TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 春の嵐 

2018年04月06日 ()
今日の夕方散歩は公園へ。
高架下で済ませるつもりだったのですが、
雨が小降りになっていたので思い切って外へ歩きに行きました。
そしたら・・・(T▽T)アハハ! ザーって強く降ってきちゃったよ(>_<)
大急ぎで1周して車に戻りました~。

180406-01.jpg

高架下の駐車場にも雨が吹き込んできていて
タオルで拭いても意味がない、レインコートも脱がせられない状況だったので
空にはレインコートを着たまま車に乗ってもらいました。
私の車の後部座席は防水シート+キャリーバッグの空仕様になっているので
濡れたままでも、汚れたままでも(>▽<)b OK!!なんです。
家に戻ってから、しっかり乾かしてあげました~。

公園では、明日のさくら祭りの準備がされていて
ステージやテントが設置されていましたが
この雨と風で大丈夫かな・・・
粘って咲き続けていた桜も散っちゃうね・・・(T-T)

[2018.04.06(Fri) 22:43] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お出掛け後は忙しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

2018年03月26日 ()
23日(金)~24日(土)の空とのお泊りから帰ってから
旅行中の洗濯物を洗濯機にぶち込んで回している間に
海で遊んだ代償の砂だらけの車の中を大掃除。
洗濯物を軒下に干してから
空の夕方散歩にいつもの公園に行きました。

180324-20.jpg

何って・・・旅行から帰ってからの片づけが疲れるのよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
空は疲れているはずなのに元気に公園を2周歩きました。

そして日曜日。
ようやく桜が咲き始めたいつもの公園で朝のお散歩。

180325-01.jpg

さすがにお疲れの空は、トボトボと公園を1周。

180325-02.jpg

疲れていてもスマホを向けると笑顔になる空が愛おしい(^^)
そして、トボトボと自ら車に戻りました(^_^;)

ちょっとスタミナ補給させてあげようかなってことで
ランチがてら朝霧FDGさんへ行って空には馬肉のハンバーグ。

180325-03.jpg

ランチして、お友達とお喋りして帰ってきました。
空はほとんど寝んねしてました~。

週末恒例の母の買い物に付き合い、
帰ってきてから洗車をして、またすぐに空の夕方散歩。

180325-04.jpg

旅行後はやることがたくさんあって疲れるわぁ~。
空は昼間よく寝ていたので元気復活で公園を3周歩きました。

そして、今日は仕事を休んだ代償で忙しいったらありゃしない。
疲れた。。。でも、また次のお出掛けに向けて頑張ろうと思うのでした~。


[2018.03.26(Mon) 20:27] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春分の日 

2018年03月21日 ()
今日は春分の日で祝日ですが、私は仕事で~す♪

早朝散歩はいつも通り。
雨が少し降っていたけれど、今朝も傘要らずでしっかりお散歩。

お昼前、ブラインドの隙間から外を見たら霙。
そしたら、あれよあれよと言う間に雪に・・・
「降ってきたね~。」と嬉しそうに言ったσ(^_^)アタシ。
同僚たちは「あ~ぁ、降ってきちゃった・・・」とテンション低い(^_^;)
スタッドレス、まだ換えなくて良かった~と思ったら雨になっちゃった・・・(^▽^;)

夕方散歩。冷たい雨の降る中をお散歩。

180321-01.jpg

神社の境内の桜、この寒さだもの、
昨日とあまり開花状況に変化なしでした~。

180321-02.jpg

祝日の今日は保育園もお休みなので
園児もいなくて静かな神社でした。

180321-03.jpg

朝散歩の公園まで足を伸ばしました。
SLと客車越しの桜はまだ開花していませんでした。

空、明日も午前中は雨の予報だよ。
小雨でお散歩ができるといいね。


[2018.03.21(Wed) 20:31] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ホタおやじ
 朝霧へプロットmixのコッツ初雪遊びに連れて行きました 雪のドッグランは何年ぶりでしょう ここに来るとつい最近のようにあの時の雪を思い出します 本日はピレネー2頭連れた方が来ていましたよ

ホタおやじさま by hare
こんばんは~(^^) 
朝霧、雪でしたね。あの日はもっと降っていましたよね。
今日は仕事でなければすっ飛んで行ったんだけどなぁ~。
空は年齢的にハシャいで遊ぶことは少なくなりましたけど
またあの時のように雪の中を走って欲しいな♪
コッツさんにも会いたいです(*^-^)

コメントを閉じる▲

リストマーク ご近所の桜も開花♪ 

2018年03月20日 ()
早朝散歩は小雨の中。
傘が要らない程度だったので助かった~(´▽`) ホッ
日がまた伸びました。
早朝散歩の時の空の色が変わってきましたよ~(^^)

早朝散歩から戻ってから、しっかりドライヤーでドライ。
このひと手間が・・・うん・・・面倒だけど大切!

