TOP > CATEGORY > お出掛け(朝霧・田貫湖)
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 2016 大晦日 

2016年12月31日 ()
今日は一応大掃除。
お風呂と自分の部屋と車。
いつもよりは多少念入りにキレイにしたつもりです(^▽^;)

大掃除を済ませてからお昼前に空のお散歩。
空はこのお散歩までトイレをしていなくって・・・
庭に何度も連れ出してもしなくって・・・
体調悪いのかな?なんて心配したんですけど・・・
公園に着くなり、スッキリと出してくれました~(´▽`) ホッ

161231-01.jpg

公園から見る富士山も、今年の見納め。
お天気の良い穏やかな大晦日です。

お散歩をしてからランチをしに朝霧へ行きました♪

161231-02.jpg
『一年の締めはやっぱりここでござるわんものね~』

161231-03.jpg

一番大好きな煮込みハンバーグと空にはドッグステーキ♪
毎年お決まりの大晦日の光景です~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そして同じく大晦日に欠かせないメルク&ロゼルなんですが・・・
残念ながら今年はロゼルだけ。
メル兄はお家でマッタリなんだそうです。

161231-04.jpg

大笑いしながらメルロゼママとの喋り納めも無事に済ませました~。
コレがないと一年が終わらないもの (^w^) ぶぶぶ・・・
今年は特におもしろい話が多すぎて、顔が筋肉痛になりそうなくらい笑いました。
笑って一年が終われるってことは幸せだと思いますd(*⌒▽⌒*)b

FDGさんでは明日からの初走りの福引の準備も進められていて、
福引をひく練習をさせていただいたのですが・・・
なんと!特賞を引き当ててしまったσ(^_^)アタシ
その後も、C賞やA賞を引き当てちゃいました(^_^;)
年明け本番までこの運は残っているのだろうか・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

161231-05.jpg
『ねぇちゃん、終わったね・・・運は使い切ったと思うでござるわんよ』

やっぱり? (T▽T)アハハ!

FDGさんの帰り道、今年のお散歩納めをしてきました。

161231-06.jpg

富士山がキレイだったので田貫湖に寄りました。
キャンプサイトにはたくさんのテントが張られていて
キャンプで年越しするたくさんの家族連れやグループで賑わっていました。

陽が沈みかけていたので湖を1周するのは諦めて
休暇村前のデッキまで往復しました。

161231-07.jpg

デッキにはたくさんのカメラマンが!
今日は逆さ富士も綺麗に見えていて、これから陽が沈む寸前には
紅富士の逆さ富士が見られそうということでスタンバイしていました。
空にピントを合わせてしまうと上↑の写真みたいに富士山が写らないのですが
実は、↓ こんなに綺麗だったんですよ~!

161231-08.jpg

紅富士の逆さ富士も見たかったけれど寒いので撤収してきました~。

161231-09.jpg

今年もブログを見に来て下さったみなさん、ありがとうございました <(_ _)>
2017年が穏やかで実り多い幸せな一年になりますように。

では、私はこれから呑んだくれます~(*≧m≦*)

良いお年を~!!



[2016.12.31(Sat) 17:57] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
本年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします

大晦日ってタイトルで酒瓶が並んだ写真かな?と予測したら

あれ?( ・´д・`)?

今日は朝霧行こうか悩んだのですが
ダラダラで終わっちゃいました

福引きは予行演習で当たるだけいいじゃないですかw
当たる予感が全くしませんw


by メルロゼママ
ど~も~(≧∇≦)

今ね、本わさびをたっぷりのせて、わさびの香りたっぷりのお蕎麦を美味しく味わっておりましたの~。
で、空ちゃんのブログ見てまた笑っちゃったわ。

いやぁ~今日は笑った笑った!
今でも思い出すと一人で不気味な笑いしてしまいそうなくらいよ!ププ!

今年も毎年恒例の朝霧さんで空ちゃんとしゃべり納め、笑い納めできて良い年越しができそうです。しかも今日は絶好調に笑えたー!!

2016年も楽しい一年をありがとう。お世話になりました~☆
来年もお互いに元気で自由な感じで仲良くお付き合いよろしくお願いいたします!

で…また明日ね(笑)

メイPさま by hare
こちらこそ、今年はお世話になりましたっ(*^-^)ゞ
メイちゃんに初めて会ったのは去年の年末?今年の初め?
冬の霜が融けてドロドロのランだった記憶があります(^^)
早いね~一年。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
アッチのランでもコッチのランでも♪

並んだ酒瓶?写真撮ったんだけど、UPするの止めました~。
お酒のラインアップが、数週間前と変わらなかったので(^_^;)

では、福引、お互い頑張りましょう!
良いお年を!

