TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク ピッツァを買いに箱根へ♪ 

2017年01月25日 ()
今日は母が山歩きに行ったため、午後休をとりました。
だって・・・空はお外でしかトイレをしないから
長時間のお留守番は無理だもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、母から「久しぶりにピッツァが食べたいから買ってきて。」とオーダー。
じゃ、今月で閉店しちゃう『そーにょ』さんでランチしてから
クレマチスの丘の『チャオチャオ』さんに寄ってテイクアウトして来よう!
・・・と思ったのですが、『チャオチャオ』さんが水曜日定休!
なので目的地を変更することにしました。
『そーにょ』さんも行っておきたかったけれど諦めました。

行先を箱根の『La Terrazza』さんに変更!
テイクアウトできるお店は近くにもあるけれど
どうせなら本格的な美味しいナポリピッツァを食べたいじゃないですか!
暖かかったら(寒さを我慢できたら)ランチもしようと思って箱根に車を走らせました。
1時間かからずに芦ノ湖畔の 『La Terrazza』さんに到着!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気温は1℃くらい?
テラス席は陽が当たっているけれど風が冷たくて寒かったのでランチは却下!
(La Terrazzaさんはテラス席のみワンコOK)

ピッツァが焼きあがるまでドルチェだけいただくことにしました。
パンナコッタもいいし、チョコレートケーキのオレンジソースかけもいいなぁ~と
悩みに悩んで結局リコッタチーズのティラミス♪

170125-01.jpg

食べ始めてすぐに手は悴むわ、ホットコーヒーはあっという間に冷めるわで・・・(^_^;)
ピッツァはすぐに焼きあがったので、早々にお会計してお店を後にしました。
でも、スタッフさんがとても感じが良くて、気持ちはホッコリとできました。
空もとっても良い子にしていました~(^-^)//""ぱちぱち

少し芦ノ湖の湖畔をお散歩。
箱根神社の第三鳥居の前まで行きました。

170125-02.jpg

箱根神社、ワンコは途中までは行けるようですが、空は鳥居までね。
神聖な場所でおトイレされると困るもの。。。(^_^;)

170125-03.jpg

続いて、湖畔の道を平和の鳥居まで行ってみることに。

170125-04.jpg

海外からの観光客の方が多いのね~。
たくさん声を掛けてもらいました。

170125-09.jpg

人がいない時に撮りたかったんだけど
ひっきりなしに人がやってくるので諦めました~。
今日は諦めてばっかりだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170125-05.jpg

来た道を戻りました。

170125-06.jpg

そして「Bakery &Table 箱根」さんへ寄ってみることに。
空をちょっと手摺に繋がせてもらって店内に入ってパンを物色。
そしたら一人手前で待ってた人にお目当てのパンを買われてしまった(>_<)
パンは諦めて再び空のお散歩をしました。
空はお店の前でいつもなら考えられないくらいお利口に待っててくれたのにね。
ちぇっ!今日は本当に諦めてばっかりだよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

170125-07.jpg

風は冷たかったけれど、お散歩は気持ち良くできました。
箱根はやっぱり箱根ね~!
冬だろうが、平日だろうが観光客が多いのね~。
久しぶりの箱根散歩を少しだけ楽しんできました。

170125-10.jpg

帰り道、お利口にできたご褒美に空にイチゴを買ってあげて
それからいつもの公園で夕方散歩♪

170125-08.jpg

1時間前まで富士山の反対側に居たのにね~!
伊豆縦貫道ができたおかげで、箱根が近くなったのでした~。



[2017.01.25(Wed) 20:07] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

えっ ソーニョさんて by らっきーまま
そうなの?閉店しちゃうの?
って思いながら読ませていただきました。
閉店理由 わかるような気がします。
どうか元気になって またいつか再開されるといいですね。
頭の中では いつかお別れしなきゃいけない日がくると思っていても、いざその時がきたら らっきーが望む私でいれる自信がないです。
私もソーニョさん好きでした。岡崎の帰り寄らなかったことが悔やまれる〜

あっ、私も箱根のパン屋さん 私の前で売り切れた〜(^_^)
諦めることが多い日ってありますよね。
箱根も青空綺麗 1時間かからずに行けちゃうなんて羨ましいです

らっき-ままさま by hare
そうなんです(>_<) 残念ですよね~。
すみれちゃん、まだそんなお歳じゃなかったのに
調子悪いな・・・から、すぐだったようです。
「我が子がいたから頑張れた、続けて来られた」~その気持ち、わかりますよね。
「一度リセット」という言葉があったので、いつか再開して欲しいです。

