TOP >
TOP | NEXT

リストマーク 大雨前に。 

2018年04月24日 ()
今夜から明日の朝まで雷を伴う大雨だって・・・(>_<)
お外トイレ派の空は大変です。

夕方近くから雨が降り始めて夕方散歩は雨の中かな・・・と思ったのですが
ちょうど雨雲の切れ目だったようで♪

180424-01.jpg

空にレインコートを着せて、私も傘を持って公園で歩き始めましたが
雨がちょうどやんで傘要らずでした(^^)

180424-02.jpg

明日の朝が困るけれどね~┐( ̄ヘ ̄)┌
おトイレは、お庭でちゃちゃっと済ませようね、空。

公園を1周周ったところでパラパラと雨が降り始めました。

180424-03.jpg

1周だったけれど、お散歩できて良かったぁ。
ほとんど雨に濡れることもなくて良かったね、空。



[2018.04.24(Tue) 20:35] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク シェルティですけど、何か? 

2018年04月23日 ()
今日の夕方散歩。
ご近所を軽快に歩く空。

とあるマンションから小学生の女の子と母親が出てきました。
女の子が空を見つけるなり
「ママ~!シェルティみたいなわんちゃんがいるよ!!」って・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ シェルティですよ~。

「あらホント!シェルティに良く似たわんちゃんだこと。」

・・・・・・・・・・ (-_-)

シェルティですけど。。。
はい、シェルティ以外のナニモノでもないですけど、何か別物に見えまして?

180423-01.jpg

空あるある。
「シェルティ?」ってなぜか疑問形。
そりゃデカイよ。 でも・・・どうみてもシェルティでしょっ!
「みたいな」って・・・「似てる」って・・・
なんでなんだろう? 何に見えてるんだろう?
空、ねぇちゃんにはシェルティにしか見えないよ o( ̄ー ̄;)ゞううむ

[2018.04.23(Mon) 20:44] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

リストマーク 無理しない日曜日~まったり時間 

2018年04月22日 ()
今日も東海地方は気温が上がる予報が出ていたのですが
静岡県は意外に?そこそこの暑さの予報でした。
昨日見送った御前崎シーサイドピクニックに行くことも考えたのですが
午後は用事があったので、やっぱり今年は断念 (>_<)
朝のお散歩はいつもの公園で済ませました。

180422-01.jpg

そこそこの暑さとはいえ、Wコートの毛長族の空にはやっぱり辛い。。。しかもシニア。
まだ暑さにカラダが慣れていないものね・・・。
無理して歩かせるのは可哀想なので、空の気の向くままのお散歩です。
9時前なんだけどね・・・。飼い主の都合に付き合わせる気はございません。
2周目の途中で日陰で座り込みを始めたので、抱っこして撤収してきました。

家に帰って、洗車しようかと思ったら・・・

180422-02.jpg

空がすご~く期待した眼差しをしているので
お水遊びをしてあげることにしました。

180422-03.jpg

お散歩は気が進まなかった空もお水遊びはヤル気満々!

180422-04.jpg

イイお顔をしてくれるだけで嬉しい(^^)

午後、私が出掛けている間は風通りの良い場所でお昼寝して過ごしていたようです。

夕方散歩もいつもの公園で。

180422-05.jpg

急に夏のような暑さになったので、空の体調がちょっと心配 (^_^;)
明日からは気温が下がるようだし、気温差が著しいから
シニアの空の体調にはいつも以上に気を付けないと!

