TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 穏やかな日曜日 

2018年02月11日 ()
今日はのんびりと。

180211-01.jpg

ぽかぽか陽気の中、公園散歩♪

180211-02.jpg

気持ち良いお天気だよね~(^^)

180211-03.jpg

のんびり、のんびりと歩いてきました。

180211-04.jpg

お散歩から帰ってきてから空のシャンプー。
今日は暖かいからお外ドライしても寒くないもんね。

180211-05.jpg

シャンプー疲れした空は、午後はお昼寝。

180211-06.jpg

気持ち良さそうに寝てました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

夕方散歩も公園へ。

180211-07.jpg

富士山がキレイだったね☆

180211-08.jpg

明日ものんびり過ごそうね、空。








[2018.02.11(Sun) 18:02] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 晴れのち雨の土曜日も楽しい♪ 

2018年02月10日 ()
タイトルの「はれのち」を入力して変換したら最初に変換されたのが・・・
「腫れの血」って・・・(爆) ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
「腫瘍」だの「血管腫」だの、そんな話題が多かったからね(^w^) ぶぶぶ・・・

今日はお天気が崩れてくる予報。
朝のお散歩は公園に行きました。
本当に雨が降るの?っていうくらい気持ちの良い青空だったのですが・・・

180210-01.jpg

富士山にはしっかり笠雲が・・・

180210-02.jpg

間違いなく雨降るね。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 静岡県民は富士山でお天気予報します。

180210-03.jpg

暦上ではもう春。

180210-04.jpg

梅の花だけでなく、河津桜も咲き始めました。

180210-05.jpg

河津のさくら祭りもいよいよ始まったしね(^^)
今年も行けたら行こうね、空。

のんびりと公園散歩を楽しんだあとは、ランチをしに朝霧FDGさんへ♪

180210-06.jpg

ランで少し遊んでから、ランチしました。

180210-11.jpg

デザートに、またまたチョコパフェ食べちゃったo(*^▽^*)o~♪
おなかいっぱいでも食べたくなっちゃったので、少な目にしてもらいました~。
美味しいんだぁ~、このチョコパフェ。期間限定ですよ~。
ご飯ものの新メニューもいよいよ登場するそうです!
これまた美味しいんだぁ~♪
よ~くマゼマゼして・・・(⌒¬⌒*)じゅる・・・♪
先日、一足先にいただいちゃったっ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

180210-07.jpg

ランチ後、またランで遊びました。
うーん・・・正しくは遊んだというより散策だけどね(*^-^)

180210-08.jpg

しばらくすると聞き覚えのある声がカフェから聞こえてきました。

180210-09.jpg

メルクとロゼルがランチしにキターO(≧▽≦)O
楽しくおしゃべりして、リニューアルしたデッキ席でパチリ☆
カウンター席になっていて、ドッグランが一望できます。
オーナーさん達の手作りで、どんどん居心地良く変化していきます(^^)
暖かくなったらココでカフェタイムも気持ち良さそう(≧∇≦)

180210-10.jpg

夕方散歩も公園へ。
公園に到着した途端にポツポツと降り出した雨。
雨の降り始めの埃っぽいニオイが好き♪
ポツポツ雨だったので、しっかり3周歩いてきました。

明日は朝には雨が止みそうだよ、空。


[2018.02.10(Sat) 18:02] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
アハハ(*≧∀≦*)
いきなり『腫れの…』にうけちゃったわ
今日も楽しい時間をありがとう~☆
お気遣いもありがとうございました!

元気な空ちゃんに会えてうれしかったで~す。
でね、今夜はさっそく、教えてもらってみぞれ鍋。
さっぱりして美味しい~~~~☆
気に入っちゃった…我が家はしばらく続くかも…(笑)

メルロゼママ by hare
今日は会えて嬉しかったわぁ♪ 
静か~な朝霧・・・だれもお友達来ないわぁ~と諦めていたところだったので、おしゃべりできて楽しかったっ☆

みぞれ鍋、シンプルだけどオナカにも優しいし美味しいよね~。白菜も大根も今は高いけどね・・・(^_^;)
外食するとレパートリーが自然と増えるというか、増やさないと勿体無いもん。
メルロゼママからも色々とお料理のアイデアもらえるし、本当におしゃべりが楽しいわ♪
今日教えてもらったリゾットも今度作ってみるね(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 日が延びてきましたね~ 

2018年02月07日 ()
ちょっと前まで、空との夕方(夜)散歩は
家を出る時にはすっかり暗くなっていたのに
今はまだ少し明るいので
家を出る時にはライト要らずです。

それでもやっぱり途中で真っ暗・・・

180207-01.jpg

まだまだライトが手放せません。
早朝散歩は相変わらず星空の下。
澄んだ冷たい空気のおかげで、星が本当にキレイです。

180207-02.jpg

いくら日が延びたとはいえ、夜も朝もまだまだ寒さが身に染みるわぁ~。

空は術後の経過が本当に良くて、
寒くてもしっかり歩くし、食欲もバッチリです☆

[2018.02.07(Wed) 20:27] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 普通の毎日に(^人^)感謝♪ 

