TOP > CATEGORY > お出掛け(富士山・富士五湖)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 今日も満喫♪ 

2015年02月27日 ()
今日も先週に引き続き有給休暇取得です。
まだまだたくさん残っている有給休暇。
使わないと消滅しちゃうからね。
ボーナスも交通費支給もない派遣社員は
有給休暇だけが楽しみですから~(= ̄∇ ̄=) ニィ

さてどうしようか。。。と悩んだ末、
久しぶりに西湖のいやしの里へ行ってきました。

国道から西湖に向かう道の日陰には、少し雪が残ってました。
いやしの里にも雪が残っているといいな~って期待したけど
ほとんどありませんでした。残念!

150227-01.jpg

いやしの里にも中国の方が多し!
春節って終わったんじゃ?
飛び交う中国語に、一瞬「ここはどこ?」って思っちゃった・・・(^▽^;)

150227-02.jpg

写真を撮りながら、のんびり散策。

150227-03.jpg

お天気が良くて、風が少し強かったけれど暖かかったです。

150227-04.jpg

人もそんなに多くなかったので、ゆっくりお散歩ができました。

150227-05.jpg

駐車場近くのお土産屋さんのご主人が
「わんちゃんも一緒に中でお食事できますよ。」って声を掛けて下さったけど
少しお昼には早かったので、西湖をあとにして朝霧へ戻りました。

今日は久しぶりのカフェでランチすることに。

150227-06.jpg

お野菜やパンを買って、それからランチ♪

150227-07.jpg

空にもわんこランチね(*^-^)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 今日はおやつのクッキーがたくさんのっていました。
もちろん、空は残さず完食!

そして私は、鶏肉のみそ焼きをいただきました~♪

150227-08.jpg

美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おなかいっぱいになったところで、
ドッグランで少し遊ばせていただいて帰りました。

家に向かって車を走らせていたら、空がワンワン吠え始めた。。。
そう、いつも遊んでいるFDGさんのそばで。
行きはね、通り過ぎたらワンワン吠えたんだよね。
『なんで通り過ぎてるでござるわんかーーーっ!』って感じで。
で、今度は、『ちゃんと寄るでござるわんよーーーっ!』って感じかな。。。

じゃ、ちょっとだけ寄りましょうか(^^)

150227-09.jpg

小振りのバニさんがいたんだけど、
空がランに入ると同時にリードONされてずっと隅っこに確保されていて、
もしかして、空がいるからリードOFFにできないのかな?

150227-10.jpg

なので10分ほどでランから出ちゃいました。
出た途端、リードOFFして遊び始めたバニさん。
やっぱりね・・・(^_^;)  空、明日思う存分遊ぼうね。

FDGさんでコーヒーいただいてから
富士ハーネスに寄ってお買い物して帰ってきました。

家に帰るとすぐに夕方のお散歩に公園へ。

150227-11.jpg

本場河津の河津桜は見頃を迎えたようですが
公園の河津桜は3~4分咲って感じかな?

150227-12.jpg

桜も梅も咲いていて、富士山も一日良く見えて、
朝霧でも春の足音が聞こえ始めていたし、
今日も一日満喫しましたっ☆






[2015.02.27(Fri) 23:15] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 紅葉狩り 

2014年11月02日 ()
今日は曇りのち雨の予報でしたが
朝、意外にも青空でした。

じゃ、出掛ける?と母と空を連れてドライブに。

141102-01.jpg

山を上るにつれて曇空になってしまいましたが
紅葉がキレイで母は喜んでくれました。

141102-02.jpg

目的地に着いたら少し青空も出ていて、
紅葉もまさに盛り♪

141102-03.jpg

富士山は雲の中で残念だったけれど
目に鮮やかな紅葉を楽しむことができました。

141102-04.jpg

母は一人で遊歩道を歩きに。
「ペットの持ち込みはご遠慮ください」と注意書きがある場所なので
私と空は駐車場の付近を散策しながら写真を撮っていました。

141102-12.jpg

途中で、20年前にシェルティを飼っていたという
年配のご夫婦に声を掛けていただき
しばしお喋りも楽しみました(^^)
「また飼いたいんだけど・・・歳が歳だから
最後まで面倒はみれないかもしれないから。」と。
結構長いこと、空をナデナデしてくれました。
帰られていく時、奥様の方が車の中から両手を振ってくださり、
旦那様も運転しながら笑顔で会釈をしてくださいました。