180422-06.jpg

空、陽射しの強い時間のお散歩やお出掛けは、もう避けないといけないね。
空に負担のないよう、気を付けるからね。




[2018.04.22(Sun) 20:39] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひさねえ
こんばんは~
暑い1日でしたね
我が家も本当はシーサイドピクニック行きたかったのですが
獣医さんに土曜日行くことになってしまい予定が狂って結局日曜の今日も行くことができませんでした。
暑くなるとお出かけするのを考えてしまいますよね
くぅちゃんのいいお顔みてほっこりさせていただきました。
元気そうでほんとうれしいです!
先代の子の誕生日がもうすぐで元気だったら15歳のおばあちゃんだったんですが、マロンが頑張って私の相手をしてくれてます。

ひさねえさま by hare
ひさねえさんもシーサイドピクニック断念だったんですね。
毎年、楽しみにしているんですけど、
暑さを考えたら今年は諦めちゃいました(^_^;)
もっとも、いつもフリマはほとんど見ずに
マリンパーク内をお散歩して終わっちゃうんですけど。
もしお互い、土曜日に出掛けていたら会っていたかもしれないですね。
それはそれで残念だったと思います。

空、とっても元気に過ごしてますよ~!
年齢的に疲れやすくなっているようなので、
無理はさせないように気を付けています。
ひさねえさん、静岡なんですよね?
空も時々静岡市内出没しているので
いつかマロンくんに遭遇できたら嬉しいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク ちょっとだけ川遊び♪ 

2018年04月21日 ()
今日は暑くなる予報。
御前崎シーサイドピクニックが開催されているけれど
暑いとシニアの空には辛いだけなので今年は行くのをやめました。
ラリカンさんが出店しているんだけど・・・残念(>_<)
空の体調の方が大事だもの。

ちょっとでも空には快適にお散歩をして欲しくて
午前中のお散歩はお山の中の公園へ。

180421-01.jpg

下界よりも3~4℃くらい気温が低いうえに
ここには川があるもんね♪
子ども達が遊んでいなければ川にも入れるし(^^)
公園を少しお散歩してから、さっそく空は川に入っていきました。

180421-02.jpg

前に来た時に比べると川の流れが変わっていて
大きな石がゴロゴロで足場が悪くなっていました。
前は浅くて空が遊ぶのに丁度良い場所があったんだけどね。
自分で川に入っていったのはいいのだけれど
空は自力で川から出られませんでした。
足元がね・・・ちょっと大変だったよね・・・(^_^;)
ひっぱり上げて無事に川からあがりました~。

180421-03.jpg

無理せずに遊べる場所へ移動しました。

180421-04.jpg

ここなら空も安心して川の中に入れます。

180421-05.jpg
『いい水加減でござるわんよ~♪』

露天風呂気分の空なのでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180421-06.jpg

川から上がって公園を少しお散歩してからランチに向かいました。

180421-07.jpg

暑さはそれほどでもなかったし、風も少し吹いていて
テラス席が気持ち良かったです(^^)

180421-08.jpg

マッシュルームとくるみのサラダ、トマトとバジリコのパスタと
チェドラータをいただきました~。
生のマッシュルームは新鮮じゃないと食べられないもの(*^m^*)
しかも、肉厚で大きい~!!
初夏を感じさせる空の下でランチを楽しみました o(*^▽^*)o~♪
美味しかったぁ~O(≧▽≦)O

180421-09.jpg

ランチ後、また少しお散歩をしてきました。

風も爽やかで気持ち良かったし、なによりも新緑がキレイでした。

180421-10.jpg

空、思ったほど暑くならなくて良かったね。


<追記>

夕方散歩はいつもの公園へ行きました。

180421-11.jpg

午前中、よく歩いたので疲れたようで1周して車にそそくさと戻った空。
うん、無理せずマイペースで(>▽<)b OK!!


[2018.04.21(Sat) 16:56] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日は飼育の日 

2018年04月19日 ()
今日は4月19日、語呂合わせで「飼育の日」だそうです。
言うまでもなく私が飼育しているのは空。
ただ・・・『飼育』という表現が好きではない。
『飼育』なんだけど、『飼育』という言葉を使いたくない。
空との生活は『飼って育てる』というのとニュアンスが少し違う気がする。
人間の子供を飼育すると言わないのと同じ感覚なんだと思う。

