TOP > CATEGORY > お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 至福の時間 

2017年07月21日 ()

空とお泊まりしています(^-^)

のんびりと贅沢な幸せ時間(*^^*)

たまには必要よね、こういう時間(^-^)

[2017.07.21(Fri) 22:35] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 川遊び 

2017年07月11日 ()
今日は私の(ココロの)ケアのために有給休暇をとりました~♪

空と少しだけ遊びに行ったのですが、そのハナシの前に・・・

今日はフライパンでアサリたっぷりのパエリアを作ってみました♪

170711-00.jpg

我ながら上手にできたので、ワインが進んじゃったね (*^.^*)エヘッ
おこげがね、イイ感じでできてたよ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今朝、この夏初めてのクマゼミの声を聞きながら
早朝散歩をいつも通りに済ませて
のんびりと朝食をとってから空と川遊びに行ってきました♪

170711-01.jpg

我が家から30分もかからない川遊びのできる公園です。
平日の午前中なので誰もいませんでした~♪
去年は来なかったのでこの公園も久しぶりです(^^)

170711-02.jpg

空は着くなり川に入ってとりあえず飲む!

170711-03.jpg

喉を潤すと、川の中をのんびりと歩いて楽しんでいました (*^-^)

170711-04.jpg

川の水は適度に冷たくて、入っていると気持ち良かったです。

170711-05.jpg

空は浅いところをパシャパシャと歩いて楽しむだけ。
深いところで泳いだったいいんだよ~
・・・って言っても空は泳がない泳げない けど(^w^) ぶぶぶ・・・

170711-06.jpg

空は相変わらず浸かっているだけで気持ちイイんだよね~♪

冷えすぎにも気を付けないといけないので、
一旦、川から出て周辺のお散歩をしました。

170711-07.jpg

お散歩をして戻ってくると空は待ち構えていたように川に飛び込みました。

170711-08.jpg

とりあえず喉を潤して~♪

170711-09.jpg

あとは、楽しそうに川遊びを満喫です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170711-10.jpg

1時間程遊んで帰ってきました。

170711-11.jpg

これも毎度の話ですが・・・
私、いつも通りに川の中の石に乗って滑って転びました~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
帰りに寄りたいところがあったんですけどね、
服が乾かなかったので寄れませんでした~(爆)
今年の夏も楽しくなりそうだよ(*≧m≦*)ププッ
梅雨明けはいつだろうね?
明日からまた梅雨らしい日になりそうだってさ。


[2017.07.11(Tue) 20:31] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、川遊び楽しんだみたいで良かったね~(≧∇≦)
空ねえさんも心のケア必要よ!うんうん、必要!!

遠くに遊びに行かなくても、一緒にお散歩したりお昼寝したり…空ちゃんと過ごすなにげない日常も癒やされる時間なのよね(*^o^*)

で☆何~?!パエリア美味しそう!!レストランのパエリアみたいなクオリティだわぁ~(≧∇≦)
うちは本日は自然の恵み、メルロゼ菜園のナスとピーマン。 焼き茄子にして薫り豊かな山葵でいただいて…ムフフ、ピーマンは昨日のレシピ、とろけるチーズを入れて豚バラで巻いて出汁醤油で味つけしていただきました~(^w^)

ではではまたね!

メルロゼママ by hare
('-'*)フフ 今日は予定外で楽しんできちゃいました~♪
急なお休み取得だったからね。
遠出をしても空にも私にも負担になるから、近くで短時間で楽しんできました♪
帰り道に「そうだ!パエリア作ろう!!」って急にヤル気になってね、
夕食は私の作ったパエリアと、母の作ったマグロとズッキーニのカルパッチョ諸々で、今夜は二人して呑みすぎました~♪
パエリアは、アサリ以外は冷蔵庫の中の残り物なのよ~(^^) 
30分くらいで簡単にできるし、材料を変えて色々と試したくなりました♪
我が家のピーマンも収穫時期間近なので、教えてもらったチーズ&豚バラでいただこうと思ってます(*^-^)

発表会、いよいよ近づいてきたね。準備が大変だと思うけど頑張って!
そして、ゆっくり箱根を楽しんで、またそのお話も聞かせてね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 美味しいランチに大満足♪ 

2017年06月03日 ()
天気予報では暑くなる予報の今日。
朝はまだ涼しく、公園にお散歩に行ったのですが・・・
陽が高くなるにつれて気温も上昇・・・
8時を少し過ぎたばかりなのに暑ぅ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170603-01.jpg

