TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 空とのんびり 

2017年01月05日 ()

今日は空と伊豆に来ています。

くらの坊さんでランチ♪

  

ランチ後は水仙を見に(^-^)

水仙を見ながらのお散歩の後は海でひと遊び(*≧∀≦*)

そしてお宿にチェックインしてひとっ風呂♨

極楽、極楽~(*^O^*)

〈追記〉

ディナーのあと

お部屋の露天風呂にのんびり浸かって出てきたら・・・

空、爆睡!

なので、ひとり酒("⌒∇⌒")

詳細は、帰ってから。では(^^ゞ

[2017.01.05(Thu) 18:03] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 忘年お泊り会の帰り道 

2016年12月11日 ()
今回のお泊り会は直行直帰の予定でした。
空の大好きな海でも遊ばせてあげたいな~と思ってはいたのですが
なんだか私が気分的にだるくって、どうでもいいや~って感じで(^_^;)

マイカさんをチェックアウトしての帰り道、
それでも、せっかく来たんだし空を遊ばせてあげようかと
最初は下田方面の海に行く予定でいたんですけど
どうにもこうにも疲れと睡魔が。。。
やっぱりまっすぐ帰ろ~って右折車線に入って信号待ちしてたんですが、
でもでもやっぱり空を海で遊ばせてあげたくて
左にハンドル切って南に向かって車を走らせたのでした~。

161211-10.jpg

空、大好きな下田や南伊豆の海じゃなくて申し訳ないけど
少し遊んでから帰ろうね(⌒∇⌒)

161211-11.jpg

今井浜に寄りました。

161211-12.jpg

久しぶりの海に空も楽しそうでした。

161211-13.jpg

1時間くらい遊んだかなぁ~?

161211-14.jpg

水仙も咲いてたね♪

海で存分に遊んだから、家まで直行!って思ったんだけど
空が途中でクンクン言うものだから、天城の道の駅に寄りました。
そしたら、私をグングンと引っ張って歩き始めるじゃないですか!!

161211-15.jpg

結局、滑沢渓谷まで歩いちゃいました(^_^;)

161211-16.jpg

161211-17.jpg

161211-18.jpg

161211-19.jpg

夏だったら間違いなく川の中に入る空ですが
今日はさすがに寒くって入る気配はありませんでした~。

161211-20.jpg

まだ紅葉も少し楽しめたし、気持ちの良い渓谷でのお散歩でした。

161211-21.jpg

今日の空はたくさん遊んだし、歩いたし、とっても頑張ったと思います。
とっても楽しい有意義な週末だったね、空。
空にも(^人^)感謝♪、そしてもちろんお友達にも(^人^)感謝♪です。




[2016.12.11(Sun) 22:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by coyuki
今回は宿の手配やらありがとうね〜♡
ずっと泊まってみたいって思ってた宿の1つだったから嬉かったぁ〜。
お互いお泊まりは結構するけど、みんなでワイワイってのも楽しいよねー*\(^o^)/*

ゴハン多すぎて二次会で存分に飲めなかったのが心残りだわっ(笑)
また楽しい企画しようね(^o^)/

by ラケママ
週末は楽しかったです。
出発の三十分前まで がたがたしていて、パパは代理でしたが、楽しく過ごさせてもらってありがとうございました。
パパが行けなかったら パパの分の料理は、みんなで分けて食べてもらおう なんて思っていたのですが、絶対無理な量でしたよね。でも美味しかったぁ。
食べながら 飲みながら、のんびり話が出来て やっぱり泊りはいいね。
マイカさん、いい感じのお宿ですね。また行ってみたいです。
皆さん、これからも よろしくお願いします。


by メルロゼママ
いや~どうも、どうも!改めて…ププ、意味深( ̄∀ ̄)

で、先日は楽しい旅行お世話になりました~(≧∇≦)
マイカさんの手配もいろいろありがとうございました!
マイカさんお宿もお料理も大満足! あのお刺身…!

