TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
BACK | TOP | NEXT

リストマーク やっと、やっとぉ~♪ 

2017年11月04日 ()
ずっとお天気に恵まれなかった週末が続いていたけれど
やっと青空に恵まれた週末が来たっ!
昨日はお出掛けしてしまったので溜まったお洗濯をしなかったのだけれど
今朝は朝から洗濯機をフル回転させてスッキリ☆

なんども洗濯機を回していたせいで、空には申し訳ないけど
朝のお散歩はお休みしました。お庭だけでごめんね。

昨日の「とんだオマケ」の後処理で、
出掛けたり、連絡待ったりしなくちゃいけなくて・・・(^_^;)
早目に用事が済んだので、空のシャンプーも済ませることができました。

171104-01.jpg

やっと空がふわっふわの毛に戻りました~♪
サラッサラのふわっふわ。白い毛はキラッキラだね~(^^)

171104-02.jpg

毛がふわっふわになったせいか、一回り空が大きくなったような気がします。

171104-03.jpg

シャンプー後、お庭で日向ぼっこしながらのんびりしました。

171104-04.jpg

夕方のお散歩前に動物病院へ行きました。
シコリの経過観察とレーザーを当ててもらいにね。
昨日、良く歩いたのでそのケアです。

シコリは高さは低くなったけれど横に広がったような気がして
大きさを計ってもらったらやはり少し大きくなっていました。
内容物を採取したらやっぱり血が混じってる。
エコーを撮った結果、脂肪腫に血が混じっている感じらしいです。
水分だけだったら針を刺して抜くことも可能だけれど
エコーで見る限りゼリー状のような感じなので抜けないそうです。
まぁ、今後も経過観察して悪い物でない限りはそのままでいいかなと思います。
院長先生は、「空ちゃんは大人しいから局所麻酔で切除も可能」と仰いましたが
私は空にとって負担やストレスになるのだったらやらないって答えました。
そしたら院長先生も「ボクもやるつもりはない、そこまで考えていないけど」と。
「ただ、今後もしっかり検査させてください」と仰って下さいました。

先週診察して下さった I 先生が隣の診察台で急患さんを診ていたのですが
空のシコリの経過が気になっていたと、診察後に覗いて下さいました。
I 先生、明日、結婚式なんだそうです~。
おめでとうございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

シコリの診察後は、院長先生と看護師さんとお喋りしながら
空はた~っぷりとレーザーを当ててもらいました。
気持ち良さそうで羨ましかったなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

171104-05.jpg

病院の帰りに公園でお散歩も済ませました。

今日はやっと大きな洗濯物を片付けられたし
お布団も干してふっくらだし、
空もキレイになっていい香りがしているし
あ~清々したっ!って感じです♪


[2017.11.04(Sat) 20:22] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日の空 

2017年11月02日 ()
今朝の早朝散歩の時の空。
真っ暗だった東の空が色づき始める時、
何とも言えない色に染まってついつい見惚れてしまいます。

171102-01.jpg

仕事へ行く仕度をしている時、
空は私のベッドに上がって寛いでいます。

171102-02.jpg

睡魔と闘っているかと思ったら、すぐに落ちた・・・

171102-03.jpg

朝の光を浴びながら寝ている空を見て
朝からホッコリとした気持ちになりました~。

171102-04.jpg

夜散歩、近所の浅間神社へ寄り道。
空のシコリが悪い物じゃありませんように・・・(-m-)” パンパン

さぁ、明日から三連休♪
空と少しでもお出掛けできますように。
お出掛けは、その日の朝の気分次第だからね~(^_^;)




[2017.11.02(Thu) 21:32] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 十三夜 

2017年11月01日 ()
今日は十三夜。後の名月です。

171101-01.jpg

十五夜だけお月見をして、十三夜にお月見をしないと
「片月見」と言って縁起が悪いそうです。

十五夜には空と公園でお散歩しました。

今日はご近所散歩で、特にお写真を撮らなかったので
今日のお月様と空を合成してみました~。
実際は、お月様はこんなに大きく見えないです (〃^∇^)o_彡☆

171101-02.jpg

今夜は月がとても明るいので、星がよく見えません。
今朝の星空はとってもキレイだったなぁ~。

171101-03.jpg

空、明日の朝もキレイな星空が見えるといいね♪
おやすみ、空。


[2017.11.01(Wed) 22:03] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨の日の過ごし方 