お友達に会ったりして、空は元気に公園を2周しました(⌒∇⌒)

公園でのお散歩を終えて2時間後。
天城の道の駅でお散歩。

170603-02.jpg

天城は涼しいの~♪

170603-03.jpg

そしていつものくらの坊さんへ(*^m^*) ムフッ

170603-04.jpg
『生ビール飲んでる人がいるでござるわんの~!』

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は母が一緒です。
というか、今日は母がメインです。遅くなったけど母の日のプレゼント。
やっと母と私の都合が合ったので(^▽^;)、くらの坊さんで食事です。

170603-05.jpg

空にも鶏肉のわんこご飯をね( '∇^*)^☆

そして、私達のランチ♪

170603-06.jpg

冷やしトマト 天城軍鶏のお出汁で

完熟トマトは濃厚で、お出汁でさっぱりと。
上にのってるカニも美味~!

170603-07.jpg

鱧と蕪のおひたし

珍しく鱧が入ったということで、得した気分=*^-^*=
丁寧に骨切りされた鱧はお出汁がしっかり絡まって
とても美味しくいただきました。

170603-08.jpg

そら豆のすり流し 淡竹をのせて

そら豆好きな私としてはたまらない一品。
これもまた丁寧な仕事で、とてもクリーミー。
淡竹のシャキシャキ感が良いアクセントでした。

170603-09.jpg

お造り アジ、タイ、クロムツ、アオリイカ

どのお魚もとっても美味しい(*^-^)
特にクロムツが甘くてびっくり~!
我が家、昨夜もお刺身だったのですが、何?この違いは!!
新鮮だし、包丁の入れ方で味がこんなにも違うものかと・・・

170603-10.jpg

焼物 牛と淡竹

言うことないでしょぉ~。美味しいに決まってるじゃん。
筍の食感もまた楽し♪

170603-11.jpg

土鍋ご飯もまた淡竹。
桜エビとほんのりとミョウガの香り。
おなか一杯だったけれど、おかわりしちゃったもの。
美味しい~!

170603-12.jpg

今日はデザートもいただきました。
きなこアイスのあんみつ。
もちろん別腹!久しぶりに食べたくらの坊のきなこアイス♪
幸せだわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日もお客さんが多くて大忙しのくらの坊さん。
ゆっくりお話しはできなかったけれど、
時折気に掛けて下さって、母にも声を掛けて下さって
ほっこりした時間を過ごしてきました。
ご馳走さまでしたっ d(*⌒▽⌒*)b

170603-13.jpg

空は自分のご飯を食べ終わると母の足元で爆睡。

170603-14.jpg

お店を出た時にはすっかり寝起きの顔でした~。

そして、ちょうどそこへ四季の蔵のスタッフさんがやって来て
少しお喋りすることができて嬉しかったです。
ホテルの改装が終わったら、お泊りもまた行きたいです。
そんなお約束もスタッフさんにして、笑顔で見送っていただきました。

ランチして、その後はまっすぐ帰宅。

夕方、空のお散歩代わりにドッグラン&カフェ MOMOさんへ遊びに行きました。
4時ごろだったので、まだ暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170603-15.jpg

ほとんど休憩ばかりだったけど、
コマちゃんやこゆきちゃんもいたので
ちょっとだけ遊んだ空なのでした~。

170603-16.jpg

空、今日もお付き合いありがとね。
とても美味しいランチだったね~。また行こうね♪



[2017.06.03(Sat) 21:12] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

美味しそう~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by らっきーまま
いいなぁ~
やっぱり ランチに日帰りに行けちゃうのって 本当に羨ましいです

カウンターから覗かせる空ちゃんのお顔が可愛いっ♪
らっきーも 床で気持ち良さそうに寝ちゃうのよね
ひんやりしてて この季節は気持ち良いんでしょうね

ランチ美味しそうです
どれもこれも食べたい~って思いながら見入ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そら豆のすり流しで もうたまらんって(笑)
アオリイカも美味しいよね~
丁寧なお仕事が口のなかいっぱいに幸せを届けてくれるんですよね~

