました(^^)

18時半、空と私の楽しい宴のスタートです♪

180323-12.jpg

まず、空にはチキンと季節野菜のごはん。瞬殺でした~。
そして私の食事です♪

180323-13.jpg

前菜 「桜月の旬」
いかの塩辛、新筍とあなご、白菜とズワイガニ、合鴨とチーズの味噌漬け。
日本酒は七賢さんのスパークリングをいただきました。
この塩辛、美味しいんだよね~。ゴマ油の香りが優しい(^^)
今シーズン初の筍。香ばしく焼かれています。

180323-14.jpg

蒸物「地蛤の飯蒸し」
大きなふっくらとした蛤の下には炊かれた黒米。
もちもちとした黒米に蛤のお出汁が染みこんでとても美味♪

180323-15.jpg
「ごゆっくりどうぞ~。」

ちなみに、お料理の私の説明はあてになりません"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
お酒でイイ気持ちになっちゃって「聞いてもきっと覚えてない」って言った私に
「そうだと思う」と料理長のお言葉・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

180323-16.jpg

小布施ワイナリーのソーヴィニヨン・ブラン。
おつまみに鯛味噌。
これがね~、ちょい辛で美味しいの。
日本酒にもワインにも合うけれど、白いご飯が欲しくなる!

180323-17.jpg

凌ぎ「ローストとまと蕎麦」
お蕎麦にトマト?! え~?って思ったんだけれど
新しい!合う!美味しい~!
桜エビも入っていて、よ~く混ぜていただきます。
少し酸味が効いているので、さっぱりとしていてツルツルっと入っていきます。
おつゆもしっかり飲み干しました~(^^)

180323-18.jpg

焼物「玉味噌焼き」
ウニがのった軍鶏肉の下にはマッシュポテト、
旨味をポテトが逃がさずに吸収!
添え物の蓮根とニラがシャキシャキと歯ごたえが楽しいです。

180323-19.jpg

煮物「天城軍鶏の鍋」
軍鶏はまるごとなので、お肉だけじゃなくて内臓も入っています。
お出汁がしっかり出ていてほっこりとした味です。柚子塩でいただきます。
新筍がシャキシャキ。クレソンの苦みが絶妙でした。

180323-20.jpg

ここで空にも2品目。空の快気祝いだもの。今回は特別だよ。
くらの坊特製のお魚のわんこ飯。この日はメカジキでした。

180323-21.jpg

食事「握り寿司」
キンメダイ、メカジキ、タイラガイ、ウニ、アオリイカ?ヒラメ??ヒラメの子・・・???
もう、完全に出来上がっていたので覚えていませ~ん(^_^;)
お酒は國香の純米大吟醸に変わっています(*^m^*)

お寿司のあとは白湯スープ。
これが思わず「(^ー^* )フフ♪」って笑っちゃうくらい美味しい♪

料理長が「ゆっくり呑んで」って、2貫ずつ頃合いをみながら握ってくれました。
シャリは小さめでお願いしました(*^.^*)
お酒のおつまみも色々と出してくださいました~♪
お心遣いがとても嬉しかったです。

そして、最近、くらの坊さんで大評判の納豆醤油の話になって
お隣のご夫婦が「何に一番合う?」って聞いたら「焼いた牛肉!ステーキ!」と。
そんな会話を「ふんふん・・・」と聞いていたら・・・
「まだ食べられる?」って聞くから「もちろん!!」って♪
何かなぁ~、次は♪♪♪

出たーーーっ!

180323-22.jpg

牛肉の炙り寿司 with 納豆醤油♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪ (*'ー'*)ふふっ♪ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))むふふふふ
ほぉ~、なるほどね。確かに合う!
これは説明が難しいです。食べた人にしか分かりません。
うまいっ!