メルロゼママ by hare
今日は(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
私が朝霧で遊んでいる間に、何だかんだ言って結局母が蕎麦打ちしたので、我が家もわさびとお塩で年越し蕎麦をいただきました~。
シンプルイズベスト!お蕎麦の風味がしっかり味わえました♪

で、何?今日のブログ、別に笑えないでしょ~?何が可笑しかったのかしら?
そうよね~、箸が転がっても可笑しい年頃ですもんね(*≧m≦*)ププッ

笑い納めがアノ話題?超面白かったよね~。
明日は年始のご挨拶に親戚まわりをするので、早めのランチをしたら切り上げる予定でいます。
もし会えたらよろしくね(^^)

今年も大変お世話になりました。色々と(^人^)感謝♪です。メル兄、お大事にね。
では来年も・・・とりあえず明日もよろしく!

ありがとう by きよ母
空ちゃん おねぇさん 来年もよろしくね。
みんな元気で過ごせますように~。

きよ母さま by hare
昨年も一年、ありがとうございました。
ショコちゃんのイイ表情のお顔、年末にお写真で拝見できて嬉しかったです。
もうすぐ14歳のお誕生日ですね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
大病も吹き飛ばすショコちゃんのパワーにあやかりたいです。
今年も色んなことがあるかもしれませんが、頑張って乗り切っていきましょう!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



コメントを閉じる▲

リストマーク とりあえず走り納め2016 

2016年12月30日 ()
富士山女子駅伝開催日の今日。
我が家はコースに限りなく近いので、
道路が通行禁止になる前に朝霧へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は空のシャンプーをお願いしています。
一年の汚れをスッキリと☆
なので、お家シャンプーではなくプロにお願いです。

シャンプー前にガッツリと遊んでおいていただきたい!
と思ったのですが・・・

161230-01.jpg
『朝霧の風は冷たいし、乗り気じゃないでござるわんよ~』

ランに入ったとたん、大型犬種さんに突進された空は意気消沈です(^_^;)

161230-02.jpg

霜柱を食べたり、草を食べたりして一人の世界に入っていました。。。

161230-03.jpg

ラケルは元気に遊んでるのにね~。

161230-04.jpg

りんちゃんは・・・いつも通りな感じ(^w^) ぶぶぶ・・・

たま~にラケちゃんやりんちゃんのボールで遊びましたが
まったく空のヤル気スイッチは入りませんでした。

そろそろシャンプーの予約時間だわってところに
救世主のわんこさんがやって来ました。

161230-05.jpg

とりあえず、ご挨拶に行く3わん。
すると!空がこのワンコさんにロックオンしたんですっ!

161230-06.jpg

やっとヤル気スイッチが入りました!
でもでも5分しか時間がありません!
空、走れ~!

161230-07.jpg

走りました!今日、最初で最後の爆走です。

161230-08.jpg

そしてネジが外れたみたいに、一人で馬鹿みたいに疾走しました。
これが今年の走り納めです。たぶん・・・

そして空はシャンプーのためトリミングルームへ消えていきました~。

161230-09.jpg

2時間で戻って来た空に、シャンプーを頑張ったご褒美に猪のテリーヌを♪

161230-10.jpg

たまらない美味しさなんだよね~。
目をキラッキラさせて今か今かと待つ空。
(本当は、目薬を点したあとだから目がキラッキラです)

161230-11.jpg

うまうま~!とあっという間に平らげました。

そして帰宅途中にちょっと寄り道。

161230-12.jpg

今日も富士高砂酒造さんでお酒をGET!