はぁ~ 見てたら 本当にすぐに行きたくなっちゃうわぁ~
次に伺えるのが待ち遠しいです

らっきーままさま by hare
何をおっしゃいますか~!
3泊して、お夕食&ブランチでくらの坊三昧だったのに!!
でも、お料理、冷やしトマトくらいかしら?かぶってるの。
らっきーままさんのブログ見て、とっても羨ましくって
何が何でも母に都合をつけてもらって
早速ランチに行ってきましたよ(*^-^)
ただ、本当にお客さんが多くて、ゆっくりお話しできなかったのが残念(>_<)
「静かだった頃のくらの坊が懐かしい~。」って言ったら、武藤さんも
「本当だよ~。ひっそりとやりたいのにみんなSNSに載せるから・・・」って嘆いてました。

ランチも言う事ないのだけれど、やっぱりお夕食をいただきたいなぁ~。
隣に座っていたご夫婦が、お泊りで夕食もココなんですって言っていて
いいなぁ~いいなぁ~って連呼してきました。
夕食もくらの坊だからかな?同じ一汁三菜でも違うお料理が出てました。
そんな気遣いもさすがに武藤さん!って思います。

らっちゃんも床で気持ち良さそうに寝ちゃうんですね。
空もカウンター下が大のお気に入りでいつも爆睡しています。

コメントを閉じる▲

リストマーク お友達をお誘いして♪ 

2017年04月20日 ()
今日は有給休暇をとりました~♪
朝から快晴ヽ(^◇^*)/
いつもの公園で朝のお散歩です。

170420-01.jpg

帰り間際にラケルに会えました(^^) 久しぶり~♪
私はこの後お出掛けだったので、ご挨拶だけして(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ラケちゃん、また今度遊んでね(^^)

今日は、お友達のメルクを誘って河津のくらの坊さんへ。
メルク、まだくらの坊さんへ行ったことがないのでお誘いしました。
お迎えに行って、さぁ出発!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

快調に新東名を走っていったら・・・あれ?あれれ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは  長泉沼津ICを通り過ぎてました~(爆)
お喋りに夢中になり過ぎ~(^w^) ぶぶぶ・・・
御殿場ICでUターンしました(^▽^;)
去年はラケルと浜名湖へ行くときに、やっぱりお喋りに夢中になっていて
愛知県まで行っちゃったんだよね~。
二度目だよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

11時半前に天城のパン屋さんへ寄りました。
先月、平日の11時ごろに寄ったらもうパンはほぼ売り切れてたんだけど
今日は意外にも残っていて無事にGETできました!

そしてくらの坊さんへ到着!

170420-02.jpg

今日のくらの坊さんは平日なのに混んでました。
カウンターも個室もサンルームも席は埋まってました。
今日は親方とスタッフのHさんだけだったので、とても忙しそう(^_^;)
それでも、合間合間にお喋りさせていただきました(^^)

170420-03.jpg

最初のお料理は・・・

170420-04.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ワンコご飯です。メニューに加わりました~♪
かつおと昆布の出汁をかけたワンコご飯。
地魚・鶏肉・豚肉から選べるので、地魚をチョイス!
出汁が効いてるので、ポン酢をかけたら人間でも美味しくいただけます。
しっかり味見したσ(^_^)アタシ うまいっ!

そして私達人間は、一汁三菜をいただきました。

170420-05.jpg

お造りは、ヤリイカ・ワラサ・鯛。ワラビと菜の花が添えてあります。
揚げ物は、タラの芽と海老しんじょう。
そして、豚の柔らか煮(角煮)。たっぷりの生湯葉と餡をかけて筍を添えて。
土鍋ご飯は筍と天城軍鶏。お味噌汁はワラビと油揚げ。
春の香がた~っぷりのお献立でとても美味しくいただきました。
柔らか煮の豚肉の柔らかいこと!!
口にいれると『うわぁ~!』ってついつい顔がほころびます。
湯葉も濃厚でとろっとろ!
今日もどのお料理もとても美味しくて、大満足でした。
メルクママも満足してくれて、お誘いして良かったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

くらの坊さんの後は、腹ごなしに少し渓谷沿いをお散歩。

170420-06.jpg

川の水量が多くて「ゴー」ってスゴイ音をたてて流れてたけど
メルクも空も楽しそうにお散歩しました。

そして、この後、カフェでお茶しようと思ったのですが
寄ろうと思ったカフェが臨時休業。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 残念だわぁ(>_<)

なので東府やベーカーリーさんへ。

170420-07.jpg

しっかりランチを食べたのに、
ここで何となく甘いものが食べたくなる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
甘いものは別腹よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

170420-08.jpg

東府やさんのお庭をお散歩してまた腹ごなし♪

帰り道に、私の大好きなお菓子を買いに寄って
そして夕ご飯の食材をお買い物して帰ってきました。

170420-09.jpg

爆笑爆笑の楽しい一日でした。
メルロゼママ、今日は一日お付き合いありがとうございました。
今度はロゼルも一緒に行けるといいね(= ̄∇ ̄=) ニィ

メルクを送り届けてから空は公園でお散歩。
シェル友のクレアちゃんに会って一緒にお散歩しました。

空、今日はお疲れ様。楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



[2017.04.20(Thu) 20:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はお世話になりましたー!!

