TOP >
TOP | NEXT

リストマーク 空は頂き物を呼ぶ( ̄∀ ̄*)イヒッ 

2017年08月21日 ()
今朝、1週間ぶりに早朝5時の朝のお散歩にでたら・・・
日が短くなったのを実感!
朝が暗いの~。1週間前と全然違う!
薄暗い中をお散歩してきました。
今朝は良く歩いた空です(*^-^)

夕方散歩は久しぶりのご近所散歩。
私の友達の家までスタスタと軽快に歩きました。
そして門のところで粘って座り込むこと5分。
空はおやつをくれる私の友達のお家が大好き♪
空の根気に負けてお庭に「こんばんは~」と入っていくと
ちょうどおばさまが庭に出てきたところで
「あら、いらっしゃい。お父さ~ん!空ちゃんが来たよ~!」と
おじさまを呼んでくれました。
たくさんおやつをいただいて超笑顔の空 (^w^) ぶぶぶ・・・

170821-02.jpg

このお家のMIX犬のはっちゃんは、25日で18才になります。
空、おやつよりも爪の垢をもらって欲しい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170821-01.jpg

おやつ狙いだと分かっていても、
頑張って歩いて行った空は褒めてあげたい!

昨日また、ご近所のおじさん(=空のお友達)からテナガエビをいただきました。

170820-06.jpg

また唐揚げにしていただいたのですが
調理する前に空に遊んでもらいました。

170820-07.jpg

まったく興味がないようで、すぐにそっぽを向いちゃいました~。

空は色んな人から色んな物を頂けていいね~。
空様様だよ♪サンキュッ (v^-^v)♪




[2017.08.21(Mon) 20:04] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日はシャンプーDAY♪ 

2017年08月20日 ()
今日は空のシャンプーを朝霧FDGさんにお願いしてありました。
いつも自分でシャンプーするんですけど、
3~4か月に1度くらいの割合でプロにお願いします。
ブラッシングがね~、やっぱり自分じゃしっかり無駄毛が取り除けないんです(^_^;)
それに、夏場は人間用のドライヤーで乾かすのは
お外か洗面所で乾かすんだけど、エアコンないところだし
空も(私も)暑くて可哀想でね~。

FDGさんに到着して、ちょっとだけランで遊ばせました。
全犬種ランには入りたがらないので、
小型犬サイトにちょっとだけお邪魔しました~。
誰もいなかったから今日も特別です。

170820-01.jpg

陣馬の滝のお祭りかな?
花火がポンポン鳴っていて空は興奮して走ってました。
家の庭以外で走るのを見たのは久しぶりだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

5分程遊んでから空はトリミングルームへいってらっしゃい(^^)

GRのメイちゃんがいたり、メルロゼママがワンコ抜きで来てくれたりしたので
空がいない時間も退屈することなくお喋りに没頭して過ごせました♪

早目のランチをしようとオーダーしたら空がシャンプーを終えて戻ってきました。

170820-02.jpg

あ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  久しぶりのふわっふわのサラッサラの感触~♪
無駄毛もしっかり取ってもらってトリマーさん曰く
「二回りくらい小っちゃくなりました」って~(^w^) ぶぶぶ・・・

170820-03.jpg

シャンプーを頑張った空にはシカのテリーヌ♪

170820-04.jpg

今日も瞬殺で平らげました~O(≧▽≦)O

170820-05.jpg

今日で私の夏休みはおしまい。
明日からまた仕事・・・配置換えにもなるし気分一新!
空とお出掛けするためにも頑張って働かないと!


[2017.08.20(Sun) 16:24] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
お盆休み最終日に会えておしゃべりできて良かったわ(^w^)
楽しかったお泊まりの報告もできたし…。
本当に良いお宿、最高のくらの坊さんを紹介してもらって感謝です!!