メルクのヘルニアも心配したけど絶好調に楽しそうでした(*^o^*)
無理なくリハビリできた感じ。


家に帰って『メルクは本当に言う事きくし、全く困らせないし、こんないい子いないわ~』ってパパさんに話したら『その言葉そのまま返すよ~ロッチも全く困らせないいい子だったよ』ですって!
ロ、も困らなかったらしいけど、しっかり人を見てるわ…(笑)

現地集合現地解散の自由な感じで楽しく集まれるお友達と楽しい旅行でした~☆
空ねえさん、空ちゃんありがとうね~☆

もう水仙咲いてるのね by らっき-まま
まぁ マイカさんで忘年会
しかも貸し切りですね~
マイカさんは ブログをまだやってない頃1度お世話になりました♪
お料理美味しいお宿ですよね
しっかりとお腹いっぱいになったのを思い出しました
パスタ美味しかったなぁ~
そうそう 珈琲が美味しいですねって話をしたら ここらへんはお水が美味しいからねって教えてくれたのを思い出します
そっか 海君 虹の橋渡っちゃったのね
とっても綺麗なお顔をしてたなって思い出します。
りんちゃんとお友達になってくれたかな~?

空姉さん 体調大丈夫ですか?
これから暮れにかけてまた忙しそうですが あまり無理せずにしてくださいね
でも 空ちゃんの笑顔見ちゃうと頑張っちゃうのよね
今井浜での笑顔 そして天城の山での笑顔 とっても素敵です♪

coyukiちゃん by hare
週末はありがとね~(≧∇≦)
マイカさんの食事、言ってたとおりでしょ~!
お刺身だけでおなかいっぱい!
さらにパスタ、お肉、極めつけのごはんだもん~。
前回でよく分かってたから、今回はビールをパスしたおかげで
私は思う存分食べて飲めたわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
またみんなでワイワイできる企画を考えようね☆

ラケママ by hare
週末はありがと~ございました&お疲れ様でした~!
パパは残念だったけど、ラケねぇちゃんが飛び入り参加してくれて良かったです(^^)
おばさま相手に、気疲れしなかったか心配だけど・・・(^_^;)
お仕事前に、ちゃんと休めたかも心配だわ・・・
若いって素晴らしいなってつくづく思いました。
マイカさん、プライベート感があっていいお宿でしょ?
ダ・ヴィンチくんも可愛いかったよね~。
今度は、パパを連れて泊まりに行ってみてください。
また楽しい企画をたてようね~ヽ(^◇^*)/

メルロゼママ by hare
ねぇ・・・あんまり変わってない・・・・・意味深~(^w^) ぶぶぶ・・・

みんなにマイカさんを気に入ってもらえて、なんだか嬉しいわぁ~♪
リビングスペースとベッドルームが分かれてると、なんだかのんびりできるんだよね~。
お風呂も広くて、酔っぱらってたけどのんびり入って寛げたし~(^^)
メル兄も心配だったけど、元気に楽しそうにお泊りしていたので嬉しかったです。
不憫なのはロゼル・・・ぜひ、次回は一緒にお泊りしたいものです。頑張れロゼル!!

帰り、気付いたら後ろにいたはずのメルロゼ号がいなくって、あれ?神祇大社にマジで張り込みに行ったのかしら?と思ったら一碧湖だったのね。
また、次回のイベント考えようね♪

らっき-ままさま by hare
はい、今回はマイカさんを貸切で楽しんできました。
12月の予約が開始になる9月1日早朝に予約したんです。
一組でも予約が入ると、この計画も失敗なので(^^)
オーナーさん、脱サラでお宿を始めるにあたって
週末のたびに食べ歩きしたり、修行に出たりしてたそうです。
今回、奥様からゆっくり話を聞くことができました。
海くんね・・・空と同い年、3か月ほどお兄さんだったんです。
オーナーさん、まだ立ち直れてないって仰ってました。
ダ・ヴィンチくんも海くん以上に穏やかで優しいコリーちゃんでしたよ。
また会いに行きたいです。

 ̄m ̄ ふふ 私の体調不良はストレス以外の何モノでもありません。
苦手分野の仕事をしてるとね~、朝起きるとおなかが痛くなったり
ヤル気が起きなかったり眩暈がしたり・・・現実から逃避したいんですよね~。
でも、空のためなら頑張りますよ~!働かないと遊べないもの♪
頑張れ自分!と気合を入れてますっ☆


コメントを閉じる▲

リストマーク マイカさんの朝 

2016年12月11日 ()
朝です。ほとんど眠れずに起床です。
朝シャワーを浴びて、空に朝ごはんをあげてから
朝のお散歩がてらドッグランに出ました。
朝からテンション高っ!