念願のくらの坊さん、佇まいも風情があって落ち着くし、春を感じるクオリティの高いお料理、大満足でした~(≧∇≦)

今日空ちゃんからご紹介いただいた『バ〇ど〇』…美味しくてパクパクいけちゃう…もっと買ってくれば良かった…ボソッ

そしてまたまた念願のあの佃煮…見つけちゃったしぃー(笑)何から何まで美味しくて楽しい1日でした~☆

出口通り過ぎるハプニングにも爆笑。
まっ、笑ってしゃべって、楽しかったからいいかっ!

空ちゃん、今日はメルクとお付き合いありがとね~(≧∇≦)
楽しい1日をありがとうございました~!

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日はお付き合いいただいてありがとうございました~!
空のご機嫌が斜めで、車の中でうるさくてごめんね~。
いつもはあんなじゃないのよ。空の名誉のためにも・・・(^▽^;)

よかったぁ、くらの坊さん気に入ってくれて。
旬の素材で味わう本物のお料理。多少、お値段張っても家で作ったものとはやっぱり・・・そう、クオリティが違うんだよね。
ついつい月一で通っちゃう気持ちが分かっていただけたかしら?

バ〇ド〇も美味しいでしょ~? 買って帰ったらウチの母も大喜びしてました。
またお近くにお出掛けの際は、ぜひ大量買いしてください(^^)

ハプニングもあったけど、今日は本当に大笑いできたし楽しかったです。
今度はぜひ、旦那様やお母様とどうぞ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うわぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ by らっきーまま
桜 空姉さんのブログで一緒に楽しませていただいております♪
綺麗な公園に桜と富士山素敵ですね
桜の季節に毎日見れるなんて とっても羨ましいです

羨ましいといえば なんて素敵なコースなんでしょう
私の好きなところばかり
天城のパン屋さん 本当にすごい人気ですよね
友達のブログでも土曜の朝早くに行っても 欲しかったのが売り切れてたとか書いてありました
雑誌でバケットがさらに美味しくなったと読んで いつか買えたらなぁ~と・・・・・
1か月に1度のくらの坊 なんて羨ましいんでしょう~
でも食べたいなぁ~ あの笑顔に会いたいなぁ~と思ってしまいますよね
先日 ノラジョーンズのライブに行ってきたのですが 彼女の歌声を聴きながら 夜のあの風景を思い浮かべてた私でした(笑)

そして気になった 空姉さんの大好きなお菓子・・・・・
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~

らっきーままさま by hare
富士に住んでいて良かったと思うことは、やっぱり富士山かな~。
季節によってはもちろん、日によっても時間によっても表情が違いますよね(^^)

昨日のくらの坊は、杉さんがお店で出すワラビを採りに行っていたそうで二人で忙しそうでした。
「空ちゃんが来るときは最近忙しい時ばかり!」って言われちゃいました~。
そうそうノラジョーンズ行かれたのですよね。昨日もお店でかかってましたよ。
パン屋さんも昨日はラッキーでした♪ 沼津を通り過ぎていなければ、もっと色々な種類が残っていたかも。
バケットはたくさん焼いているみたいで平日の午前中なら買えそうですよ。週末は早く行かないと無理だろうなぁ~。
私の好きなお菓子、たぶん、らっきーままさんご存知じゃないかと思うのですが、小戸橋製菓さんのバタどらです。
月ヶ瀬にあるいのしし最中のお店って言ったら分かるかしら?どら焼きにバタークリームが入っていて美味しくて大好きなんです。
小さいので2-3個はぺろりと食べちゃいます(^^)

by チーデーママ
いいな〜!天城のパン屋さんにくらの坊さんランチ!
美味しいものいただいて、ワンコ達も喜んでくれて
贅沢な平日の過ごし方ですね♪

そういえば、四季の蔵さん、白浜に別邸ができるみたいですね
すっごく楽しみです〜!

