fc2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(蓼科・八ヶ岳)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 思い出辿りのドライブ 

2020年09月26日 ()
今日はあいにくのお天気ですがドライブしてきました。
県を跨ぐのは7ヵ月振りです(^^;)

中央道にのって小淵沢へ。

2200926-01.jpg

はい、リゾナーレ八ヶ岳の丸山珈琲さんに
ドライブついでにコーヒー豆を買いに行ってきたのです♪
もうすぐ10月。ハロウィンの準備が始まっていました。

2200926-02.jpg

ここは、空とも何度も来た場所です。

2200926-03.jpg

また空と来たかったな~と思いながら、のんびりとお買い物してきました。

次は清里方面へ向かいました。
途中、ちょっとだけ遠回りして寄り道。
この辺りは紅葉が早いから、少しは色付いているかも・・・
と、八ヶ岳倶楽部さんに寄ってみました。

2200926-04.jpg

霧で真っ白~。十数メートル先が見えません・・・(^^;)
木々の葉は、少しだけ色付き始めていました♪

2200926-05.jpg

八ヶ岳倶楽部さんにも空と何度か来たことがあります。

2200926-06.jpg

霧の中、雑木林を歩いてきました。

そして霧の中の萌木の村のロックさんへ。

2200926-07.jpg

す・・・すごい行列!
ちょうど12時頃だったのでランチで混雑していました。
私はショップでソーセージを買いたかっただけなので行列を横目に中へ。
腸詰屋さんのソーセージとタッチダウンビールを買いました♪

2200926-08.jpg

去年、空と来た時は平日だったのでそんなに混んでいませんでしたが
コロナ禍でもやっぱりロックさんは大人気なんですね (^▽^)

ここでも木々の葉が色付き始めていました。

2200926-09.jpg

萌木の村も空との思い出がいっぱいの場所。
色んなことを思い出しながら歩いてきました。

2200926-10.jpg

それにしても、今日行った場所はどこも人が多かったです。
先週の連休からだいぶ人出が戻ってきていますね。
私はやっぱり感染が怖いので、店内での滞在時間は長くても10分以下。
お店に出入りするたびにアルコールをプシュー。
車を乗り降りするたびにプシュー。
空、大変な世の中になっているよ。

<追記>

今週の空のお花。
リンドウ、ワレモコウ、ブルースター、カスミソウ。
華道・アレンジメントの心得がないので我流ですみません(^^;)

2200926-11.jpg

[2020.09.26(Sat) 17:32] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by サンディーママ
お花、とてもきれいです。
寒色系で、素敵にまとめていますね。
ドライブ、楽しんでこられたのですね。
我が家も、リゾナーレ、好きです。
もちろん、清里も、ロックもね。
八ヶ岳倶楽部は、訪問したことがありません。
有名すぎてね。
空ちゃんは、すべてで絵になっていましたね。
寂しいけど、頑張ってね。

サンディーママさま by hare
お花、いつもメインのお花を決めて
あとは何を合せたら良いか聞いています。
華やかにしたかったらコレ、落ち着いた感じだったらコレって
店主のおじいさんの意見を参考にしています。
お花の知識がないので・・・お恥ずかしいです(^^;)

空と一緒に出掛けた場所を巡ってきました。
道すがら、ここも寄ったな、こっちも楽しかったなって
他の場所でもたくさん懐かしんできました。
八ヶ岳エリアは本当に思い出がいっぱいです。


コメントを閉じる▲

リストマーク 小淵沢へ~♪ 

2017年08月05日 ()
今日は、空と母を連れて小淵沢へ行ってきました。

白馬へ川遊びに行く予定でいたのですが
お天気がTV局やサイトによって予報がマチマチで、
今回は出掛けるのを見送りました。
白馬の帰りに小淵沢に寄る予定でいたので後者の予定だけ実行です。

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

170805-01.jpg

空のハーネスがかなりくたびれてきたので買い換えたかったんです。
買い物に付き合わせるのは
時と場合によっては飼い主のエゴだと思っているので
空には申し訳ないのだけれどサイズとか試着もちゃんとしたいので
付き合ってもらいました。。。
まぁ、何も小淵沢のアウトレットまで行って買う必要もないのだけれど(^_^;)
ここは木立に囲まれているから、暑さを凌ぎながらお散歩もできると思って。。。
これも飼い主のエゴだよね、ごめんね空。

