TOP > CATEGORY > 日常茶飯事
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 秋の訪れの気配 

2017年08月31日 ()
今日も仕事を終えて外に一歩出たら・・・
あ~まだ暑いわぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
車の外気温計で31℃ありました。

家に着いた時点で30℃。
それでも湿度が低くてお散歩をするには幾分ラクかも♪
カラッとした気持ちいい風も吹いていて
空との夕方散歩で公園に着いた時には29℃まで下がっていました。
体感的にはもう少し低く感じました。

空もだいぶラクだと感じたのでしょうね。
足取りがかなり軽かったです(^^)

170831-01.jpg

お散歩を終えて車に戻ったら、さらに28℃まで下がっていました。
2~3℃違うだけで、だいぶ涼しく感じます。

関東では昨日よりも10℃近く気温が下がったようですね。
空地方はそこまで気温は下がっていないですけど
今夜は久しぶりにエアコン要らずの夜になりそうです(*^-^)
秋がやっと近付いてきてくれたと思っていいのかな♪

明日から9月。
8月は不完全燃焼で終わってしまったけれど
過ごしやすくなったら空とお出掛けを楽しみたいな♪
でもまぁ、空の体調をみながらになるでしょうけど。
お出掛けするだけが楽しみじゃないものね。
いつもの場所や公園でも、空が楽しんでくれれば (≧ω≦)b OK!!
楽しんでいる空を見ているだけで私は(≧∇≦)b OK

[2017.08.31(Thu) 20:36] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 気まぐれ 

2017年08月30日 ()
夕方散歩に行こうと思ったら
雨がポツポツ降ってきちゃいました。

まぁ、この程度じゃ傘がいらない程度だし、
と公園にお散歩に行きました。

公園に着く頃には傘をささないとちょっと無理かな~?ってくらいの雨。
雨雲レーダーを確認したら、しばらく雨は降り続きそうだし
「黄色い」のが近付いてるし。
空にレインコートを着せて、傘をさして駐車場をでました。

170830-01.jpg

そしたら・・・すぐに雨やんじゃいました。
やんだだけじゃなくて青空まで出てきちゃいました。

170830-02.jpg

ワンコさん連れの方やウォーキングしている方が結構いたのですが
傘を持ってるの私だけだし、レインコート着ているの空だけだし。
あれぇ~?って感じ・・・
雨雲レーダー信じて損した~!
お天気はまったく気まぐれだよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

まぁ、結果、しっかりお散歩できたので(≧ω≦)b OK!!

[2017.08.30(Wed) 22:47] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も暑っつ! 

2017年08月24日 ()
今日も暑かった~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

仕事を終わって外に出たら・・・サウナかっ?!
車の中の暑さに閉口しながら外気温計を見たら36℃。
昨日と同じだけど昨日よりも暑く感じる・・・~(-゛-;)~
静岡県の川根町の気温は37℃超えで
今日は国内で2番目に暑かったらしい。。。

夕方散歩、・・・( ̄  ̄;) うーん 空にはしんどいかな・・・と思ったけれど
空が私の顔を見て「ワンワン」吠えるのでいつもの公園に連れていきました。
首には保冷剤、お散歩後のクールダウン用に氷も持って行きました。
公園到着時の車の外気温計は34℃・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

暑さにも負けずに元気に公園を1周しました。

170824-01.jpg

うんうん!(^-^) 今日もしっかり歩いて、食欲もバッチリでした☆

170824-02.jpg

富士山もキレイだったよ~♪

今夜も熱帯夜だね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...







[2017.08.24(Thu) 20:24] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 空は頂き物を呼ぶ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

2017年08月21日 ()
今朝、1週間ぶりに早朝5時の朝のお散歩にでたら・・・
日が短くなったのを実感!
朝が暗いの~。1週間前と全然違う!
薄暗い中をお散歩してきました。
今朝は良く歩いた空です(*^-^)

夕方散歩は久しぶりのご近所散歩。
私の友達の家までスタスタと軽快に歩きました。
そして門のところで粘って座り込むこと5分。
空はおやつをくれる私の友達のお家が大好き♪
空の根気に負けてお庭に「こんばんは~」と入っていくと
ちょうどおばさまが庭に出てきたところで
「あら、いらっしゃい。お父さ~ん!空ちゃんが来たよ~!」と
おじさまを呼んでくれました。
たくさんおやつをいただいて超笑顔の空 (^w^) ぶぶぶ・・・

170821-02.jpg

このお家のMIX犬のはっちゃんは、25日で18才になります。
空、おやつよりも爪の垢をもらって欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170821-01.jpg

おやつ狙いだと分かっていても、
頑張って歩いて行った空は褒めてあげたい!

