FC2ブログ
TOP > CATEGORY > お出掛け(蓼科・八ヶ岳)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 天高くねぇちゃん肥ゆる秋 

2013年09月28日 ()
今日は急遽、八ヶ岳へお出掛けしてきました。

途中、朝霧へ出勤途中のメルロゼママの車発見!
信号待ちの間に窓を全開にしておしゃべりしちゃいました♪
そしてメルロゼ号に別れを告げ一路八ヶ岳へまっしぐら(/*⌒-⌒)o

大好きなまきば公園へ到着~♪
去年は来なかったから2年ぶりかな?

130928-01.jpg

高原の風は気持ちが良くて、真っ青な空に感動!
公園から県営牧場へ歩きます。

ほらぁ~♪ モーモーさんがいたよ♪

130928-02.jpg

が…空さん、50メートルはあろうかというのに
これ以上距離を縮められず…(⌒▽⌒)アハハ!
空の遥か彼方、黒い粒粒が牛さん達です。

牛さん達に空が近づけないのでこれ以上先へ進めず。
道を変えて牧場から林の中を公園に戻りました。

130928-03.jpg

上りの階段で、ねぇちゃんゼィゼィ、ハァハァ…
なんとか公園にたどり着きました。

130928-04.jpg

それにしても、本当に気持ちがいい秋空だねぇ~♪

まきば公園内を散策しました。

130928-05.jpg

空さん、ポニーさんにも近づけず…これが限界。

じゃあさぁ~、シープドッグなんだから羊さんに会いに行こっ♪

130928-06.jpg

えっと…羊さん…これまた遥か彼方・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
まったく臆病なヤツだ・・・(-_-)

130928-07.jpg

動物とはふれあえなかった空さんですが
お散歩は楽しめたようです。

さぁ空さん、ランチをしに行きましょうヽ(*^^*)ノ
昨日、ネットで見つけたお店へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

まきば公園から車で15分くらいかな?
この道であってるの?と不安になりながら
未舗装の細い道を上って行くとそのお店はありました。

130928-08.jpg

長坂町にある『ニコサンカフェ』、小さなトレーラーハウスカフェです。
テラス席のみワンコOKですが、ドッグランもあります。

130928-09.jpg

ニコサンランチにコーヒーとブルーベリーチーズケーキをプラスして頂きました♪
ランチは週替わりのようです。
素材の味を活かした優しいお味でした。
もずくの冷製スープ、鶏肉のトマト煮、豆乳ドレッシングの野菜サラダ、
コーンのマフィン、雑穀のマフィン、ケークサレ、ポテトサラダ。
とってもボリューミーです。
カレーもスパイシーで美味しそうな香りを漂わせてましたよ~。
今度行った時にはカレーを食べてみよっと♪

130928-10.jpg

ニコサンカフェのご主人、こちらに居を構える前は、
なんと富士市にお住まいで、我が家からも近い場所だったということが判明!
なので奥様ともお話が弾んで、楽しい時間を過ごしてきました。
空のこともとっても可愛がってくれて、
ランチ後、一緒にドッグランで遊んでいただきました。

130928-11.jpg

ドッグランはほぼ自然そのまんま!空が大好きなタイプのドッグラン♪
100坪ほどあるようで、大型犬でも十分な広さではないでしょうか。

130928-12.jpg

空の大好きな枝もいっぱい落ちていてご機嫌(o^∇^o)

130928-13.jpg

楽しく遊ばせていただきましたっ☆

130928-14.jpg

『また来ます!』とお約束して、ニコサンカフェを後にしました。

まっすぐ帰る予定だったのですが、
清里の萌木の村でハロウィンの写真だけ撮りに寄りました。

130928-15.jpg

本当に写真を撮っただけ~。

130928-16.jpg

さぁ空さん、お疲れ様でした.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

130928-17.jpg

帰りに動物病院に寄って帰ってきました。

今日の体重・・・12.75キロ♪
元に戻りましたぁ~。特にダイエットもしてないです。
涼しくなってきて、運動量が戻ってきたからね(^^)
今日も良く歩いたので、レーザーをたっぷり当ててもらってきました。

楽しかったぁ、美味しかったぁ、大満足でしたっ☆
空の体重は減りましたが、
ねぇちゃんの体重は増え続けておりますo(*^▽^*)oあはっ♪


<追記>


お疲れ空さん、今日もねぇちゃんのベッドにON!