らっき-ままさんも「目の前で売り切れ」の経験者ですか・・・(^_^;)
今回はちょっとした遠慮が招いた売り切れで・・・
遠慮しなければ良かったな・・……(-。-)って後で後悔しました(^▽^;)
平日の3時頃で残っているパンも限りがあって、
私が買おうとしていたパンは1つしか残っていなかったんです。
道路が空いていれば1時間かからないので、リベンジ行こうと思います♪


コメントを閉じる▲

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.3 

2017年01月07日 ()
お宿をチェックアウトしたあとは、
こちらも新年のご挨拶を兼ねて・・・

久しぶりの伊豆マウンテンドッグラン♪

到着すると、おじさんがお山のてっぺんから
「いらっしゃ~い!空ママ!」と駆け下りて来てくださいました。
「空、久しぶりだなぁ~。今年もよろしくお願いします。」って
ニコニコと笑顔で出迎えていただいて嬉しかったなぁ~。

170106-06.jpg

風が冷たい朝だったけれど、ここは暖かで上着いらず♪
てっぺんまで上がっていくとワンコさん達が歓迎してくれました。

170106-07.jpg

コーギーのくうくん、きいちゃん。チワックスのはなちゃん。
遊んでくれてありがとうございました。

170106-08.jpg

でも空はハッスルして遊ぶことなく、
ドッグランの中をテクテクとお散歩するだけ。

170106-09.jpg

前はどこに行ったか分からなくなるくらい走り回って遊んだのに、
やっぱり年齢的にね・・・(^▽^;) 
いいんだもんね、それで♪

170106-10.jpg

土手山のランで、日向ぼっこしながらゴロゴロするのが気持ちいいんだもんね。
空がお昼寝していてもだ~れも邪魔しません。
きいちゃんも走ってきても、空を避けて通過してくれてました(^^)

170106-11.jpg

日向が暑くなってきたので、木陰の石畳の上に移動してさらにお昼寝。
私もベンチに座って海を眺めながらのんびりしていました。

170106-12.jpg

1時間半ほどゆっくりさせていただいて
おじさんにも「空、またのんびりしに来いよ!」と言っていだたいて
伊豆マウンテンドッグランを後にしました~。

そしてランチに前日に引き続き「くらの坊」さんへ。

170106-13.jpg

あまりオナカが空いてなかったんだけどね~。
どうしても一汁三菜御膳が食べたかったの~!
最初は「軽いものを・・・」なんて言ってたんだけど
「やっぱり一汁三菜!」って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

170106-14.jpg

お刺身は、マグロ・アオリイカ・高級魚のヤガラ!

170106-15.jpg

手作り豆腐は、穴子のせ。
揚げ物は、しいたけの海老真薯詰めとれんこん。
小皿には、私の大好きなウニやイクラが~(≧∇≦)

土鍋ご飯は桜えび~O(≧▽≦)O

170106-16.jpg

あまりオナカが空いていないと言いながら、完食!
ご飯だけは食べきれず、おにぎりにしてもらって持ち帰り( ̄m ̄* )♪

前日とはまた違うお料理を心ゆくまで楽しみました。

そして空は・・・

170106-17.jpg

前日同様、カウンター下でイスの脚にもたれて寝ておりました( ̄m ̄〃)
この寝方が一番リラックスするらしい。

2日間、お昼も夜も朝もそしてまたお昼も
とにかく美味しい物づくしでした~!!

こうして空とプチ贅沢なお出掛けが楽しめるように
今年もまた一所懸命に働こうと思います。






[2017.01.07(Sat) 09:19] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おかえりなさい~っ♪ by らっき-まま
素敵な旅行ですね♪
行きに帰りにランチ くらの坊でだなんて羨ましいわぁ~
でも なんだかそうしてくなる気持ちわかります(笑)
美味しいお料理と素敵な空間とあの笑顔に迎えられちゃうんだもん たまりませんよね~
そうそう 水仙まつり 私も行きました
もうちょいって感じだけど 優しい香りに癒されました
っと
えっ????? びっくりしたんだけど
空ちゃん 本当に大人の対応で立派すぎるわぁ
なのに なんなの?その酔っ払い
3回まわってワン!!までは まぁ 酔っ払いってしょうがないよねで済むけど 空ちゃんに馬乗りしたの?
ありえないでしょ
なんだか 悲しくなってしまいました
でも 綺麗な海で笑顔になってくれて良かったです

