TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 今日の空 

2017年09月12日 ()
今朝は雨がちょうど止んでいたので朝のお散歩ができました♪
今日は雨の酷い時間帯があるようで・・・
朝もダメかな?と思っていただけに、ちゃんとお散歩ができてラッキー♪

午前中、予報通り雨が酷かったようです。
富士では1時間に44ミリの降雨があったとか。
短い時間だったようではありますが。
何しろ、仕事中は外を見る機会がないので
お天気の変化もよく分からないのです・・・(^_^;)

夕方散歩は何の問題もなく、いつもの公園を歩いてきました。

170912-01.jpg

夕方には青空も見えていました。

170912-02.jpg

今日もしっかりお散歩ができて、空は嬉しそうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2017.09.12(Tue) 22:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク やっぱり空は可愛い('-'*) 

2017年09月11日 ()
朝、私が仕事に出かける時、
空はドアの網戸部分から覗きこむようにして見送ってくれます。
うっ・・・可愛い(≧∇≦)

車に乗り込んで発進する時には空の姿はなし。
このツンデレ感がまた何とも言えずに愛らしい。

帰ってくると、母がドアを開けた途端に
満面の笑みで車に向かって駆け寄ってくる空。
私が車から降りると、私の顔を見上げながら尻尾をブルンブルン。
あぁ、なんて可愛いんだろう~ヽ(*^^*)ノ

ある程度のツンデレ度と甘えん坊度のバランスが
計算しつくされていて本当にたまらないです。

今日の公園での夕方散歩。

170911-01.jpg

空の表情は本当に分かりやすいです。
ご機嫌な時とそうでない時。すぐに分かるよ(^^)

170911-02.jpg

空は可愛い、本当に可愛い。

親馬鹿のつぶやきでしたっ☆


[2017.09.11(Mon) 20:07] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

はじめまして by せな
いつも楽しく拝見させて頂いております(^^)
突然ですが、今週末の朝霧高原ドッグランのシェルティ半額デーに参加のご予定はありますか?
当方、富士の休暇村をよく利用するのでいつか空ちゃんに会いたいなぁと思っておりました。
もし、お時間取れるようならヨロシクお願いします。

せなさま by hare
はじめまして。いつも訪問していただきありがとうございます(^^)

( ̄ェ ̄;) エッ? 16日、シェルティ半額DAYなんですね(^▽^;)
し・・・知らなかったぁ~(爆)(T▽T)アハハ!
特に予定はしていないのですが、
当日の気分次第で出掛けて行くかもしれません。
お約束はできませんが・・・行く可能性大だとは思いますが何とも言えません。
何しろその日の気分次第なので・・・すみません<(_ _)>
見かけましたらぜひお声掛けください(*^-^)
土曜日はお天気良さそうですしね♪
お会いできたら嬉しいです(o^∇^o)

コメントを閉じる▲

リストマーク のんび日曜日♪ 

2017年09月10日 ()
今朝は朝からお洗濯三昧♪
それから朝のお散歩にいつもの公園に行きました。

170910-01.jpg

みるみると気温が上がって暑かったぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

お散歩後、動物病院へ。
駐車場がいっぱいなくらいの混雑でした。
院長先生が今日から旅に出て不在だとかで、先生お二人での診察だとのこと。
まぁ、のんびり待ちますか。

病院のお庭で待っている間、
近くにいたファミリーのワンコさんのビビり度がハンパなくて超気になる・・・
このビビり方は・・・と気になって「もしかして保護犬ですか?」って聞いたら
やっぱりそうでした。
しかも、先日ニュースになった富士宮で保護されたトイプーさん88匹のうちの一頭。
ニュースをみて、トイプー?と違和感を感じていたのですが
はやりトイプーではなく殆どがMIXなんだそうで・・・
推定3才のその子は、トイプーとヨーキーのMIXのようです。
奥様にはカラダを触らせてくれるそうですが
旦那様には10日経つのにまだ触らせてくれないそうです。
そんなお話をしている時、その子が私の足元に寄ってきました。
私が手を鼻の前に差し出したら、ペロペロと手の甲を舐めたんです。
旦那様、「何でだーーーっ!ウソだろーーーっ!!」って(^▽^;)
「信じらんねぇ~」と言いながら嬉しそうな旦那様。
うん、イイお家に引き取られて良かったね。
このお家なら幸せになりそうだな~って思いました。