130928-18.jpg




[2013.09.28(Sat) 21:45] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今朝はどうも~!! 思いがけず楽しかったよ~(笑)

八ヶ岳…お天気も良かったし、空ちゃん楽しい秋の遠足だったね。
ニコサンカフェいいね!
行ってみたいなぁ(≧∇≦)


by コロンブスjr
今日、八ヶ岳にいらっしゃったのですか?
パトラ家も八ヶ岳にいました!
まぁ、ドッグパスでもらった商品券の有効期限が今月末だったのでアウトレットしか行ってないのですが…

もしもお会いできたら興奮しちゃうところでしたね(笑)
長坂にステキなお店があるんですね~☆
いつも小淵沢で高速を乗り下りして八ヶ岳散策するので長坂エリアは結構未知の世界です。

いつまで山梨にいれるかわからないので雪が降る前にもっと散策したいと思います♪
またステキなお店、教えてくださいね!!

メルロゼママ by hare
GSから出てきたメルロゼ発見!
気付くかな~ってバックミラーずっと見てたよ。
あぁいうおしゃべりも楽しいね(*≧m≦*)

今日はお天気良くて、歩くとちょっと暑かったけど
気持ちが良いお散歩でしたっ☆
ニコサンカフェ、シンプルでいいよ。
トレーラーの中はワンコは入れないけど
アンティークなテーブルや椅子とか
作家さんの雑貨なんかが可愛いです。
メニューは少な目だけど、テラス席気持ちいいよ。
今度、行く?

パトラままさま by hare
w( ̄o ̄)w オオー! パトラ家も八ヶ岳でしたか。
アウトレットもちょっと頭をよぎったのですが、
空を連れては買い物できないし、DEPTはこの前行ったし、
また今度にしよ~って却下しちゃいました。
でも近くにいたんですね(^^)

長坂エリアはオススメですよ。
テラス席ワンコOKのカフェとか結構あります。
…といっても、実際行ったことのあるお店は少ないですが…(^▽^;)
八ヶ岳エリアは、野菜や地元の食材を使ったカフェ・レストランが
多いな~というのが印象です。
雰囲気が良いお店が多いし、開拓するのが楽しいです。

エディまま by 名無しさん
え~っ!昨日まきばうちも行ったよ!
空ちゃん家は時間が早いかな。
うちはのんびり出発して13時半位だったから。
そのあとお決まりのアウトレット。
八ヶ岳案外ベビーカー押して行けるとこなくて。。

未舗装かぁ。MINIのお腹すっちゃう?
美味しそう是非行ってみたいけど。道が無理かな。。

エディまま by hare
え~っ?! 行ったの?まきば公園に昨日?
うん、うちは10時半~12時くらいまでだった。
天気が良くて富士山もばっちり見えて気持ち良かったよね~。

ニコサンカフェまでの道ね、未舗装で轍があるんだよね。
MINIだと厳しいかなぁ~。
エディままが好きそうなアンティークのテーブルや椅子があって
作家さんの作品が置いてあったり、なかなか雰囲気も良いんだけどね。
隣にワンコOKのペンションがあったり、別荘なんかも多いから
道、行けないこともないと思うけど微妙だなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん

by エディまま
そっかぁ。轍かぁ。残念。きっと無理かも。
あ~残念(泣)
八ヶ岳メイン道から外れると必ずガリガリいくんだぁ。。
パパ車はマフラー丸くてセンターだから。
こんな時は普通車が欲しくなるぅ。。

エディまま by hare
うん、轍ね…それさえなければ!なんだよね~。
普通車だって未舗装道路は気を遣うからね。
ママもまだMINI?1台ファミリーカーにするとか…
Kちゃんも成長してくると、色んなところに行きたがるかも?
な~んて、車ってやっぱりこだわりあるからね~。


コメントを閉じる▲

リストマーク 冬の遠足 

2013年01月12日 ()
今日は空さんと遠足に行ってきました。

ねぇちゃん、木・金曜日と会社の飲み会で
かなり寝不足&若干飲み過ぎの頭痛…だったのですが頑張りました。

130112-01.jpg
『ねぇちゃん、なんで晴れてるのにレインコートでござるわんか?』

うん、念のためだよ。着なくても大丈夫だと思うけどね。
ほらほら、外でも眺めてなってば。いいお天気で良かったね(^^)

130112-02.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 空さん、ゴンドラ乗車中でっす☆

景色はビューティホー♪ 八ヶ岳もくっきりです。

130112-03.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お分かりですね?
富士見パノラマスキー場、略して『ふじぱら』ですよ。
空はと~っても久しぶり。冬は初めてです。
一度、冬の入笠山に連れて行きたいなぁって思ってたんです。
オールシーズン、ゴンドラはワンコの乗車(>▽<)b OK!!