駐車場がお目当ての「ドッグデプト」さんから少し距離があったので
目指して歩いているうちに空がバテ気味に・・・(^_^;)
空が第一なので、早々に休憩を兼ねてランチを先にしました。

170805-02.jpg

地鶏の香草パン粉焼き♪ 美味しくいただきました(^^)
添えられていた旬の夏野菜のカポナータもとても美味しかったぁ=(≧∇≦)

170805-03.jpg

空は風の通るデッキ席で、暑さから逃れていました~。
この時点でアウトレットの気温は27℃くらいかな?
陽が差すと暑かったけれど、日陰は凌ぎやすかったです。

「ドッグデプト」さんで空のハーネスを購入してから
空と母に木陰で待っていてもらって
私は「サンクゼール」さんで、今夜のビールのお供を購入♪

170805-04.jpg

ダラダラとウィンドーショッピングをする気はまったくなかったので
というか、そもそもがショッピングがあまり好きではないので
ランチタイムを含め1時間半ほどの滞在でアウトレットを後にしました~。
母と私で合計4店舗しか見てない~(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ、本気で買い物をするなら空は連れて行かないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170805-05.jpg
『次の目的地に向かうでござるわんよ~。』

お次は、コーヒー豆がもうすぐ切れるので
リゾナーレの「丸山珈琲」さんに豆を買いに♪

170805-06.jpg

マルシェ開催時が楽しくて好きなんだけれど、マルシェは9月。
それでも今日も露店が少し出て賑わっていました♪

170805-07.jpg

「丸山珈琲」さんの前では、夏野菜の販売も(^^)

170805-08.jpg

「丸山珈琲」さんでコーヒー豆を
「ぱん・パ・パン ドゥ カフェ」さんでパンを買ってきました。

170805-09.jpg

暑いから目的のモノを買ったらすぐに撤収で~す。
ピーマン通りを半分しか歩いてない~(^w^) ぶぶぶ・・・
暑いと言っても30℃に届かずなので、
マシなほうなんですけど空は辛そうだから(^_^;)
目的の物を買ったらおしまい!

170805-10.jpg

飼い主のお買い物に付き合ってくれた空には(^人^)感謝♪です。
申し訳ないっ! 空は暑くて大変だったよね。

帰り、中央道の甲府南IC手前で車の外気温計が37℃になりました。
朝霧辺りでは26℃でした。
15時過ぎには家に戻っていました~( ̄∇ ̄*)ゞ

空、今日できなかった白馬での川遊びはまた日を改めて連れていくからね。
今日は暑いのに付き合ってくれてありがとう。







[2017.08.05(Sat) 20:49] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、八ヶ岳ドライブおかえりー!
うちと同じパターンだわ(^w^)
うちも八ヶ岳アウトレットはプチドライブかねてパパさんのお目当てのお店へ行くくらい☆幸い八ヶ岳は木陰があるから、ちょっとお散歩してランチして早々に退散♪

自分のお買い物っていうのとメルロゼ連れてお出かけっていうのと目的も動きも違うしね。
暑い中メルロゼ待たせて洋服とか見てても落ち着かないし…(^_^;)

サッサか過ごしてる証拠に『あれ?サンクゼール?どこにあったっけ?』って感じだも~ん(笑)

また会えたらおしゃべりしようね~(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
久しぶりに行って来たよ~、小淵沢♪
今日は母も一緒だったからイライラだったわよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう~!また聞いてよ、何だか疲れた~!ほんと!珍道中だよ!!

八ヶ岳は木立の中だから、ワンコにも負担は少ないだろうね~。
小さい子は抱っこで入店OKだけど、空はお外で待つしかないからお買い物は短時間勝負!
お目当てのお買い物しかしないから、今日もアウトレットとリゾナーレ含めて小淵沢滞在2時間半でしたっ☆

お買い物よりもドライブが気持ち良かったわぁ~!
早くおしゃべりしたいわぁ~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

コメントを閉じる▲

リストマーク 山梨へ~♪ 

2016年01月02日 ()
今朝、空は、兄家族と少しお散歩をしたあと
私といつもの公園でお散歩を少しだけしました。

160102-01.jpg

そしてその2時間後、リゾナーレ八ヶ岳にいました~(^^)