今日は空ちゃんには会えなかったけど、空ちゃんまた会おうね(≧∇≦)

空ねえさんも配置換えで新しい部署なんだね。頑張ってー!
私も明日から本格的にお仕事☆楽しいお出かけのために頑張らなくっちゃ~☆
また会えたらよろしくね(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
今日はありがとう~(≧∇≦)
お泊りの話も聞けて、空がトリミングで不在の時間を楽しく過ごせました~♪
お宿、気に入っていただけて嬉しかったぁ~。
私の大好きなお宿、その良さが分からないだろうと思う人には最初から勧めないし~(^w^) ぶぶぶ・・・
私の話?で盛り上がっていただけたなら尚更嬉しいですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

私も今日はメルク&ロゼルに会えなくて物足りなかったけど、今日はかなちゃんに癒されたわぁ~。ね♪
うん!明日からお仕事、また頑張るわっ!年内に、アソコもアッチもお泊りに行きたいもの♪
わんこ達が活力よね!またゆっくりお喋りさせてね<(_ _)>

コメントを閉じる▲

リストマーク ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~! 

2017年08月19日 ()
今朝のお散歩はいつもの公園で。
湿度が高くてムシムシ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170819-01.jpg

ゆっくりゆっくりと1周歩いて駐車場に戻ろうとしたら
空は完全にSTOP!抱っこで車に戻りました~。
途中で顔見知りの方々から
「あれぇ?今日はダメかい。」「重たそうだなぁ。」と失笑・・・(^_^;)
空が歩かなくなるシーンは見られていないようで、
皆さんいつもちゃんと見てらっしゃるようで・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

朝のお散歩の後は家で夕方までのんびり過ごしてから、
涼しさをもとめて夕方散歩にちょっと遠い公園に行きました。
で、公園に着いて1つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン
公園の利用時間が16時までぇ? 
もう16時過ぎてるんだけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
駐車場にまだ車が結構とまっていて遊んでいるファミリーもたくさんいたので
まぁ、せっかくだから少し歩いて行こうと車から空を降ろそうとしたら・・・

2つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
『どすん!』と空が落ちた!!
キャリーバックの中で向きを変えようとした空が、
お尻から車の外に落下して転がりました・・・(w_-; ウゥ・・

「ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!空~!」慌てる私を余所に、
何が起こったか分からないという表情で空は立ち上がりました(^_^;)
全身擦ってみたけど嫌がる様子はないし、ケガはない様子。
スタスタと歩き始めた空は跛行もなくいつも通り。
何処かを庇っている様子はまったくなかったので(´▽`) ホッ

170819-02.jpg

まるで北海道の美瑛を思わせるような(かなり妄想)風景の中を
空はのんびりと歩きました。

170819-03.jpg

あぁ、本当に美瑛みたい~(妄想)
夏休み、どこにも出掛けなかったからね。

170819-04.jpg

空も草の感触をゴロスリしながら楽しんでました。

170819-05.jpg

さぁ空ちゃん、そろそろ戻らないと駐車場閉められちゃうと困るよ。
で、バラ園を通って戻ろうとしたら隣で「ドスン!」って…( ̄ェ ̄;) エッ?

側溝にはまってジタバタしている空が・・・
(。-_-。 )ノハイ 3つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーンです。

たった20センチの側溝を飛び越えられず落ちた空。
またしても「ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!空~!」と慌てた私。
私が思っているほど空は元気じゃない?老化や不調が深刻?
・・・と心配になりました・・・
側溝は幅も高さも20センチほどでした・・・(。-_-。 )ノハイ

170819-06.jpg
『(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・ボク、コケちゃったでござるわんよ~』

怪我がなかったから良かったけど、ちょっと心配のタネが増えた・・・

170819-07.jpg

( ̄~ ̄;) ウーン でも空の表情を見ている限りは心配ないのかなぁ~。
もっと気を付けていてあげないと!と自分に言い聞かせました。

で、4つ目の( ̄▽ ̄;)!!ガーン
駐車場に戻って帰り支度をしていたら、公園管理のおじさんが
駐車場の出入り口の門を閉めた!( ̄◇ ̄;)エッ
まだ車が10台近くとまってるのにぃ~!
ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~!・・・一言言うだろ・・・「閉めますよ~!」って!
ガラガラガラって自分で開け閉めして出てきました"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

170819-08.jpg

今日の空の目はあまり気にならない時と
瞬膜がひどく出ている時と差がありました。
他になにも症状が出ずに自然に治るといいね~。
マッサージ、自己流ですが頑張ってます(*^-゜)vィェィ♪


