FC2ブログ
TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク むむむ・・・(-"-;) な結果 

2019年05月18日 ()
今日も朝から気温が上がりました~。

朝のお散歩はいつもの公園で。

190518-01.jpg

日陰に入ると涼しいのだけれど、陽が差すと暑かったです。
四阿でお友達ワンコさん達が涼んでいたので
空も一緒に少し休憩してきました。
ゆっくりゆっくり歩いてから、空の病院へ。

今日も混んでいて、順番待ちは9番目。
病院のお庭の日陰で涼しい場所でお昼寝しながら順番を待ちました。

190518-02.jpg

今日も血液検査と点滴。
あと、空の肛門の近くにシコリを見つけたので
細胞検査に出してもらいました。
何度も何度も針を刺されちゃった空ですが
今日もとってもお利口にしていてくれました。
血液検査の結果は、GPTが先週よりもさらに高くなっていました。
・・・( ̄  ̄;) うーん イヤな感じ。。。
数値が下がっている、きっと下がっているって信じてたから、
かなりのショック・・・(w_-; ウゥ・・
お薬を1種類増やすことになりました。
これで下がってくれるといいのだけれど・・・

シコリもね、な~んかイヤな予感がするんだよね。
でも、今日、たまたま見つけられたのは良かったと思う。
細胞は外部検査機関に出すので結果が分かるまで時間がかかりますが
悪いモノでないことを祈ります。

ねぇ、空。お薬も点滴も、採血も頑張っているんだもの
良くなるといいよね~。良くなってくれるよね。
がんばろうね~。 っていうか、がんばってるよ~。

今日は久しぶりに空のシャンプーをしました。
シャンプーも大分、しんどくなってきている空です。
時間をかけないように手早くやりたいのですが
長毛の空のお手入れはそれなりに時間がかかっちゃいます。
座らせたり、伏せさせたりしながら仕上げました。
空が頑張ってくれたおかげで、キレイになりました~♪

夕方散歩は少しで終わらせるつもりだったのですが・・・

大好きなパンちゃん(BC)に会って、後を追うように早足で歩きました(^_^;)

190518-03.jpg

パンちゃんとバイバイしたあとも、空はしばらくお散歩を続けました。

190518-04.jpg

まだ歩き続けたそうな空を抱っこして駐車場に戻りました。
点滴効果なのかな?夕方散歩はとても元気でしたよ(⌒∇⌒)

明日はのんびり過ごそうね。

[2019.05.18(Sat) 21:09] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 腹立つなぁ、もぉっ! 

2019年05月16日 ()
昨日の空との夕方散歩の時の事です。

公園の道路沿いの歩道脇の芝生に放置ウンチ。
大変申し訳ないですが、そのままにしておきました。
他所様のわんこさんのモノを拾うのは、ちょっと躊躇います。
他所様のわんこさんのモノを車に持ち込みたくありません。
小型犬の小さなモノならまだしも、デカいモノは特にイヤです。

さらに公園でお散歩を続けました。
すると、今度は広場周りの園路のど真ん中にデカいウンチが・・(-"-;)
空のモノの3倍はあろうかというでっけぇヤツです。
これまた申し訳ないですがスルーしました。
あんなにでっかいの、車に持ち込みたくない!無理!!

そして2周目。そのデカいウンチのところへ再び・・・
(; ̄ー ̄)...ン? 誰か端っこを踏んだらしい。気の毒に・・・
ウォーキングしている人、ランニングしている人、たくさんいます。
これ以上の被害者が出ると、ワンコ飼いとして心が痛い・・・と拾うことにしました。
拾う時にはやっぱり気持ちの良いものではありませんでした。
幸いにも「うんちが臭わない袋 BOS」がお散歩BAGの中に1枚だけありました。
さすがBOS! 全然臭いませんでした~。

あちこちの公園で、たびたび放置ウンチを見かけます。
公園だけでなく、ご近所をお散歩していても目につきます。
あり得ない。。。本当にあり得ないんだけどっ!