141102-05.jpg

15分程待って、母が散策から戻ってきて合流。
「空が待ってるから」と大急ぎで歩いてきたそうで
汗をかきながら戻ってきた母でした。
慌てなくていいのに・・・(^▽^;)

141102-06.jpg

紅葉をしっかり楽しんでから、もう少し車を走らせることにしました。

141102-07.jpg

ですが・・・
上に上がれば上がるほど、紅葉は盛りを過ぎてました。

141102-09.jpg

富士山にはしっかり笠がかかってるしね。
夕方くらいから雨かな。。。

141102-10.jpg

↑ お天気が良ければこんな感じで富士山がキレイなんだけどね。

141102-11.jpg

今日は富士山にいるのに富士山は見えなかったけれど
紅葉はしっかり楽しめたのでドライブに来て正解でした!

141102-08.jpg

ねぇ、空、今度はどこへ紅葉狩りにいこうか♪


<追記>

紅葉狩りの帰りにとあるマーケットに寄ってお買い物♪
地の野菜や、手作りのお惣菜、お買い物を楽しんできました。
そこで買ってきた今年お初の銀杏♪
電子レンジで簡単に調理して頂きました(^^)
日本酒のおつまみには最高だわ~ヽ(*^^*)ノ
美味しくいただきましたっ☆

141102-13.jpg


[2014.11.02(Sun) 16:08] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
わぁ~綺麗だね!
空ねぇさんの写真ナイスッ!

メルロゼ家は、例のごとく、その朝の気分で…で、結局晴れたので朝霧へ走りに~プププ

連休最終日も晴れるといいね(*^o^*)
また遊んでね~☆

メルロゼママ by hare
今日もありがとね~(^^)

うんうん!その朝の気分だよね。私も同じ♪せっかくの休日、思いっきり楽しみたいもん。
疲れてしんどくてどうしようもない時もあるから、ホント、朝の気分だよね・・・(^▽^;)
仕事してるとONとOFFのメリハリつけたいし、それが活力にもなるし、休日のワンコとの時間はとても貴重だと思います。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


コメントを閉じる▲

リストマーク ひまわり畑 

2014年09月23日 ()
(^ー^* )フフ♪
今日はね~、ひまわりを見に行ってきました。
秋なのにね~O(≧▽≦)O

今年は明野のひまわりを見に行かなかったからね。
ちょっと物足りない夏の終わり方だったもん。
まさか9月も中旬を過ぎてから満開のひまわりを見れるとはっ!

140923-01.jpg

秋空にひまわり~♪ キレイだったなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

140923-02.jpg

ひまわり畑の向こうには富士山がデーン!
最初は雲がかかってたんだけど、ちょっとだけ顔を出してくれました。

140923-03.jpg

意外に暑くて、空はヘロヘロでした~。

140923-04.jpg

ジニアやコスモス、キバナコスモスもキレイでしたよ。

140923-05.jpg

空ちゃん、写真を撮っていた方に
「撮らせてもらっていいですか。」ってお写真いっぱい撮ってもらいました。

140923-06.jpg

どうしようかな~って迷ってたんだけど、今日は行ってみて大正解でした。
迷った時はグズグズしてないで実行! 
うん、今までの経験からそうだよな~って思ってます( v ̄▽ ̄)
あとで「行けばよかった」「やっておけばよかった」って思っても遅いもんね~。

140923-07.jpg

ま、そんな私に付き合わされる空は大変ですけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ちなみにこのひまわり畑は、秋に咲くように
時期をずらして種を撒いたそうですよ~♪

帰りにFDGさんにランチしに寄りました。
空にモデル料を払わないといけないからね(^^)

140923-08.jpg

ロゼルが遊んでて、少しおしゃべり♪
今日も楽しいおしゃべり ☆⌒(*^-゜)v Thanks!! でした。

140923-09.jpg

ランで少しだけ走って帰宅。

140923-10.jpg

ちょっと体調が完璧じゃなかったので
今日はゆっくりしていようと思ったのに
結局楽しく遊んじゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもね~、こうして動き回ってる方が気分が紛れるというか。。。
ジッと籠っている方がますます体調悪くなりそうなんだもん。

さてと、夕方のお散歩の支度をしましょうか(*^-^)


[2014.09.23(Tue) 16:07] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もど~も!