2017年10月29日 ()
今日は台風22号の影響で朝から雨。
朝のお散歩はお庭で済ませました。

171029-01.jpg

小雨になっている時をねらって庭に出たのですが
庭には大きな水たまりがアチコチに・・・
空は避けて歩いてました~。

171029-02.jpg

空さん、門の外が気になるようですが
今日はお外に行くのは我慢してくださいな。
小降りの時があったらお散歩に連れていくからね。

私は今日は、気合いを入れて料理したいものがあったので
空にはひたすら寝ていてもらいました。

171029-03.jpg

料理している間、空は本当にただただ寝ていました~(^^)

お昼を過ぎて、ダイニングキッチンから私の部屋に移動しても
空はひたすら寝ていました~(*^-^)

171029-04.jpg

3時半頃、雨が少し弱くなったので公園へお散歩に行きました。
家を出た途端、また雨が強くなったのですが
幸いにも、公園に着いたらまた小降りに♪

171029-05.jpg

雨の中、お友達のコーギーさんもお散歩していて
ご挨拶をして空は嬉しそうでした(^^)

171029-06.jpg

お外を1周して高架下に行くと、
ワンコさん達で賑わっていて、空のお友達もたくさん!
お引越しして行ったお友達とも久しぶりに会えたり、
広場で気の合うお友達とジャレて遊んだりして
たっぷりと1時間近く公園で楽しんできました。
雨の日でも満足した空なのでした~。

お夕食。
今日の午前中に私が料理していたのは牛スジの煮込み。
・・・ではなく、牛スジが売っていなかったのでスネ肉ですが・・・(^_^;)
まぁ、気合いを入れて作る程のものでもないと言われれば
そうかもしれないけど・・・ ウン(・_・;)
今日は柔らかく煮込むことに気合いを入れたかったのです。
圧力鍋は使わないから~!

171029-07.jpg

下茹でして、根菜や蒟蒻と煮込んでいたら
知り合いの大工さんが銀杏を持ってきてくれました♪
煮込みにも銀杏を投入~!
あとの銀杏は電子レンジでチンしていただきました~。
煮込みが我ながら美味しくできたので、
今日も日本酒がすすんじゃいました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
母の作ったお料理もあったしねヽ(*^^*)ノ

雨でも私は好きなものを料理して過ごす。空はお昼寝して過ごす。
そんな時間も貴重です。土日しかゆっくり作れないから。
あ~・・・でもお洗濯がしたいっ!
次の週末は思う存分お洗濯ができるくらいに晴れますように(-m-)” パンパン





[2017.10.29(Sun) 20:36] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨の週末になりそうですが・・・ 

2017年10月27日 ()
秋晴れは今日まで。
台風22号の影響で、この週末も荒天候・・・
空と出掛けなければならない用事があるのになぁ~。
雨に降られると、ちょっと面倒なのになぁ~。
お洗濯も、お布団干しもしたいのになぁ~。
そもそも、10月も下旬になって台風って・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
本当に異常気象です。

まぁね・・・人間のせいだよね。地球温暖化。。。
経済成長、文明の進化、恩恵を思い切り受けているので
何も言えないけど・・・"o(-_-;*) ウゥム…
数年後、日本は、世界はどうなってしまうんだろうと
考えることもあります。
変化はどんどん加速していくのでしょうね。。。

171027-01.jpg

夜散歩、今日も軽快に歩いてきました。

171027-02.jpg

表情がとってもわかりやすい空なので
空がご機嫌だと嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  
お天気は良くなくても、週末、楽しく過ごせるといいね♪
あれこれ工夫して、楽しく過ごそうね(^^)




[2017.10.27(Fri) 21:09] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 富士山が雪化粧しました 

2017年10月26日 ()
今朝の早朝散歩は、それはそれは星空がキレイでしたっ☆
そして、暗闇の中、富士山を見ると雪化粧しているのが見えました。
真っ暗なので写真撮影不可!