<追記>

第99回全国高校野球選手権大会。
今日もたくさんのドラマが生まれました。1回きりの勝負だものね。
静岡代表は1回戦で敗退してしまったので私は東北勢を応援しています。
雪の降る地方は冬の練習も制限されるし、何よりも震災のあった地域だから。
大阪桐蔭と仙台育英の試合、9回裏には鳥肌が・・・
大阪桐蔭には辛い展開だっただろうけど、最後まで何が起こるか分からないと
痛感させられる試合でした。
大阪桐蔭のファースト・・・うん・・・責められないですよね。
笑って思い出として話せるまですごく時間がかかるかもしれないけど
決して彼のせいではないし、誰も責められない。誰のせいでもない。
運が仙台育英に向いていたのだと思います。
高校野球はだから見ていて切ないし、熱いし、考えさせられることもあるし。
ひたむきさや一所懸命さが羨ましくもある。
明日から準々決勝。
たくさんの感動とドラマを期待しながら応援したいと思います。
一所懸命な選手の姿は、本当に清々しいです。

[2017.08.19(Sat) 20:10] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク めまぐるしく天気が変わった日 

2017年08月18日 ()
今日も朝は青空♪朝のお散歩はいつもの公園(^^)

170818-01.jpg

栗のイガイガがたくさん落ちてたよ~。

170818-02.jpg

公園を1周し終わる頃には暑くてね・・・
空はゼィハァ・・・私は汗だく ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で、今日はお盆に行けなかった母方のお墓参りに。

新東名を西に向かって走っていたら、あれぇ?雨降ってきた。
あんなに晴れてたのにね~。
天気予報は雨が降るって言ってたから当たったね~。

でも、親戚の家に着いた時には止みました。
近くのお店でお昼ご飯。いつものお外席でいただきました。

170818-03.jpg
「ボクにもお蕎麦ちょうだいでござるわんの~」

170818-04.jpg

ごめんね~、空。 
ねぇちゃん、おろし蕎麦にしちゃったから空は食べられないの。
母がざる蕎麦にしたので、空は母からお裾分けしてもらってました(^^)

170818-05.jpg

食べ終わる頃、雲行きが怪しくなってきました~。

170818-06.jpg

向こうのお山が白くかすんできたな~と思ったら
急に大粒の雨が降り始めて雷までピカッ!・・・ゴロゴロゴロ~!!

すぐにやみそうもなかったので、私がずぶ濡れになりながら車へ戻って
お外席に車を横付けにして、そしてまた私がずぶ濡れになりながら
空を抱きかかえて車に乗せて帰ってきました~。
お墓参りも大雨でできず、車の中から拝んできました(^_^;)
食事の前に済ませておけば良かったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

帰り道、新東名のPAで買い物もする予定でしたが
雨がひどくて車から降りる勇気がなくてこれまた断念。
家に帰ってきたら雨止んだし。。。

昨日に引き続き、今日も「何しに出掛けたんだか」・・・状態でした~(^▽^;)

170818-07.jpg

空は今までお昼寝。
さてと・・・今から夕方散歩に行きますか(^^)


[2017.08.18(Fri) 16:57] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 久しぶりに青空の日は・・・ 

2017年08月17日 ()
今日は久しぶりの青空が覗いていました~♪
朝のお散歩はいつもの公園で(⌒-⌒)

170817-01.jpg

そして今日はランチをしに、大好きなお店に行く予定だったのですが・・・
渋滞にはまり断念。。ノロノロ進んでいたかと思えばSTOP!
とても、ランチ営業の時間に間に合うと思えない!
残念だけど引き返しました・・・
まぁ、また日を改めて行こうね、空。

引き返して帰る途中に、SAのドッグランで一休み。

170817-02.jpg

空はまったく遊びません。

170817-03.jpg

5分ほど、ドッグランの中をテクテク歩いて撤収でした~。

170817-04.jpg

美味しいランチをいただく予定だったのに、
SAで買ったお寿司が今日のランチになりました・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170817-05.jpg

空、ごめんね~。
全然楽しめないドライブになっちゃったね。
帰りに川で遊ばせてあげようと思ってたんだけど・・・
まぁ、また今度ね。今日は本当にごめん!