夕方散歩も小雨の中。
夕方も早朝同様に傘要らず程度でした。助かる~。

でも空はレインコート装着!

180320-01.jpg

神社と保育園のソメイヨシノが咲いていました。
昨日はまだ咲いていなかったよな~。
今日の冷たい雨の中で開花したんだね(^^)
冬に戻ったかのような寒さだったのにね。

180320-02.jpg

この写真じゃ分かりづらいけれど
空の頭上のあたり、かなり開花しておりました~。
位置が高すぎてスマホじゃ撮れん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

180320-03.jpg

お散歩の帰り道、近所の桜も咲いていました。
すっかり暗くなっていたのでピント合わず・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

明日は今日よりもさらに気温が下がって山沿いでは雪になるそうです。
桜の開花が足踏みしてくれるといいんだけどね~。
だって、空の居住地域のさくら祭りは4月7日なの。。。
去年は桜開花前のさくら祭りだったけれど
今年はすっかり終わった後のさくら祭りになりそうだね(^_^;)

空、桜の下でのお散歩が楽しみだね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))






[2018.03.20(Tue) 20:27] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 菜種梅雨かなぁ 

2018年03月19日 ()
今日は夕方までかろうじてお天気が持ちましたが
夕食後、空と庭に出たら雨がポツポツ・・・
木曜日までは雨の日が続きそうです(>_<)

180319-01.jpg

朝も夕方もしっかりお散歩が出来たので良かったけれど
明日からは困っちゃうね・・・
せっかくキレイにシャンプーしたんだから、びしょ濡れは避けたいものね~。

180319-02.jpg

まぁお天気が悪い日が続くのを分かっていて
シャンプーしたのだから仕方ないけどね・・・(^_^;)

でも、出来るだけ汚れないようにね。
おトイレのタイミングで雨が止んでいることを祈ろうね。

[2018.03.19(Mon) 20:20] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春、続々 

2018年03月15日 ()
一気に春というより初夏の陽気~。
・・・と言っても、日中は会社の中なので
まったく春の陽気(初夏の陽気)を感じておりませんが・・・

でも、家の庭にも色とりどりの花が咲き始めています。

180315-01.jpg

ラッパスイセンも数日前に見頃。

180315-02.jpg

スノーフレークも見頃で、ムスカリも咲き始めました♪
今年はソメイヨシノの開花も早そうです(^^)

空との夕方散歩の前、空を見たら不思議な雲が!

180315-03.jpg

パイ生地を折りたたんだような何層にもなった雲。
ミルフィーユみたい(^^)
不思議な雲だったね~、空。




[2018.03.15(Thu) 20:48] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お散歩で逃げ帰る 

2018年03月13日 ()
昨日も今日も夕方散歩でいつもの神社へ。

180313-01.jpg

昨日は、保育園児に見つからずに無事帰宅(^▽^;)

今日は、神社を通り抜けようとしたら子供たちの声が・・・
「空、また囲まれちゃうよ。見つからないといいね。」と
参道は通らずに脇道を通って帰ろうとしたのですが・・・
「あ~!わんちゃん、いたーーーっ!」と見つかってしまいました(^_^;)

180313-02.jpg

たたたたたーーーと駆け寄ってきた保育園児3名。
今日はヤンチャな男の子達がいなかったのでちょっと安心。
いつもの女の子が他の子たちに
「わんちゃん、びっくりするからそ~っとね」と言いながら空にタッチ。
(↑ この前会ったときに、私が教えたの。「びっくりするからそ~っとね」って。)
1歩下がる空。そして、他の子たちも空にタッチ。
空は、さらに3歩下がって私の後ろに隠れました(^_^;)
「ごめんね、恥ずかしいって。またね。」と逃げるようにその場を離れてきました。

いや、いいんだけどね。みんなワンコが好きみたいだから。
でも、日に日に空へのタッチが激しくなってきてるんだもん。
空にも少しうんざり感が・・・(^_^;) あ・・・私も・・・σ(^_^;)

180313-03.jpg
『ねぇちゃん、あの子達の親はお喋りに夢中で
今日もぜんぜん子供のこと見てなかったでござるわんね~。
吠えてびっくりさせたり、ぶつかって転ばせたりしないように
ボクは気をつけるでござるわんからね~。』


はい、空ちゃん、大人の配慮ありがとね。
子どもに囲まれても、空は神社を通りたいんだよね~。
ルート、変えてもいいんだよ、空。






[2018.03.13(Tue) 22:59] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2