で、空の診察。
また気になっていることを相談してきましたが
特に心配な点はなく、このまま時間はかかるかもしれないけれど
自然治癒する日を変化に気を付けながら待ちたいと思います。

動物病院から朝霧FDGさんへランチに行きました。

メイちゃんにも会えたし、メルク&ロゼルが居て一緒にランチできました。

170910-02.jpg

空には今日は馬肉のハンバーク。
ワンコのジビエ・メニューが増えています♪

おしゃべりを楽しみながらランチして、楽しい週末。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

午後は、休日ならではの済ませなければならない用事が細々と・・・
空はのんびり過ごしていましたが、私は休む暇もなく・・・(^_^;)
5時過ぎにやっと空の夕方散歩に行けました。

170910-03.jpg

公園でもお友達に会えて楽しそうな空でした。
さ、また1週間お仕事頑張らねばっ!!
稼げ、稼げ~!


[2017.09.10(Sun) 20:26] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ランチで舌鼓♪ 

2017年09月09日 ()
朝のお散歩はいつもの公園で(^^)

170909-01.jpg

陽が高くなってくると暑かったぁ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

公園散歩を終えて、一度家に戻って母をピックアップしてから伊豆までドライブです。
今日は母を久しぶりに河津のくらの坊さんへ連れて行きました。

170909-02.jpg

今日は、空にはわんこ飯を食べさせるつもりはなかったのですが
空がキラッキラのお目目で期待していたので負けてオーダーしちゃいました(^_^;)

170909-03.jpg

空にはおさかなのわんこ飯。今日はヒラマサでした。

170909-04.jpg

味見したら、これがカツオ出汁がきいて美味しい!
空、贅沢だよ!ねぇちゃんはこれだけで日本酒が一合はイケるわぁ♪

私と母のランチは今日も一汁三菜です。
とまとの親子丼なるものがあって気になったのですが
親方の「今日の土鍋ご飯は栗ごはんだよ」の一言で一汁三菜に決まりました。

まずは、初めて食べた一品。鮎の背ごし。
川魚を生食するのは怖いと言われていますが
「さばき方次第」というので親方の腕を信頼!
さっきまで生きていたという子鮎を背ごしでいただきました。

170909-05.jpg

はらわたを取り除いて中骨のあるまま薄く輪切りにしてミョウガと和えてあります。
川魚特有の臭みもまったくなく、楽しい食感でした♪

続いて、秋茄子と穴子。

170909-06.jpg

秋茄子はゴマダレ、アナゴには辛味噌が巻いてあります。
親方の穴子料理好きなんだよな~。ふっくらととろけるの(^^)
お茄子は瑞々しくて、茄子本来の甘みと焼き茄子の香ばしい香りがd(⌒ー⌒) グッ!!

酢橘蕎麦。

170909-07.jpg

爽やかな酢橘の酸味がお出汁とマッチして美味しい(^^)
親方の打つお蕎麦はコシがしっかりしていて喉ごしが最高です。
それにツルリンとした艶感が美しいの~。
お出汁もあまりに美味しくて、母も私も飲み干しました~(*^.^*)

170909-08.jpg
『ごゆっくりどうぞ~でござるわんよ。』

揚げ物は唐辛子とレンコンの海老しんじょう。

170909-09.jpg

唐辛子は万願寺かな?
辛味のない唐辛子とレンコンに海老しんじょうをはさんで揚げてあります。
海老しんじょう大好き~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
揚げたてをお塩とお出汁で、ハフハフ言いながらいただきました。

カンパチとクロムツのお造り。

170909-10.jpg

脂がのっているけれどサッパリ☆
伊豆はやっぱりお魚が美味しい(⌒~⌒)

そして土鍋ご飯。栗と鱧。

170909-11.jpg

お出汁のきいたお米にほんのりと甘い南伊豆の栗。
今シーズン初の栗を美味しくいただきました。

170909-12.jpg

空はすっかり眠りに落ちていましたが、カメラを向けたら起きちゃった (^w^) ぶぶぶ・・・

食後にお客様が「来店した人にもぜひ!」とお土産で置いていったという
滋賀の彦根梨をデザートにいただきました。
空にも少しだけお裾分け(*^-^)
甘くてジューシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。

たっぷり1時間半以上かけてお料理をいただきました。
おしゃべりも楽しかったです。
親方はじめ、Sさん、Hさん、母の戯言に付き合っていただき
ありがとうございました~。
母、色んな意味でとてもイイ気分になって大満足~(⌒-⌒)

170909-13.jpg

帰り道、道の駅で少しお散歩。
紅葉が見頃になったらまた来たいね(^^)

そして東府やベーカリーで、朝食用にパンをGET!