180323-23.jpg

牛肉を食べたら赤ワインが飲みたくなったので
小布施ワイナリーの赤!
もう、品種がなんだとか、銘柄がなんだとか分かりません!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
完全にワタクシ、出来上がっておりましたっ(* ̄∇ ̄*)
日本酒と赤ワインを交互に呑む!幸せ~(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
おつまみにチーズと合鴨を出して下さいました~。

この時点で食べ始めてから2時間半以上経過。
私の後に来られた方々も、みなホテルに帰っていきました~。
気付けば私一人だよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
料理長が「ゆっくりしていっていいよ」と言って下さったので甘えちゃいました。

180323-24.jpg

そしてやっとデザートの「手作りアイス 抹茶と苺」。

時計は21時半をとうに回っていました~(*≧m≦*)
遅くまですみませんでした~(;^_^A アセアセ・・・
でも、ゆっくりと3時間以上かけていただいたお食事は
春の香りいっぱいのお料理で本当に美味しくて大満足だったし、
何よりもとても楽しい時間でしたっ☆ 

料理長やスタッフさんに見送られて、お迎えの車でホテルに戻って
ラウンジで酔いさましのコーヒーをいただきました。

180323-25.jpg

空も遅くまで付き合ってくれてありがとね。

180323-26.jpg
「ボクはもう寝るよ~(‐‐).。oO」

部屋に戻ると空はすぐに眠りにつきました。

180323-27.jpg

私がお風呂から出て来たら、すっかり爆睡中で夢の中。
ゆっくりお休み、空。

2日目につづく。


[2018.03.24(Sat) 23:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 快気祝い~四季の蔵 

2018年03月24日 ()
つづきです。

さくらの里から向かったのは河津の四季の蔵さん。
1月、手術前に泊まった時にスタッフさん達にたくさん応援していただいたので
快気祝いもここしかない!と思っていました(^^)

180323-06.jpg

お部屋で荷物をほどいてから、すぐにお庭を散策。
お部屋の様子はいつもと同じ海側のダブルルームなので割愛します~。

180323-07.jpg

遊ばないだろうと思ったけれど、ドッグランにも行ってみました。

180323-08.jpg

そしたら、小走りながらも走った!

180323-09.jpg

楽しそうな空を見ていると、本当に嬉しいです。

180323-10.jpg

お部屋に戻って空は少しお昼寝。ちょっと疲れたかな。
夕食の時間までのんびりと過ごしました。

つづく。



[2018.03.24(Sat) 22:43] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 快気祝い~さくらの里 

2018年03月24日 ()
1月17日の脾臓全摘手術から2ヶ月が経って
病理検査の結果も良性だったし、術後の経過もとても良く、
11月に判明した血管肉腫も今のところ転移はなさそうだし、
これはきっと根治したに違いないと思っているσ(^_^)アタシ
まぁ、長い目で見たら浮かれてばかりはいられないのだけれど
それでも空が元気に平穏で今を過ごすことができているので
ひとまず快気祝いということで出掛けてきました。

お昼に家を出発。
そして、大室山のふもとのさくらの里でお散歩です。

180323-01.jpg

まだソメイヨシノは咲いていなかったけれど
さくらの里には色んな種類の桜の木があるので
お花見気分を味わうには十分でした(*^-^)

180323-02.jpg

お散歩をはじめた途端にお日様が雲に隠れちゃって
怪しいお天気になっちゃったんだけどね…(^▽^;)

180323-03.jpg

カメラ目線でポーズをとる空が珍しいらしく
写真を撮っていると「賢い」だの「しつけができてる」だの
恥ずかしくなるようなお褒めの言葉をいただきました~(^_^;)
本当に空は外面がいい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

180323-04.jpg

1時間ほどのんびりとお散歩をしました。

180323-05.jpg

180323-051.jpg

さくらの里から伊豆高原の桜並木(桜のトンネル)を通って
お宿に向いました。
まだ3~4分咲きでしたけど、雰囲気を味わえただけでd(⌒ー⌒) グッ!!

つづく。(先は長いですよ~)


[2018.03.24(Sat) 22:33] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日は空の快気祝い♪ 

2018年03月23日 ()

今日は有給休暇取得で、空の快気祝いのお泊まりです。いつもの公園でお散歩してから、お昼に出発です。ガツガツ遊ぶ必要もないしね、のんびりでいいもんね。

途中のさくらの里で少し散策(^-^)

まだソメイヨシノは咲いていなかったけれど、伊東桜が見頃でした。

そして、桜並木を車窓から眺めながらお宿へ向かいました♪

桜並木は三~四分咲きくらい(*≧∀≦*)

満開の桜のトンネルは、さぞかしキレイだろうなぁ( 〃▽〃)

今日は空の快気祝いなので、お夕食も楽しみ♪♪♪

空のごはんもオーダー済みだよ♪ヽ(´▽`)/

詳しくは帰ってから。空がお昼寝中なので、暇潰しにUPしました~。

[2018.03.23(Fri) 17:27] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは(≧▽≦)
空ちゃん快気祝い旅行、ゆっくり楽しんで来てね!