昨日また、ご近所のおじさん(=空のお友達)からテナガエビをいただきました。

170820-06.jpg

また唐揚げにしていただいたのですが
調理する前に空に遊んでもらいました。

170820-07.jpg

まったく興味がないようで、すぐにそっぽを向いちゃいました~。

空は色んな人から色んな物を頂けていいね~。
空様様だよ♪サンキュッ (v^-^v)♪




[2017.08.21(Mon) 20:04] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク それでいい。 

2017年08月13日 ()
今朝の空は公園に連れて行ってもお散歩しませんでした(^_^;)
駐車場から公園に出たものの、50メートルほど歩いてから
すぐに駐車場に逆戻り。。。

170813-01.jpg
『だって歩きたくないでござるも~ん』

v(。・・。) OK・・・しかたないね。そんな日もあるだろうし。
右目も見えづらいんだろうし。
(一昨日から瞬膜(第三眼瞼)が出たままになってます)

今日は親戚もお墓参りにくるし、
私も午前中のうちにチャチャッと用事を済ませて後は自宅待機だし。
空にはまったりとお昼寝をして過ごしてもらいました。

170813-02.jpg

お盆とかお正月って昔っから家にいなきゃいけないもんだと思っているので。
家に居てお客様をお迎えする、そう子どもの頃から教えられてきたから。
だから出掛ける予定も最初っからないし。
空ものんびり過ごせてラッキーかもね。

で、午後は親戚と一緒にお墓参り。
いつもと違うのは空はお留守番だということ。
暑いし連れて行くのは可哀想だもんね。
お盆、お彼岸のお墓参りは、いつも空も一緒に行ってたんだけど・・・

夕方、小雨が降ってきてしまったけれど
公園にお散歩に連れて行ってみました。
歩かなければ歩かなくていい。

170813-03.jpg

なんて、私の心配をよそにしっかり1周した空。

170813-04.jpg

歩きたくない時は歩かなくていい。
歩きたい時は歩きたいだけ歩けばいい。
空はそれでいい。


[2017.08.13(Sun) 18:59] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はお天気もスッキリしなかったし、歩きたくない時もあるよね。メル兄なんて歩きたくない時ばかり…(笑)

うんうん、わかる、わかる!!盆暮れ正月ね!!
うちさ、毎年のお盆も新盆のごとく祭壇を作って飾るのよ(^_^;)
だからお墓参りを済ませたら祭壇を支度して、今日も午前中お盆の買い出しと祭壇飾りして、朝霧さんにランチにだけ出かけたわ(^_^;)
お盆の一連の事をしないと落ち着かないしね☆

メルロゼは昨日、鎌倉までお墓参りだし今日はランチだけの朝霧でプチ休息日になりました~。

空ちゃんお盆休み、会えたらよろしくねっ(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
こんにちは~。

今日も親戚が来たりで外出できずなんだけど、朝から急遽、空の病院に行ったり、これから別の病院にも行くことになったりでバタバタしてます。。。(|||_|||)
ほら、私、グズグズ悩むの嫌いだからさ。
掛かりつけの病院は明日まで休みなんだけど、ちょっと心配で近所の病院に行ったら・・・(T▽T)
急を要するものでもないので、かかりつけのお休み明けを待ってもいいんだけど、ラッキーなことに予約が取れたので、専門医に診てもらってきます。
心配するほどのことでないなら安心だし。
笑顔でお休み中に一度は会いたいわぁ~(^^)


コメントを閉じる▲

リストマーク いよいよ夏休み♪ 

2017年08月11日 ()
世間一般では今日からがお盆休み。
朝早くから帰省ラッシュの渋滞を知らせるニュースが流れてました。

私は今日は仕事だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

先月、仕事のことでココロが折れた私。
今週初めに派遣会社の営業さんと、契約更新の面談がありまして
思いのままをぶつけておりました。
契約時に聞いていなかった業務をすること1年。
もともと文系で経験のない私が
派遣先独自システムのプログラミング的な仕事をしてきました。

6カ月更新で派遣契約を結んでいた私は、
最初は「無理ですけど、なんとか半年頑張ってみます」と前向きに引き受けました。
そして半年後の契約更新時、「さっぱり理解ができません。無理です。」と申し出つつも
なんとなく丸め込まれてまた半年契約更新をしました。
そして、この先日のココロガ折れてからの契約更新時期。

本当に理解できないし、覚えられないし、
精神的に拒否反応が出ていることを説明し更新しないつもりだと伝えました。
派遣先の反応がとても早くて驚いたのですが
今日、業務の配置換えの提案がありました。
このお盆休み明けから、早々に配置転換となりました。
辞めるつもりだったんですけどね・・・
でも、仕事を探さなくていい、続けられるということでちょっと安堵(´▽`) ホッ

