FC2ブログ
TOP > CATEGORY > 躾けや特技?など
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 鼻パクをマスター!! 

2006年10月28日 ()
空の鼻パクの完成度が高くなってきました。
ここ半月くらいで3~4回ほど、まぐれでできていたのですが
2~3日前くらいから、コツを覚えたのか
成功する確率が高くなってきました。
特に大きめのボーロでは完成度が高いです。
61028-2.jpg
この大型犬用のボーロだと8割は成功!

そして小さいサイズのボーロで成功したところを
動画に収めることができました。



ちょうど甥っ子が遊びに来ていて
甥っ子の『よし!』のコマンドで鼻パク成功!
甥っ子も嬉しくて、手を叩いて喜んでいました。
『もう一回やる!』という甥っ子。
そして空はみごとに2度目も成功させたのでした。


[2006.10.28(Sat) 16:33] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by chama
空ちゃん、スゴイ。
2度目は、臥せしたまま鼻パクしてるじゃありませんか!
どうやったら、コツをつかんでくれるのかしら?
MoMoは、鼻の乗せた段階で食べたくて動き回っちゃうのよv-409

chamaさん by hare
鼻パクは教えてもいないのにできるようになりました。
食べたい一心でしょうか。
あ~…、でも、私が鼻の上のボーロを飛ばすマネはしてました(^^;)
「空、ほらこうやって『ピュッ!』って」って
顔を振ってましたねぇ(^^;)
できるようになったのは、奇蹟に近いです。
まさかできるようになるとは思わなかったですもん。

コメントを閉じる▲

リストマーク 耐えてます… 

2006年09月27日 ()
今日は空にジーっと耐えていただきました~(*^m^*) ムフッ
60927-1.jpg
うつむき加減でひたすら耐えてます。
[2006.09.27(Wed) 22:44] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by jhonnanajuri
はじめ、おっ!!頭に乗せて我慢だ~っておもったら・・・は・鼻の上にも・・・(爆笑)
おもわず、くぅちゃん、がんばれ~って応援しちゃいました(笑)

か・・可愛い♪ by うららか
こんばんは!
荷造りちょっとサボってネットしてますw

くぅちゃん、頑張れ~!
凄く耐えてる~!
この困り顔がとても可愛いのですぅ~♪


jhonnanajuriさん by hare
出来るとは思わずに、オデコと鼻の両方に乗せたら
なんと!しっかり耐えたのでビックリでしたぁ~(^^)
ぜひとも鼻の上のは、下に落とさずに『パクッ』とできる様にして欲しい~!!
『よし!』と言ってもそのまま困った表情の空なのでした~(^^;)

うららかさん by hare
お引越し、ついに秒読みですね。
いいなぁ~、新しいおうち。
我が家は建替えの話もあったのですが、流れました~。
もう築50年超えてます…(-_-;)
うららかさんのおうちにシェルティを迎えるのを
私も楽しみにしています。イイ子が見つかるといいですね♪

コメントを閉じる▲

リストマーク グズグズお天気の午前中 

2006年09月14日 ()
夏休み2日目。朝、起きたら雨~!!
でも今日はこの後、雨は止む予報なんだよね♪
10時ごろに雨が止んだのでお散歩に出たら
途中で雨が降り出して、ドンちゃんのお家で雨宿りしてたけど
妹がバイトに行くというから雨の中帰ってきました。
こんなグズついたお天気の日は、暇で困ります。
空もお勝手口から外を眺めてつまらなそう。
60914-1.jpg
空ちゃん、こんな日は芸の一つでも磨きましょうか(^.^)
60914-2.jpg
 ̄m ̄ ふふ♪ 分かっちゃいましたかぁ。
60914-3.jpg
待てしてね。そうそう、じーっと我慢よ~。
これは「きなこひじきビスケット」。
オデコは完璧ね(⌒~⌒) じゃあ、次!
60914-4.jpg
鼻先は苦手な空。しかも空の好きな「ストロベリー・ミルクビスケット」。
大好きなストロベリーの香りに、空の鼻はピクピク状態です。
頑張って「待て」に成功♪自己満足の飼い主でありました(^^)
これで「よし」と同時に「パクッ」って食べれば成功なんだけどな。

昨日、買ってきた空のお菓子、これって意外に高かった(>_<)
無添加のビスケットなんですけど。
でも見た目も可愛くて、美味しそう♪
たまの贅沢だから空にも味わって食べていただきましょう♪
サクサク、カリカリと歯ごたえも良さそうです。
『キッチンドッグ』さんのビスケットでした。