161211-01.jpg

すでにお散歩を済ませてきたラケルがランに来ると
凄く久しぶりに一緒に走り始めたんです♪

161211-02.jpg

見れるようでなかなか見ることのできないラケルと空の追いかけっこ。
いいなぁ~この光景。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161211-03.jpg

ランで少し遊んで、マイカさんのご近所をお散歩してから朝食です。

161211-04.jpg

昨夜、あれだけ食べても朝食は入るんだよね~。
家だとあまり食べられないんだけど、旅行だと不思議なくらい食べられます。
食後のコーヒーまでゆっくりいただいて、
荷物をまとめてから再びドッグランへ。

すると、すでに看板犬のダ・ヴィンチくんが遊んでいました。
前回宿泊した時の看板犬は海くんでしたが
昨年11月にお空へ旅経ちました。
2代目看板犬のダ・ヴィンチくんは8才。
とっても穏やかで優しいダヴィくんです。

161211-05.jpg

空と似たようなセーブルのラフコリー。
先代海くんもコリーとしては小柄だったけど、ダヴィくんも小柄です。

161211-06.jpg

空はダヴィくんと追いかけっこしました。
感無量のねぇちゃん・・・コリーは憧れの犬種なので、
そのコリーと空が追いかけっこしているなんて!!
やっぱりコリーっていいなぁ~と接する事ができて嬉しかったです(^^)

161211-07.jpg

ダヴィくん、空と遊んでくれてありがとう。
そして、モフモフさせてくれてありがとう。
本当に嬉しかったなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161211-08.jpg

ラケルとも一緒に遊んだし♪

161211-09.jpg

みんなでおやつももらって目をキラキラさせたし♪
何よりも今年も楽しくお泊りできて良かったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして各々帰路につきました。

みんな、今年もありがとね~!
とっても楽しい時間を過ごせました。
気の合う仲間とこういう時間を過ごせることを嬉しく思います。


[2016.12.11(Sun) 22:26] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ありがとうございました。 by のりダー
└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
空くん、空ねぇさん。

一昨日、昨日と大変お疲れ様でした~。
空ねぇさんには宿の手配等、いろいろとしていただき(^人^)感謝♪です。
おかげさまで大変有意義なお泊り会となりましたよ。
ありがとうございました。

ほんと!
ねぇさんの言われた通り!
夕食は美味しいし、且つ・・・量が半端ないね。
お造りの量は特に凄かった。
普通だと4人前ぐらいあるんじゃない?
食っても、食っても減らず・・・。
ご飯大を頼んじゃって、またまたまさかの日本昔話!
目がテンでした。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
それでも自分はしっかり完食したけどね。
プププッ (*^m^)o==3
でも日曜のお昼は流石に抜きました。
しかも宿の設計も良くて、今回は貸切でしたが、我々だけで宿泊してもプライベート感を保てそうです。
きっとまたいつかマイカさんにはお邪魔すると思います。
その時を楽しみに、しっかり働かねば。
(>▽<;; アセアセ

日曜は空くんも元気に歩かれたみたいだね。
うんうん!(^-^)良い事ですよ。
ねぇさんはどうよ?
あまり無理しないようにしてくださいね。

本当にいろいろとありがとうございました。
またこれからも楽しくやっていきましょう。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by メイP
地元でも忘年会やらないんですかwwww

潰し合いしましょうwwww

間違いなく負けるけど💧

のりダー by hare
お疲れ様~&ありがとございました~(*^-^)ゞ

それにしても・・・静岡の人間が伊豆へ行くのに東京経由っていうのが笑った!!
さすがのりダーだわ~!
ね~、マイカさんの食事、すっごくボリューミ-でしょ?
私も最初に泊まった時は、お刺身を見て
「これ、一人分ですか?」って聞いちゃったもん***ヾ(≧∇≦)ノ"***
前の時とは、カルパッチョソースの味も違ってたし、
パスタもお肉料理も変わっていたので
またまた楽しく美味しくいただきました~。
目標にしていた完食ができて達成感バッチリ☆

ただ、残念だったのがランの芝生が・・・芝生、根付かなかったんだね。
前に行った時は、全面綺麗な芝生だったんだよ。
それだけが残念でした。

体調はね、昨日は死んでました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
今日もまだ辛いです。睡眠がね、寝不足度MAXです(w_-; ウゥ・・
今夜こそ寝てやる!って思ってますが、無理だろうなぁ~