自分の飼い犬のウンチも拾えねぇヤツは、犬を飼うんじゃねぇよっ!
そういうヤツこそ放置ウンチを踏んでしまえっ!バーカ!
・・・と、本当に声を大にして叫びたいです。

190516-01.jpg

ウンチは拾って家に持ち帰りましょう。 以上!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!




[2019.05.16(Thu) 22:21] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 気温が下がると元気なのだ 

2019年05月14日 ()
夜中、雨が降っていましたが、朝起きた時にはやんでいました。
ご近所を朝のお散歩。ゆっくりゆっくりね(^^)

出勤途中、ポツポツと雨が降り出しました。
その後、雷もゴロゴロ・・・
空は雨がやんでいる時を見計らって、母と20分ほどお散歩をしてきたそうです。

仕事を終えて帰宅した時にも雨が降っていましたが、空と公園に行ってきました。
小雨だったので広場の周りを1周歩いたあと、
空が高架下に向かって歩いたので、駐車場に行くかな?と思ったのですが
しばらく高架下を行ったり来たり、ウロウロしていました。

190514-01.jpg
『ねぇちゃん、また小雨になったでござるわんよ~。』

そしてまた空は広場周りを歩きに行ったのでした・・・(^_^;)

190514-02.jpg

雨のせいもあって気温が上がらなかったので、空にはちょうど良かったみたい。
元気に歩いて、食欲もいつも以上にモリモリ。
調子の良い空が嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




[2019.05.14(Tue) 21:48] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク しゃぼんだま 

2019年05月12日 ()
今日のお散歩。いつもの公園。
9時前でしたが気温上昇で暑い~ε- ( ̄、 ̄A)

190512-01.jpg

歩き始めの空はスタスタと楽しそう(^^)

190512-02.jpg

広場では子ども達が鬼ごっこをしていました。
何処かの子供会のようで、大人達が着ぐるみを着て鬼になっていました。
牛やたぬきやピコ太郎etc,・・暑そうだわぁ~。
でも、楽しそうな笑い声が響いてました~。

190512-03.jpg

何度も休憩して、公園を大回りと小回りで2周。
さぁ、帰ろうか・・・と歩き始めたら・・・♪

190512-04.jpg

鬼ごっこを終えた子ども達がしゃぼんだまで遊んでいました。
「キラキラ綺麗だね~」って、しゃぼんだまバックに空の写真を撮っていました。

190512-05.jpg

そしたら、だんだんとしゃぼんだまの数が増えてきたんです。
「空~、本当に綺麗だね。」とスマホで写真を撮りまくりました。
ふと我に返ったところで思わず笑っちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・

190512-06.jpg

子ども達が空に向かってしゃぼんだまを飛ばしてくれていたんです(*^-^)
3人の少年たち、私のためにしゃぼんだまを飛ばす飛ばす。
「大変でしょ?疲れない?大丈夫?」って聞いたら
「ずっとやってても平気だよ~。ちゃんと撮れたぁ?」って。
少年達よ、素晴らしい演出とお気遣いをありがとう。

190512-07.jpg

フワフワと飛ぶしゃぼんだまが綺麗だったね、空 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2019.05.12(Sun) 15:52] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ひさねえ
くぅちゃんとシャボン玉とっても素敵な写真が撮れましたね
くぅちゃんとってもいい笑顔だぁ~ってほっこりしました

ひさねえさま by hare
ひさねえさん、コメントありがとうございます(*^-^)ゞ
いつもありがとうございます。
シャボン玉、少年たちのおかげです(*^-^)
空(私)のために、風向きを考えて飛ばしてくれましたよ(^^)
空の笑顔が見られるように、のんびりゆっくり過ごしていきますね♪

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメ Sさま by hare
コメントありがとうございます(*^-^)ゞ
そうそう!空のそっくりシェルティさん。
なんとなくですが、覚えていますよ(^^)