ひまわり畑の写真、綺麗~!上手~!
絵葉書みたい!

空ちゃんもいいお顔だね(≧∇≦)


今日もしゃべって笑って、コリコリ肩こりも何処かへ飛んでっちゃったよ~。笑

メルロゼママ by hare
今日は会えると思っていなかったよ~(*^-^)

ひまわりキレイでしょ。
9月にこんなに素晴らしいひまわり畑が見れると思いませんでした。
朝ね~、肩こりも酷いし、ダルイし、胃はムカムカするしで、どうしようかと思ったんだけど。。。
この程度はいつもあることだし、返って出掛けて気晴らしした方がいいよな~って出掛けて正解でしたっ☆
今週もあと3日、お仕事頑張れます~(* ̄0 ̄*)ノ

素敵っ! by らっき-まま
空ねぇさんの撮る写真ってみとれちゃうのよね~
この向日葵もとっても綺麗で すんだ空気をちゃんと感じられちゃう写真ですね

私 空ちゃんの横向いて微笑んでる写真好き♪
優しい表情で 今 幸せなんだよってのが伝わってくるの

そうそう 違う話しなんだけど(那須のお宿) 一晩中鳴かせておくのはいけないと思いますよ。わんこも辛いし、他の人も考慮しなければなりませんよね。
レストランで吠えちゃうこと らっき-もあります。たっくさん吠えてる子がいるとつられてってことも・・・・
その都度 注意して落ち着かせるのですが ずっと吠えさせてる人も最近はいますよね 
ちょっとがっかりです

あと お宿の交流 私も苦手です
でも 四季の蔵に行ってからは 少し変わってきました。自然な感じでの交流は楽しいかったりね
だって 私 空ねぇさんとお宿であったなら きっと楽しく会話したいもの・・・・・
強制的に交流してますじゃなく あくまで自然にその人にあった感じでの交流だったら素敵ですよね

らっき-ままさま by hare
わぁ~♪ 写真をほめていただき嬉しいです。
たくさん撮ってるので、中には時々、
自分でも「おっ♪」って思う写真が紛れてます(^^)
でも、自己満足なので人から褒めてもらうと嬉しいです。

お宿の交流、人次第ですよね~。
根ほり葉ほり聞かれたり、自慢話聞かされると・・・
付き合い加減が「さっぱり」がいいんです。
今回は「当たり」でした。本当に楽しかったです(^^)

ワンコの躾やマナーって、飼い主さんはみんな悩んでいると思います。
(悩んでいると思いたいです)
連れて歩いて、それがワンコへの過剰なストレスになったり
周りへの迷惑になるんだったら無理に連れ歩くことないって私は思うんです。
私は空とアチコチ出掛けますが、やっぱり敷居の高いところは避けています。
私も神経張りつめて疲れちゃうし。。。
無駄吠えがとまらないなら、コテージという選択もありますしね、
その子に合った場所を選んでやればいいと思うんです。
お出掛けは一緒にしたいですもの。
色んなことがあって、私も勉強になりますよ~。


コメントを閉じる▲

リストマーク 前足負傷につき・・・ 

2014年01月12日 ()
さぁ、今日も朝霧に行くぞーーーっ!
と、仕度をして出掛けようと空を庭に出した途端、
上空を飛ぶカラスに反応し、走り出した空。
塀の手前で急ブレーキをかけて止まりました。
そして戻ってくる空の前足は・・・
跛行していました・・・(w_-; ウゥ・・