170817-06.jpg

何をしに行ったのか分からないドライブのあと、
空はいつもと変わらないお昼寝タイムでした。

170817-07.jpg

どんな夢みてるんだろうね。
散々な日でしたが、空に癒された一日でした。

170817-08.jpg

夕方散歩もいつもの公園で。
お友達にたくさん会えて空は嬉しそうでした。

170817-09.jpg

なによりも久しぶりの青空♪
影の長さが心なしか夏の終わりを感じさせていました。
まだまだ暑いけどね=ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

空、今日できなかったお出掛けはまた今度ね(⌒-⌒)


[2017.08.17(Thu) 23:09] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
空ちゃんのお目々のこと聞いてビックリしました。
色々な病気があるのね。
お盆に目の専門の先生に見てもらえて良かったですね。
空ちゃん体は元気そうで良かったです。
渋滞残念だったね。。

きよ母さま by hare
病院のお盆休み中のことだったので、ちょっと焦りました(^_^;)
最初は、前にも似たようなことがあったので静観してたんですけど。
ホルネル症候群は人間にもおこるそうです。
原因不明というのが心配ですが、ほとんどの場合自然治癒するそうなので
少しの間、いつも以上に気を付けて見守っていこうと思います(^^)

ね~、昨日の渋滞は残念(>_<) 
気分転換に空も遊ばせてあげたかったんですけど・・・
週明けからまた暑くなるようですね。
きよ母さんもショコラくんもご自愛くださいね~(o^∇^o)

コメントを閉じる▲

リストマーク 掛かりつけの病院に報告 

2017年08月16日 ()
朝、カーテンを「シャーッ!」って開けたら
広縁で寝ていた空がムクッと起きて(  ̄_ ̄)ボー

170816-01.jpg

私がカメラを向ける余裕があるくらいに
ずっと(  ̄_ ̄)ボーっとしていました。

170816-02.jpg

そしておもむろに「ふわぁ~」とあくびを一回。
今日も空時間はのんびり流れています(^^)

そして日課のお外チェック。

170816-03.jpg
「今日もお天気悪いでござるわんね~」

かかりつけの動物病院の開院の時間を待って
空のことを説明するために電話をしました。
一昨日、検査してもらった動物病院の先生から
「僕がいきなり電話すると、あちらの先生が驚かれるでしょうから
先に連絡を入れてもらっていいですか?」って言われてたからね。

かかりつけの病院の先生にも一度診てもらいたかったので
公園で軽く空のお散歩をしてから病院に行ってきました。

170816-04.jpg

お休み明けなので、激混み~!
お外で順番を待っているうちに大雨になっちゃいました。
40分近く待っていたら院長先生が直々に
「空ちゃ~ん」ってお外に呼びに来てくれました。

まだ診て頂いた病院から連絡がないそうなので
私が説明できる範囲で院長先生にお話しして相談してきました。

空のワクチン接種時期が来ているのですが
それはもう少し様子をみてからにしましょうという事。

頭が傾くとか、神経障害が考えられるような症状が出たら
その時はCTやMRI検査を考えましょうという事。

とりあえず神経に良いビタミン剤を服用してみましょうという事。

カラーよりもハーネスを使用しましょうという事。
これは、普段からお散歩の時はハーネスを使っているのですが
病院やカフェに行くときはカラーなので、
そういう時もハーネスを使おうか・・・

自然治癒めざして、空の目の周りのマッサージをしようと思っていること。

かかりつけの病院の先生たちに相談しながら
空の変化を見落とすことなく過ごしていこうと思います。

病院から帰ってくると、空がずっと私の後をくっついて歩いています(^_^;)
空なりに不安になっているんだろうなぁ~。
右目の視界は不良だし、いつもと違う私の雰囲気を感じてるだろうし。

170816-05.jpg

私の部屋でお昼寝している空は
無防備でリラックスしきっているいつもの空ですけどね(*^-^)

170816-06.jpg

お天気がずっと悪くて気分は滅入っちゃうけど
のんびりできてるから空には好都合かな(⌒-⌒)

明日はちょっとだけでも気分転換に出掛けられるといいね。
空、いい加減に青空が見たいよね。

夕方散歩は涼しかったので快調でした~♪

170816-07.jpg

空が元気に歩いてくれると私も嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170816-08.jpg

空、今からまたお顔~首回りのマッサージしようね♪



[2017.08.16(Wed) 18:58] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは!
診ていただいた動物病院の先生とかかりつけの先生と連携をとっての診療で空ちゃん良かったね☆
空ねえさんもお休みで一緒にいられるから空ちゃんも安心してるよ~。
ゆっくり無理しないで治していこうね。メルロゼ応援してるよ!