そうそう ここのお風呂もいいですよね~

らっき-ままさま by hare
爪木崎の酔っ払いね~(^_^;)
「この人ヤバイかも」と遠目からも分かったので避けてたんですが寄ってくるんですよ。
あとを追いかけるように近づいてきて。。。
私も空も無視してたんですが、空に馬乗りになった時には( ̄ェ ̄;) エッ?って。
スルッと空が避けて抜けたので、酔っ払いはバランス崩してました。
その後、水仙の良い香りに包まれて気分を取り戻せました(^^)

くらの坊連日~♪ 美味しくて楽しかったです。
もともと二日間とも行こうかなとは思っていたんですけど、
一日目に親方からあるお願いをされまして、その報告に次の日も行きました。

玉響さんのお風呂、いいですよね~。
夜は大島の灯りや漁火を見ながら、朝は朝日を見ながら
のんびり浸かってきました。あ~、癒されたぁ~♪

らっき-ままさん達の旅行の続きのお話も楽しみにしていますね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.2 

2017年01月06日 ()
今回のお宿は2度目のカーログループの玉響の風さん。
年始だからすこし贅沢に♪

170105-14.jpg

前回泊まった時は「茉莉風」のお部屋でしたが
今回は「風和里」のお部屋にしました。間取りはほとんど同じです。

170105-15.jpg

お部屋で荷物を解いてから、空のおトイレがてらドッグランで遊んで
まずは空に温泉に入っていただきました~。

170105-16.jpg

乾かすのも面倒だし、足湯ですが・・・(⌒▽⌒)
人間が入っても十分なくらいのワンコ用の露天風呂です。
部屋に戻って、夕食の時間まで露天風呂に入ったり
ゆっくり寛いで過ごしていました。

そして楽しみにしていた夕食。個室の食事処でいただきます。

170105-17.jpg

まずは、空のごはんから。「鶏と羊のころころ団子」。
瞬殺でした~。これでゆっくり私が食事を楽しめます(*^-^)

170105-18.jpg
『ごゆっくり~』

さぁ、楽しみにしていた玉響さんのフレンチ懐石♪
ゆっくりいただきますっ☆

170105-19.jpg

170105-27.jpg
「中伊豆産 トマトのマリネ」
「地魚のタルタル セルクル仕立て」
「静岡県産もち豚とフォアグラのパテ』

170105-20.jpg
「静岡県産養鶏のつくねとコンソメ」
「ライ麦パン」

170105-21.jpg
「本日の魚のヴェルモット蒸し 白菜のプレゼ」

これ、ソースがとても美味しかったです!
甲殻類のソースとカラメルのソースでした。
パンでソースをキレイに拭っちゃいました(≧∇≦)
でも、お魚があまりふっくらと仕上がってないというか・・・
食感が少し残念だったかな。

170105-22.jpg
「静岡県産牛ロースのソテー  三島馬鈴薯のリヨネーズ」

お肉やわらか~!  カシスと赤ワインのソースも美味しかったです。

170105-23.jpg
「地魚と浅利のリゾット 天城山葵の薫り」

とっても美味しかったんですが、
山葵の風味も香りも分かりませんでした・・・(^_^;)
山葵に関しては、私、結構うるさいです。 (親戚が山葵農家なので)

170105-24.jpg
「東伊豆の柑橘香るクレームブリュレ」
「胡桃のパウンドケーキ」

クレームブリュレはほんのりと柑橘の香りがして美味しかった~。
いくつでも食べれそう♪

今回、お部屋の通常コースからフルコースにグレードアップしました。
「お部屋の」というのは、部屋によって料理が違うんです。
うん・・・グレードアップしないと通常コースでは物足りないかも。

ちょっと「うん?}というのもあったけど、とても美味しかったです
地元の食材にこだわっているお料理と一緒に
もちろんワインも美味しくいただきました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

食後、再びドッグランで空のトイレを済ませてから部屋に戻って
私はゆ~っくりと露天風呂に浸かりました。
いつでも温泉に入れるというのはやっぱり利点です~(*^-^)