というわけで、通勤途中の信号待ちの間にパチリ!
電線ばかりだけど、まぁ、記録ってことで・・・(^_^;)

171026-00.jpg

澄んだ青空に雪化粧した富士山、
富士山が一番キレイに見ることのできる季節がやって来て
やっぱり富士市民で良かったなぁ~と思います。
っていうか、富士山の見えるところに住んでいる方は
みなさん、お得感を感じていますよね =^-^=うふっ♪

今夜の空。

171026-01.jpg

お目目に軟膏をつける前なので、表情がどよよ~んとしています(^▽^;)

171026-02.jpg

イヤかもしれないけど~、最近、お目目の調子がいいのはお薬のおかげだよ。
さぁ、頑張ろうっ!

空のベッドカバーも秋冬仕様に換えました。

171026-03.jpg

お薬をつけたあと、空は就寝・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
おやすみ~♪



<追記>

空に関係ないことなので、どうでもイイことなんですが・・・
昨日、ミスった仕事、何てことなかったです (´▽`) ホッ
(T▽T)アハハ! 朝一番、就業前に解決 ( ̄ー ̄)v
ミスってみて分かるってこともあるので
また一つ仕事上の経験が積めたってことは大きかったです(^^)
いやぁ~、良かったわぁ~!!




[2017.10.26(Thu) 21:18] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 10月24日という日 

2017年10月24日 ()
今日は父の命日です。
4年経ちました。長いようで短い4年でした。
父の大好きだったサントリーの角瓶とチョコレートを仏壇にお供えしました。

父は喉頭がんでした。
喉に異常を感じた時にはまだがんになっていなくて
定期的に検査を受けているうちに、がんと診断されました。
最初は、放射線治療で治るって言われてたんですけどね・・・
再発して声帯をとる手術をして、まもなく転移。
食道が塞がってしまい、自分の唾液さえ飲み込めなくなりました。
なので、胃瘻での生活でした。
大好きなウイスキーのお湯割り、飲みたかっただろうね。
今日はお湯割りを作ってあげました。
チョコレートをつまみに、ゆっくり楽しんでくれるといいな。

妹がお線香をあげに来て、空と遊んでいる時に
空のウエストにあるしこりを発見してくれました。

私、毎日、空をナデナデ擦り擦りしていたんですけど・・・
気付かなくちゃおかしい場所に、
とってもわかりやすいしこりができていました。
今朝も全身擦りまくったのになぁ~。
ただの脂肪腫なら心配もないのですが、
近々、病院へちょうど検査に行く予定でいたので
その時に細胞検査をお願いしてこようと思います。
去年も脂肪腫ができて切除手術をしているので
できやすい体質なのかもしれません。
去年の脂肪腫は、悪い物ではなかったので今回もそうだといいな・・・

171024-01.jpg

空はとっても元気です。夏と大違い!
今日の夜散歩、三日月を眺めながら公園を歩いてきました。

空、週末またお天気が悪いよ。
くそーーーっ!って感じだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...







[2017.10.24(Tue) 20:55] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
お父様もう4年ですか
ちょうどその頃うちの父の癌が見つかったので、他人事とは思えなかったものです
うちの父は直腸癌で、直腸と肝臓の手術をして、抗がん剤に放射線に色々やったんだけど、幸い食事はできたので、亡くなる前日も好物の鰻を食べたんですよ
今思うに食事ができたことだけは幸せだったと思います
今週末でちょうど3ヶ月だわ
まだどこかに生きているようです

空ちゃんのシコリ、脂肪腫だといいですね!
うちの先代チョリは、12歳くらいからあちこち出来てました
結構大きくなっても、そのままでいいって言われたので何もせず
悪化することもありませんでした
シェルティって出来やすいのかな?
見つけた時って、毎回ドキッとしますけどね(^^;)

チーデーママさま by hare
あっという間の4年でした。うん・・・4年経つけど、
食卓のいつもの席に何気なく座っていそうな感じとか
テレビの前の定位置に寝転がっていそうな感じとか
日々気配を感じる時があります。

空はここ数日、仏壇の前の座布団の上が定位置です。
よくお散歩に連れて行ってもらっていて父のことを大好きだったので
空なりに何か感じてるのかも・・・と思いました。
だから空は父に守られていると思うので
きっとただの脂肪腫だと・・・思うことにしています(^^)
今回は大きくなっても差し支えない場所なので
悪いものでなければそのままにしようと思っています。

チーデーちゃん、せっかくの秋なのにお天気悪くて
ちょっとストレス溜まっているようですね。
早く楽しそうな可愛いスマイルが見れますように☆

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2