いよいよ明後日は楽しみなお泊まり!空ねえさんからノウハウ聞いたので楽しんでくるね~!うんうん、親方によろしくお伝えくださ~い。お夕食にくらの坊さんでいただけるので、お昼はまたにしてゆっくり行こうかと思ってます(^_^)v

ロッチは一泊でワンワンドッグなのでシニアのメルクとゆっくりマッタリ夏旅してきま~す。あ…あと約一名シニアがいたわ…(笑)

メルロゼママ by hare
こんばんは~(^^)
一昨日診てもらった動物病院の先生、「水曜の朝一で主治医の先生に連絡します」って言ってたのに、まだだったことがちょっと不満だったけど、連絡なければ院長先生から聞いてくれてるだろうし、安心して任せようと思ってるよ。
ブログにお出掛けの記録だけじゃなくて、事細かに記していた過去のことが参考になっていて助かってるし(^^)
明日は、お天気と空の調子を見ながら、お出掛けするかどうか決めようと思ってるよ。

うんうん!(^-^) くらの坊のお夕食、羨ましい限りだわぁ~♪ いいなぁ~。お母様もきっと喜んでくれると思うよ。
ロッチはお泊りドックで可哀想だけどね~(*≧m≦*)
帰ってきたら、どんなお料理が出たか教えてね♪ いってらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 空の特効薬はお友達と・・・トライプ? 

2017年08月15日 ()
空の一日はお天気チェックから始まります。
毎朝、空気入れ替えのために真っ先に窓を開けるのですが
それを待って空が窓の外を眺めます。
今日もいつもと変わらない朝。

170815-01.jpg
『今朝も曇り空でござるわんね~』

降り出す前に朝のお散歩に行こうと思っていたのに
家を出る前に雨が降り始めてきちゃった・・・(^_^;)

でも、公園に着くと小雨だったので歩き始めたらラケル発見!
一緒にお散歩して駐車場に戻ると
ラケちゃんママから冷たいわんこゼリーをもらってご満悦の空。

170815-02.jpg

そこにクレアちゃんもやってきました。

170815-03.jpg

空、デレデレし過ぎ~(*≧m≦*)ププッ
ホルネル症候群の症状で瞼が下がっているので
余計にデレデレした顔に見えます~(^w^) ぶぶぶ・・・

マナちゃんもやってきました。

170815-04.jpg

ラケちゃん、年下女子に攻められて腰が引けてます~(^w^) ぶぶぶ・・・

雨足が強くなってきていましたが、
お友達に会えて嬉しい朝散歩でした。

家に戻って夕食のおかずにラタトゥイユを作ってから朝霧にランチに行きました。

わんこメニューに鹿肉が加わったので
今日は空には鹿肉のステーキです。
昨日、検査を頑張ったご褒美だよ~♪

170815-05.jpg
『まだかな、まだかな~♪』

で、空の今の顔の様子が分かりやすい写真を一枚。
いつもの空と形相が違いますのでビックリしないでね~。


170815-06.jpg

この写真を撮った時は、瞬膜が目を半分近く覆っていました。
正確に言うと、眼球が後ろに下がってしまい瞬膜が出ている状態です。

こんな状態ではありますが、食欲はいっぱい!!

170815-07.jpg

鹿肉ステーキをウマウマウマ~♪とあっという間に平らげました(^^)

そして、シカのグリーントライプを買ってきました。
初めて聞いたグリーントライプ。
グリーントライプとは「反すう動物の、加工されていない胃袋」のことだそうです。
消化・吸収の良い栄養が詰まっている場所らしいです。
「いつものフードにトッピングしてあげればいいよ」ということなので1袋買ってきました。
お会計してたらオーナーさんが「強烈なニオイだよ~」と。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
どんななん?恐怖を感じながら朝霧から帰ってきました(^▽^;)

170815-08.jpg

家に帰って、冷凍されているグリーントライプを小分けにして
ラップに包む作業をしたのですが・・・

袋を開けた途端・・・くっさーーーっ!!

うううーーー! おおおーーー!! (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
手についたニオイ、何度洗ってもなかなか落ちない~( ̄▽ ̄;)!!
でも、空にはたまらないニオイのようで私の周りで小躍りしてました~。

グリーントライプの入っていた袋をひたすら舐め続けていた空なのでした~。
これ、空のご飯にトッピングするの、勇気がいるわぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、カラダに良いのなら喜んで!
空、栄養とって、免疫力UPして、元気に過ごそうぜぃっ!!