ではでは、☆':.*^”ヾ(0⌒∇⌒0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

メイPさま by hare
地元で忘年会♪
企画していただければ喜んで~♪

潰し合い?いい大人はそういうことはしませんよ(^w^) ぶぶぶ・・・
節度あるスマートな呑み方を心がけてますわ(*^m^*)
私、飲んでも失敗しないので。ぎょい

コメントを閉じる▲

リストマーク 今回のお宿はマイカさん♪ 

2016年12月11日 ()
今回、お世話になったのはマイカさん。
空は2008年以来の2度目のお宿です。

161210-10.jpg

チェックインしてから、同時に到着したメルクと
ほんの少しの時間差で到着したラケルとランで遊びました♪

161210-11.jpg

メル兄、今日はよろしくね(^^)

161210-12.jpg

ラケルも今日はよろしくね(^^)

161210-13.jpg

そしてりんちゃんも無事に到着して
4家族での忘年お泊り会が始まりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

161210-14.jpg

ラケルトナカイとりんちゃんサンタ(*^-^) かわゆぃ~!!

161210-15.jpg

いよいよ、お昼ご飯を控えて臨んだお夕食のスタートです♪

161210-16.jpg

今回のメニュー ↓

161210-17.jpg

前回泊まった時に、そのボリュームを目の当たりにしているので
私はオナカに溜まるビールを避けて、最初からワインです(*^m^*)

161210-18.jpg

お味も文句なしだし、量もかなりですっ☆
食べても食べても量の減らないお刺身***ヾ(≧∇≦)ノ"***
贅沢感MAXです。
苦しい~!と言いながら、私は完食!

そしてそのままダイニングが利用できるリミットの23時まで
みんなでおしゃべりしながら飲み続けましたo(*^▽^*)o♪
・・・飲み続けたのはσ(^_^)アタシだけ?あれ?(^w^) ぶぶぶ・・・

161210-19.jpg

気の合う仲間との時間はあっという間です。
お部屋に切り上げて、ゆっくりお風呂に入ってから就寝しました。

が・・・やっぱり眠れず朝を迎えたσ(o^_^o)私でした~。




[2016.12.11(Sun) 21:04] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 恒例!忘年お泊り会に出発♪ 

2016年12月11日 ()
この週末は、ラン友さん達とここ数年恒例の忘年お泊り会でした。
今回は伊豆なので、いつも遊びに行っているエリアだし
特に行きたい場所もないのでお昼過ぎにゆっくりと出掛けて行きました。

直行のつもりでしたが、途中で空のトイレ休憩とお散歩に
松川湖の公園に寄りました(^^)

161210-05.jpg

この公園はね、シカの落し物がたくさん落ちていて
踏まずに歩くのは至難の業!
でも、広々としていて大好きな公園です。

161210-06.jpg

川の飛び石も軽快に跳んで渡る空。楽しいね~♪

161210-07.jpg

パンパスグラスも見頃は過ぎているけれど、
キラキラと陽の光を浴びて綺麗でした。

161210-08.jpg

お決まりのいたずらもしてみたりして(^w^) ぶぶぶ・・・

161210-09.jpg

さぁ、空ちゃん、お宿に向かいましょうか。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2016.12.11(Sun) 20:46] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 到着~♪ 

2016年12月10日 ()

お昼過ぎに出発して、とりあえず途中で軽くお散歩(^-^)

そして目的地に到着ですo(*⌒O⌒)b

はい!今日はラン友さん達とお泊まり会♪

ランで少し遊んで、夕食までお部屋でマッタリです。

夕食に備えてお昼は控えめにしたのでお腹すいた~f(^_^;

空は疲れてお休み中です(*≧∀≦*)

[2016.12.10(Sat) 17:02] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ~逸品を楽しむ~其の参 

2016年11月19日 ()
つづきです。

いつものことなんですが・・・熟睡できません(>_<)
特に、母と一緒だとなおさら眠れません・・・(-"-;)
ウツラウツラ・・・としているうちに、朝になりました~。