あ~ぁ。。。ドッグランはお休みだね。
お散歩も無理はさせたくないので
歩かなくても空がそれなりに楽しめるところへと思い、
西臼塚駐車場(富士山スカイライン 標高1,240M)へ向かいました。

140112-01.jpg

なぜ駐車場なのか。それは・・・一昨年設置されたこの看板。

140112-02.jpg

山の中(遊歩道・登山道)はワンコNGだからです。
・・・( ̄  ̄;) うーん でもここで考えた。
駐車場は構わないんだよね?ここもダメ?どっちだろう?と。
遊歩道など山の中がダメなのは、
自然環境破壊防止とか生態系維持保存だからだよね?
だから駐車場は大丈夫だよね?という自己判断の元、
駐車場の隅っこで空を少しだけ雪と戯れさせてあげることにしました。
前は山の中にも入れたのになぁ~。
つまらないな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

140112-03.jpg

キュッキュッ!と片栗粉みたいな雪でした。

140112-04.jpg

空をゆっくりと歩かせました。

140112-05.jpg

雪を投げてあげると喰らい付く空さん。
たくさん遊ばせてあげたいところだけれど
今日は少しでお終いです。

140112-06.jpg

さぁ、空さん。
ランは無理だけど、FDGさんにゴハンだけ食べに行こうか。
と富士山を下ったのですが、極度の緊張感。
上ってくる時に反対車線に圧雪された雪が残っている箇所が結構あったから。
上り車線は日が当たるので割と溶けていたのですが
下りは木陰になるので解けずに雪が残っているんです。
しかも下り坂だからスピード出たら怖いなぁ~と緊張!
雪道、最近は年に1度か2度運転するくらいだからさ・・・( ̄ー ̄;
それに、ノーマルタイヤで上ってきてしまって
止まっちゃっている車もあったりしたので・・・巻き添えはイヤやぁ~!

140112-07.jpg

ゆっくり!ゆっくりぃ~!と独り言いいながら下ってきました。

FDGさんに着くといたいた!メルク&ロゼル。

140112-08.jpg

一緒にランチさせてもらって帰ってきました。

前足の跛行は、いつもの足なので今日は様子を見て、
明日まだ酷いようだったら病院に連れて行こうと思います。
明日もランはお休みだね。カフェだけしに行こうかな。
しばらく安静にお散歩少々にしておきます。


※追記

ペット禁止の表記のある看板は、「富士山自然休養林歩道」の案内図です。
ブログをUPした後にじっくり看板の写真を見てみました。
要するに「富士山自然休養林歩道」はペット禁止ということらしいです。
「富士山自然休養林歩道」でない歩道はOKということでいいのかな?
それならば、また空を雪遊びに連れて行ってあげられる♪

では、「富士山自然休養林歩道」とは?
↓ クリックで拡大します

140112-09.jpg

↓ 分かりづらいと思いますが、黒線のルートが富士山自然休養林歩道です。
  クリックで拡大します

140112-10.jpg

ということで、以前、私が空とよくお散歩していた西臼塚の頂上への道だとか
水ヶ塚公園の展望台への道、五合目~宝永火口の道はワンコNGなんですね。

っていうか・・・看板分かりづらいです。
歩道の入口に「ペットはご遠慮下さい」って
分かる看板を設置した方がいいんじゃないですかねぇ。
駐車場の隅っこにあったってみんな見ないって!
看板は景観を損ねるから設置できないんですかねぇ。
たぶん、地元の人間も知らない人の方が多いです。

そういうことらしいので、富士山麓でワンコのお散歩をされる方は
そこが「富士山自然休養林歩道」かどうかご確認くださいませ~。







[2014.01.12(Sun) 15:48] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、あんよ大丈夫?
無理しないでお大事にね!