さ、午後はお散歩に行けるかな。
ブログを書いている間に、だいぶ空が明るくなってきました♪
[2006.09.14(Thu) 12:59] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by chama
空ちゃん、エライわ。
ビスケットのせて我慢できるのね。
MoMoは、1秒もできいない・・・
せっかくの夏休みなのに、お天気イマイチ、残念ですね。
こちらも、ずっとパッとしない天気だったんですが、向かってきた台風吹き飛ばしたら、日本に向かっちゃいました。ゴメンなさいv-436

chamaさん by hare
空ははた迷惑そうな顔をしながら一応「待て」をしていますが
すぐに顔を振ってイヤイヤをしちゃうんです。
写真を撮るのは、実は戦いだったりします(^-^;
そっか!台風はchamaさんが飛ばしてきたのね!!
月曜日頃にこちらに接近してきそうですが
明日はお天気がまぁまぁのようなので
空を連れてお出掛け予定です♪

コメントを閉じる▲

リストマーク ハイタッチ~♪ 

2006年04月19日 ()
父に協力してもらって空のハイタッチを撮りました。

両手でハイタッチ~!!
0419-1.jpg
ブレブレ写真になってしまいました(^^;)
空は写真を撮る前に、おやつで釣ってもなかなか近づこうとせず
『何かさせる気でしょぉ?』と
警戒してテーブルの下から出てきませんでした。
妙に勘が鋭いというか
そういうところは頭がキレる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日で空は丸11ヶ月。
恒例の体重測定~♪
朝は11キロジャスト!
さっき計ったら10.8キロでした。
いよいよ来月は1才のお誕生日ですO(≧▽≦)O
0419-2.jpg

[2006.04.19(Wed) 20:38] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

ハイタッチって言うより by chama
空ちゃん、それは一刀両断って感じ?
真剣勝負ですね(笑)

マイクロチップは、ワンコ輸入輸出の際、必要なので、私がMoMoとであった時、すでに埋め込まれてました。
国によっては、全ての飼犬に義務付けていたりしますが、そのうち、日本も義務になるかもね。

chamaさん by hare
確かに『真剣( -_)_/\\(_・ ) 白羽取り!』だわ~(爆)
言われて気がつきましたヾ(@^▽^@)ノ
今度は『白羽取り』でコマンド出してみようかしら( ̄m ̄〃)

マイクロチップ、アメリカは確か義務化されてたような…?
日本も近い将来、義務化されそうですよね。
そっか、輸出入では必要なんですね“〆(゜_゜*)フムフム

コメントを閉じる▲

リストマーク 竹の子堀り犬 ∪・ω・∪ 

2006年04月13日 ()
裏庭の竹やぶで、空が竹の子を掘るらしい。
私はまだ目撃したことがないのだけれど
ドン(妹の家のコーギー)が掘るのを見て覚えたらしい。
今日も竹の子を掘って銜えてきたそうだ。(母談)
先代ごん太も竹の子掘りが得意だったけど
我が家にくるワンコは、なぜかみな竹の子掘り犬になる…(^^)
0413.jpg
掘った竹の子?もちろん食べてみたでござるよ♪
あまり好きな味じゃなかったけどね~U^皿^U ウシャシャシャ
[2006.04.13(Thu) 23:26] 躾けや特技?など | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

たけのこごはん食べたい by アレパパ
たけのこの、おいしい季節になりましたね。裏庭で採れるなんて
なんと、恵まれたことでしょう。たけのこで、よっかたけれど、
また、毒キノコ食べないように、気をつけないとね。

ところで、ブログ作ってみました。リンクさせてもらいました。
遊びに来てください。


by chama
すご~い、空ちゃん、たけのこ掘っちゃうの?
もしかして、トリュフがあれば、トリュフも探して来れるかも~

アレパパさん by hare
ブログ開設おめでとうございます~♪
アレックス君にいつでも会えて嬉しいです(≧∇≦)
ヾ(@^▽^@)ノわはは毒キノコ…あの時は焦りました。
いまではキノコには見向きもしない空ですが
竹の子は掘り甲斐があるようで、夢中になってます。
手で器用に掘ってます。
ブログ、こちらもリンクさせていただきます(*^-^)ゞ

chamaさん by hare
トリュフ~♪探して欲しい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
空は掘った竹の子は自分で銜えて走って逃げて
オモチャにしちゃってます。
お陰で庭の竹の子は私達の口には入りません( ̄m ̄〃)

by fukuju
わぁ hareさんちのお庭 果樹園だけじゃなかったのね~~!!
食べ物天国だね~
空ちゃんは鼻がきくから筍もほいほい採れそう!
でもおもちゃにして hareさんたちの口に入らないのは残念ね~。

fukujuさん by hare
我が家の庭にあった、サクランボと柘榴の木は
撤去されました。…枯れちゃったんだけどね(^^;)
空は地面から出ている突起物が気になるらしく
しかも掘っても掘っても根っこが続いているのが
どうやらお気に入りらしい…掘り甲斐があるんだろうね(^^)
でも竹の子掘った後は、足が汚くなるので大変!

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2