TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
BACK | TOP | NEXT

リストマーク ついに梅雨入りかな 

2018年06月05日 ()
先程から雨が降り始めた空地方。
東海地方も明日には梅雨入り宣言されるのかな?
・・・っていうか、静岡県は東海地方なのだろうか?
いつも疑問に思うんだよね。
某国営放送の天気予報をみていると、
「東海地方と静岡県」っていう扱いだし、
関東の天気予報には伊豆が入っているし。
なんだか立ち位置が中途半端な静岡です・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

そんな梅雨入り前の今日も空は元気にお散歩しました。

180605-01.jpg

鬱陶しいお天気が続くようになりますが
紫陽花が目を楽しませてくれるようになりますね♪

180605-02.jpg

富士山もしばらく姿を現さないのかな?
次にお目にかかるときには、雪もすっかりなくなっているのかな?

雨だと困るのが空のお散歩ですが
出来る限り・・・というか、間違いなくほぼ毎日になると思うけれど
ちゃんと連れて行くからご安心を~(^^) ね、空。




[2018.06.05(Tue) 21:58] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 昨日と今日の空 

2018年06月04日 ()
軽井沢旅行翌日の空。
夜はぐっすりと寝ていたので、朝はとても元気でした~。
が!お掃除やお洗濯を済ませてからの朝のお散歩だったので
気温が上がってしまってちょっと空には暑くなっちゃいました。

180603-01.jpg

風はカラッとしていて爽やかでした~。
でも、やっぱり空には暑いよね。
半周歩いたところでSTOP!

180603-02.jpg

騙し、騙しなんとか1周して帰ってきました。

朝のお散歩後は、空は家でお留守番。
土曜日から洗濯機がすごい音をたてるようになりまして・・・
母と「買い換えよう!」と家電量販店へ行きました。
「ついでにオーブンレンジも買い換えよう!と母。
いいけど・・・じゃ、私もサーキュレーター買っちゃおう♪
1ヶ月ほど前にもサーキュレーター買ったんですけどね。
そっちは母の寝室に譲るとして、もう少し高性能なヤツを買いました。
空の暑さ対策のためなのでね、そのくらいの出費、痛くも痒くもないわ(= ̄∇ ̄=)

夕方散歩もいつもの公園で。
駐車場に車をとめて、空を降ろそうとしていたら
お散歩を終えたラケルに久しぶりに会えました(*^-^)
ラケちゃん、いつもありがとね。

180603-03.jpg

日中は暑かったけれど、5時を過ぎたら気温も少し下がって
空は元気にお散歩をしましたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして今日。・・・暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
仕事を終わって帰ってきても、まだ暑くて・・・地面も熱いんだろうなぁ。
なんて私の心配を余所に、空は元気にご近所散歩に出発!

180604-01.jpg

イイお顔して歩きました。

[2018.06.04(Mon) 20:41] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク うわっ!血ぃ~! 

2018年05月29日 ()
今朝の事です。
私の日課、朝食後に空とスリスリ、モフモフして戯れる事。
それから、朝のお散歩で着ていた服を着替えて出勤の仕度をします。
そしたら・・・( ̄ェ ̄;) エッ? ( ̄▽ ̄;)!!

今朝着ていたTシャツの背中部分に血が!血が付いてるーーー!
擦ったようなスジとなって5か所ほど。。。

思い当たることはただひとつ。空の傷口の血。

ここのところ、部屋のラグや空のベッドのカバーに
血がついてることがあるんだよね。

(。-_-。 )ノハイ 目の下のイボを焼いてもらったところが瘡蓋となり、
それが痒いらしく、ラグや私の服にスリスリ、ゴシゴシするんです。
わかるよ、痒いよね。そりゃぁ、痒いよね。
瘡蓋 → 剥ける → 出血 → 瘡蓋 → 剥ける → 出血 ・・・の繰り返し。
抗生剤の軟膏を塗っているとはいえ、ばい菌が入らないか心配です。

そんな空ですが、夕方散歩は今日は快調でした~♪

180529-01.jpg

湿度は若干高かったけれど、日が照らなかったので気温は上がらず。
そこそこ過ごしやすい日だったからかな?