170105-25.jpg

空は疲れたようで爆睡。よく歩いたものね~。

170105-26.jpg

空の寝顔をツマミに、お風呂上りのビールを飲んで
本を読んだりしながら夜をゆっくり楽しみました。

そして朝。大島の向こうから上る日の出を見ながら朝風呂♪

170106-01.jpg

あぁ~幸せだわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

170106-02.jpg

朝食前に空のトイレがてらドッグラン。
そして、夕食の時と同じ個室で朝食です。

170106-03.jpg

空の朝食は「白身魚とブロッコリーのテリーヌ」
Mサイズなんだけど、その量にびっくりしたね(^▽^;)

170106-04.jpg

私の朝食は和食をチョイス!(和・洋から選べます)
通常はカマスの干物なんですが、金目鯛にグレードアップしました。
朝からガッツリいただきました。

チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊んだり
お部屋でゆっくりして過ごしました。

170106-05.jpg

空、楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
美味しい物を食べて、ゆっくり温泉に何度も入って
贅沢に時間を過ごせて幸せでした~。
もう少しのんびりしたいなぁ~と思いながらチェックアウトです。


つづく



[2017.01.06(Fri) 22:49] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.1 

2017年01月06日 ()
今年最初の空とのお泊り旅行は伊豆へ。
やっぱり食べ物が美味しいし、温泉もあるし、近いし(^^)
のんびりできて、美味しく食べられるのが一番!

朝のお散歩をいつもの公園で済ませて伊豆へ向かいました。

この年末年始、とても穏やかに晴れの日が続いていて
楽観的に荷物をまとめていたのですが・・・
5日は冬らしい気温に戻って、しかも中伊豆あたりから天気が怪しく・・・
天城手前から小雨が降り始め、天城の道の駅では雨が霙に・・・
河津に着いた頃には雨は止んでいたのですがどんより曇り空。
今回の旅行は遊ぶことが目的ではないので、まぁいっか~(^^)

年始のご挨拶がてらくらの坊さんでランチ♪
12月に改装リニューアルしてから初です。

170105-01.jpg

もち豚のみぞれ鍋をいただきました。

170105-02.jpg

美味しいお出汁に旨味たっぷりのもち豚。
柚子胡椒でいただきます。

170105-03.jpg

手作り豆腐は桜えびで。
あとは、ご飯のお供の数々の小皿が。
ほっこりする味に大満足したあとはまるごと林檎のシャーベット。

170105-04.jpg

私がランチとお喋りを楽しんでいる間、
空は不思議な格好でお昼寝タイム。

170105-05.jpg

あぁ~美味しかったぁ~(*´∇`*)

ランチ後、伊豆半島を南下。
爪木崎の水仙まつりに行ってみることにしました。
お天気は相変わらず怪しい感じでしたが、
青空も覗いているし大丈夫かなぁ~?ってね。

170105-06.jpg

5~6分咲きくらいかな?甘い香りが漂っていました。

170105-07.jpg

灯台まで散策したのですが、酔っぱらったおじさんに絡まれた空。
ご機嫌なおじさんは、「3回回ってわん!」と言いながら空に馬乗りに・・・
私と違って大人の対応が出来る空は、するりとかわしていました(^_^;)

170105-08.jpg

再び、水仙まつりの会場に戻ってきたけれど
空があまり楽しそうでないので・・・

170105-09.jpg

じゃあ、空の大好きな場所へ行こう!
ということで、空の大好きなビーチへ移動しました~。

170105-10.jpg

誰もいない入り江のビーチでしばらく遊びました。

170105-11.jpg

空、やっと笑顔になったところで悪いけど、
お宿までここから1時間近くかかるから、そろそろ終わりにしようか・・・

170105-12.jpg
『いやでござるわんよ~。もっとここにいるでござるわん。』

170105-13.jpg

ストライキを始めそうになった空を何とか説得して
海沿いをお散歩しながら車に戻り、お宿に向かいました。


つづく







[2017.01.06(Fri) 22:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空とのんびり 

2017年01月05日 ()

今日は空と伊豆に来ています。

くらの坊さんでランチ♪

  

ランチ後は水仙を見に(^-^)

水仙を見ながらのお散歩の後は海でひと遊び(*≧∀≦*)

そしてお宿にチェックインしてひとっ風呂♨

極楽、極楽~(*^O^*)

〈追記〉

ディナーのあと

お部屋の露天風呂にのんびり浸かって出てきたら・・・

空、爆睡!