そしてもう1か所寄り道♪

161230-13.jpg

ドッグラン&カフェ MOMOさんに寄ってティータイム♪
マシュマロ入りチョコレートプリンをいただきました。

シャンプーしてせっかくキレイになった空なので
明日はランで遊ぶのは控えようと思っています。
でも、遊び納めはしておきたいな~。
空のお疲れ度と相談しながら、2016年最後の日を楽しみたいです。

161230-14.jpg

2016年の有終の美を飾ろうね、空。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






[2016.12.30(Fri) 22:15] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪
空くん、空ねぇさん。

今日で我々FDGさん走り納めとなります。
その日に空くん家とお会いできて嬉しかったですよ。
ってかトリミングお互い予約してたから、会えるのは確実だったけど。
プププッ (*^m^)o==3
猪のテリーヌ!
空くんもりんも瞬殺でしたね。
やっぱり美味いんだろうね。
プププッ (*^m^)o==3

あっ!
MOMOさん行ったんだね~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マシュマロ入りチョコレートプリン!
チョー美味そう~。
我々も今年最後に行っておけばよかった・・・。

これで空くん家とは今年最後となりそうですね。
本当に今年も大変お世話になりました。
おかげさまで大変楽しい年にする事ができましたよ。
(^人^)感謝♪です。
来年もお互い楽しく健やかに過ごせるよう、頑張っていきましょう~。
また情報交換もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
あっ!
あと・・・気になる件も・・・ハッキリさせたいなぁ~。
プププッ (*^m^)o==3
今度はメルロゼママさんも交えて話しましょう~。
長くなりそうでね。
ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by ラケママ
空ちゃんが・・ねじが外れた・・みんなで あれぇ~って 見てたよね。走ったねぇ。
今年も楽しい わんこ達との一年でした。ありがとうございました。
来年も、穏やかに過ごせるといいなと思います。
    よろしくお願いします。     また 遊んでね。


のりダー by hare
昨日は今年の〆として会えて嬉しかったです~。
・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 会えるの分かってたけどね~。
りんちゃんも空も綺麗にしてもらって年越しの準備(>▽<)b OK!!だもんね。

りんちゃん家は今頃、年越しディナーかな?
我が家は年越しは家でしなければならないのでお泊りに行けて羨ましいわぁ~。
年末年始なんてお高くて泊まれないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
ぜひぜひ非日常を味わって楽しんで満喫してきてください。
私はたぶん毎年だけど明日はメルロゼママと初笑いしてると思います(*≧m≦*)

今年も一年楽しく一緒に遊んでいただく機会に恵まれて嬉しかったです。
来年も宜しくね~!

ラケママ by hare
ね~!昨日のあの空の一人爆走・・・どうしちゃったの?って感じ~!
でも、シャンプー前に無事に走り納めをしてくれて良かった~。
今日はキレイにした後だから、ランはお預けでした。
ラケちゃんもキレイにしてもらったかな?

今年も一緒にランで遊んで、公園で一緒にお散歩して、
お泊りも(パパは行けなかったけど)楽しくできて、
とても良い一年でした。
来年も元気に楽しく過ごせますように☆

コメントを閉じる▲

リストマーク 富士山♪ <追記あり> 

2016年12月24日 ()
今日はイブですね~。
空にはKitchen Dog!さんのごちそうをプレゼントです。

161224-01.jpg

今日は先週受けた(私の)検査の結果を聞きに行かなければならなかったので
病院から戻ってから空をお散歩に連れて行きました。
検査の結果が思っていたよりも良かったので気分は上々(⌒∇⌒)
お天気もとっても良くて、富士山が素晴らしく綺麗に見えていたので
久しぶりに田貫湖にお散歩に行きました。

161224-02.jpg

澄んだ青空で富士山がと~っても綺麗なのはいいのだけれど・・・
風があって{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
下界がそれほど寒くなかったので、ダウンベストだった私は(((=_=)))ブルブルです。

でも、まっ、歩けばカラダも温まるよね~♪

161224-03.jpg

まずは休暇村前のデッキを目指します♪

161224-04.jpg

風があって湖面が波立っているので逆さ富士は見れませんでした~。
キャンバス広げて絵を書いている人達がたくさんいましたよ(^^)

161224-05.jpg

空、頑張って湖一周しようか!ねっ♪

161224-06.jpg

そしてまた富士山の絶景ポイントでパチリ☆

161224-07.jpg

空抜きの富士山もご覧あれ~!

161224-08.jpg

なんてキレイなんだろう~。
いつも見ている富士山だけど見飽きることがありません。

161224-09.jpg

そしてさらに歩きますよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
一周3.3キロ、お散歩にちょうどよい距離です。

161224-10.jpg

さぁ空、あともう少しだよ。頑張ろう!