170909-14.jpg

で、ここで残念な光景・・・
ここの足湯は「ペット連れの方はご遠慮願います」ってルールなのに
ちゃんと分かりやすく表記されているのに
小型犬を連れた方が、足湯席にワンコを座らせて足湯していました。
ルールやマナーを守らない人がいるから・・・・・・
だからペット連れNGになったりするんだよ・・・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
思わず、「お母さん、ここってさぁ、確かワンコ連れは足湯はダメだったよね~。
じゃあ、残念だけど諦めるしかないね~。」って聞こえよがしに言ってみた私でした~。

パンを買ってから東府やさんのお庭を少し散策してから帰ってきました。

170909-15.jpg

今日は気温も上がって暑かったけれど、
このあと、空はいつもの公園で夕方散歩もちゃんと歩きました。

今日は楽しい贅沢なランチでしたっ☆





[2017.09.09(Sat) 20:13] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは☆
お~~っ!いいわね~~っ!
くらの坊さんの味って忘れられないのよね。クオリティ高い繊細な味!
またぜひご一緒に味わいに行こうね~(≧▽≦)

私は今日は仕事(ー。ー#)だったけど…54の追っかけがあって久しぶりに54に会えたからご機嫌ちゃんよ(笑)

今日はお天気良かったからドライブにも最高だったね。美味しいお料理と気持ちいいドライブでお母様も喜んだでしょ~(≧▽≦)

でも東府やさんの足湯…(ー。ー#)マナー守らない方がいるからワンコ連れ全体が批判されちゃう事あるのよね~(>_<)東府やさんは老舗旅館だし、ワンコ連れでお茶できるだけでもありがたいのに、ワンちゃん連れてたら自分たちの行動気をつけないとね。

また会えたら、今日の珍道中…いやいや(笑)くらの坊さんのお料理のお話聞かせてね~(≧▽≦)

メルロゼママ by hare
遅レスでごめんね~。
週末一日出掛けると、もう一日は家のことで何やかやで忙しくってね~。
レスする前に、今日、会えたしね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
年内、色々とお付き合いよろしくです♪
そして、その前にお母様とまた楽しんできてね。
ウチは昨日も珍道中。。。今日も家でビックリする発言多数で「ウチの母、大丈夫かっ?!」って心配になったわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、母だからね・・・口喧嘩したり、呆れたりしながらも親孝行できればいいかな・・・と思うよね。

東府やさんね・・・時々、大騒ぎしているワンコ連れがいるけど、老舗旅館なりの風情や雰囲気があるわけだし、そういうの考えて欲しいよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
東府やさんに限らずだけど。。。ワンコOKだからって、何してもいいわけじゃないもん。
飼い主の自己満足ってどうよ・・・って思うわ。。。

じゃ、また今度会えたら、色々と楽しい話をよろしくね~(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 夕闇散歩 

2017年09月08日 ()
今日は午前中は青空だったのですが
お昼を過ぎたら急に不安定なお天気に・・・
ひどい雨が降ったかと思えばピタッとやんで、また降って。そんな感じでした。

仕事帰りは雨が降っていたのですが家に着いたらやんで
青空も出ていたので公園にお散歩に出かけたのですが
公園に着く前に結構な雨が降り出した・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
公園の駐車場にいた顔なじみのおじさまが傘を持っておらず
ワンコさんのお散歩から帰るのを躊躇していたので
「車に傘が2本あるから良かったら使ってください」
なんて、しばらくお話をしていたら雨やみました♪

170908-01.jpg

空もレインコート着ずにお散歩ができて良かったね~(^^)

170908-02.jpg

今日は残業してきたので、いつもよりも遅かったから
すっかり暗くなってしまったけれど
雨もやんで空のお散歩がしっかりできてラッキーでした。

170908-03.jpg

空、週末はお天気が良いらしいよ♪
楽しく過ごせるといいね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170908-04.jpg

現在の空。またまたカドラーベッドの縁にアゴのせて寝ています('-'*)
一昨日とほぼ同じ態勢なのが笑える(^w^) ぶぶぶ・・・




[2017.09.08(Fri) 22:14] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日はムシムシ・・・ε-(;ーωーA  