30分で公園を2周スタスタとお散歩してきました。

180529-02.jpg

空もずっとニコニコ(⌒-⌒)
首の腫瘤を切除した痕は、少しずつ炎症が治まってきているようです。
このままいけば、予定通り今度の週末に抜糸ができそうです(^^)

明日、明後日は雨の予報が出ています。
梅雨入りもすぐかなぁ~。ジメジメ嫌だなぁ~。



[2018.05.29(Tue) 21:50] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ご利益♪ご利益(^^) 

2018年05月28日 ()
夕方散歩で、私の友人の家に寄ってきました。
ちょうど友人が仕事から帰ってきたところで
空もおじさまからオヤツをもらってご機嫌でした。

友人宅のワンコさん、柴犬のMixなんですが、8月で19才になります。
スゴイよね~!ご長寿ワンコさんです。
一昨年くらいまでは、公園でお散歩もしていました。
今はもう、自力で立つことはできませんが
食欲もあって空のことも目で追ってくれます。
励まされるね、空。
会わせてもらうと、有難いというかご利益を感じます。
オヤツにがっつく空を見て友人が一言・・・
「空ちゃんも長生きできそうだよね。食欲あれば大丈夫!」って(^▽^;)
うん!空、めざせ19才!追い抜け20才!!

180528-01.jpg

帰りに神社でお参り。
空の手術痕も、少しずつですが状態が良くなってきています。
また開いて処置しなくても大丈夫かな?

空、19才まであと6年。
もっともっとずっと一緒にいてくれてもいいからね。
頼むよ~、空 (^人^)


[2018.05.28(Mon) 22:14] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 記念日旅行~序章~ 

2018年05月23日 ()
22日~23日と、母と空とお泊りをしてきました。
今回のお泊りは、空の13才のお誕生日のお祝いと
母の傘寿のお祝いを兼ねていました。
それが、急な空のMASS切除手術ということに・・・

最初、手術は予約がいっぱいということで1カ月以上先の予定でした。
でも、空の病歴を考えると、早めの手術が必至でした。
たまたま20日にわんわんドックの予約をしていたので
先生からは「20日のわんわんドックの時に(手術を)しましょう」とのお話でした。

22日からのお泊り旅行はちょっとキャンセルは・・・という状況だったので
母のお祝いを兼ねているお泊りに行く予定でいることを先生に話しました。
私と空との2人旅だったらキャンセルも止む無しだったのですが
母のお祝いもあったので、出来れば手術の日を変えたかったのです。

そしたら先生から、18日にわんわんドックのキャンセルが出ているので
その日は?との提案でした。
2日後ではさすがにおすすめできないけれど
4日後なら手術の傷口も落ち着いているでしょうからと。

というわけで、18日に手術をし、22日からのお泊りは
予定通りに出掛けることができたわけです。

そんな経緯もあり、あらためて1月の手術の経過のお礼と
今回の手術の祈願に、神祇大社にお参りに伺いました。

180522-01.jpg

22日の午前中は仕事をして、それからの出発となりました。
神祇大社へは15時頃の到着。
鳥居越しに相模湾が広がっていて気持ちの良いお天気でした。

180522-02.jpg

今回の病理検査の結果も含め、お願い事が尽きません。
他力本願ではありますが、空のことをお願いしてきました。

神祇大社からお宿に向いました。

180522-03.jpg

空と母のお祝いに選んだお宿はレジーナ伊豆 無鄰。
さぁ、非日常的な時間を楽しみましょう♪


[2018.05.23(Wed) 20:48] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
おかえり~!
そして空ちゃんのお誕生日&お母様の傘寿のお祝いおめでとうございます☆
素敵なお祝いの旅行、あそこねっ!
うんうん、うちもあそこよ!
エヘヘ(≧▽≦)我が家は少し遅い母の日のプレゼントで同じレジーナリゾートグループのレジーナリゾート富士へ…。
同じ日に同じグループの施設に同じ母親想いの(笑)旅行だったね~。母親想いって自分で言うなって感じだけど…アハハ(*≧∀≦*)うちは相変わらず珍道中~また聞いてね。
非日常の空間で空ちゃん、空ねえさん、お母様と家族一緒に過ごす時間、幸せな時間だったね。