161224-11.jpg

1時間かけてお写真撮りながらのんびり一周してきました。

161224-12.jpg

富士山もとっても綺麗だったし、気持ちの良いお散歩だったね、空。



<追記>
夕ご飯。
空にはKitchen Dog!さんのごちそうを。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161224-13.jpg

グリルドターキー フルーツソース
ミルクライス
ベルデサラダ
ポーク&チキンの和風ポトフ

161224-14.jpg

うまうま~♪ と美味しくいただいた空です。

161224-15.jpg

そしてデザートにアップルクランブル♪

161224-16.jpg

いつも通りで特別なことはしてあげられないけれど
空が一番好きなウマウマだけは用意してあげられました(^^)
今日は半分だけね。残りは明日のお楽しみ♪
空、今年も元気にクリスマスを迎えてくれてありがとう!!

[2016.12.24(Sat) 18:01] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク わんレス 

2016年12月18日 ()
今日も快晴のお天気~♪

最近の空はドッグランであまり遊ばないので
ゆっくりと仕度をして朝霧へ向かいました~。

FDGさんの駐車場に入ると・・・あれ?
まじですかっ?! お友達の柴犬一茶くんちの車が新しくなってる!!
昨日はネっちゃんちと六花ちゃんちの新車を拝み
今日は一茶くんちの新車を拝ませていただきました~。
みんなのピッカピカの車が眩しかった~(/▽\)きゃー♪
自分のことじゃなくても“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するわぁ♪

161218-01.jpg

快晴の朝霧♪
富士山もと~っても綺麗♪

161218-02.jpg

貸切サイトはオフ会をしていて賑わっていましたが
全犬種は一茶くんと茶々くんしか遊んでいませんでした。
一茶くんがすぐに駆け寄ってきてくれて追いかけっこ開始です。

161218-03.jpg

そして追いかけっこからレスリングに突入!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ この2わんの場合はわんプロではなくわんレスです。

161218-04.jpg

一茶くんとのレスリングも久しぶりだわぁ~(^^)

161218-05.jpg

一戦してまた追いかけっこ。

161218-06.jpg

そして二戦目に突入~!

161218-07.jpg

空は華麗に一茶くんのタックルをかわします~!

161218-08.jpg

久しぶりにヤル気モード全開の空が見れて楽しかったぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161218-09.jpg

遊んだあとは、空も一茶くんも満足そうでした~d(*⌒▽⌒*)b

わんこさん達も続々と来始めたのですが
空はもう休憩モードでしたね(⌒∇⌒)

161218-10.jpg

のんびりと日向ぼっこしてからランチして帰ってきました。

午後は家でぐっすりとお昼寝して疲れをとった空は
夕方のお散歩をいつも以上に元気に歩きました。

元気に遊ぶ空を見ていると、私も頑張れそうな気がします。
さぁ、また一週間頑張って働こう・・・うん!(^^)

[2016.12.18(Sun) 19:31] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ボール遊び <追記あり> 

2016年12月03日 ()
今日も朝からと~っても良い天気。
朝の冷え込みも、お日様が高くなるにつれてポカポカ陽気に♪
お昼前には帰宅しなければならなかったのですが
朝霧FDGさんへ遊びに行きました~O(≧▽≦)O

161203-01.jpg

FDGさんもすっかりクリスマスモードです。
貸切サイトでロゼルが遊んでいたのでご一緒させていただきました(^^)

161203-02.jpg

ロゼルがひたすらボールを追いかけて遊んでいるのに
空はなかなか遊ぼうとしませんでした。

161203-03.jpg

ほらほらぁ~!ヤル気出してよ~!

で、ようやくロゼルと一緒にボール遊びをしはじめました。

161203-04.jpg

メルロゼママがボールを投げてくれるのを待って・・・

161203-05.jpg

ロゼルと一緒にボールを取りに走りますが・・・

161203-06.jpg

ボールを取ってくるのはロゼルばかりです(^▽^;)

なぜ空がボールを取ってこれないのか?
鈍クサイから・・・ではありません。

161203-07.jpg

さぁ、空、今度こそボールを取ってくるんだよ!

161203-08.jpg

空が先にボールに追いついて取りました!
ほら、やればできるんです!!

あ・・・れ・・・?