チーデーママさま by hare
最近、伊豆に行くときのテッパンのコースです(^^)
パン屋さんは、残ってるかな?というドキドキ感を楽しんでます(笑)

そうそう!四季の蔵さんの別邸、白浜なんですよね。
食事どうするだろう?と思ったら素泊まりなんですね。
でも、キッチンがあるから買ってきたものを温めることもできるだろうし
お友達と行けば、周りに気兼ねなく楽しいかも♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ”食”を愉しむ日 

2017年03月16日 ()

今日はお仕事は休みをとりました~♪

朝のお散歩はいつもの公園で(^^)

170316-01.jpg

公園は春がいっぱいでした。

170316-13.jpg

土筆もたくさん出ていたし、辛夷も白い花を咲かせ
蒲公英も咲きはじめ、オオイヌノフグリやホトケノザ、
オドリコソウもたくさん咲いていました。
鶯も鳴きはじめてたよ♪

170316-02.jpg

富士山は冬に逆戻りだね~。
空、雪遊びに行きたいね。きっとフカフカだよ。

でも、今日は母と出掛けることになっていたので雪遊びは断念です。

朝のお散歩を終えてから、母を連れて伊豆へビューン!
伊豆はポツポツと雨が降っていました。
天気予報でそう言ってたもんね。当たるね~、天気予報。。。

途中、平日だから空いているだろうと天城のパン屋さんへ寄りました。

170316-03.jpg

平日の11時にしてすでにパンはなし。。。
かろうじて残っていたクルミの入ったパンもクランベリーの入ったパンも
私の目の前で売り切れ、残るはチョコの入ったパンとマンゴー?の入ったパン、
チーズの入ったパンと3本のバケット、3つの食パンだけ。。。
恐るべし!!
泣く泣くバケットと食パンを買ってきました。。。
開店と同時に行かないとお目当てのパンは買えないね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして河津のくらの坊さんへ♪
母は11月に行ったきりなので「そろそろ行きたい」と言っていたので
ランチに連れて行くことにしたんです。

170316-04.jpg

今日も一汁三菜をいただきました。
今日はお膳ではなく、コースで一品ずつ出して下さいました。
他にお客さんがいなかったのでご厚意ですね。ありがたいです。

山葵の花のおひたし、合鴨と春蕪、お造りは鯛・アオリイカ・ホウボウ
焼物は牛肉に新たけのこと子宝菜を添えて。
子宝菜、これ、甘くて香りがあって美味しかったです。
合鴨はやわらか~な弾力と芳醇な旨味。牛蒡ソースで。
春蕪は柔らかな歯ごたえでとっても甘かった!
お野菜の甘み、これは春野菜の醍醐味ですよね(⌒-⌒)
蕪に載せてあった鯛味噌が甘辛で美味しかったなぁ~(*^-^)
春の香りがいっぱいのお献立で美味しくいただきました。

170316-05.jpg

空は今日もおとなしく寝んねしてましたよ(^^)

170316-06.jpg

今日はホテル(四季の蔵さん)からヘルプにスタッフさんがきていて
会えたのも嬉しかったです。
空のこともたくさん可愛がってくれました。
夏前までにホテルの一部のお部屋がリニューアルされるということで
私のお気に入りの部屋がどうなっちゃうのか心配だったのでお聞きしてみたら
その部屋は変わらないそうなので安心しました(´▽`) ホッ
でも、新しくなるお部屋にも泊まってみたいので
その時は仕方ない・・・母を誘おうか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170316-07.jpg

今日もお喋りも楽しませていただいて、くらの坊さんを後にしました。

時間があれば、海で空を遊ばせようと思っていたのですが
ご近所でご不幸があり、母が通夜の手伝いに行かなければならなかったので
ランチを済ませて帰路へ向かいました。

途中、東京ラスク 伊豆ファクトリーへ寄りました。

170316-10.jpg

ちょうど2時のラスクパンの焼きあがったところだったのでGET!

170316-11.jpg

そしてさらに寄り道。
前から行ってみたかったカフェに寄りました。

170316-08.jpg

前に寄ったときはお休みだったんだよね。
やっと念願叶って寄ることができました。
ワンコは外席&デッキ席のみです。
あいにくの曇り空、時々ポツポツと雨・・・
お天気が良ければ川沿いのデッキ席が気持ちいいんだろうけど
今日は屋根のある外席でお抹茶と和菓子のセットをいただきました。
私は錬り切り『桜』、母は薯蕷饅頭『桜餡』。
母のお饅頭が可愛かったのに、私が店主さんとちょっとお喋りしていたら
すでに食べてました。写真撮りたかったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170316-09.jpg