2018年02月05日 ()
今日の夕方散歩はご近所コース。
空は私の友人宅(友人の実家)へまっしぐら。
おじさまからおやつをもらうのが目的の空。
でももちろん、「ピンポ~ン」と鳴らしてまでお邪魔するつもりはないので
気付いてもらえなければ、いつもそのまま帰ってきます。

そしたら今日は私の友人がたまたまやって来たところに遭遇♪
友人は近くに住んでいるので、よく仕事帰りに実家に寄るんです。

友人もおじさまもおばさまも、空の手術のことを気にして下さっていて
「来ないから心配してたよ~!」って喜んでくれました。
いつも家の前を通ってるんだけどね(^_^;) なんて言ったら
「寄ってくれればいいのに!」って・・・
(T▽T)アハハ! 気持ちはありがたいが、そこまで図々しくはなれないわぁ。
空のおやつのために・・・ねぇ、空 (;^_^A ・・・

そして、このお宅の18才(今年19才)のワンコさんにもご対面して帰ってきました。
空、見習って空もご長寿ワンコになるんだよ。

帰りにはいつもの神社でお参り。

180205-01.jpg

普通に過ごせることに感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこうね、空。

[2018.02.05(Mon) 22:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク スッキリ~♪ 

2018年02月04日 ()
午前中のお散歩、昨日も暖かいなぁ~と思ったけれど
今日も暖かく感じました~(^^)

180204-01.jpg

気温は低いのだろうけれど
風が吹いていないだけで体感温度が違います♪

180204-02.jpg

白梅も咲き始めて、公園の一角にはイイ香りが漂っています。

180204-03.jpg

今日の空は、なんとな~く元気がない感じ・・・
公園を1周したところで歩かなくなったので抱っこで撤収してきました。
調子悪いのかなぁ・・・ちょっと心配。
医療用のお洋服を脱がせるの、まだヤメたほうがいいのかな・・・

なんて、心配してみたのですが、家に帰ってきたらいつも通り。
午後になってからお洋服を脱がせました。

案の定、首回りやわき腹に毛玉が~!
長期戦でほぐしていこうと思います。
一度には無理だし、空も嫌がるからね~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

夕方散歩も公園へ。
お昼頃から風が強くなっていたのですが、夕方には少しおさまっていました。
風のせいで気温も低く、寒いです~。

180204-04.jpg

空はお洋服を脱いでスッキリしたのか、足取り軽く♪
クレアちゃんと一緒にお散歩して、バイバイしたあとに
今度はラケちゃんと一緒にお散歩。
今日もお友達に会えて嬉しかったね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180204-05.jpg

公園を3周して帰ってきました。

180204-06.jpg

空、お腹には毛がないですが、パッと見はわかりません。
上手に刈ってくれてありました。
お腹が冷えないように気を付けないとね~。

空の手術の傷跡、すでによく見ないと分からないくらいです。
すごいなぁ!空。 びっくりだよ。


<追記>

空の手術痕、昨夜は確かに良く見ないと分からなかったのですが
今日、お洋服を脱がせてからお散歩を済ませたあとチェックしてみたら
傷口がリアルでした~(^_^;)
医療用お洋服でしっかりサポートされていたから昨日は目立たなかったのかな?
まだしばらくは走ったり、激しい動きはセーブが必要かと・・・
だよね・・・まだ2週間ちょっとだもんね。
のんびり、のんびり・・・(;^_^A アセアセ・・・




[2018.02.04(Sun) 17:57] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 抜糸、そして・・・楽しい~♪ 

2018年02月03日 ()
今日はいよいよ抜糸です。
公園でお散歩を済ませてから病院へ。

180203-03.jpg
『やっとスッキリできるでござるわんかなぁ~』

病院に着くと、ちょうど混雑の合間で3番目♪
土曜の午前中に3番目というのは珍しい(^^) ツイテル~!
受付を済ませた途端に、あっという間に混雑してきました。
すぐに呼ばれて診察室へ。

院長先生の傷口チェック。さぁ、抜糸OKがでるか?!
「キレイ!キレイ!よし、抜糸しよう!」って。
無事に抜糸できました。
「傷口も本当にキレイだし、順調だね。」とお墨付き v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
医療用のお洋服は念の為、明日まで着ていることになりました。
明日には脱がせて良いそうです。
これで空はやっとストレスフリーだわ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

動物病院から朝霧FDGさんへ~♪
途中で、見覚えのある車とすれ違いました。
お友達のメイちゃんちのメイスター号だぁ!
あら残念!FDG帰りかしら~。入れ違いだわ。。。

でも、FDGさんに着くとお友達がたくさん!
ラケちゃんもいたし、他にも知っているお友達がたくさんいて嬉しかったぁ。

まずはランチ♪ 頑張った空にはご褒美の鹿バーグ♪
先週は馬バーグだったから今週は鹿!