160102-02.jpg

珈琲豆のストックが少なくなったので、丸山珈琲さんへドライブがてらね♪
ど~しても丸山珈琲さんじゃなきゃ!って訳ではないのですが
やっぱり美味しいんだもの~。
軽井沢まで行こうか、鎌倉にしようか、迷ったけど小淵沢にしました~。

真っ先に丸山珈琲さんで豆を買って、サービスのカプチーノでホッコリ♪

160102-03.jpg

ランチもしたいな~と思ったのですが、風がものすご~く冷たくて
とてもお外の席でランチをする気にならなかったので
panpapan de cafe さんでパンを買って車の中で食べて済ませました(^▽^;)

160102-04.jpg

のんびりピーマン通りを散策して、写真をたくさん撮りました。

160102-05.jpg

雰囲気があってお写真を撮るのに大好きな場所です。
今日はカメラのモードをアートフィルターにして何枚か撮りました。
モデルさんに笑って欲しかったんですが、今日は不機嫌のようで…(^_^;)

160102-06.jpg

リゾナーレのあとは、曽根丘陵公園でた~っぷりお散歩しました。

160102-07.jpg

たくさん歩いて満足したのか、やっと少し笑ってくれた空でした・・・

160102-08.jpg

これだけ歩けば家までグッスリだろ~と思ったら、
本栖湖の辺りからワンワンと吠え始めた空。。。
(。-_-。 )ノハイ 分かりましたよ、寄ればいいんでしょ。
寄らせていただきますよ。

160102-09.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ FDGさんに寄りました。でも、カフェだけだからね~。
こるく&のえるがいて、年始のご挨拶ができました。
そして、何年ぶりかで空の大好きな黒ラブのロコちゃんにも会えました。
ロコちゃんは昔のお散歩仲間なんですが、
いつも空はロコちゃんの尻尾を追いかけながら歩いてたんです。
最初は空は思い出せていなかったみたいだけど、
ニオイをくんくん嗅いでたら思い出したみたい(≧∇≦)
しつこくお尻のニオイを嗅いでた空でした~。
ロコちゃんも今年11才。元気でいてね、また会おうね(^^)

FDGさんの帰りは、いつもの公園でお散歩しました。

160102-10.jpg

昨日も今日もとっても良いお天気で、穏やかなお正月だね。

160102-11.jpg

空、ねぇちゃんのお休みもあと2日だよ。
明日は何して過ごそうか?


<余談>

小淵沢へ向かう途中、中央道の双葉SAに立ち寄ったのですが
駐車場でノーリードのMダックスを見ました。
飼い主さん、ずっとノーリードで歩かせていたんですけど・・・
平然と車が通っているところを横断。
SAって車がひっきりなしに出入りしてるし、人も多いし、
そこでノーリードって本当に信じられないんですけど。。。
何かあってからじゃ遅くないですか?
「可愛い~、お利口ね~」って言われていい気になってる様が
ハッキリ言ってみっともないと思いました・・・(○`。 ´○)ボソッ

[2016.01.02(Sat) 18:22] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 白州へ♪ 

2015年11月22日 ()
今日は、母と空を連れて山梨県の白州へ行ってきました。

道の駅 はくしゅうで少しブラブラしてから
白州・尾白の森名水公園「べるが」へ行きました。

151122-01.jpg

ランチが目的です♪
ちいき野菜レストラン「サラダボウルKitchen」さんのテラス席は
ワンコOKなので~(^^)

肌寒いくらいのお天気でしたが、
ひざ掛け持ったりして、ちゃんと準備は怠らず(^^)

151122-02.jpg

母は「ビビンバ」、私は「まるごと白州プレート」をいただきました♪
最初に和風だしのトマトスープが。。。
結構、これが衝撃的!トマト味なのに和風!w( ̄o ̄)w オオー!

151122-03.jpg

お野菜たっぷりのヘルシーなランチを、デザートセットでいただきました。
美味しかったです~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ランチ後は、リバーサイドゾーンに向かってお散歩。
水路の見える散策路を尾白川に向かって歩きました。

151122-04.jpg

水路(小川)のお水もとってもキレイ。
大好きな雰囲気の散策路でした。

151122-05.jpg

尾白川に出ると、何やら野生動物の足跡が・・・シカかな?