朝シャワーを浴びてから空のお散歩です。

161119-01.jpg

(。-_-。 )ノハイ 雨です。。。

161119-02.jpg

でも v('▽^*)ォッヶー♪ 四季の蔵さんには雨の日ドッグランがあります。
助かる~(^^) 少しだけ遊んでお部屋に戻ってのんびりしてから朝食です。

161119-03.jpg

レストランに行ったら、ほぼ満席!!
こんなにたくさんの人が泊まってたの?!ってビックリしちゃいました。
何度も泊まってるけど、この人の多さは初めてでした。
しかも、部屋に居てワンコさんの声はほとんど聞こえてこなかったし
ラウンジやドッグランでもあまり人に会わなかったもの。
くらの坊さんでの夕食もご夫婦とご一緒しただけだったし。
しかも金曜の平日泊なのに・・・いやぁ~、ビックリした。

161119-04.jpg

朝食は、たっぷりのサラダ、きのこのマリネ、生ハム、モツァレラチーズ、
ソーセージ、魚介のオムレツ。

161119-05.jpg

いつも楽しみな美味しい焼き立てパン。
ほかに、スープとヨーグルト、フルーツが付きます。
空にはわんこヨーグルト♪
夕食にあれだけ食べたのに、朝食もガッツリいただきました。

161119-06.jpg

朝食を食べ終わる頃、雨が止みました。
空とお庭をお散歩することができました。

お部屋に戻ってゆっくりと帰り仕度。
外は雨が降ったり止んだり・・・
今回のお泊りは食事目当てだったので、雨に降られても(≧ω≦)b OK!!

161119-07.jpg

10時過ぎにチェックアウトしてきました。
チェックアウトの時にも雨が止んでいて
車まで荷物を運ぶのも何の問題もなしでした~(^^)

また来ようね、空。 大満足だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして帰路へ。

空のトイレ休憩をかねて伊豆高原のさくらの里に
十月桜を見に寄るつもりだったのですが
雨は降っていなかったけれど霧で真っ白!
数メートル先も見えない状態だったのでスルーしてきました。

そしてそのまま車を走らせ、奥野公園まで来たら
公園の駐車場の入口のモミジが色づいていたので寄り道♪

161119-08.jpg

雨も止んでいたので公園を少しお散歩することにしました。

161119-09.jpg

銀杏もこの雨で葉が散ったのかな?
空は黄色い絨毯の上でお仕事しました~(^w^) ぶぶぶ・・・

161119-10.jpg

そしてグルリと歩いてきたら、キレイに紅葉しているところが♪

161119-11.jpg

青空の陽が差している中で見たらもっとキレイだったんだろうけど
霧がかかった中で見る紅葉もオツなモノでした。

161119-12.jpg

雨が止んでくれて良かったよね~。
空の晴れオトコ、私の晴れオンナパワーだわよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

161119-13.jpg

昨日の天城に引き続き、紅葉を楽しむことができました。

161119-14.jpg

今回のお泊りも楽しかったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空、お付き合いありがとね。

おわり


[2016.11.19(Sat) 22:18] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

羨ましいなぁ~ by らっき-まま
そうそう HP見て いいなぁ このプランって思ってたんですよね
空姉さんのお家からだと 金曜午後からでOKって言うのができるのが羨ましいです
ゆっくりおしゃべりを楽しみながら 美味しいお料理と美味しいお酒・・・・・
たまりませんね~
そういえば きき酒なんて出来たんですね
それも楽しそう~

らっき-ままさま by hare
今、私が一番気になっているのは12月のくらの坊さんの改装あとの
『飲み放題プラン』!! お休み取れれば、行きたいで~す!
今回の『逸品プラン』、鮑や金目鯛満載で良かったんですけど
飲み放題は私にとってメリット大です!!
幸い、今回はカウンター席で4人だったので
本当にゆっくり会話と料理を楽しめました。
今回は、今までの中で一番楽しめた時間だったかも。
武藤さんの拘りも、とっても感じられたお料理でした。
そうそう!利き酒セットはお得です!
結構な量でしたもん。飲み過ぎちゃって~(*^.^*)
ただね、ホテルの方のスタッフさんが入れかわりが激しくて
それがちょっと残念した(>_<)

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
そうなんですよね~。。。本当に残念。
今回、朝食の時のスタッフさんが
高校生のバイトみたいな子たちで
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 大丈夫?ってことが多くてね~。
ちょっとがっかりしちゃったんです。
まぁ、長い目で見ていようかとは思いますが
みんながみんな、そういう目で見るわけじゃないし・・・
頑張れ~!ってエールのつもりでアンケートに書いてきちゃいました(^_^;)

ね~、飲み放題魅力ですよね~。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2