161203-09.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 空は譲っちゃうんです。
決してロゼルが強奪しているわけではありませんよ。 (ロゼルの名誉のために)

161203-10.jpg
『だってボクの方がカラダが大きいから有利でござるわんもの。』

飼い主と違って大人の対応ができる空なのでした~(^_^;)

161203-11.jpg

メイちゃんは全犬種ランでたくさん遊んで泥んこになってました~。
元気な証拠☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

161203-12.jpg

空はボール遊びもたいしてしなかったのに、まったりと日向ぼっこ。
暖かくてイイお天気だものね~。
日向ぼっこが気持ちイイんだよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161203-13.jpg

ロゼル、一緒に遊んでくれてありがとね~ヾ(@^▽^@)ノ

161203-14.jpg

FDGさんのフォトスポットでパチリ☆

家に戻ってお昼過ぎ、空のシャンプーをしました。
車庫の中でドライしたのですが、暖かいを通り超して暑くって・・・ε- ( ̄、 ̄A)
でも、暑いおかげですぐに乾いた空なのでした~。

161203-15.jpg

遊んで、シャンプーされてお疲れ空は
只今お昼寝爆睡中です(⌒-⌒)

161203-16.jpg


<追記>

爆睡お昼寝のあと、公園で夕方散歩♪

歩き始めたら前方にラケル発見!
走って追いかけていきました~ゼィゼィ・・・(〃´o`)=3 フゥ

一緒に公園を2周。

161203-17.jpg

赤く染まった富士山がキレイでしたっ☆

161203-18.jpg

ラケちゃんはさらにお散歩続行してました(^^)

家に戻ったら兄の車が変な場所にとめてあったので動かそうと思ったのですが・・・
今日、乗ってきている車がマニュアル車で・・・(^_^;)
マニュアル車なんて免許取りたての頃に運転したっきりだから
完全に『クラッチ』というものの扱いを忘れてる~(T▽T)アハハ!
立て続けにエンストしまして、動かすのを諦めました~(^w^) ぶぶぶ・・・
おっかしいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



[2016.12.03(Sat) 15:38] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は気持ちいいお天気だったね。

ボールね…( ̄∀ ̄)ロッチかなり強奪に近い奪い方だわよ(笑)
ボールしか見えてない子だからさ…空ちゃんいつも譲ってくれてありがとね~☆
今日も共感できるネタが次々と…楽しかったわ~
来週は徹夜でね…(笑)

by メイP
あっ メイがいい表情!!!

あの後全犬種に戻りましたが
そんなにわんこが居なかったので

バラけて遊ぶかと思えば、そんなにバラけて
遊ばないでわんこが居る所に行きたがってましたw


そう言えば朝霧FDGさんのインスタの今日のわんこに
空ちゃん出てましたね!

MT車・・・楽勝じゃないっすかw
今の車の前はMTだったので余裕で動かせますw

メルロゼママ by hare
昨日は朝霧でもポッカポカ♪ 本当にイイお天気だったね~。
穏やか~な日差しの中で、穏やか~に遊んでイイ週末でしたっ☆

ロッチのボール遊び、エンドレスだったね~。
あの体力と集中力を空にも分けて欲しいわぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空はおやつへの執着心は誰にも負けないけどボールに対してはドライだから、ロッチに見つめられるとボールを譲っちゃうんだろうね~。
 ̄m ̄ ふふ 来週までにまた何か新しいネタが見つかるといいね(^w^) ぶぶぶ・・・

メイPさま by hare
ね~、メイちゃんイイお顔!パパを見上げてるお顔だよ。
パパがよほど大好きなんだね~ってことにしておきましょう(^w^) ぶぶぶ・・・

えっ?バラじゃなかった?バラだったでしょ?(*≧m≦*)ププッ

朝霧さんのインスタ、空のことをハンサムだって書いてくれてあって
いや、そんな本当のこと書かなくってもね~ってニタニタしながら見てました。
メイちゃんもサンタさんの恰好でフォトスポットで撮らなくちゃ!

今日もMT車に挑戦しましたが、やっぱり前に進めませんでした。。。
おっかしいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