151122-06.jpg

さすがに空は川には入りませんでした~。寒いもんね(^_^;)

151122-07.jpg

野生動物を見つけて空が走り出すと困るので
一瞬だけリードを外して写真を撮ってすぐに確保しました(^▽^;)

ランチ&お散歩後は、今日の一番の私の目的の
日本酒蔵の「七賢」さんへ。
先日、母が日向山登山に来た際にお土産に買ってきてくれたお酒が
とっても美味しかったので年末年始用に買っておきたかったんです(^^)

151122-08.jpg

お目当ての純米大吟醸の「絹の糸」と、生酒の「劉伶」を買ってきました♪

151122-09.jpg

七賢さんにはセブンくん(ちゃん?)というコリーさんが看板犬をしています。
とっても懐っこくて可愛いセブンくん(ちゃん?)でしたよ~。
空にはお買い物の間は車で待っていてもらったので、
その後、母が農産物の直売所でお買い物している間は
私と一緒にお散歩していました。

行く道すがら、紅葉もキレイだったし、時々青空も覗くお天気だったし、
楽しくドライブしてきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

151122-10.jpg

空、今日もお付き合いありがとう。





[2015.11.22(Sun) 20:10] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 八ヶ岳へ♪ 

2015年09月15日 ()
今日は、空を連れて母と八ヶ岳方面へドライブに行ってきました。

150915-01.jpg

まずは、母が行ったことがないというので吐竜の滝へ。

150915-02.jpg

暑い時なら喜んで水に飛び込んだであろう空。
さすがに八ヶ岳は涼しくて、空も川には入らないかな?

150915-03.jpg

・・・やっぱり川に入って、喉を潤しました~(^^)

150915-04.jpg

半袖ではひんやりと少し寒かったです。

150915-05.jpg

久しぶりの吐竜の滝。
今シーズン最後になるかもしれない川遊びを空は楽しみました(^^)

そして、ランチに向かう前にパン屋さんへ♪
行こうと思っていたパン屋さんが火曜日はお休みだったので
色々と調べていたら近くに人気のパン屋さんがありました♪

150915-06.jpg

コンプレ堂さんです。
11時半過ぎに行ったので、まだ色んな種類のパンがあったのですが
私の大好きなイチジクとくるみのパンは売り切れてました~(T-T)
可愛いお店でパンもとっても美味しいです(*^-^)

そしてランチへ。2年ぶり?3年ぶりかな? 森の小径さんです。
人気店なので平日ですが念のために予約をしていて大正解!
私達が着いた時に、ワンコ連れのご家族が満席で帰って行くところでした。
ワンコ連れはテラスの3テーブルのみなのです。
※写真のテラス席のテーブルが空いていますが、お客さまが帰られた後に撮影しています。

150915-07.jpg

母も私も、鶏肉の夏野菜のトマト煮込みをいただきました。
3種類のランチコースがあるのですが、12時ですでに1つは売り切れでした。
母はその売り切れの、帆立とエビのグラタンが食べたかったみたい(^_^;)

150915-08.jpg

手作りのドレッシングのサラダもとってもフレッシュで美味しいし、
メインのお料理も本当に美味しいです。
私はデザートにあんずのタルトもいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ゆっくりとランチをいただいて、オーナーご夫妻ともお話させていただきました。
オーナーさんもシェルティを飼ってらっしゃいます(^^)
空もずっとお利口にしていたので、褒めていただきました(〃∇〃)

150915-09.jpg

森の小径さん、ロケーション・雰囲気も、お料理も大好きです(≧∇≦)

ランチ後は小淵沢へ向かって八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
お散歩がてらお買い物(母が)をしてから、小淵沢の道の駅へ。
それからリゾナーレ八ヶ岳へ。 (リゾナーレ小淵沢から名称が変わったのね~。)

150915-12.jpg

ワインショップでワインを買おうと思ったのに、アレ?
お店が見つけられない・・・2往復したけど見つけられない・・・(-"-;)

150915-10.jpg

空も疲れてダラダラしてきたので、ワインは諦めました~。

ワインショップはピーマン通りじゃなくてホテル棟にあるのね。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

150915-11.jpg

ですが!やっぱりせっかくだから山梨のワインを買って帰ろう!
ということで、再び道の駅に行ってワインを買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
アウトレットまで戻っても良かったんだけど、ちょっと疲れちゃってたの~。
私、「お買い物」が苦手で、アウトレットとリゾナーレをウロウロしただけで
かなりの疲労度&ストレス・・・Uー'`ー;U