メルロゼママ by hare
快気祝いのお泊まり、楽しんでるよ~♪
今、3時間かけてのお夕食を頂いて、ラウンジでコーヒータイム中です(^-^)
のんびりと楽しんでま~す!♪ヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲

リストマーク 空とふたり~大祓 

2018年01月14日 ()
つづきです

最後に神祇大社でお参りです。
空の手術の無事を祈願しにいきたくて。

爪木崎に向かう途中の白浜神社にも設置してあったのですが
神祇大社にも茅の輪が設置されていました。

180113-16.jpg

年越の大祓に間に合った~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180113-17.jpg

空と一緒にくぐってきました。
そして絵馬も奉納しました。

180113-18.jpg

「シャンシャン」というのお祓いの神楽鈴の音にも空は吠えなかったね。
前は吠えたのにね(^_^;) 空もいつもよりも神妙な顔つきでした(^^)

これで空の手術はきっと大丈夫!
楽しい時間と、美味しい食事と、たくさんの人の優しさに囲まれて
しっかりと英気を養ってきました。

180113-19.jpg

またこうして空と一緒に出掛けられるのを楽しみにしたいと思います。
さぁ空、無事に手術を乗り切ってご長寿ワンコを目指そうね!

おわり

[2018.01.14(Sun) 15:01] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
えええ〜!空ちゃんも金、土曜と伊豆にいたのですね!
チーデーさんもお誕生日旅行で伊豆に泊まってました!
さてブログに書こうかな?その前に・・・と、こちらを拝見してびっくり!
どこかですれ違ってたかもしれませんね(*^^*)

空ちゃんが良い子だって、神様はご存知のはずだし
みんなの温かい応援もあるから、手術はきっとうまくいきますよ!
術後も楽しいお出かけしてね♪

チーデーママさま by hare
え~?チーデー家も伊豆にいたんですね?!
そっかぁ!お誕生日旅行~♪ 
ブログ見てきました。
お宿はあそこかな?あっちかな?
え~、ニアミスじゃん!とか言いながら、早く続きが見たいです(^^)
寒かったけれど、海が物凄く綺麗でしたよね~。
チーデーちゃん、すごく楽しそうなイイお顔で白浜を満喫してましたね(^^)

空の手術の日まで間もなくとなりました。
手術を決めたことに後悔はないのだけれど、術後が心配で不安で・・・
痛がらないといいな、回復に時間がかからなければいいなって。。。
早く回復して、楽しいお出掛けをますます沢山したいです。
空共々、私も気をしっかり持って頑張ります!

コメントを閉じる▲

リストマーク 空とふたり~ランチ 

2018年01月14日 ()
つづきです

爪木崎から河津に戻り、くらの坊さんでランチです。
先月20日よりくらの坊さんは四季の蔵の宿泊者専用の食事処となりました。
到着日および出発日の利用のみとなるため
気軽にお食事がいただけなくなってしまったので
前もってランチも予約しておきました。

180113-13.jpg

空のごはんも私のランチも、前日にオーダー済み。
空のごはんは、お魚メニューを選んでおきました。

180113-14.jpg

ブダイだよ、空。
跳ね飛ばしながらガッツいて食べた空。
美味しかったよね~。またしばらく食べられないのが残念だよね~。

私のランチはみぞれ鍋膳。
たっぷりの白菜、ねぎともち豚、そしてお出汁の優しい香り(*^-^)

180113-15.jpg

ハフハフしながら美味しくいただきました。
冷えたカラダに染みるわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ここで感激した出来事が。
お休みだったスタッフさんが、ひょっこりと顔を出して下さいました。
「空ちゃんにお守りを・・・」と!
わざわざ神社まで行ってきて下さったそうで、嬉しくて涙が出そうになりました。
空、これで手術も一層頑張れるよね。
心強い応援がたくさん!ありがたいです。
元気になってまた来ます!目標がまた一つ増えました。

大好きなくらの坊のお食事、また次の宿泊の時までお預けになります。
武藤料理長が外まで出て見送って下さいました。
美味しいお料理と楽しい会話にたくさんの元気をもらいました。
空、頑張ろうね。

そして最後の目的地に向かってから帰路につきます。

つづく



[2018.01.14(Sun) 14:48] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2