コメントを閉じる▲

リストマーク 空の元カノ 

2016年11月20日 ()
今日は朝霧FDGさんへ~♪

どうせ空はランであまり遊ばないので
ゆっくりと出掛けていったら・・・
貸切サイトでオフ会が催されていて、FDGさん大賑わいでした~。

ランで遊ばないどころか、全犬種ランに入りたがらない空。
今日も抱っこして入場~(^▽^;)
見た限り、空に危険&嫌がる理由はないとの私の判断です。

全犬種ランでは、メイちゃん、りんちゃん、こるく&のえるが遊んでいました。

161120-01.jpg

メイちゃんが真っ先に駆け寄ってきてくれて、追いかけっこ開始。

161120-02.jpg

りんちゃんは、相変わらずマッタリ。

161120-03.jpg

空はお出掛けの疲れもあるのか、
メイちゃんと一瞬の追いかけっこの後は日向ぼっこです。

161120-04.jpg

ポカポカ陽気で日向は空には暑くて
日陰に移動してのんびりしていた空だったのですが
近くでメイちゃんと元気なジャックさんが遊び始めると巻き込まれました~。

161120-05.jpg

おちおちと休憩していられなくなった空は・・・

161120-06.jpg

ジャックさんと激しい追いかけっこをしました~。

161120-07.jpg

今日はのんびりするつもりだったのになぁ~と思っているところへ・・・
ますますのんびりしていられない状況に(^w^) ぶぶぶ・・・

161120-08.jpg

空の元カノ登場ですっ☆
O(≧▽≦)O ワーイ♪ お久しぶりだわぁ~。
空の元カノのアンちゃん(LR)と弟のドンちゃん(ニューファン)。
元カノと言えども、今もラブラブ?

161120-09.jpg

一緒に追いかけっこして遊びました。
そしてアンのこの笑顔。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161120-10.jpg

スゴイ仲良しだったもんね~。空も嬉しそうでした。
アンとドンちゃんはオフ会に参加していたんだけど
全犬種ランに顔を出してくれて嬉しかったぁ~。
アンに会えて良かったね、空o(*^▽^*)o~♪

161120-11.jpg

アンとも追いかけっこしたし、ジャックさんとも追いかけっこしたし
今日の空はよく走りました~!!

161120-12.jpg

マロネッテちゃんも来たんだけど、
こるく&のえるも遊んでいたんだけど
空の走る姿ばかりカメラで追っていたので
お写真撮れませんでした~(^▽^;)

161120-13.jpg

空の楽しそうな顔が本当に嬉しかったぁ~(o^∇^o)

161120-14.jpg

りんちゃんとメイちゃんと一緒にランチして
楽しくお喋りして帰ってきました。
帰り道、メルロゼ号とすれ違ったよ~。
メルク&ロゼルもいたら最強の週末だったのになぁ~。

午後は車の1年点検に行きました。
空わんわん号ももう1年。。。早いわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
来月早々にスタッドレスタイヤに替える予約も済ませて
この冬も雪遊びを楽しめるといいなぁ~と思ってます♪

空、今夜はいい夢が見られそうかな?
楽しくって嬉しい1日だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))







[2016.11.20(Sun) 19:38] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
え~~ホント?すれ違ったの?気がつかなかったわー(^_^;)
午前中に所用済ませて、メルクも少しずつ快復してきたので久しぶりに身体ならしにお出かけしたの~。
朝霧行ったらメチャ混んでて(^_^;)結局田貫湖方面、秋の景色を楽しみながらドライブして帰ってきたのよ~(≧∇≦)

あ~会って最強の週末にしたかったわー!

by マロンのしっぽ
こんばんは。
空ちゃんの嬉しそうな顔を見ると、こちらも嬉しくなります。うちのマロンは手術をしました。歩くのが不自由になってから半年、あちこち病院へいきましたが、はっきりとした原因がわからず良くなる兆しもないので、決心しました。とりあえず片方の足だけです。様子をみて近いうちにもう一方の足もする予定です。空ちゃんのようにおもいっきり走らせてあげたい。犬ですもの。

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日もありがとうございました~。
まぁ~我々りんは・・・いつも通りのマッタリパターンでしたが、空くんは久々に疾走してましたね。
いい感じでしたよ。
(⌒~⌒)ニンマリ
そうそう。
久々にアンちゃんドンちゃんに会えてびっくりでしたね。
たくさんのラン友さん達にも会えたし、なかなか充実した休日となりました。
あっ!
空ねぇさん、メイパパさんの組み合わせでのランチはお初で、世代や趣味、思考が一緒そうで、これからも内容の濃いお話が出来そうです。
((o(^-^)o))わくわく
また次回もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
ってか今度はメルロゼママさんも交えて!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
凄い事になりそう。
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

ではまた~。

メルロゼママ by hare
そうそう!上井出ICのすぐ下ですれ違ったんだよ~。
メルクも一緒だったんだね。良かったぁ~。安心した~(^^)
昨日はお天気も良かったし、暖かかったからメルクも気持ち良かっただろうね~(*^-^)
空も昨日は必然的だったけど走って楽しそうだったよ。
シニアだけどハッチャけて楽しんでくれると嬉しいわぁ~。
また、ゆっくりお喋りできるのを楽しみにしています♪