なので、ひとり酒("⌒∇⌒")

詳細は、帰ってから。では(^^ゞ

[2017.01.05(Thu) 18:03] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 忘年お泊り会の帰り道 

2016年12月11日 ()
今回のお泊り会は直行直帰の予定でした。
空の大好きな海でも遊ばせてあげたいな~と思ってはいたのですが
なんだか私が気分的にだるくって、どうでもいいや~って感じで(^_^;)

マイカさんをチェックアウトしての帰り道、
それでも、せっかく来たんだし空を遊ばせてあげようかと
最初は下田方面の海に行く予定でいたんですけど
どうにもこうにも疲れと睡魔が。。。
やっぱりまっすぐ帰ろ~って右折車線に入って信号待ちしてたんですが、
でもでもやっぱり空を海で遊ばせてあげたくて
左にハンドル切って南に向かって車を走らせたのでした~。

161211-10.jpg

空、大好きな下田や南伊豆の海じゃなくて申し訳ないけど
少し遊んでから帰ろうね(⌒∇⌒)

161211-11.jpg

今井浜に寄りました。

161211-12.jpg

久しぶりの海に空も楽しそうでした。

161211-13.jpg

1時間くらい遊んだかなぁ~?

161211-14.jpg

水仙も咲いてたね♪

海で存分に遊んだから、家まで直行!って思ったんだけど
空が途中でクンクン言うものだから、天城の道の駅に寄りました。
そしたら、私をグングンと引っ張って歩き始めるじゃないですか!!

161211-15.jpg

結局、滑沢渓谷まで歩いちゃいました(^_^;)

161211-16.jpg

161211-17.jpg

161211-18.jpg

161211-19.jpg

夏だったら間違いなく川の中に入る空ですが
今日はさすがに寒くって入る気配はありませんでした~。

161211-20.jpg

まだ紅葉も少し楽しめたし、気持ちの良い渓谷でのお散歩でした。

161211-21.jpg

今日の空はたくさん遊んだし、歩いたし、とっても頑張ったと思います。
とっても楽しい有意義な週末だったね、空。
空にも(^人^)感謝♪、そしてもちろんお友達にも(^人^)感謝♪です。




[2016.12.11(Sun) 22:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by coyuki
今回は宿の手配やらありがとうね〜♡
ずっと泊まってみたいって思ってた宿の1つだったから嬉かったぁ〜。
お互いお泊まりは結構するけど、みんなでワイワイってのも楽しいよねー*\(^o^)/*

ゴハン多すぎて二次会で存分に飲めなかったのが心残りだわっ(笑)
また楽しい企画しようね(^o^)/

by ラケママ
週末は楽しかったです。
出発の三十分前まで がたがたしていて、パパは代理でしたが、楽しく過ごさせてもらってありがとうございました。
パパが行けなかったら パパの分の料理は、みんなで分けて食べてもらおう なんて思っていたのですが、絶対無理な量でしたよね。でも美味しかったぁ。
食べながら 飲みながら、のんびり話が出来て やっぱり泊りはいいね。
マイカさん、いい感じのお宿ですね。また行ってみたいです。
皆さん、これからも よろしくお願いします。


by メルロゼママ
いや~どうも、どうも!改めて…ププ、意味深( ̄∀ ̄)

で、先日は楽しい旅行お世話になりました~(≧∇≦)
マイカさんの手配もいろいろありがとうございました!
マイカさんお宿もお料理も大満足! あのお刺身…!

メルクのヘルニアも心配したけど絶好調に楽しそうでした(*^o^*)
無理なくリハビリできた感じ。


家に帰って『メルクは本当に言う事きくし、全く困らせないし、こんないい子いないわ~』ってパパさんに話したら『その言葉そのまま返すよ~ロッチも全く困らせないいい子だったよ』ですって!
ロ、も困らなかったらしいけど、しっかり人を見てるわ…(笑)

現地集合現地解散の自由な感じで楽しく集まれるお友達と楽しい旅行でした~☆
空ねえさん、空ちゃんありがとうね~☆

もう水仙咲いてるのね by らっき-まま
まぁ マイカさんで忘年会
しかも貸し切りですね~
マイカさんは ブログをまだやってない頃1度お世話になりました♪
お料理美味しいお宿ですよね
しっかりとお腹いっぱいになったのを思い出しました
パスタ美味しかったなぁ~
そうそう 珈琲が美味しいですねって話をしたら ここらへんはお水が美味しいからねって教えてくれたのを思い出します
そっか 海君 虹の橋渡っちゃったのね
とっても綺麗なお顔をしてたなって思い出します。
りんちゃんとお友達になってくれたかな~?