空ちゃんを見た時の今日のロゼ(^_^;)キチガイ犬かと思うくらいギャーギャーだったね…お騒がせしました(汗)
よい子になるって言ってた新年の豊富はどこへやら…ハハハ(笑)


今日はトークも盛り上がり気分スッキリ!
楽しいランチタイムでした。ありがとね(≧∇≦)

っていうか、緊張の雪道の写真…片手運転すかぁ~?(笑)


メルロゼママ by hare
雪道写真、片手運転ですけど何か?
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ 時速20キロにちゃんと落としてますからぁ。
直線だしね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

今日も会えるとは! っていうか、会えると思ってたけどね(*≧m≦*)
ロゼルの今年の誓いは、もう終了だねっ ̄m ̄ ふふ
ロゼルがロゼルじゃなくなったらつまらないよ(^^)

夕方の空のお散歩は、ゆ~っくり歩いてきました。
しかも途中から抱っこ!重たくて腕ブルブルしちゃったよ( ̄ー ̄;
ゆっくり歩いていると跛行しないけど、少し早歩きになるとダメみたい。
明日も安静にしてるね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 富士山満喫 

2014年01月04日 ()
今日は田貫湖へお散歩に行きました。

140104-01.jpg
『おかぁちゃんはお友達とボクの後ろの山に登りに行ってるでござるよ。
今年の登り初めなんだってさ。』


空はテクテクといつも通りに時計回りに湖を歩き出しました。

140104-02.jpg

休暇村前のデッキに着くと、そこには~♪

140104-03.jpg

逆さ富士が迎えてくれましたぁ~O(≧▽≦)O

140104-04.jpg

風があると逆さ富士は見られないからね。
今日はラッキーでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さらに歩きます。

140104-05.jpg

ここまで来ると、裾野までバッチリの逆さ富士。

140104-06.jpg

この場所は桜の木があるので、桜の時期には
運が良ければ逆さ富士と桜のコラボを見ることができます。

湖を1周歩いてから、ランチに行きました。

誰かいるかなぁ~?と思ったら
やっぱりいましたこのワン!

140104-07.jpg

今日も獅子舞姿で登場こむぎちゃん♪
おリボンもつけてかわゆし~(≧∇≦)

こむちゃんちとご一緒させていただいてランチをいただきました。

140104-08.jpg

空にもワンコごはん♪

140104-09.jpg

オナカがいっぱいになったところで、
さぁ帰ろう!と思ったのですが・・・
なんとなく家と逆方向に車を走らせてみた。。。

というのも、本当は今日は田貫湖じゃなくて西湖に行こうと思っていたから。
面倒になっちゃって田貫湖にしちゃったけど、やっぱり行ってみよう♪
というわけで、行こうと思っていた『西湖いやしの里根場』に行きました。

140104-10.jpg

まぁね、特にワンコの為の何かがあるわけじゃありません。
ワンコは建物内には入れませんし。
ねぇちゃんが古民家好きなだけでして。
ねぇちゃんがお散歩したいだけです( ̄m ̄〃)

140104-11.jpg

写真をガッツリ撮りたかったんです。古民家や日本らしい風景を。
なのに一眼レフ持ってなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

140104-12.jpg

いやしの里からもキレイな富士山が見えていました。
が、写真ではわかりません。
よ~く見ると写っているんですけどね・・・

↓ こんな感じにね♪

140104-14.jpg

140104-15.jpg


140104-13.jpg

1時間程、園内をお散歩してから帰ってきました。
今日は空さん、よく歩いたねぇ~!
さすがに夕方の散歩はいいでしょ?と思いながら公園に連れて行ったら
またしっかり1時間歩きました。
ねぇちゃんは疲れました。
今夜もお酒が美味しく飲めそうです( ̄∀ ̄*)イヒッ♪



[2014.01.04(Sat) 17:52] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ぷく母
こんばんは~。
田貫湖も西湖もしばらく行っていないうちに凄くキレイになってますね・・・。いや、しばらくって言っても10年以上経つから「ひと昔前」ですよね。そりゃー変わりますよね。
ぜひ行ってみようかと思います。

空ちゃん、ランで会ったらまた遊んでください。

ぷく母さま by hare
こんばんは~♪
ぷくちゃんのお節が美味しそうで、母の愛をたっぷり感じましたぁ。

田貫湖は国民休暇村前のデッキ・ウォークも新しくなったし
1周4キロ弱だから距離的にもちょうど良くて
お散歩には最適な場所です。
ぷくちゃんも、朝霧の帰りにもでお散歩してみて下さい~♪