山頂駅で降りると雪だるまさんがお出迎えしてくれました。

130112-04.jpg

さぁ空さん、お花畑までハイキングしましょう。
入笠山の山頂まで行きたいところですが、今日は準備不足だし
空にはキツイかな?と思うのでお花畑までです。

130112-05.jpg

空さん、快調な歩きだしでした(o^∇^o)ノ

130112-06.jpg

途中、すれ違ったハイカーさん達に
「今日は何かワンコの集まりでもあるの?」って聞かれました。
「さぁ?知らないですけど。」って答えたら
「上にね、たくさんのワンコがいるんだよ。何だろね?」って。

(; ̄ー ̄)...ン? もしかして…もしかする?

お花畑について遊び始めたら、すぐそばのマナスル山荘のところに
ワンコさん達が数頭いるのが見えました。
(*'ω'*)......ん?(^・ω・^).....ンニュニュ? あれ?!

ちょっと空さん、山荘に行ってみようよ。って山荘に近づいて
まさかとは思ったけれど『ミントちゃん!』と叫んでみました。
ホントにまさかとは思ったけれど『ミントです!』って返事が返ってきたぁーーー!

前に朝霧FDGさんで一緒に遊んだグローネンダールのミントちゃんでした。
勝手にねぇちゃんがお友達と言っているミントちゃんです。
空のお友達のレギュちゃんのお友達だもん。お友達のお友達はお友達なのである!

ミントちゃんはティアラ姐さんはじめ、お友達とみんなで遊びに来ていました。

そしてなぜかミントちゃんから後ずさりして逃げる空さん。。。

130112-07.jpg

微妙な距離感のツーショットでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

130112-08.jpg

みなさん、ココでレギュ家お勧めのマナスル山荘の
入笠名物「きなこ餅」を食べるというのでねぇちゃんもご一緒することにしました。

130112-09.jpg

注文してからけっこう時間がかかりました。
おばあちゃんが一人で作ってますからね。そこは我慢です。

そして出てきたーーー(≧∇≦)

130112-10.jpg

空もミントちゃんも目が釘付けですよ。

130112-11.jpg

外はカリッカリ(というよりサックサクかな?)!中はモッチモチ!
きな粉は甘過ぎず、割とさっぱりで美味しかったです。
そしておばあちゃんの漬けた野沢菜も絶品でした。
野沢菜はサービスでお茶請けとして出てきます。
ここでしか食べられません。マジ美味です!!

今日は風が強かったのですが、風の強い日に外できなこ餅を食べると
きな粉が目に入ります。ご注意ください。
ねぇちゃん、かなりきな粉が目に入りました(^w^) ぶぶぶ・・・

きなこ餅を堪能した後、みんなと一緒にお花畑で遊ばせてもらいました。

130112-12.jpg

雪玉が作れないくらい、けっこうなサラッサラの雪でした。
空さん、ちょっと遠慮がちに遊んでましたよ。
完全にみんなの迫力に押されてたね…(o ̄ー ̄o) ムフ

130112-13.jpg

そして遊んでもらったみんなに((w(^∇^)w))バイバーイして
早めに切り上げました。

それにしても、まさかここでミントちゃんに会うとは。
もしかしたら誰かに会っちゃうかも…とは思っていたんですけど、
本当に知り合いに会うとは驚きました~(⌒▽⌒;)
一緒に遊んでくれてありがとう~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

130112-14.jpg
『僕も大満足だったでござるわんっ!』

ゴンドラの山頂駅へ戻ります。

130112-15.jpg

帰りは湿原を通って帰りました。(行きは林道を通りました。)

130112-16.jpg

空さん、初夏にもまた来ようね。お花がキレイだからね。

130112-17.jpg

さぁさぁ、ゴンドラ駅までもう少し!
空さん、頑張って歩いて偉かったです。
雪道は歩くの結構大変だもん。頑張ったね。

130112-18.jpg

空さんはまだ雪の中で遊んでいたそうでしたけど
ねぇちゃんはとにかく眠くて疲れていたので
早めに家に帰りたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