マロンのしっぽさま by hare
マロンちゃん、手術したんですね~。
ご家族が一番マロンちゃんの状態を分かっていると思うので
必ずこの手術は『吉』となると思います。
思いっきり走って、イイ笑顔を見せてくれるマロンちゃんが楽しみですね。
頑張ったんだもんね、マロンちゃん。
きっときっと、良い方向へ行くと思いますよ。
遠くから、空と一緒に応援しています。
マロンちゃん、お散歩が楽しめるようになるといいですね(*^-^)

のりダー by hare
昨日は思いがけず、楽しそうに走る空が見れて嬉しかったぁ~。
アンちゃんのおかげ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メイちゃんパパとのりダーは話が合いそうだね(⌒∇⌒)
『ゼロヨン』なんて私の中では忘れていた単語も出てきて
懐かしいというか、忘れていた過去を思い出しました~。
空の元カノ話じゃないけど、私の元カレが:::(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ、同世代じゃなきゃ分からない話もあるしね~o(*^▽^*)oあはっ♪
ワンコが繋いでくれる縁は、本当に大切にしたいわぁ~って思います。

昨日はメルロゼはいなかったけど、やっぱり存在感が絶大な人なんでね( ̄m ̄〃)
勢ぞろいでおしゃべりできたら楽しいだろうね~。

来月のイベントもあっという間だろうし、
体調管理を万全にして楽しみましょう!!

by メイP
おやおや うちのわんこがいっぱいw

それよりも空ちゃんの走りっぷり凄かったですね
写真見ると表情すっごくいいし

つうかゼロヨン( ・´д・`) 何のことですか?w
七曲りとか長尾峠とか知りませんよ( ・´д・`)w

存在感が絶大な方と帰りにすれ違うって( ・´д・`)
何か感じたのはそれだったのかw

おやつはまた今度量産しておきますねw

多分 砂肝とササミだけどw

クリームは今のがもうちょい有るので無くなりそうになったら製作開始ですw

メイPさま by hare
メイちゃん、私に叱られるのも慣れてきたようで・・・(*≧m≦*)
飛び掛かりそうで飛び掛からなくなってきたような。。。
あれ?気のせい?飛び掛かられる前に避けるのが上手くなったのかしら~。
空は、日曜日は楽しんでいたと思います。
写真に写っていた笑顔が本物~♪

ゼロヨン?あれ?そうね~、何のことでしょう?
七曲り?長尾峠?のりダーに聞いてみましょうか(*≧m≦*)ププッ

意外にマメなメイちゃんパパ。
おやつや肉球クリームのおこぼれ待ってます♪
あれ?鴨は?鴨あったよね?

コメントを閉じる▲

リストマーク あれもこれも・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 

2016年11月12日 ()
今日は朝一番で私が病院へ。
インフルエンザの予防接種をしておかなくっちゃ!
感染して寝込むわけにはいかないですから!
我が家には年寄(母)がいるし、空と遊びに出掛けるためにも
私が感染するわけにいきません!
病院から戻ってから海へ遊びに行くつもりでいたのですが
病院が少々混んでいて帰りが予想より遅かったので
朝霧へ行くことにしました~。

空は全犬種ランでは遊ばないだろうから貸切サイトで・・・というつもりでいたのですが
あらぁ~残念!先客がいるわ・・・ちぇっ!って思ったら。。。
な~んだロゼルじゃん!! ってことで、少しご一緒させていただきました。

161112-01.jpg

お友達とお約束だということなので、お友達が来るまでロゼルとボール遊び♪

161112-02.jpg

ロゼルと一緒にボールを追いかけたのは本当にちょっぴりだけで、
あとは日陰で休憩していた空だったけれど
ちょっとだけでも楽しそうに遊んでいたから (>▽<)b OK!!

161112-03.jpg

ロゼルは疲れ知らずでずっとボールを追いかけてました(^^)

161112-04.jpg

でもね、今日はロゼルのスゴイ一面を知りました~。
メルロゼママが「休憩!」って言うと、ちゃんと日陰で休憩するの!
ロッチ、お利口さんだね~(^-^)//""
ロッチ、一緒に遊んでくれてありがとう。

161112-05.jpg

その頃、お隣の貸切サイトでは犬種別半額デーのGRさんたちが遊んでいました。
メイちゃんもスカートの裾を翻しながら遊んでいました~♪

161112-06.jpg

ポカポカ陽気の朝霧で、空も楽しそうに遊んでくれて良かったデス(^^)

