FC2ブログ
TOP > CATEGORY > くぅ vs ドン・キング
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 負傷 

2006年12月12日 ()
今朝、空を抱きかかえようとして
空の腰のあたりに異物があるのを発見!
「空~、何つけたのぉ?」と引っ張ってみたら
空が一瞬『ビクッ』と身体を硬直させた。(‥ )ン?
母が昨日「ドンが空を噛んだ」と言ったのを思い出した。
よ~く見たら私が引っ張ったのは空の皮膚に張り付いていた血の塊。
( ̄◇ ̄;)エッ!? 血が出るほど噛まれたの?
母によくよく話を聞いたら、空はかなり痛がって
キャンキャンと鳴いていたそうだ。
噛まれた後、ドンに近付こうとしなかったらしい。
空はドンにちょっかい出しすぎるから
ドンが嫌がって噛み付くことは今までもあったけど
怪我をするほど噛まれたのは初めて…(-_-;)

61212-1.jpg

61212-2.jpg

61212-3.jpg
朝、消毒してあげた時には、傷口が見えないほど
血の塊に覆われていました。痛々しい傷口です…
61212-4.jpg

昨夜はあまりスキンシップしなかったから、
気がついてあげるのが遅くなってごめんね。

これに懲りて、空はドンに近付かなくなるかなと思ったら
今日も一緒に遊んでいたそうです。
空、ドンちゃんが嫌がったら、ちょっかい出すのやめようね。
[2006.12.12(Tue) 21:22] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by taka
最初の写真、すごいかわいい!
空ちゃん痛かったんだね、かわいそうに。
でも、またドンちゃんと遊べるって事はトラウマにはなってないんですね、よかった。
早く怪我治るといいですね。

by Allie
痛々しいです。
なにげにブルーに見える空ちゃん、元気だしてね。
血が出ちゃうほど噛まれちゃったってことは、逆にお友達なだけにショックだったんでは?!

大丈夫~? by waka
空ちゃん 大丈夫Y(>_<、)Y
仲良しのドンちゃんに噛まれるとは・・・
相当しつこくしてしまったのかな?
イヴもかなりしつこいですよ。
本人は遊んで欲しいだけなんだけど・・・

早く傷治りますようにo(;△;)o

by hare
☆takaさん
噛まれてすぐは、さすがにドンから逃げていたようです。
でも空は飼い主似て翌日に引き摺らないタチ?
噛まれたことも忘れて、遊んでいたそうです。安心C=(^◇^ ; ホッ!
噛まれてもドンが大好きなのね~。

☆Allieさん
私も「ちょっと元気ないかな?」って思ったのですが
その心配はなかったみたいです。
いつもドンには噛まれているのですが、まさか血が出るほど噛まれるとは…
私の本音は、少し懲りてくれているといいんだけど。

☆wakaさん
空はドンに対しては、いつもかなりしつこいです(^-^;
ドンはよく空に噛み付いてぶら下がってることがあるんですが
毛に噛み付いているだけの甘噛みだと思って安心してたんですよね。
傷はだいぶ良くなりました。やっぱり若いから治りが早い?

コメントを閉じる▲

リストマーク 一日中、一緒だね♪ 

2006年09月29日 ()
今日はドンちゃん、我が家でお留守番です。
朝、6時半過ぎに連れてこられました。
空ちゃん、大喜びです~♪
一日中、大好きなドンちゃんと遊べます~♪
思わず二人揃って笑顔(^^)笑顔(^^)♪
60929-1.jpg

[2006.09.29(Fri) 20:48] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ボール遊び 

2006年09月24日 ()
今日は甥っ子の小学校の運動会。
ドンは我が家でお留守番。
空とドンとボール遊びをしました。
ボールを投げると拾うのはドン。
空は先にボールに追いついているくせに
拾わずに戻ってきちゃいました。
60924-7.jpg
そして大きなお尻を私に向けて、ドンが戻ってくるのを待ってます。
(本当は空のお尻は小さいです。)
60924-8.jpg
いつもはこうして、空はドンの周りを飛び跳ねながら
2匹で『ガゥガゥ』吠えながら戻ってきます。
60924-9.jpg
仲がいいのか悪いのか…

夕方、空は広見公園にお散歩♪
今日もワン友といっぱい走り回りました。
朝の岩本山でも走ったし、ドンとも遊んだし
疲れて今夜もヘソ天で寝るに違いない…( ̄m ̄〃)
[2006.09.24(Sun) 19:13] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by jhonnanajuri
空ちゃんとドンちゃん、絶対、仲いいんですよ!!ボール、とってくるのは、ドンちゃんって、役割分担がされているのかな??今日は、空ちゃん、いっぱい、あそんで、お疲れでしょうね・・いっぱい、やすんでね。

jhonnanajuri さん by hare
ドンはいつも鼻筋にシワを寄せて怒ってるんですよ~。
歯茎もむき出しの時もあるし、空の首に噛み付いているときもある…(^^;)
でも一緒に一つの器でお水を飲んだり、仲良しの時もあるんです。
空はドンが大好きだけど、ドンはあまり空が好きじゃないみたい( ̄m ̄〃)
この日の夜は案の定、空はヘソ天で寝てました(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 今日も一緒♪ 

