FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 涼?を感じてください(≧▽≦) 

2020年07月30日 ()
週明けくらいにようやく梅雨明けしそうな空地方。
今年の梅雨時期の雨量がハンパないですね。
雨のせいで猛暑になっていないのは助かるのですが
日照不足が心配です。

そんな7月も終わろうとしている時ですが
今日は雪の中で遊んだ時のお写真です。

2014年2月 雪が降るのは珍しい空地域でも雪が積もりました。
その日のブログは → コチラ (動画アリ)

朝霧FDGさんへ空を雪遊びさせるために連れて行きました。

200730-01.jpg

吹雪いていてね、空の顔にも雪が容赦なく積もりました。

200730-02.jpg

一緒に遊んでくれたラケルの顔も真っ白です。
空よりずっと小さなラケちゃんは埋もれそうでした。
2わん、楽しそうに遊んでたよなぁ~。今でもよく覚えています。

200730-03.jpg

空、今年の夏は空のこの顔を見て暑さに耐えるよ。
空、空、やっぱり空には癒されるよ。いつも、いつも。。。ずっと、ずっと。



<余談>

今朝9時半過ぎの緊急地震速報、焦った~。
事務所に5~60人くらいいたかな?
個人の携帯、会社支給の携帯、一斉に鳴ったから
一瞬、何の音か分からずみんな「何?何?」って動作が止まったね。
そしてざわざわし始め・・・机の下にもぐる人、固まる人、
どうして良いか分からずキョロキョロする人。(←私はコレ)
スマホを見たら「千葉で大きな揺れ・・・えっ?」と千葉のお友達が気になりました。
コロナ禍での大雨に見舞われているのに、、そこに地震まで?!
繋がりにくい地震速報にアクセスし続け、数分後に地震はなかったと知り安心。
大変な世の中だよ、気が休まらないよ。
安心して過ごしたいね。




[2020.07.30(Thu) 20:22] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
空ちゃん(*≧∀≦*)
やだもう!可愛い可愛い!!
雪まみれのお顔の可愛らしさにキュンキュンしてしまいました!
雪遊びするシェルティはやっぱり最高に可愛いですね

昨日の地震速報、ちょうどお散歩の後片付けしていて、デールを抱えてあたふたしてました
コロナに大雨に、次は地震なの??と恐怖で震えがきましたよ〜
我が家は3月からずっと真面目に自粛生活しているのに、東京のコロナ急増には腹が立つしやるせないです
せめて暑さは平年並みくらいで勘弁して欲しいです!

空ちゃん ありがとう~ by きよ母
空ちゃん かわいい! i-80 笑わせてもらいました~。
おかげで とっても涼しくなりました。
空ちゃんの たくさんのお写真は宝物ですね。

49日も過ぎて 空ちゃんも天国で
空ねぇさんと過ごした幸せだった時間を噛みしめてるでしょうね。
ドッグランやカフェや旅行 雪や川やたくさんのことのこと・・ 空ちゃんのっとっても宝物ですね。

先日の地震警報は静岡にも鳴り響いてたのですか!
私も珍しく外出している時で怖かったです。
電車も止まったそうですが、1ミリも揺れませんでした。
でも きっと近いうちに地震は来ますよね。
地震とコロナが一緒になったら・・大変です。
コロナも船橋市だけでもう225人も罹っています。
娘も満員電車で通勤してるし・・東京由来が多いですから心配です。
空ねぇさんも お気を付け下さいね。 私も気を付けます。





チーデーママさま by hare
寒いのが得意なシェルティは、張り切って雪遊びしますよね。
空、雪が大好きでした。遊ぶのも食べるのも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今年の1月、大変かな?と思いつつも雪の中でのお散歩に
連れて行くことができて本当に良かったと思っています。

緊急地震速報、驚きましたよね。
100台近い携帯が一斉に鳴ると、何の音か本当に分からなかったです。
何事もなくて良かったですよね。
コロナ、東京は人口が多いし検査数も多いから他県に比べて多いのは仕方ないと思うけれど
今日もまた、尋常じゃない件数が出ましたよね。
富士でもクラスターが出たので、だんだんと身に近づいてきているようで怖いです。
梅雨明けしましたね。今日の暑さでもう・・・たまんな~い!!