180203-04.jpg

そして、年間パスポートを更新。
ランで遊ぶことも少なくなったから、今年はどうしようか悩んだんだけど
また一年元気に遊べますように☆という願いを込めて
お守り代わりに更新しました。

ランチ後、さっそくドッグランへ。
・・・と言っても、空はまだ遊べません。お散歩だけです。
しかも、小型犬ラン・・・(^▽^;) 
誰もいなかったからお邪魔させていただきました。

180203-05.jpg

雪が残っていたけれど、溶けるのも時間の問題って感じ。
だから、雪の感触を空に楽しんで欲しくって
全犬種ランにも行ってみることにしました。

180203-06.jpg

とっても不安顔の空・・・(^_^;)
これは入らないな・・・と諦めようと思ったら
スタスタと自分から入って行くじゃないですか!

180203-07.jpg

大きな子達が遊んでいたのですが空には興味がないらしく
近付いてこなかったので少しランの中を散策してきました。

180203-08.jpg

全犬種も日陰はしっかり雪が残っているけれど
日当たりの良い場所はもう明日は無理かな?
空、今日行ってみて良かったねヽ(*^^*)ノ

走って遊んでも大丈夫になったら、今度こそはちゃんと雪遊びしようね。

180203-09.jpg

夕方散歩もはりきっていつもの公園を歩いてきました。

180203-10.jpg

しっかり3周。 手術前よりも元気なような気がします。
悪い物が取れたからかな? 
うん、迷っていないで脾臓を全摘して良かったんだよね。

今日、病理検査の結果報告書をいただいてきました。
記録としてUPしておきます。(クリックで拡大)

180203-01.jpg

180203-02.jpg

難しいことは分かりません。
ただ、腫瘍は良性で取りきれているということ、それだけで充分です。


[2018.02.03(Sat) 18:07] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

良かったです by ひさねえ
ずっとくぅちゃんのことが気になっていたのですが年明け早々母が風邪をこじらせ入院して我が家は自分一人ですべてやらなくてはならずPCを触る時間もなくおりました。

本当に本当に無事手術がすんでよかったです!
そして良性で本当に良かったです。
先日NHKで犬にかかわる職業の方の特集に獣医さんもその時やっていてがん治療についてのすごい先生でした
こうした名医さんの番組をみるとあの時もしこの先生に診てもらえてたらHAPPYはどうなってたかななんて思ってしまいました

これからますますくぅちゃん元気になって沢山いろいろな所におでかけしてくださいね

ひさねえさま by hare
ずっと気に掛けて下さっていたこと、とても嬉しいです。ありがとうございます。
幸いにも、本当に幸運で良性でした。早い段階で手術に踏み切れて良かったと思います。動物病院の先生方のおかげです。
空のかかりつけの病院は、特別な最新の設備が整っている訳でもなく、比較的こじんまりとした病院なんです。
でも、先生方の早い判断に助けていただいたと本当に(人-)謝謝(-人)謝謝です。
たまたま良性でしたけど、それでも出血や破裂の心配はあったでしょうから。手術して良かったです。
良い先生方に恵まれたと思います。

はい!益々空と一緒に楽しんで時間を過ごしていきたいと思います。

P.S.お母様の体調はその後いかがですか?ひさねえさまもお疲れが出る頃でしょうからご自愛くださいませ。

コメントを閉じる▲

リストマーク 明日は抜糸♪ 

2018年02月02日 ()
昨夜から今朝にかけて、結局、雪にはならず冷たい雨だった空地方。
少し車を走らせれば、そこそこ雪が積もったようですが。

明日は空の抜糸に行く予定でいます。

やっとお洋服を脱がせてあげられる~(≧∇≦)
お洋服をずっと着せられているのは空にはストレスだもんね~。

怖いのはお洋服の下の毛玉・・・
チラっと見た限り恐ろしい毛玉が・・・( ̄▽ ̄;)!!
この毛玉を処理するのが、また空のストレス・・・(^▽^;)
う・・・うん・・・なるべく痛くないように頑張ってみるけど
空も頑張って耐えておくれよ~(^人^)お願い!

血管肉腫の転移の恐怖から
キレイサッパリと解放されたわけではありませんが
今のところは変わらず穏やかな日々が続きそうなので
空との時間を普通に楽しく過ごしていければいいなぁ~と思います(^^)

180202-01.jpg

空がウトウトしはじめた顔を眺めているだけでも幸せだよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2018.02.02(Fri) 22:12] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん☆いよいよ抜糸なのね-!
よく頑張ったね。
ウトウトの空ちゃんもzzz…昨日のブログのお写真、ブランケットに包まれてホンワカの空ちゃんも可愛いわぁ(≧▽≦)


メルロゼママ by hare
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 今日、無事に抜糸してきました。
経過はとっても順調です!空は強い子!可愛いだけじゃないよ~(*^m^*)
空ね、ブランケットお気に入りなの。朝までちゃんと掛けて寝てるんだよ。
プレゼントしてくれた人の温かさを感じてるんだろうね~(≧∇≦)

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2