メルロゼママ by hare
メルクもおかえりなさ~い!
今回も、楽しんできたことでしょう・・・珍道中を(^w^) ぶぶぶ・・・
我が家も珍道中よ~。モラハラと言われても仕方ないくらい、何度も叱責してしまったわ・・・(^_^;)
でも、そんな私の叱責も分かってるんだか、分かってないんだか、ニコニコして聞いてたわ。
ウチの母、「箱根よりも無鄰の方がいいわ~」ですって。メルロゼママも、一度お母様を無鄰へご招待なさって~。
また会った時に、お料理とか、珍道中とかのお話しようね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 過ごしやすい一日でした♪ 

2018年05月20日 ()
のんびり日曜日♪
気温も今日は若干下がり、湿度もなく爽やかで5月らしいお天気♪
風は少し強く吹いている時間もあったけどね。

抗生物質(セファレキシン)の副作用なのか
昨日からお水をたくさん飲んでいる空。
このお薬、空は苦手なんだよね~(^_^;)

お洗濯とお掃除を済ませてから、いつもの公園でお散歩(^^)

180520-01.jpg

日陰に入ると肌寒いくらい。

180520-02.jpg

そんな日は、空も快調に歩きます。

180520-03.jpg

本当に気持ちが良いお天気で、空は公園を2周歩きました。

180520-04.jpg

富士山は少し隠れてしまっていたけれど
青空と木々の緑と雲の白が、深呼吸したくなるようでした。

家に戻って空がお昼寝している間に、芝刈りや洗車をしました。

夕方散歩もいつもの公園で。

180520-05.jpg

昨日見つけた四つ葉のクローバーは食卓に飾ってあります(^^)

180520-06.jpg

空の病理検査の結果を聞くまでは、お守り代わりです。

180520-07.jpg

夕方散歩もゆっくりと公園を2周してきました。

180520-08.jpg

今日ものんびりと過ごした日曜日でした。
過ごしやすい一日だったね~。







[2018.05.20(Sun) 20:23] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 明日の朝は朝食抜き 

2018年05月17日 ()
いよいよ明日は空のわんわんドックとMASS切除手術の日。
朝ごはん抜きだよ~。辛いね、空。
空を病院に預けてから仕事に行き、
何事もなければ仕事帰りにお迎えに行く予定でいます。

今日はボチボチとお散歩をしました。

180517-01.jpg

明日の朝も、病院に行く前にちゃんとお散歩連れて行くからね。
帰ってきてからの夕食は奮発するよ♪
だから頑張ってね、空。


[2018.05.17(Thu) 22:02] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、明日頑張ってね-☆
空ちゃんは強い子…メルロゼと応援してるよ~。
病理検査の結果も何でもないこと祈ってます!

頑張ってね by らっきーまま
夜ごはん 楽しみだね

いっぱいいっぱい応援してるよ

メルロゼママ by hare
ありがとう。今、病院で順番待ち(^^;
診察後、お預けです。
今日は仕事が手につかないわ(((^^;)

らっきーままさま by hare
今病院で順番待ちしています。無事に終わったらご報告します。きっと大丈夫‼️

by きよ母
空ちゃん 最近ずっといい笑顔だから 今回も絶対大丈夫よね!
無事に終わりますように!
悪い物でありませんように。。
空ちゃんがんばれ!! 祈っています。

きよ母さま by hare
今からお迎えです(^-^) 日中、病院から連絡がなかったので切除手術は無事に済んだのだと思います。とりあえず、ホッとしていますが、先生のお話が怖いです(^^;

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2