また朝霧でお会いしましょう♪




コメントを閉じる▲

リストマーク 雪遊び 

2013年02月20日 ()
(/*⌒-⌒)o GO!GO-----!!
午後から空と雪遊びに出掛けました♪

130220-01.jpg

昨日、結構降ったはずなんだけど…、
暖かいせいで解けてしまったのか、思ったより雪が少なかったです。
道路はすっかり解けてるし。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 目的地に到着~♪
しばらく日当たりの良い広場で遊んでいました。

130220-02.jpg

走ってみたり…

130220-03.jpg

雪玉投げて遊んだり…

やっぱり日当たりの良い場所は雪が浅く、
遊んで踏み固めているうちに、地面が出てきちゃいました(* ̄∇ ̄*)

空ちゃん、森の中へ移動しましょうかねぇ。

130220-04.jpg

テクテクと歩く空の足にはしっかり雪玉が~ヽ(^◇^*)/
さらっさらのふっかふかの雪だったからね。

130220-05.jpg

雪玉を付けているのに軽やかな足取りで森の中へ~ρ(^-^*)ノ

130220-06.jpg

さぁ、気合いを入れて遊びましょう♪

130220-07.jpg

走って~♪

130220-08.jpg

さらに走って、走って~♪

130220-09.jpg

おりゃぁ~!ジャ~ンプ!! 雪玉キャッチ♪

130220-10.jpg

ヘロヘロになるまで遊びましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

130220-11.jpg

帰りにFDGさんへ寄って遅いランチしてきました。
FDGさんでも朝は雪があったみたいです。
空が行った時には、跡形もなかったですが。

130220-12.jpg

雪遊びでヘロヘロの空は、ワンバーグを食べ終わると
ウトウト(+.+)(-.-)(_ _) ..zzしてました。
なのでドッグランでは遊ばず帰宅しました( ̄^ ̄ゞ

そうそう、行きにねぇちゃんの車を白バイさんが
赤ランプ点滅させて猛追してきました。
気付いて「やばっ!」と焦りまくったねぇちゃん。
白バイさんはねぇちゃんの車を追い抜いて、
2台前を走っていた車をとめました。
良かったぁ~、ねぇちゃんじゃなくて…(;^_^A アセアセ・・・
('0')/ハイ! 制限速度は守りましょう(*^.^*)エヘッ

130220-13.jpg

今日の午前中、父が退院しました。
3週間は家にいるので空も安心だね。

[2013.02.20(Wed) 17:58] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメSさま by hare
こんばんは~♪

この前は、ビックリ!会えて嬉しかったです(≧∇≦)
久しぶりだったもんね。
あ、そうそう、あの日早速、検索して探し出しちゃいました。
時々、お邪魔して拝見してるよ。スルーしちゃってるけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
元気な姿を見て、ホッとしてます(*^-^)

雪遊び場所ね、結構メジャーな場所だよ。
ワンコ連れが押し寄せてくるとイヤだから場所は公表しないけど、
ど~しても知りたかったら教えるよぉ♪~( ̄。 ̄)
なんて、ホントにもったいぶる場所でもないんだけどね(*≧m≦*)

また遊びに来てね~♪ 私も行くよ~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 待ってましたの雪遊び♪ 

2012年12月29日 ()
今日はライブカメラで雪があるのを確認して
空に雪遊びをさせるために出掛けました。
出掛けましたと行ってもわりと近くなんですけどね…(^▽^;)

跛行していた右前足は大丈夫そうだけれど
まだドッグランでの爆走は無理させたくないのでね(^^)
今日はランはお休みで、雪遊びです。

121229-01.jpg

5センチ程度ですけど積もってました。

121229-02.jpg

湖畔でしばらく雪玉を投げてあげて
それを空が追いかける…という遊びを繰り返してました。

121229-03.jpg

空のテンションが段々と上がってきて
高くジャンプして雪玉を取ろうとしたので雪玉遊びはおしまい!
前足がまだ無理できませんからね。
森の中をお散歩することにしました。