180419-01.jpg

きっと空も思っていると思う。
『オレは飼われているんじゃなくて、家族でござるわんよ』って。



[2018.04.19(Thu) 22:04] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ミルクママ
私もミルクと暮らしていた頃は、”飼う”と感じたことがありません。”共生”?シェルティって一緒に暮らしているって感じがします。
英語で"animal company"という言葉を聞いたことがありますが、この日本語訳が浮かびません。
そうそう、最近生まれて初めて英会話スクールに通うことにしました。寂しさを埋める気晴らしになれば幸いなんですが。日本人にsheltyといっても通じない人は多いのですが、欧米人には”ああ~”っとすぐわかってもらえます。”欧米の柴犬?”的な存在なんですかねぇ。
幸せそうな空ちゃんの寝顔いただきました(^^♪

ミルクママさま by hare
こんばんは。
やっぱりそうですよね。『飼う』という表現はふさわしくないっていうか、
なんだか傲慢さを感じるというか、我がコに対して失礼な気がしちゃいます(^_^;)

英会話、通い始めたんですね(^^) 私も昔は通ってたんですよ。
一人で海外旅行に行っても頑張れるように、比較的熱心に通っていました。
今は喋る機会もないので、すっかり忘れちゃいましたけど。
日本にいる海外の方とコミュニケーションが取れると楽しいですよね。
気晴らしでもいいと思います♪ 気楽に楽しみながらが一番ですもん(*^-^)

by ミルクママ
お返事ありがとうございます。
”わが子”という感じがぴったりですね。
心の奥底でつながっていたように思います。
魂?みたいなところ?
また会えるといいなと思います。
映画で”僕のワンダフルライフ”というのでワンちゃんの転生を扱っていたようですが、あるのかなぁと信じたい気持ちです。
英会話、5月からなのですが、ドキドキです。
目指せ、一人旅です。
また空ちゃんのショット楽しみにしています。


ミルクママさま by hare
ワンコの転生、あるといいですよね。
映画は見ませんでしたけど、そんな巡り合わせがあればいいな~って思いました。
どんなコであれ家にお迎えした時から家族の一員ですもんね。
ミルクママさんも、また素敵なコに巡り合えますように。
英会話、5月からなんですね。頑張ってください。


コメントを閉じる▲

リストマーク 空のお手柄?! 

2018年04月18日 ()
昨日は、シャンプーしたばかりの空を汚したくないという私の勝手な都合で
公園での夕方散歩も高架下で済ませたのですが・・・
今朝も雨~:::( ^^)T :::  小雨ではありましたが・・・
(T▽T)アハハ! 雨の中、いつも通りに早朝散歩に出掛けました。
私の都合に空を付き合わせるのは気の毒だもの。
濡れたって乾かせばいい。汚れたらキレイにしてあげればいい。
空は私の気持ちをくみ取ったのか、ショートコースを選んで歩いてくれました。

夕方散歩はいつもの公園へ。
スタスタと快調な歩みで2周してきました。

180418-01.jpg

途中で落し物を発見して管理事務所に届けたのですが、
なぜか私でなく空が褒めちぎられました~。
「ありがとな~。偉いなぁ。助かったよ。」って空をナデナデ。
いや、見つけたのも届けたのも私なんだけど・・・(o ̄ー ̄o)
まぁ、私がナデナデされても困るけどね(^_^;)

180418-02.jpg

まぁ、空のお手柄にしておいてあげよう。
空のお手柄はもちろん空のお手柄。
ねぇちゃんのお手柄も空のお手柄・・・それでいい。



[2018.04.18(Wed) 22:16] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨もまた楽し♪ 

2018年04月17日 ()
天気予報どおり、午後に雨が降り始めました。
雨なのでいつもの公園で夕方散歩。
いつもならば雨でもお外を歩くのですが
日曜日にシャンプーしたばかりなので
汚したくないという私の都合で新東名の高架下でのお散歩です。

180417-01.jpg

たまに会うワンコさん達にご挨拶したり
サッカーの練習をしている少年たちの蹴るボールにワンワン言ったり
空は空なりに楽しそうにお散歩しました。

180417-02.jpg

雨の日ならではのお友達にも会えたし
20分ほどだったけれどお散歩もできて良かったね、空。


[2018.04.17(Tue) 21:51] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2