130112-19.jpg
『山頂が遠のいていくでござるわん。。。
ちょっと淋しいでござるわんよ。もっと遊びたかったわん。』


うん、空ちゃん、今シーズンもう一回くらい来ようか?
ね、来れたら来ようね。

130112-20.jpg
『いつでござるわん? 絶対でござるわんよ!』


富士見パノラマまでなら2時間ちょっとで行けるし、
また空に雪遊びさせてあげたいなって思います♪




[2013.01.12(Sat) 20:36] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おーー富士見パノラマだ! by アン姉
ドンちゃん&アンが大好きな富士見パノラマ行ったんだ!
アンはゴンドラ乗るのにいつも固まるから母と二人じゃないと行けないので昨日の雪遊びは蓼科に行ったよ!
富士見パノラマだと確実に雪あるものね!
空ちゃんもたくさん雪遊び出来て良かったね^o^
アンが空ちゃんと一緒に行きたいって!

by ラケルパパ
くうちゃん、くうねぇちゃん。雪山いいですね。
富士見パノラマの上に、犬と行けるところがあるなんて知りませんでした。こんど、行ってみようかな?
ラケル家は、今週急遽金曜日に休みが取れたので、こんな時期なので、雪も考えましたが、こちらも木曜日飲み会もあったので、近場(また、伊豆)の温泉でのんびりしてきました。
泊まったお客さんのヨークシャテリアが、成犬で1.4kgしかなく、ラケルが巨大なワンコになってました。おまけがあって、宿の看板犬のヨークシャテリアがなんと7kgでしたが、どちらも、かわいかったですよ。
また、朝霧で、情報交換しましょう。

by レギュまま
ビックリしたー!!
空ちゃん富士見パノラマ行ったのねー、と思ったら、ナントナントミントちゃん。ワンコ繋がりの世界は恐ろしい(笑)
あー、でも仲間に入りたかった~、楽しそう。
野沢菜は絶品ですよね。あの気候&あのおばあちゃんにしかできない味ですよね。
空ちゃんはゴンドラ楽勝なんですね。吊橋も楽しそうだし、空ちゃん大物だ!!

アン姉 by hare
そうそう!前にアン姉のブログで入笠山で遊んでいる写真を見て
「w( ̄o ̄)w オオー!冬でもワンコOKなんだ!」って知ったんだよ。
スノーシーズンの昔の激混みのゴンゴラしか知らなかったから
まさかスノーシーズンでもワンコが乗れるとは思ってなくて。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ゴンドラの密室でアンと空…
楽しそうね~(*^m^*) ムフッ

ラケルパパ by hare
南伊豆はもう早春の気配らしいけど
伊豆高原あたりはまだまだかな?
でも、温泉かぁ~、羨ましいです。
入笠山は雪がた~っぷりあるし、
アクセスも良いので行きやすいもんね。
ボード・お散歩と順番に、両方楽しめますよ~。
ただ、ラケルは雪に埋もれないように注意して下さい(*≧m≦*)
明日は朝霧、雪にならないですかねぇ。。。
また遊んで下さいね~♪



レギュまま by hare
レギュちゃんのブログ見て、今シーズンは絶対に行くぞ!って思っていて、
昨日、「よし!行くぞ!」って行ってきました。
で、まさかの黒犬&オーシーさん集団を見つけてビックリ(⌒▽⌒;)
あの組み合わせはおそらく間違いないだろうな…って近付いて行きましたぁ。
いや、ホント、あんなところで会うとはビックリです。
空はゴンドラ、苦手というかいつも吠えっぱなしですよ~。
支柱を通り過ぎるときの「ガタガタ」が嫌いらしい…(^▽^;)
でも、昨日は比較的おとなしく乗ってました。
野沢菜ときなこ餅、ハマりましたっ!美味しかったです!!