きよ母さま by hare
笑っていただけましたか?良かったです~(≧▽≦)
笑いすぎると暑くなって汗かきますから、ご注意くださいね~。
はい、空のたくさんの写真すべて、宝物です。

緊急地震速報、びっくりしました。
千葉って文字が見えたとき、きよ母さん達だいじょうぶ?って心配で
ずっと地震速報にアクセスしていました。誤報で良かったです。ほっ。
コロナも日本中で感染者が増えて、いつ自分のところに・・・と思うと怖いです。
富士市でもクラスターが発生しました。今日も感染者がでました。
じわじわと近づいてきているようで怖いです。
日常的な外出ですら怖くって・・・
出来る限り気を付けて過ごしましょうね。

コメントを閉じる▲

リストマーク 雷雨です・・・ 

2020年07月26日 ()
今日のお天気はとても不安定で・・・
ドシャ降りの豪雨になったかと思えば青空になったり。
雷もひどくて、光ったかと思ったらゴロゴロと鈍い音。

200726-05.jpg

夜になっても、ゴロゴロと雷鳴が響き、雨も時折酷く降っています。

ルーターが雷に弱いので、雷が近くで鳴り始めると電源OFF。
気が休まりません。。。以前、何度か故障しているので。
ここ数年で天候の変化が著しいですよね・・・怖いです。

土砂降り、青空、雷雨を繰り返した今日も
空の写真を整理しながら、懐かしい想いに浸っていました。

『飛んでいる空』の写真がいっぱい出てきて。
そうそう、空は良く飛んでいたな・・・と。

200726-01.jpg

お友達との追いかけっこでは全力で走って飛んでいたし。

200726-02.jpg

大好きな雪の中では、一人でも楽しそうに飛んでいたし。

200726-03.jpg

ジャンプや飛んでいる姿がカッコ良いのが自慢だったんだよね。

200726-04.jpg

うん、すごくカッコ良かったよね、空の飛んでいる姿。
たとえディスクをとるのを失敗しても(^^)

今日もずっと空の懐かしい写真を見て過ごしていました。
あんな空、こんな空、懐かしいなぁ~って、ついこの前の事なのにって。
お友達と楽しそうに遊ぶ空の写真がたくさんあり過ぎて・・・
いつまでも、ずっとずっと思い出に浸ってしまいます。



[2020.07.26(Sun) 20:46] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

飛んでるね。 by サンディーママ
空ちゃん、高く飛んでいるね。
「翔んで、空ちゃん」
我が家のサンディー君は、
運動神経が良くないみたいで、
あまり飛べません。はしゃぎ屋さんですが、
あまり体力もないので、すぐに座り込んでしまいます。
夏のお散歩は、休憩タイムが多くて、氷水をぐびぐび
それでも、お散歩大好きな可愛いやつです。
空ちゃん、お空の上でも、ジャンプ、ジャンプ
しているかな!

サンディーママさま by hare
空の飛び跳ね方が尋常じゃないんです。
一度、スピリチュアルセラピーで空の思っていることを聞いたことがあるのですが
『この子はジャンプが自慢だって言ってます。見て見て!
イケてるよね、ボクのジャンプ。そう言ってます。』って言われました。
私があんまり誉めるものだから、調子に乗っていたのだと思います。
空も持久力はありませんでした。すぐに座り込んで休憩でしたよ。
サンディーくんと同じですよ。
遊ぶのは大好き。可愛いやつでした(^^)
うんうん、空も氷大好きでした。
お空でも跳ねてると思います、きっと。

私も大好き by らっきーまま
空ちゃんが飛んでる写真 すっごくかっこいいもの
プールで楽しそうな写真も好き
ランで遊んでる姿も好き
笑ってる顔も好き

空ちゃん い~っぱい素敵な写真があるもの
私 いつも空ちゃんの写真みて すっごく幸せ気分になってたよ
もちろん 今も・・・・・・

らっきーままさま by hare
ありがとうございます。
空は家族以外からも、たくさん愛されて幸せです。

しなやかに飛んでいる空が、とてもイキイキとしていて
ドッグラン通いがやめられなかったもの。
そんな空をカメラで追うのが楽しかった~。
CDやDVDで100枚以上あります、空の思い出。
私の空ロスに終わりはないです~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 最強薬味 