ホッコリする素敵カフェでした。また寄りたいなぁ~。
次はぜひ、川沿いのデッキ席でのんびりしたい~(≧∇≦)

170316-12.jpg

空、今日も一日付き合ってくれてありがとね。



[2017.03.16(Thu) 21:01] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

羨ましいなぁ~ by らっきーまま
平日のランチに伺えちゃうのが すごく羨ましいです
のんびり素敵な時間ですよね
山葵の花のお浸しに新竹の子と・・・・・ 見てるだけであぁ食べたいなぁ~になっちゃいますね
まぁったりとした なんともいえない時間がたまりません。
そうそう ホテル結構変わりますね。リニューアルされるお部屋 レストランも綺麗になって・・・・ そして海を見渡すヴィラもGW頃には出来ると
ラウンジも変えたいんだよね~って言ってたっけ それはいつになるのかわからないけど
どんなになるのかな?
かわらず のんびりリゾート楽しめると嬉しいですね

えっ?平日11時でその品数のパンなんですね~
そりゃ 私は買うことが出来るのだろうか?と不安になってきました
バケットが美味しいと聞いたので食べてみたいのよね
あのVIRONがこちらのパンが美味しいとパリからお偉いさんがやってきたと聞きました
渋谷のお店で買うのですが 私好みなんですよね
だから やっぱりこちらのバケット食べてみたいと思ってね・・・・ 

そしてそして カフェ
私も気になってたんです
道路から見ると こんなに素敵なテラスがあるなんて思えなかった
こちらでのんびり過ごしてみたいなぁ~
お抹茶もいいですね

ラスク屋さんのフランスパン 美味しいですか?
前に泊まった宿の人が このパン人気なんですよぉ~と言ってました
これもパン好きには とっても気になるパンです~

らっきーままさま by hare
くらの坊さんでの平日ランチ、いいですよ~。
土日とは違う少しのんびり感があって、親方も余裕が違うので(^w^) ぶぶぶ・・・
さくら祭りの期間中は、やっぱり大変だったようでそんなお話も聞けました。
そうそう!四季の蔵さんのリニューアル!本館の部屋数は減るようですね。
海を見渡すヴィラも気になりますよね~。
シングルユーザーとしては、ダブルのお部屋は残して欲しいのですが
海側は残るようなのでホッとしています。
リニューアルしたら、泊まりに行きたいなぁ~。

さすが!らっきーままさんはカフェがどこかお分かりになりましたね♪
ここ、イイですよ!静かで、店主さんも素敵な方でお菓子も美味しかったです。
外見からは想像できない店内&デッキ席です。
古いものと新しいものを上手くMIXさせた和モダンな感じです。
川沿いのテラスは、これからの時期は気持ち良さそうです(*^-^)

天城のパン屋さん、大人気ですよね~。
朝8時からやっているので、今度はもう少し早い時間に行ってみようと思います。
それにしても、平日11時でほぼ売り切れ・・・
帰りの2時ごろにはもう閉まってましたもん。。。
東京ラスクのラスクパンは、表面はパリッパリで中はふっくら食パンみたいです。
癖のない美味しいパンでしたよ。これは絶対に食べてみた方がいいです!!

by チーデーママ
あ〜!天城のパン屋さん!もうね、すごい人気ですよね!
11時ではほぼ残ってなかった事でしょう!
うちもこの前いったとき、10時くらいで残りわずかでした
東京からパンだけを目当てに買いにいく方も多いんですって
私が思うに、渋谷のVIRONより美味しいです
いろんなパン屋さん巡りしてるけど、ここが今の我が家の一番です!

四季の蔵さん、リニューアルするのですね!
温泉の中で歩けるから、また行きたいなって思っていたところでした
ワンコ温泉はそのままだといいなあ

チーデーママさま by hare
東京は色んな有名どころのパン屋さんがたくさんあるけど
そこよりも天城ですか!!
昨日も、私の前で残っていたパンを買っていったご夫婦は
東京のナンバーの車でした。
今日、バケットをいただきましたが、
噛めば噛むほど小麦の味がして美味しかった~!
今度は、もっと早い時間に行ってやる~!って思いました(^▽^;)

四季の蔵さん、5月末から3階のフロアとレストランの
リニューアル工事に入るそうです。広いお部屋ができるようですよ。
ワンコ温泉はそのままだと思います(*^-^)
私もリニューアル後に行きたいので、
しばらく節約生活を試みようかと・・・
節約は無理かな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントを閉じる▲