161112-07.jpg

ランチ後、年末のトリミングの予約を済ませてから
全犬種ランに行こうとしたらやっぱり空は拒否。
なので、ロッジのあるお庭をお散歩して帰ってきました。

161112-08.jpg

家に戻って来てから空のシャンプー。そして洗車。
それからお隣のお宅(高齢者の一人暮らし)の灯油を入れにGSへ。
我が家のご近所、高齢者の一人暮らしが多いので
助け合いがフツーに行われております。。。
お隣さんは車の運転ができないご老人で灯油は配達してもらっており、
配達料を1回につき別途700円払ってると言うので
「もったいないから入れてきてあげる!!」って引き受けたのです~。
その後は、我が家の庭の橙を採りに来た親戚のために木登りをして橙を収穫。
それが済んでから空の病院へ。
最近、白内障が進んできているので・・・
あと、わんわんドックの予約もしてきました。
わんわんドック、2か月先の予約しか取れなかったケド(^_^;)
レーザーを当ててもらって、目の診察をしてもらってきました。
診察後、病院のご近所で夕方のお散歩を済ませて帰宅しました。

そしたら、お隣さんから灯油のお礼にと
キリンラガーの500ml缶×6本と鯛のお刺身が届いてました~(^▽^;)
いや・・・どう考えても配達料700円のほうが安いだろ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日はなんだかんだとやる事が多くて、あっという間に時間が過ぎました。
それに・・・灯油のポリタンクを幾つも運んだので腰が痛い・・・(;^_^A
空、明日は今日よりも少しだけのんびりできるかな?
できるといいね~。

[2016.11.12(Sat) 19:50] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は空ちゃんと遊べて楽しかったわ~(≧∇≦)

疲れ知らずのロッチは結局あの後もセッツ&ネオ君とず~~っと遊んで今夜は爆睡!
ププ…でもちゃ~んと休憩しながら遊んだよ!
ロッチの『休憩~~』面白いでしょー(笑)

明日は私も夕方から相変わらずのHGがあるし~しかもおじ様たちと朝霧で朝食する事になり( ̄∀ ̄)今日話してたMさんには行けないかも…しれないけど、もし時間的に行けてタイミングよく会えたら遊んでね~(≧∇≦)
あ、そうそう、今日話にも出たロッチのかかと…(≧∇≦)
空ねえさんのおかげでちゃんとケアしてますわ☆
私のかかとより柔らかくてツルツルかも(笑)

by メイP
全犬種で遊ばせていたら 声が聞こえたので
貸し切りに行ったら・・・居ましたw

声はもちろん ロッチのわんわん声ですよw

そして
おや? どこかで見た服のわんこがw
まさか撮影されているとはw
しかも自分が撮影しているのより
全然いい表情💧

そして灯油のは
どう考えても配達料の方が格安ですね!!!

でも、思いやりはプライスレス!!!


メルロゼママ by hare
昨日はちょっとだけご一緒させていただいて、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!でした~。
ロゼル、元気なシニアだよね~。シニアに見えない、思えない!
ちょっとでも疲れを見せたら、それこそ心配だわぁ~。
今日もほんのちょっとだったけど、顔が見れて良かったです。
Mさん、あのあとも続々とお客さんが来て、パパさん一人でてんやわんやしてました~。
一組帰ることに車の入れ替えが・・・
今日はメイちゃんパパと同時に撤収!めろんちゃんパパが車の誘導をしてくれて、無事にMさんを後にしてきたよ~。

ロッチの肉球の柔らかさに刺激を受けて、空の肉球にも私のかかとにもクリーム擦り擦り頑張ってます!
ロッチの肉球、パピー並み!!感心!感心!

メイPさま by hare
昨日も今日もありがとう~!
メイちゃんパパの手作りおやつに、空はイチコロでした~。
おやつだけじゃなくて、今度は足裏クリーム楽しみにしています(*^.^*)♪

声ね~、よく通る声なんだよね~。ロッチの声!! ねw
存在感あって良いですよね~。
それに比べて、昨日、今日の空ってば・・・
おやつの時だけ目の色変わって・・・
食い意地だけだもん。ハツラツ感がなくって物足りないです。

メイちゃん、今日は早々に標的が私じゃなくなったから
のんびり眺めていられました~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
メイちゃん、早くバッチリメイちゃんの表情をとらえてもらうためにも
パパに早く一眼を買ってもらってください。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2