121229-04.jpg

今シーズン初の雪遊び、空はとっても嬉しそうでした(o^∇^o)ノ

121229-05.jpg

空、ふっかふかの新雪で遊びたいねぇ。
明日はお天気悪いようだけど、雪にならないかなぁ~。

で、帰り道。空がわんわん吠えるので道の駅でトイレ休憩。
雪遊びで冷えると、いつもトイレが近くなります。

121229-06.jpg

空のトイレを済ませてさっさと車に乗ろうと思ったら
空さん、駐車場とは逆の方向に歩き始めました。

121229-07.jpg

森の中へ中へ進んでいく空さん。
まだまだ雪遊びがしたいらしい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

道路から遠いし、誰もいないのでオフリードしちゃいました。

121229-08.jpg

嬉しそうに走ってましたよ。

121229-09.jpg

これだけ遊べば満足してくれる?

121229-10.jpg

雪の中をいっぱい走って、横ベロ出ちゃったね(*≧m≦*)

121229-11.jpg

ねぇ、空ちゃん。次はねぇちゃんのお楽しみだよ♪

121229-12.jpg
「もしかして!うまうまでござるわんかっ?」

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ねぇちゃんのうまうまですよ~♪

121229-13.jpg

朝霧牛乳で作ったアイスクリーム。
今日は「むらさきいも」のアイスにしました。
キャリーバックの中でじーっと見ているだけの不憫な空さんに
コーンの尻尾を少しだけおすそ分けしてあげましたっ( v ̄▽ ̄)

またすぐに雪遊び出来るかな ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

[2012.12.29(Sat) 17:14] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by のあロコママ
空ねえさん&空ちゃん、お久しぶりです!
お元気そうでなによりです。
それに、お父様の退院よかったですね。
やはり、年末年始は家族でが一番です。

元旦には朝霧に行こうと思ってますので、会えましたらよろしくお願いします(*^_^*)

写真で見る空ちゃんは相変わらず可愛い!
でも生空ちゃんに会いたいです(*^_^*)

by ラケルパパ
空ちゃん 楽しそうですね。&かっこいいですね。

実は、ラケルも雪デビューしてきました。
28日に雪が降ったはずと、パパは娘とスノボーするため、
朝4時半出発で斑尾を目指しましたが、長野道が雪で通行止めで、急遽近場の清里のスキー場で済ませましたが、15cm位の新雪でした。温かいので、午後は少しびしゃびしゃでした。
すいていたので、ラケルとママさんは、駐車場で雪遊びで、大はしゃぎだったようです。
今日は、温かいので、朝霧も雨でしょうね。(残念)
また、朝霧で遊びましょう。

のあロコママ by hare
ちょいご無沙汰してます~。
のあロコママ、腰は良くなりましたか?
ちゃんと治るまで無理しないで下さいね。

元旦は、初走り&福引をしに朝霧に行く予定です。
ランで遊ぶかどうかは、空の足&遊んでいるメンバー次第ですけど(^▽^;)
まだ激しい走りは無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

父が家に戻ってきたので、空も安心しているようです。
また来月から、お留守番頑張らないといけないんですけどね~。
空も色々と頑張っているので、会ったらいっぱいナデナデしてあげて下さいね(^^)

ラケルパパ by hare
ラケル、初雪遊びしたんですね。
清里のスキー場って、サンメドゥズですか?
以前は雪のドッグランが平日限定だったけどあったんですよね。
スノボーかぁ!いいなぁ~!!
私はスキーしかやらないのですが、もう10年近く滑ってないです。
昔は11月から5月まで、年間20回近く行ってました。
八方、妙高日帰りはあたりまえでしたから。
今やったら滑れるかな?昔のようには無理だろうなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今朝、起きてすぐにライブカメラで富士五湖方面をチェックしました。
昨日遊んだ本栖湖も雨で雪はすっかり解けてましたよ(>_<)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2