リストマーク みなみの桜と菜の花まつり 

2017年02月11日 ()
「河津桜まつり」からのつづきです。

河津から車を走らせて南伊豆へ。
2~3日前のHPでは、桜はまだ2分咲きくらいと書いてあったので
今年は見るのをやめて河津から帰るつもりだったのですが
ダメもとで行ってみようと思ったのが正解でした♪

170211-11.jpg

こちらも開花が進んだようで、だいぶ見頃に近づいていました(^^)
みなみの桜も全部歩くと大変なことになるので
道の駅と木の宮橋の間を散策です。

170211-12.jpg

お天気が良くて、桜のピンクと青空と菜の花が最高にキレイでした。

そして今年も見~っけ! パンダモンデさん♪

170211-13.jpg

時間が早すぎたゆえにまだパンが焼けておらず、
お目当てのパンの焼きあがり時間を聞くと
「もう少しで焼きあがりますよ~」ということだったので散策を先に(^^)

170211-14.jpg

道の駅周辺は6分咲きくらいかな~? でも、十分にキレイO(≧▽≦)O

170211-15.jpg

空の写真を撮っていたら、「ちゃんとカメラ目線してお利口!」って
たくさんの人が声を掛けてくれました。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ おやつがあれば、空はお利口です。

170211-16.jpg

風が強くて空もよろけたりしてたけど、モデルさんを頑張りました!

170211-17.jpg

みなみの桜は河津よりものんびり歩けます。
人の多さが違うからね(^^)

170211-18.jpg

そろそろパンが焼けた頃かな?って戻ってくると
「もうちょっとですよ~」とのことなので近くで待っていました。

170211-19.jpg

パンを買いに来る人が続々と来ちゃって、みんなオーダーをし始めちゃったので
焼きあがってもすぐに売れ切れちゃう~(>_<)って焦ってたら
おねえさんが「ちょっと待ってくださいね」って他のお客さんのオーダーを遮って
私のオーダーを先に確認してくれました。
他のお客さんも私と空がずっと近くにいたことに気付いてたので
快く先にパンを手にさせていただくことができました。
パンを焼きながらも、私が待ってるのを気にしてくれてたのが超嬉しかったです。
いちじくのパンと、りんごとアーモンドのパンを買ってきて、
今夜のワインのつまみにしました~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-20.jpg

さくらの会場から菜の花まつりの会場へ移動~(/*⌒-⌒)o

170211-21.jpg

以前に比べてボリュームに欠ける気がしたのは
まだ満開じゃないからなのかな?

170211-22.jpg

でも、ビタミンカラーの黄色に元気をもらってきました。
空は歩き過ぎてお疲れのようでした~(^▽^;)
そのくせ、まだ歩く!って駐車場からどんどん遠ざかって行くので
引っ張って戻って車に乗り込みました。

が!下田でワンワン吠え始めたので、まどが海浜公園でお散歩。
歩く、歩く・・・ねぇちゃんが(┐・・┌)ゲッソリ…だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そして、天城の道の駅で再びお散歩。
いい加減にして欲しい・・・と思いながらも
まだまだ歩く気満々の元気な空が嬉しかったです。

空、今日一日お付き合いありがとね☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
一足早い春を満喫しました。





[2017.02.11(Sat) 20:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ね~、とてもキレイでしょ~!
満開とまではいかなかったけれど、天気が良かったので色のコントラストがなんとも言えなかったです。
空も頑張って歩いてくれたし、今年も見に行けて良かったです。
来年もまた空と一緒にお花見散歩をしに行けるといいなぁ~♪

で、( ̄ェ ̄;) エッ? 何となくアレかな?って分かる気がする・・・
またお話聞かせてください。

綺麗~っ♪ by 名無しさん
本当 空姉さんの写真好きだわぁ~
とっても綺麗よね
河津さくらって濃いピンクだから とっても可愛らしく思えるのよね
その濃いピンクと菜の花の黄色 そして青空
元気が出る色ですよね

本当 ニアミス
でもね ちょっと前に空姉さんの春を探しに行こう!でもしかしたら会えちゃうかなぁ~ なんて思いながらシェルティ探してたりね(笑)

ニアミス 徐々に近くなってるように感じる
絶対にそのうち こんにちは~♪が出来そうですね!