by いずみ
まさかの再会にビックリ&嬉しかったです♪
空ちゃんが着てた服を前にブログで見たような気がして、もしかして…と思い。
それにシェルティー連れでこんなにアクティブな女性は…と思い、もしかして…もしかして?!と思っていたところに声を掛けて頂いてやっぱり~ってことでした。
きなこ餅と野沢菜は待った甲斐がありましたよね!
美味しかったので、お蕎麦も気になりました。
でも待つのかな?
空ちゃんの雪玉キャッチのジャンプ可愛かった~♪
帰り道、私たちは楽な車道?を行きましたが、湿原を歩いている空姉さん&空ちゃんが見えましたよ!
あ、ラバーシューズ見つけました!ありがとうございました~

by koume
空ねぇさんのお出かけ、いつも参考にさせてもらってます!
と、以前鍵コメしたものです^^

そしてまさに去年の夏、富士パラ&入笠湿原にも行ってきましたよー
(しかも同じ看板の前で記念写真も~♪)
雪シーズンでも遊べるだなんて、いいですねi-188

くぅちゃん×雪景色がよく似合ってる!
うちは短足コギなので、埋まってしまいそうです(笑)

いずみさま by hare
>土曜日は、まさかの再会、しかもあんなところで、
「もしかして…」とは思っていましたが嬉しかったです(^^)
お花畑に着いて遊び始めたら、何やらカラフル集団が見えて、
あれ?グローネンダールさんとオーシーさんの集団って…
間違いない!!と急いで山荘にすっ飛んで行きました。
きなこ餅もご一緒させて頂いてラッキー♪
空は帰りの車の中はぐったり爆睡していました。
双葉SAのドッグランで遊んで行こうと思ったら入場拒否!
トイレだけ済ませてそそくさと車に戻っちゃいました。
相当疲れたらしいです。あんなに雪道歩いたことなかったから…
思いがけず楽しいお出掛けでした。ありがとうございましたっ(*^-^)ゞ
きっとまたどこかでお会いできますね(^^)


koumeさま by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 覚えていますよ。
軽井沢方面へのお出掛けを参考にして頂いたんですよね。

入笠湿原のあの看板、殆どの人が記念撮影しますよね。
私もあそこでの写真、何枚もあります。
夏も良いですが、冬の入笠山も良いですよ。
うん…確かにコギちゃんは歩くのが大変かもしれないですけど。。。
雪が降ってすぐでなければ、お花畑までの遊歩道は踏みしめられているので
歩くのは楽勝かと思います。ぜひ、チャレンジを~♪

また遊びに来て下さい<(_ _)>

コメントを閉じる▲

リストマーク 2012夏の遠足 Vol.2 

2012年08月05日 ()
2012夏の遠足のつづきです。

吐龍の滝で川遊びを楽しんだあとは、お買い物をしに行きました。

DOG’S GOODS EASYさんです。

120804-11.jpg

可愛いグッズがい~っぱい♪
今日は、マグネットとカードタイプのLEDライトを買いました(^^)

120804-12.jpg
120804-13.jpg

LEDライトのシェルティちゃんが、
空にソックリだったので思わず買っちゃいました(*^^*)

お買い物の後は、お目当てのレストランの開店時間まで
EASYさんのドッグランで遊ばせてもらいました。

120804-14.jpg

日差しは強かったですけど、木陰は涼しい~(≧∇≦)
風が爽やかなんですよね。やっぱり避暑地は違いますね(^▽^)


そして開店時間ピッタリにレストランへ向かいました。

120804-15.jpg

去年も来ました、『森の小径』さんです。
テラス席はワンコOKです。
HPにはテラス席は3卓12席となっていますが、4卓16席ありました。

かなり人気のレストランです。
11時半に行きましたが、テラスの2卓は予約済。
ねぇちゃんが席に着いてすぐ、残りの1卓も予約が入りました。
12時前には屋内の席も予約済み&満席となり、
待っている方達が出始めました。

ランチは3種類です。
今日は鶏肉のトマトソース煮込みを頂きました。
(他に、今日はニジマスのムニエルと野菜カレーがありました。)
デザートにアプリコットのタルトを別注文です(^ー^* )フフ♪

120804-16.jpg

美味しいですっ!文句なし!
緑の木々に囲まれて、鳥のさえずりを聞きながら
(時々、前の道路を通る車の音と、電車の通る音がしますが)
ゆったりと調度良いサーブで食事を楽しむことができます。
大満足~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))♪

そしてランチ後、帰路に着きました。

時間も早かったし、他に寄ってきても良かったんだけど
暑い中を空をひっぱり回すと可哀想だし…
ほら、空も7才になったしさ。
前みたいに元気ハツラツ!って感じでもないし…
だらけてることが多くなったもんねぇ~。
無理は禁物!とかいいながら、帰りに朝霧FDGさんで遊びました。