空姉さん 体調大丈夫ですか?
これから暮れにかけてまた忙しそうですが あまり無理せずにしてくださいね
でも 空ちゃんの笑顔見ちゃうと頑張っちゃうのよね
今井浜での笑顔 そして天城の山での笑顔 とっても素敵です♪

coyukiちゃん by hare
週末はありがとね~(≧∇≦)
マイカさんの食事、言ってたとおりでしょ~!
お刺身だけでおなかいっぱい!
さらにパスタ、お肉、極めつけのごはんだもん~。
前回でよく分かってたから、今回はビールをパスしたおかげで
私は思う存分食べて飲めたわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
またみんなでワイワイできる企画を考えようね☆

ラケママ by hare
週末はありがと~ございました&お疲れ様でした~!
パパは残念だったけど、ラケねぇちゃんが飛び入り参加してくれて良かったです(^^)
おばさま相手に、気疲れしなかったか心配だけど・・・(^_^;)
お仕事前に、ちゃんと休めたかも心配だわ・・・
若いって素晴らしいなってつくづく思いました。
マイカさん、プライベート感があっていいお宿でしょ?
ダ・ヴィンチくんも可愛いかったよね~。
今度は、パパを連れて泊まりに行ってみてください。
また楽しい企画をたてようね~ヽ(^◇^*)/

メルロゼママ by hare
ねぇ・・・あんまり変わってない・・・・・意味深~(^w^) ぶぶぶ・・・

みんなにマイカさんを気に入ってもらえて、なんだか嬉しいわぁ~♪
リビングスペースとベッドルームが分かれてると、なんだかのんびりできるんだよね~。
お風呂も広くて、酔っぱらってたけどのんびり入って寛げたし~(^^)
メル兄も心配だったけど、元気に楽しそうにお泊りしていたので嬉しかったです。
不憫なのはロゼル・・・ぜひ、次回は一緒にお泊りしたいものです。頑張れロゼル!!

帰り、気付いたら後ろにいたはずのメルロゼ号がいなくって、あれ?神祇大社にマジで張り込みに行ったのかしら?と思ったら一碧湖だったのね。
また、次回のイベント考えようね♪

らっき-ままさま by hare
はい、今回はマイカさんを貸切で楽しんできました。
12月の予約が開始になる9月1日早朝に予約したんです。
一組でも予約が入ると、この計画も失敗なので(^^)
オーナーさん、脱サラでお宿を始めるにあたって
週末のたびに食べ歩きしたり、修行に出たりしてたそうです。
今回、奥様からゆっくり話を聞くことができました。
海くんね・・・空と同い年、3か月ほどお兄さんだったんです。
オーナーさん、まだ立ち直れてないって仰ってました。
ダ・ヴィンチくんも海くん以上に穏やかで優しいコリーちゃんでしたよ。
また会いに行きたいです。

 ̄m ̄ ふふ 私の体調不良はストレス以外の何モノでもありません。
苦手分野の仕事をしてるとね~、朝起きるとおなかが痛くなったり
ヤル気が起きなかったり眩暈がしたり・・・現実から逃避したいんですよね~。
でも、空のためなら頑張りますよ~!働かないと遊べないもの♪
頑張れ自分!と気合を入れてますっ☆


コメントを閉じる▲

リストマーク マイカさんの朝 

2016年12月11日 ()
朝です。ほとんど眠れずに起床です。
朝シャワーを浴びて、空に朝ごはんをあげてから
朝のお散歩がてらドッグランに出ました。
朝からテンション高っ!