[2017.08.15(Tue) 17:43] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
グリーントライプ

うちも昨日それを買ってきて
今日小分けしました

指についたら臭い( ・´д・`)
何回洗ったかわかりませんw

冷凍パックも3重にしましたw

ほんの少しメイにあげたら
最初はなにこれ? で興味示さなかったのに
1回食べたら次をちょうだいってストーカーされて
小分け後に入っていた袋をずっとなめてましたw

これで空ちゃんもばっちり元気で目もなおりますように

by メルロゼママ
空ちゃん、お目めの具合どうかな?昨日お返事のコメント見て「ん?病院?専門医?」…って書いてあったので心配してました。
でも診ていただいて良かったね。ゆっくり無理しないでお大事にしてね!

うんうん!うちもグリーントライプお持ち帰りしたよ。ホントッ!くっさ~~~~~いよね(笑)
牧草が腐ったというか、ドブというか…(^_^;)でもメルロゼの健康のため!と思いながら小分けにしてご飯にトッピングしてます。特にメルクは高齢だから免疫力とか健康のためにね☆

あ!四季の蔵さんから連絡あって、キャンセルが出たのでお夕食、くらの坊さんでいただけることになりました~(≧∇≦)楽しみだわ!
母と一緒だから…たぶんまた例のごとくの珍道中になるかと…(汗)
楽しんできま~す☆
空ちゃんお目めお大事にしてね!
またいろいろ話が溜まりつつあるので(笑)またおしゃべりしたいわ~☆

メイPさま by hare
ね~、くっさいよね~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
私、まだ指先が臭ってる気がする~(≧∇≦)
割る時にTシャツに跳んだので、すぐに除菌・消臭・漂白したもん(^w^) ぶぶぶ・・・
空のご飯のたびに、保存パックを開けるのが怖いわぁ~。
でも、ワンコにはたまらないんでしょうね(^^)

うんうん!(^-^) 今の私は健康に良いと言われたら
臭かろうが汚かろうが、空のためなら何でもすると思います。

メイちゃんもグリーントライプで夏を乗り切ってね~♪

メルロゼママ by hare
O(≧▽≦)O わぁ~♪ お夕食、くらの坊でいただけることになったのね♪思う存分、楽しんで来てね。
空の調子次第なんだけど、行けるかどうか分からないので、行けなかったら親方に連絡だけしておくわ。

うん、空ね、かかりつけのお休み明けを待っても結果的には問題なかったんだけど、昨日は「待ってられない!」って思って、すぐに予約を取りました。
でも、行って良かったよ。原因が分からないのは不安だけど、命に係わることでもないって分かったから。
空の可愛いお顔が元に戻るかどうか分からないけど、今の顔も愛おしいし(^^) 元気でいてくれればそれで(>▽<)b OK!!
くっさいグリーントライプを食べて、ずっと元気でいて欲しいです。
そうそう、昨日行った病院の先生が、めちゃくちゃイケメンで驚いた~!理由をつけてまた行きたいわ(*≧m≦*)ププッ

一時的なものだといいですね by らっきーまま
目は痛みを伴わない感じなのかな?
痛くないといいですよね
らっきーは 網膜の病気の併発で痛くないようなのだったり痛いのだったりあるの
痛いのだけは 早くなんとかしなきゃって焦ります
症状が和らいで 早く良くなるといいですね

気分転換は 大好きなことをしてると笑顔になるよね
空ちゃんのお顔が お友達と一緒で嬉しい~ってしてて安心しました
ドライブはらっきーも大好き 笑顔になりますよね



らっき-ままさま by hare
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 空は幸い目の痛みはないようです。
視界が狭まっている違和感は感じているようですけど・・・
痛みがあると辛いですよね。何とかしてあげたくなりますよね。

空は神経障害で目に症状が出ているだけで目の疾患ではないそうです。
原因が分からないのは心配ですけど、
命がどうのという病気でもないようなので
突発性のモノであって自然治癒してくれるのを願うばかりです・・・

今日の空も寝てばかりでしたけど、夕方散歩はお友達にも会えて楽しそうでした。
明日は調子が良ければドライブしてお出掛けして来ようかと思っています
私と空が大好きなあの場所へ♪。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2