120804-17.jpg


お友達のアビィちゃんとこむぎちゃんがいたので、
一緒に遊んでもらいましたぁヾ(〃^∇^)ノ

120804-18.jpg

そして仲良くこむぎちゃんと休憩です。

120804-19.jpg

こむぎちゃん、4ヶ月のバーニーズのパピーちゃんですよ。
会う度に大きくなっていきます。
そのうち、空もタジタジだね…ってもう既にタジタジの空なのです。

カフェでクールダウン。
今日もねぇちゃんに付き合ってくれた空に、お礼のドッグアイスね。

120804-20.jpg

そしてまたドッグランで少しだけ遊んで帰りました。

120804-21.jpg

空ちゃん、お疲れさまっ☆ 今日も一日ありがとう☆⌒(*^-゜)v


[2012.08.05(Sun) 00:04] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 2012夏の遠足 Vol.1 

2012年08月04日 ()
今日は夏恒例の八ヶ岳方面へお出掛けしてきました。

今年もやって来ました!明野のサンフラワーフェス

120804-01.jpg

8時前だというのに、今日も暑かったデス。
サンフラワーフェスは、ひまわり畑が点在しているので、
空の負担が少ないように、目星をつけたエリアをサッサッと見て周りました。

120804-02.jpg

しっかり夏空☆ ひまわりはやっぱり青空よね~O(≧▽≦)O

120804-03.jpg
『ボクの笑顔だってひまわりに負けてないでござるわんね!』

120804-04.jpg

今年もひまわりに元気をもらったねぇちゃんでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

時間とともに気温も上昇!
さぁ、空のお楽しみの場所に行きましょう♪

森の木立の中をズンズンと歩きます。
ここからもう既に涼しいわぁ。

120804-05.jpg

そして川に架かる橋を渡ります。

120804-06.jpg

そして目の前に現れたのは、幾すじもの滝が流れ落ちる吐龍の滝。

120804-07.jpg

ジリジリと照り付ける夏の暑さは、ここでは皆無です。
何度か来ている空は、迷わず川に入ります。

120804-08.jpg

ひんやりとした空気と水に、空も生き返りました。

120804-09.jpg

空はずっと川の中。
で、余談ですが、上品な御婦人に「わんちゃん、何てお名前?」と
声を掛けられまして、「くぅです」と答えたら
「あらぁ、簡単なお名前でいいわね。」って…( ̄_ ̄ i)タラー
どうリアクションとっていいか、困りましたぁ~( ̄m ̄〃)

120804-10.jpg

ひまわり畑で火照ってしまった体を十分に冷やした空を連れて
次なる場所へ移動しました。


つづく

[2012.08.04(Sat) 22:59] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おおーっ! by チップ&デールママ
空ちゃん、明野ー吐竜の滝で遊んだんですね!
うちは8/2にこのコースで遊ぶ予定だったんですよ
明野は予定通り行けたんですが
清里で土砂降りにあってしまい、滝はあきらめて
カフェで涼むだけになっちゃいました
うちも2年連続でヒマワリ見たんですよ♪
まだメイン会場は咲いてなかったけど
ヒマワリって見るだけで元気がでますよね(^o^)/

チップ&デールママさま by hare(空ねぇ)
こんばんは~♪
チーデー家、そういえば八ヶ岳お泊りだって言ってましたね。
明野のひまわりは、4年連続で行ってます。
ウチは駐車料金をケチって、いつも無料Pの浅尾新田会場なんですけど
ちょうど見頃でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 
元気印のひまわりを見ると、本当に元気をもらえる気がしますよね。

吐龍の滝も、毎年行ってます。
陣馬の滝とはまた違った良さがありますよね。
ただ、カメラマンが多いと気を遣って遊べないのが難点かな…
去年はまきば公園から歩きました、結構アドベンチャーでしたよ。
八ヶ岳のお出掛け記事、楽しみにしていますねUo・ェ-oU/^☆

by ラケルパパ
空ちゃん水に入れて、うらやましいです。
先日話をした、那須~裏磐梯~妙高~蓼科とペンションめぐりしてきましたが、昼間はどこも暑くて、木陰の散歩道を見つけて、散歩して歩くのが精いっぱいでした。
ペンションは、那須のハロハロさん(昨年のグランプリ)、裏磐梯のフットルース(昨年3位、一昨年グランプリ)、妙高のアムール、蓼科のベアーズ・ポウ(昨年の準グランプリ)と、それぞれ特徴のあるとってもいいところでした。どこも、ペットが泊まれるだけでなく、料理がとってもおいしかったです。(これがないと、人がこないですよね。)
どこか、一番気に入ったかは、未公開ページで・・・・
暑いので、そこでも犬には厳しそう、次回は時期も考えたところですが、夏休みがここなので、しょうがなですが。