らっき-ままさま by hare
土曜日は、本当にニアミス!!
徐々に、時間や距離が縮まってきてますよね~。
くらの坊さん、ランチに行こうと思ったんだけど
親方が常々、桜の季節は忙しい!って言ってるので遠慮しちゃいました(^▽^;)

土曜日は風が冷たかったけれど、開花が進んだ桜が本当にキレイでしたよね(^^)
物凄い枚数の写真を撮ってきましたよ~。
みなみの桜も少し早くって、風も河津より強かったけれど
里山の風景と桜と菜の花、春を思い切り感じることができました。
パンダモンデさんは、まだ焼きあがらなくって品数が少なかったけれど
やっぱり美味しい!!人気なのもうなづけます♪

らっき-家にバッタリ会えるのが、本当に近くなってきたな!って思います。
ヨーキーちゃんを見かけたら、ソワソワしちゃいそうですぅ~(*^.^*)


コメントを閉じる▲

リストマーク 河津桜まつり 

2017年02月11日 ()
今日は早朝5時出発で河津へ桜を見に行ってきました。

東名と新東名が、沼津~大井松田間で雪のため通行止めになってたの~。
だから、伊豆縦貫道の長泉付近で、246号へ迂回する車で混雑していました。

6時半過ぎに河津へ到着~。
毎年、河津浜の無料Pへ車をとめるんだけど
空も歳だし、あまり歩かせるのも可哀想なので
今回はメイン会場の近くの有料駐車場にとめました。
7時前から駐車場にスタッフさんがいてくれたので助かりました(´▽`) ホッ

170211-01.jpg
『やっと陽が昇ってきたでござるわんの~。』

早朝にしては観光客がわりと居たほうかな?

170211-02.jpg

桜は見頃♪ 8分咲きくらいかな?
場所や木によっては満開のものもありました(^^)

170211-03.jpg

最初、来週にしようか迷ってたんだよね~。
でも、来週末が天気が良いとも限らないし、
今週行っちゃえ!って急遽決めたんです。
来て正解でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-04.jpg

さぁ、頑張って歩こうか。
今までは、浜から涅槃の桜まで往復で7キロちょっと歩いていたけど
今年は笹原公園からいでゆ橋で引き返しました。

170211-05.jpg

私が一番大好きなスポットのさくらのトンネル付近はまさに見頃!

170211-06.jpg

今日は思ったよりも人が多くなくて、のんびりと散策ができました。
なぜ人が少ないかって・・・東名と新東名が通行止めになっていたからです。
関東方面からの観光客の方達が辿りつけなかったようです。
加えて、中国からの観光客も少ない・・・というか、会いませんでした。

170211-07.jpg

天気もいいし(風が冷たくて少し寒かったけれど)、
空をモデルに写真もたくさん撮れました(*^-^)

170211-08.jpg

そして、スタート地点に戻ってきて、一度は駐車場にも戻ったのですが
空が乗車拒否しまして・・・(^_^;) 再び散策しました。

170211-09.jpg

おかげで、空の好きな京丹波の焼きポンのお店がちょうど開店♪
空は栗が大好きなので、焼きあがるのを待って買いました。
『ポン!』という音と、蒸気の噴き出す音に空が面白い反応をしてくれて
周りにいた人たちから笑いが~(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげでお店のお兄さんが少しオマケしてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

170211-10.jpg

焼き立ての熱々の栗を川沿いに座っていただいてから
河津桜まつりの会場をあとにしました。

そのまま帰ろうと一度は車を走らせたのですが
途中で気が変わって車を南に走らせちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


つづく




[2017.02.11(Sat) 19:36] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
すごーい!一週間前に河津に寄ってみたんだけど、峰温泉のあたりが早くて3分咲くらい?な感じだったんです
海側に行くにつれて、まだ莟の状態でした
一週間でずいぶん違うもんですね!
南伊豆の菜の花も今年は遅れているって言われてあきらめたの!
お花見もしたかったです〜!

チーデーママさま by hare
私が火曜日だったかな?開花状況を確認した時は
峰温泉で5分咲き、他のエリアが2-3分咲きだったんです。
金曜日の桜まつり開催のニュースをテレビ中継でみたら
ほぼ見頃だったので行くしかないな!って行ってきました。
寒い日が続いてたけど、一気に開花が進んだようですね(^^)
菜の花も、週始めには2分咲きって言ってて、
今年は・・・と思って私も諦めてたんですけど
行ってみたら、意外にキレイでした。
チーデーちゃん、お花見は残念だったけど
美味しいもの食べて(パパとママが)、たくさん遊んで
1ヶ月遅れだけど楽しいお誕生日旅行だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2