2017年09月07日 ()
昨夜の空。

170906-01.jpg

カドラーベッドの縁にアゴをのせて気持ち良さそうに寝ていました(^^)
いい夢見てるんだろうなぁ~。
昨日のご近所での夕方散歩。
私の友人宅でドッグフードを一袋いただいて帰ってきました。
友人宅の18才のワンコさんが、もうウェットフードしか食べなくなったからと
封を開けてないフードをいただいたんです。
家まで持って帰るの重たかったけど、空はとても嬉しそうでした(⌒-⌒)

今日は暑さが戻ってきて30℃超えの空地方。
夕方散歩の時でもまだ30℃近くありました。
しかも湿度が高くてね~。。。ムシムシしていました。
まぁ、それでも8月に比べればかなりマシです。

170907-01.jpg
『今日もたくさん歩くでござるわんよ~!』

170907-02.jpg

元気に公園を一周して、公園の外に出て住宅地を歩きました。
一昨日のように抱っこして公園に戻るのはまっぴらごめんなので
今日は早々に途中で軌道修正して公園に戻りました。
それでも、途中、踏ん張って歩かなくなった空を抱っこしましたが・・・

170907-03.jpg

空を抱っこすると暑いし疲れるしで、
目に飛び込んでくるこの看板は目の毒としか言いようがないです(^_^;)

170907-04.jpg

空、ムシムシ暑かったけれど頑張って歩いたから褒めてあげるよ!


<追記>

空のホルネル症候群その後。
・・・( ̄  ̄;) うーん 少し良くなっているような変わらないような・・・
鼻が「フゴッ!フゴッ!」って鳴るのもやっぱり気になるし。

170907-05.jpg

比較的、良い状態のときです。

でもやっぱり、瞬膜の出方(目の落ちくぼみ)は、少し良くなってきてるのかな?


[2017.09.07(Thu) 20:24] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ウェイトトレーニング・・・ε- ( ̄、 ̄A)  

2017年09月05日 ()
夕方散歩。いつもの公園へ。
昨日よりも気温が若干高めです。

それでも軽快に歩いていた空が歩を止めました。

170905-01.jpg

この階段を下りて住宅地の方へ行きたい空。
なぜなら、ここを下って数百メートル歩くと
ご近所散歩の時に空がオヤツをもらう私の友人宅があるから・・・
ダメだよ。行かないよ。車で来てるんだから。
駐車場が閉まっちゃうから行かないよ。

なんとかなだめて戻りました。

170905-02.jpg

そしてそのまま駐車場に戻ったので、あら、素直じゃんと思ったのですが・・・
駐車場を通り過ぎて別ルートで住宅地の方へ・・・~(-゛-;)~

170905-03.jpg

グイグイと私を引っ張って歩く空。
飼い犬に主導権を握られる。。。
これはもう躾に問題ありと言われても仕方ないです・・……(-。-) ボソッ

軌道修正しようと引っ張ってもテコでも動かず。
なんとも強情っぱりな空です。
ホルネル症候群ゆえ、神経をあまり刺激したくないので
カラーでなくハーネスを着けているといっても無理やり引っ張るのはご法度。
あまりに動かないので抱っこで公園の駐車場に戻ることにしたのですが。。。

公園まで約400メートルの緩い上り坂。
体重13キロの空。
さて、どこまで抱っこしていけるのか。
自分への挑戦が始まりました!(`0´)ノ オウ!

抱っこでしばらく歩いて、おろしてみる。
やっぱり踏ん張って歩かない。
また抱っこして、しばらく歩いておろしてみる。
その繰り返しでした。

重たいし暑いし、私にはツライとしか言いようがない。

途中で、公園で時々会うおば様に
「あれあれ、また歩かなくなっちゃったんだ。」と言われ、
「大変だね、7キロくらいあるのかい?」と聞かれ、
「13キロです。。。」と息も絶え絶えに答えると
「そりゃぁ、大変だ。ご苦労な事で。」と同情していただきました(^_^;)
いや・・・同情じゃないな。大笑いしてたもの・・・( ̄ー ̄;

公園に戻る頃にはじんわりと汗が出て
腕はもちろん、腰も痛いし肩も足もパンパン!
疲れたぁ~!!しんどい~!!

170905-04.jpg

空、お願いです。勘弁してください。
アナタを抱っこするのには限界があります。
ウェイトトレーニングさながらの夕方散歩でしたっ( ̄^ ̄ゞ


[2017.09.05(Tue) 20:46] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2