管理人のみ閲覧できます by -

ラケルパパさま by hare
(⌒▽⌒)アハハ! 空も最初は水は苦手でしたよ。
でも、冷たくて気持ちイイって気付いてからは平気になりました。
「イヤなもの」って思っちゃうと入らなくなっちゃうので、
無理やり入れるのは可哀想かもしれないですけど、
ラケルくんなら好奇心旺盛だし、そのうち慣れるんじゃないかなって思います。
足洗い用の小さい方で慣れさせたら大丈夫かも?

ペンション情報ありがとうございます。
秋に両親を連れて磐梯山方面に行く予定なので
またじっくり話を聞かせていただきたいです。
すごいね、ラケルくん!空よりずっと色んな所に行ってるね。
色んなお話聞きたいです♪

by maddy705
こんにちは〜♪
こちらに遊びにいらしてたんですね〜(^−^)

今年はマディも吐竜の滝は今年、2回ほど行きましたよ〜。
近づくとだんだん涼しくなって、、、駐車場もたくさんの
車で、駐車待ちがでる程でした。
空くんは、お水大好きですよね〜
マディは慣れてなく、ちょこっと足を踏み入れただけでしたw
他のワンコは入って遊んでたりしたんですけどw

ひまわりもきれいでしたね☆


maddyさま by hare
こんにちは~♪
残暑が厳しいですね~ε-(;ーωーA フゥ…
そちらは、こちらよりは少しはマシなんでしょうね。
先日、そちらに遊びに行った時に、
「今日は28℃まで上がるって言ってたから暑くなるよ」って現地の方が…
いや…28℃は全然過ごしやすいじゃ~ん!!
今日もこちらは34℃超えてます…暑い~!!

吐龍の滝、いいですよね~♪
空を飼い始める前から、よく写真を撮りに行ってました。
涼しくて気持ちよくて、富士宮の陣馬の滝と同じくらい大好きです。
空も水遊びできる場所を覚えていて、一目散に走って入水します。

マディちゃんが一緒に遊んだシェルティさん達、
6月10日にみなさんで朝霧にも遊びに来てくれました。
マディちゃん、アンヨ早く治るといいですね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 山梨で元気ハツラツ☆ 

2011年07月16日 ()
今日は山梨県へお出掛け~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

長いです。写真多いです。あしからず…<(_ _)>

まずは本栖湖へ寄り道して空のお散歩です。

110716-1.jpg

いい天気だね~♪ 気持ちイイねぇ~♪ 朝から暑いけど…ε=( ̄。 ̄;A

って…えぇーーーっ! 空さん、湖に入ってるし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

110716-2.jpg

あのぉ…これからお出掛けっすけどねぇ…(ーー;)
ドロドロで出掛けるわけ?

な~んて、ちゃんとねぇちゃんは計算済みっすよv( ̄ー ̄)

車に積んでいた水でちゃんとキレイにしてから目的地へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まずは清里丘の公園のドッグランで遊びました。
清里といえども暑いです。
が、ここのドッグランは木立の中なので涼しいです(^^)

110716-3.jpg

空の貸切でした♪ 

110716-4.jpg

1時間ほど遊びました。

110716-5.jpg

ここのドッグランは1日出入り自由なので、
一旦、ランチとお買い物をしに行きました。

ランチは、前から目を付けていたカフェレストランへ♪
清里から大泉町へ移動です

12時前に行ったのですが、ワンコOKのテラス席は1席しか空いていませんでした。
良かったよぉ~。空いていてv(*'-^*)

かなり人気のお店のようです。

『森の小径』さんです。
落ち着いた雰囲気の静かなカフェレストランでした。
ランチセットはサラダ・スープ・コーヒー付きです。
メインを3種類の中から選びます。
ねぇちゃんはハーフケーキも付けちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