2020年07月25日 ()
よく降るなぁ・・・

200725-01.jpg

気候のせいなんだろうけれど
さっぱりとしたものしか食べたくなくて
最近はまっているのが、かいわれ菜とみょうが・大葉・生姜を千切りにして混ぜたミックス薬味。
ミックス薬味とポン酢さえあれば、簡単さっぱり料理が数々作れます。
しかも我が家では、みょうがと大葉は庭に行けばとれるし♪

揚げナス、焼き魚、冷しゃぶ、お豆腐。
たっぷりとミックス薬味をのせてポン酢をかけるだけ。
簡単に美味しくいただけます。
ミックス薬味にお味噌を混ぜれば、また違うアレンジも楽しめるし、
夏の最強薬味です。

あと、簡単に作れるそうめんチャンプルー。
私のそうめんチャンプルーはニンニクとニラ、ツナで作ります。
味付けは顆粒だしと日本酒、お塩だけ。

蒸し蒸し暑いときにはキッチンに長く立ちたくないですもんね。
チャチャっと作って、ビールをグビっと飲んで満足、満足♪

長梅雨で、庭のミニトマトが不作です。
毎年食べきれないくらい収穫できるので、
今年は出汁漬けでも作ろうかと思っていたのになぁ。
トマトだけでなく、キュウリもナスも不作・・・
太陽の恵みが恋しいです。

200725-02.jpg

ヒヨドリ? 庇の下の郵便受けの上で雨宿り中。


[2020.07.25(Sat) 14:10] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 笑顔でいよう 

2020年07月24日 ()
今日、母とホームセンターに買い物に行ったついでに
ペット用品売り場で空のお供えにおやつでも買ってあげようか
なんて言いながら、ウロウロしていたら公園のお散歩仲間に会いました。
わんこさんを抱っこしてお買い物をしていたママさん。
空が亡くなってから初めて会ったので
「空、亡くなったの。」とご報告しました。
「えっ?」と絶句したと思ったら泣かれてしまいました・・・(^^;)

空のために泣いてくれる人がいる。
だからこそ、私は笑顔でいなくちゃ!と思う。。。ようにしています。

200724-01.jpg

5才の空も笑顔。

200724-02.jpg

14才の空も笑顔。

ずっと笑顔でいよう。

200724-03.jpg

ヒマワリのように上を向いていよう。
今日買ってきたお花はヒマワリでしたっ☆






[2020.07.24(Fri) 17:37] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

最高の笑顔 by サンディーママ
空ちゃん、完璧な笑顔写真、
ありがとうございます。
お空の上でも、笑顔振りまいているかな。

サンディーママさま by hare
完璧な笑顔ですか?
(⌒▽⌒)アハハ! 14才の空の笑顔は前歯が抜けていて・・・
やっぱりお笑い系ワンコなんです、空は。
はい、お空でも笑顔満開だと思います。 

コメントを閉じる▲

リストマーク つかの間の青空 

2020年07月18日 ()
今日の午前中は、時々、激しく雨が降りました。
ところが、お昼前にあっという間に青空になりました。

明日、雨が止んでいる時間帯があるかどうかわからないので
急いで空のお墓参りに行ってきました。

200718-04.jpg

途中の田んぼで青空パチリ☆

明日は空の四十九日です。
それに合わせてお友達からお花が届きました。
ありがたいことです。嬉しいね、空。

200718-01.jpg

私が用意したお花は、バラ・トルコキキョウ、そしてリンドウ。
今週は頂いたお花に合わせて、優しい色でまとめてみました。
空が、ほんわかと優しい雰囲気に包まれています(^^)

今日の空の思い出写真は、2006年4月。
昨日同様、銀塩(フィルム)写真です。

200718-02.jpg

キツネ期を脱して、とても大きく育ちました~。

200718-03.jpg

空、今もあの頃と同じように大好きだよ。変わらないよ、ずっとずっと。

[2020.07.18(Sat) 19:00] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2