同じ部署内での別の業務なので、環境的にも変わりなく、
しかも人間関係の配慮までしていただきました。
派遣先の対応に感謝です。

精神的重荷から解放されて9日間の夏休みに入ります。
ウキウキと空との時間を楽しみたいところですが
なんだかお天気がイマイチなんですよね~(^_^;)

今日の夕方散歩は雨降る中で公園を歩いてきました。

170811-01.jpg

ここ1ヶ月、体調に異変も出たりして辛かった時もあったのですが
配置転換ということで少し気持ちに余裕が生まれました。
この夏休みをリフレッシュ期間に当てて
また空との時間を楽しむためにも頑張って仕事しないと!って思えるようになりました。

170811-02.jpg

空、頑張ってお仕事して、また空と色々楽しみたいよ(^^)
空がいてくれるからヤル気も出てくるし感謝だよ。


[2017.08.11(Fri) 21:04] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です by らっきーまま
良かったですね。
本当に無理して頑張ると 体に不調が出ますよね。

私の左耳の突発性難聴は 左隣りの人が
どうにも苦手だったからだと思います
今思えばね〜

明るい新しい気持ちで お休み突入
ほんとに良かったです

by メルロゼママ
いよいよ夏休み!私も昨日までレッスンで今日からお盆休みに入ったよ。

お仕事の事、ちょっと安心したわ~☆心折れそうな…というか心折れてたくらい大変そうだったもんね(^_^;)ちょっとスッキリお盆休みを迎えられたようで良かったです☆
新しい部署で頑張ってー!

来週末は空ちゃんにいろいろノウハウを(笑)教えてもらったからお泊まり楽しんで来ます!
お休み中会えたらまたおしゃべりタイムしようね~(≧∇≦)
空ちゃん、空ねえさん良いお休みをお過ごしください☆

らっきーままさま by hare
ありがとうございます。少しほっとしています。

そうなんですよね~。。。無理すると身体に異変が多々・・・
今回は腹痛、ふらつき、めまい・・・(^_^;)
らっきーままさんの突発性難聴は、、耳から入ってくる雑音や気配すらを拒否していたんでしょうね。。。

今度の業務は、上司から「身構えること何もないし、まぁ、のんびりやって」と言われてるので少し気がラクです。
夏休み、しっかりリフレッシュします♪

メルロゼママ by hare
お疲れ様~!今日は鎌倉だったのね。お盆は何かと忙しいものね。

仕事のこと、色々と愚痴を聞いてもらっていたので少し良い方向に進んで良かったと思ってます。
仕事辞めちゃうと貯金を食いつぶさなきゃいけないから、ほら、贅沢できないからお泊りも行けなくなっちゃうじゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
今度の業務は今までのようなとてつもないストレスは貯まらないと思うので、少し気持ちに余裕ができると思います。
まぁ、のんびりやるさっ!って感じだよ~。

お泊りも近づいてきたね。いいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
夏休み、お互いに楽しもうね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 猛暑日 

2017年08月09日 ()
今朝は意外に涼しくて早朝散歩は気持ち良く歩けました。

でも、静岡では最高気温37℃の猛暑日予想。
15時頃、甲府に出張していた上司が帰ってくると
「甲府は40℃あったよ」と・・・( ̄▽ ̄;)!!

仕事を終えて車に乗り込みエンジンをかけたら
車の外気温計は36℃でした・・・(w_-;  暑い~!

空の夕方散歩をどうしたものか悩んだのだけれど
歩かなければ歩かないで構わないし
とりあえず公園に行ってきました。

公園到着時の車の外気温計は・・・

170809-01.jpg

1℃たりとも下がっちゃいません~!

空は元気に車から飛び降り、
ハァハァ、ゼィゼィしながらも、途中でお水休憩をとりながら
タッタカタッタカ、テクテクテクといつも通りに公園を1周(約750m)歩きました。

駐車場に戻って車のエンジンをかけたら・・・
ひゃぁ~!まだ36℃だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170809-02.jpg

家に戻って自室へ行くと・・・
私の部屋の気温は34℃超えでした~。。。ε- ( ̄、 ̄A)

170809-03.jpg

今現在の部屋の気温は33.7℃です。
エアコンをまだ入れずに頑張ってます。
空が私の部屋にいないからね(^▽^;)

そろそろ空を部屋に迎えるためにエアコンいれようかな。
明日も今日ほどではありませんが気温が上がるようです。

170809-04.jpg

夕方散歩、気休めではありますが空の首には保冷剤を巻いていきました。
食欲もあるし、空は元気です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




[2017.08.09(Wed) 20:44] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2