2006年06月27日 ()
仕事から帰ってきて空のお散歩に出発。
家から100メートル程の交差点で信号待ちをしていたら
ずーっと向こうにドンを連れた妹を発見!
信号が変わると同時に空とダッシュ。
妹とドンも気がついて走ってきた。
空はドンに近づくとジャンプして喜びを表現したけど
ドンは「うざいっ~(-゛-;)~」って顔をしてた(^^;)
2匹一緒にウチに向かって走るから
妹とゼイゼイしながら走ってついていった。
というわけで、空のお散歩は往復300メートル程で終了。
お庭でドンとイヤってくらい走り回って遊んで
運動量は足りているから良しとしよう。
60627-1.jpg
2匹で今日もボール遊び。
空はドンと遊ぶのが本当に楽しみなんだね(^^)
60627-2.jpg
『いっぱい走り回ったから疲れちゃいましたぁ~』
[2006.06.27(Tue) 23:17] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お留守番ドンちゃん 

2006年06月17日 ()
公園から帰ってきたら、ドンがやってきた。
妹ファミリーは、今日は神宮に野球観戦なんだと。
ジャイアンツファンなのに、なぜヤクルトVSロッテ?
と思ったら、この前、ジャイアンツVSロッテを観に行って
甥っ子てっちゃんがロッテを気に入ってしまったらしい。
そんなわけで、ドンちゃんは我が家でお留守番。
60617-6.jpg
空とドンはいつものボール遊び♪
60617-7.jpg
いつもながら、仲が良いのか悪いのか…
60617-8.jpg
2匹で奪うようにして、ボールを追いかけてます。
[2006.06.17(Sat) 17:12] くぅ vs ドン・キング | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by イヴはは
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。
特にドンちゃんとの画像はほんとにかわいいです。
そして画像がとってもきれい&ナイスショットですよね。

うちも6ヶ月になるシェルティ イヴがいるんですが
空ちゃんと同じく、かなりの大きめさんです。
空ちゃんの過去のブログを読んで体重を比べて
まだ大丈夫(笑)と思っていたのですが
ついに今日、空ちゃんを超えてしまいました!
6ヶ月で10キロです。
空ちゃんはその後そんなに増えてみたいですね。
イヴはまだまだこれから育つと思うので
ちょっと心配です~
ちなみに食べること大好きです(笑)

イヴははさん by hare
はじめまして~o(*^▽^*)o~♪
イヴちゃん、6ヶ月で10キロ…空といい勝負ですね。
空は9.8キロだったから大して変わらない(^ー^* )フフ♪
空はフードを調整して、体重が増えないように気をつけていたのですが
もともと身体が大きいので、気付いたら痩せ過ぎてて…(^^;)
最近、フードを増やしてあげてます。
今は12キロ近くなってるんじゃないかしら。(超えてるかも…)
今のところ、空よりも大きなシェルティには会ったことがないけれど
20キロ近い子もいるって聞いてるし
イヴちゃんも元気ならいいじゃないですか~♪ってことで
一緒にデカシェル同盟組みましょう♪

初めましてッ by れな
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
空くんとっても可愛いですね-!
ドンちゃんとも楽しく遊べて嬉しそうなところがまた可愛い。。。


我が家ももうすぐ男の子のシェルティ-を迎えようとしています。
いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます^^


by ライ
もうこの走り方たまりませんね~!!
かわいすぎるっ
ドンちゃんも同じように跳ねて(?)るから、犬ってこういう走り方するのが普通なのかなぁ?
私のところは嬉しいときはこういう走り方していたような気が・・・
あ。記憶が・・・・。
でも、くぅちゃん本当にかわいいっ エロくはないけどもw

れなさん by hare
れなさん、初めまして♪
7月にシェルティの男の子を迎えるんですね。
もう準備もバッチリ☆なようで楽しみですね(^^)
私も一年前、空を家に迎えることが決まってから
いろんなグッズを買い集めてました。
そうそう、空を参考にすると「お笑い系シェルティ」になるので
あまりお勧めできません~(爆)
シェルティ、やっぱり気品さが大切かも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ライさん by hare
ドンは地面を這うようにして走るんですが(足短いから)
そういえばこの写真は跳ねてますねぇ…
空はいつも「トン、トン、タ~ン!!」って(←分かるかな?)
3歩目に跳ねてます。
いつも「空ちゃん、よく跳ねるね。」って他のワンちゃんの飼い主さんに言われてるので、普通じゃないかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
飼い主に似て自由奔放なのです~♪


コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2