疲れはしましたが、久しぶりの八ヶ岳は気持ちの良いお天気で
行くところ行くところで空も可愛がってもらえて、楽しかったです。

写真にはあまり人が写っていませんが、平日なのに結構人が多かったです。
涼しくなってお出掛けしやすくなったからね。

空、今日は付き合ってくれてありがとね。お疲れ様~。

[2015.09.15(Tue) 21:05] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空ねぇさん。
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

我がブログにコメ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
いやぁ~偶然とは言え(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コンプレ堂の話題が重なるとは。
しかし・・・我々実際にコンプレ堂さんに行った事ないし。
プププッ (*^m^)o==3
またガーリックブレッドとペーコンのエピ・・・食べたい。
(^∇^)アハハハハ!
ネットで場所調べて我々も必ずや。
しかもランチは森の小径さんですかぁ~。
ねぇさんから教えてもらって、いつかはっと思っていて未だ行けてない。
こうして写真付でブログ記事を読ませていただくと大体行ったときの事が想像出来て助かります。
テラスはこんな感じなんだぁ~っとか。
我々も行ってみたいと思います。

そういえば・・・今日のポチたまも・・・八ヶ岳だったんだよね~。
今回我々が行った睦さんとか、ねぇさんも行ったアウトレットとか出てしました。
何だかこう重なると笑っちゃいますね。

そうそう我々・・・リゾナーレにも行ってないんで行ってみますね。
余談ですが・・・X8iの使い心地は如何ですか?
(⌒~⌒)ニンマリ

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ こんばんは♪

うんうん!(^-^) ポチたま見たよ!睦さん、出てたね。
今日のアウトレットも、平日なのにワンコ連れが多かったです。

コンプレ堂さんね、くのパンさんが休みだから行ってみようかな~って思ってたの。
食べログの八ヶ岳の美味しいパン屋さんで2番目の評価だったから。
(ちなみに、くのパンさんは6番目になってます。)
ベーコンエピやガーリックブレッドも勿論売ってたよ。
行くんだったら開店と同時がいいかも~。特に週末はね~。
今日は平日だったのに、お昼前でも売り切れのモノがあったし、
入れ代わり立ち代わり車が入って来ていました。
別荘地の中にあるけど、あちこちに看板が出てるのでちゃんと辿り着けます。
私のナビは、かなり手前で「目的地周辺です。
案内を終了します。」って言いやがりました~(爆)

森の小径さんは自信を持ってお勧めします!!
ただ、本当にテラス席をGETするのは難しいです。要予約だよ!
今日のテラス席は少し寒いくらいでした。さすが八ヶ岳!
リゾナーレはロケーションがいいので、写真を撮るのに良いと思います。
私は丸山珈琲が好きなので、近くに行ったついでに寄ったりしてるけど
ヨーロッパの街並みみたいで、いい感じだよ。
ワンコ連れで外席だったら食事やお茶ができるところがあるし。

X8iだけど・・・勝手にキレイに写ってくれます。
なので使い心地としては、いいのかな?ヾ(^▽^*おわはははっ!!
うん・・・私には使いこなせないと思う・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
簡単ダイヤルに頼ってる私ですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

by メルロゼママ
おかえりー!

で?何?何?ロッチのロンパース姿、笑えるって? プププ
本当に大爆笑だったよね!
ロッチのあの顔でロンパース着てる姿…(笑)

八ヶ岳、景色はいいし雰囲気もいいし素敵だね!

でね…ノリダーブログにもお邪魔してきたけど、パン屋さん(^_^;)コスプレ堂…とか読んでたわ、ハハ
あたしったら、まるでマカロニ?!って言ってたのと同じような…(笑)

メルロゼママ by hare
行ってきたよ~!

で、何? コスプレ堂?! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆お願いだからこれ以上、皺を増やさせないで~!!
冗談抜きにして、コンプレ堂さんのパンはとっても美味しいので、八ヶ岳に行った時にはよってみてね。
昨日の八ヶ岳は、品格をモットーにしっとりと大人の雰囲気で楽しめました☆

で、今度ぜひ、ロッチとりんちゃんのWロンパースをお願いしたいで~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2