161211-01.jpg

すでにお散歩を済ませてきたラケルがランに来ると
凄く久しぶりに一緒に走り始めたんです♪

161211-02.jpg

見れるようでなかなか見ることのできないラケルと空の追いかけっこ。
いいなぁ~この光景。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161211-03.jpg

ランで少し遊んで、マイカさんのご近所をお散歩してから朝食です。

161211-04.jpg

昨夜、あれだけ食べても朝食は入るんだよね~。
家だとあまり食べられないんだけど、旅行だと不思議なくらい食べられます。
食後のコーヒーまでゆっくりいただいて、
荷物をまとめてから再びドッグランへ。

すると、すでに看板犬のダ・ヴィンチくんが遊んでいました。
前回宿泊した時の看板犬は海くんでしたが
昨年11月にお空へ旅経ちました。
2代目看板犬のダ・ヴィンチくんは8才。
とっても穏やかで優しいダヴィくんです。

161211-05.jpg

空と似たようなセーブルのラフコリー。
先代海くんもコリーとしては小柄だったけど、ダヴィくんも小柄です。

161211-06.jpg

空はダヴィくんと追いかけっこしました。
感無量のねぇちゃん・・・コリーは憧れの犬種なので、
そのコリーと空が追いかけっこしているなんて!!
やっぱりコリーっていいなぁ~と接する事ができて嬉しかったです(^^)

161211-07.jpg

ダヴィくん、空と遊んでくれてありがとう。
そして、モフモフさせてくれてありがとう。
本当に嬉しかったなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161211-08.jpg

ラケルとも一緒に遊んだし♪

161211-09.jpg

みんなでおやつももらって目をキラキラさせたし♪
何よりも今年も楽しくお泊りできて良かったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして各々帰路につきました。

みんな、今年もありがとね~!
とっても楽しい時間を過ごせました。
気の合う仲間とこういう時間を過ごせることを嬉しく思います。


[2016.12.11(Sun) 22:26] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました。 by のりダー
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
空くん、空ねぇさん。

一昨日、昨日と大変お疲れ様でした~。
空ねぇさんには宿の手配等、いろいろとしていただき(^人^)感謝♪です。
おかげさまで大変有意義なお泊り会となりましたよ。
ありがとうございました。

ほんと!
ねぇさんの言われた通り!
夕食は美味しいし、且つ・・・量が半端ないね。
お造りの量は特に凄かった。
普通だと4人前ぐらいあるんじゃない?
食っても、食っても減らず・・・。
ご飯大を頼んじゃって、またまたまさかの日本昔話!
目がテンでした。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
それでも自分はしっかり完食したけどね。
プププッ (*^m^)o==3
でも日曜のお昼は流石に抜きました。
しかも宿の設計も良くて、今回は貸切でしたが、我々だけで宿泊してもプライベート感を保てそうです。
きっとまたいつかマイカさんにはお邪魔すると思います。
その時を楽しみに、しっかり働かねば。
(>▽<;; アセアセ

日曜は空くんも元気に歩かれたみたいだね。
うんうん!(^-^)良い事ですよ。
ねぇさんはどうよ?
あまり無理しないようにしてくださいね。

本当にいろいろとありがとうございました。
またこれからも楽しくやっていきましょう。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メイP
地元でも忘年会やらないんですかwwww

潰し合いしましょうwwww

間違いなく負けるけど💧

のりダー by hare
お疲れ様~&ありがとございました~(*^-^)ゞ

それにしても・・・静岡の人間が伊豆へ行くのに東京経由っていうのが笑った!!
さすがのりダーだわ~!
ね~、マイカさんの食事、すっごくボリューミ-でしょ?
私も最初に泊まった時は、お刺身を見て
「これ、一人分ですか?」って聞いちゃったもん***ヾ(≧∇≦)ノ"***
前の時とは、カルパッチョソースの味も違ってたし、
パスタもお肉料理も変わっていたので
またまた楽しく美味しくいただきました~。
目標にしていた完食ができて達成感バッチリ☆

ただ、残念だったのがランの芝生が・・・芝生、根付かなかったんだね。
前に行った時は、全面綺麗な芝生だったんだよ。
それだけが残念でした。

体調はね、昨日は死んでました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日もまだ辛いです。睡眠がね、寝不足度MAXです(w_-; ウゥ・・
今夜こそ寝てやる!って思ってますが、無理だろうなぁ~

ではでは、☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

メイPさま by hare
地元で忘年会♪
企画していただければ喜んで~♪

潰し合い?いい大人はそういうことはしませんよ(^w^) ぶぶぶ・・・
節度あるスマートな呑み方を心がけてますわ(*^m^*)
私、飲んでも失敗しないので。ぎょい

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2