高原野菜のたっぷりサラダ、ドレッシングもとっても美味しい!
鶏肉のラタトゥイユ添えを頂いたのですが、鶏肉の表面がパリっと香ばしくて
本当に美味しかったです。
ケーキはブルーベリータルトを選びました。

オーナーさんご家族、以前シェルティを飼ってらしたということで
空に優しく声を掛けて下さいましたよ(*^^*)

110716-6.jpg

森の小径さん、味ももちろんですがボリュームも雰囲気も満足でした。

そして、今日の目的のお買い物です。
森の小径さんのすぐ近く、 『DOG’S GOODS EASY』さんへ。

110716-7.jpg

前回行ったのは随分前だったのですが、
前から欲しいなぁ~と思っていた作家さんのモノをGET!
色んな犬種のグッズがあって、どれも素敵でいっぱい欲しくなっちゃいます。
シェルティでも、セーブルはもちろん、トライやブルーマールまで
とにかく種類が多いんです。

今日はとりあえず2つだけ…ウェルカム・ボードとタオル♪
まだ目をつけているモノがありますが、
次回行った時に残っていたら買おうと思います。

110716-8.jpg

そして清里へ戻りました。

途中で八ヶ岳の絶景ポイントで車を止めて記念撮影…と思ったのですが
地面のコンクリートがかなりの高温に熱されておりまして
空さん、4本足で立てず…足踏み状態でした。
なのでこんな写真ですぅ~。
すぐに車に戻って肉球チェック! 何ともなし!(≧ω≦)b

110716-9.jpg

再び涼しい丘の公園のドッグランです。

110716-10.jpg

暑い中元気に遊んだ空にも、何かご褒美してあげなくちゃ。
というわけで、空の大好きなシチューを食べに萌木の村の
『メリーゴーラウンドカフェ』さんへ行きました。

久しぶりに食べるメリーゴーラウンドさんのシチューに
空は脇目も振らずに一気食いでしたぁO(≧▽≦)O

110716-11.jpg

いっぱい遊んで食べて北杜市(清里・大泉)をあとにしました。

110716-12.jpg

そして帰り道、再び本栖湖で夕方のお散歩です

って…えぇ~!!( ̄ェ ̄;)? いきなり飛び込みますかっ?!

110716-13.jpg

空の頭には、本栖湖=水遊びとインプットされたようです(^-^;
いいですけど、水キレイだし~♪ 何より楽しそうだし~(≧∇≦)

110716-14.jpg

暑かったですが、元気いっぱいの空でした。山梨満喫☆(≧∇≦)b




[2011.07.16(Sat) 23:04] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by maddy705
こんにちはー!
こちらに遊びにいらしてたんですねーU^ェ^U

そしてそして!
私も15日に、easyさんに行ってきたばかりです(驚)!
シェルティの物があるお店って珍しいですよねー。
マディもお店の中に入って物色してましたよ(笑)。

シェルティ全色の子たちが描かれていたマグネット、
買っておけばよかったーって思ってるので、
また行こうかな♪
ここは家から15分くらいなのです(*^∇^*)

「森の小径」は気になっているんですが、
まだ行ったことなく、、、

その奥にある夢宇谷の「ギャラリー夢宇」は大好きで
毎シーズン行ってます。
ただ、ワンコは入れないんですが(汗)。

大泉にある heath gardenも英国風の雑貨屋さんですが、
ワンコもいてドッグランがあったり、グッズもあるそうです。
そこのお庭は「わたしのカントリー」にも載ったとか。

高根にある古民家カフェのengawa cafeも犬連れOKです(店内)
お外にヤギのはなちゃんがいますよ♪


マディさま by hare(空ねぇ)
一日違いでEASYさんでニアミスですね~。
マグネットって、車の窓からシェルティが3頭顔を出しているやつですよね。
私も可愛いなぁ~と思って見てました。
あと、壁掛け時計が欲しいんですよぉ。でも15,000円…
円高で少しお安くなっているようですが、それでも手が出ない!
次回行った時に残っていたら、縁だと思って購入かなと思ってます。

そうそうengawa cafeさんは気になっていました。
heath gardenさんもチェック済みですよ。
八ヶ岳エリアは行ってみたいお店の宝庫です。

森の小径さん、とっても美味しかったですよ。
駐車場からお店までのアプローチも素敵でした。


コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2