そうなんですね~。またシェルティと一緒の生活が始まっているのですね♪
どこかでお会いできたらいいなぁ~と思います。
バッタリお会いできたらぜひ、声を掛けてくだいね。
私はきっと怪しいくらいの笑顔で寄っていきます(笑)
そんな日を楽しみにしていますね~。
またブログにも遊びに来てくださいね(*^-^)

コメントを閉じる▲

リストマーク 週1のお決まり事 

2019年05月11日 ()
※文章 長めです

今日は朝から良い天気♪
日中は暑くなりそうなので、早めに公園でお散歩。

190511-01.jpg

1周目の出だしは楽しそうに快調に歩いていました。
1周目の後半からスピードダウン。
休み休み周り終わって駐車場へ行くかと思いきや、
2周目を歩き始めました。

「大丈夫?無理しなくていいよ。」と声を掛けつつゆっくり歩きました。
座り込んで休憩すること2回。
結局、50分かけて公園を大回りと内回りで2周しました。
1.3キロくらいかな? 少し抱っこだったけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

公園から空の病院へ行きました。
混んでいて10番目。
でも、産休に入っていた先生が復帰していたので
思ったほど時間がかかりませんでした(^^)
病院のお庭はお花がキレイ。
お外の涼しい場所で順番を待っていましたよ~。

190511-02.jpg

今日も血液検査。
空は、採血中もいつもおとなしくしています。
今日もとてもお利口でした。
採血後に、腰・後ろ足に集中してレーザーを当ててもらいました。
ちょっと右後ろ足が気になるんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そんなことも先生にお話しておきました。

血液検査の結果が出るまで、またお外で待ちました。
待合室はエアコンが効いていて快適なんだけどね・・・
空が落ち着きなくって吠えちゃったのでお外で待ちました(^_^;)

そして先生が検査結果を伝えにお外に出てきてくれました。
その時、空がお水を飲んだのです。
先生に「お水、よく飲んだりする?」と聞かれ
「はい。でも量的にはそれほどでも。」と私。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と先生が急遽、1項目検査項目を追加しました~。

で、結果。
GPT・ALPは上昇。TCHOは低くなっていました。
CRPは正常範囲内なので、身体のどこかで炎症は起こしていないようです。
今日も点滴してもらいました。
「点滴・・・」と先生が言いかけたところで、「してください!」と間髪入れず即答(^▽^;)

点滴中も空はジッとしていていい子です。助かります。
もし空がジッとしていられない騒いじゃうコだったら
検査も治療もちゃんとできないかもしれないもの。
空、ありがとうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今後の治療について先生とお話。
というか、話をする前に私の気持ちはすでに決まっていました。
毎週、血液検査と点滴。もちろん、やります!
GPTが高いってことは、疲れやすくてダルイに決まっています。
少しでもラクになって欲しいもの。

食事に関しては、フードのトッピングとしてブロッコリーや人参、
サツマイモ、納豆やヨーグルトをあげていると言ったら
「理想的でOK」と言っていただけました。
ジャーキー系のおやつはすでに減らしています。
まったくあげない・・・という訳ではありません。
たまにはね、少しだけ食べさせてあげようと思っています。
空だってお楽しみがたまにはないとつまらないもんね。

先週、ウンPに血が混じっていて病院に駆け込んだわけだけれど、
ちょうど気になっていた「何となく元気がないような気がする」という事で、
何ともないかもしれないけれど血液検査をしてもらって良かったと思っています。

2週間前のフィラリア検査の時には、12月の健康診断時よりも
GPTが100近く上がっていました。
そして先週、たった1週間でまたGPTが100高く・・・

空には私ができることをしてあげるだけです。
どんな小さなことでも先生方には相談していこうと思います。
病気・・・という訳ではないのだと思います。
身体の働きが年齢的に鈍っているのだと思います。
人間も同じだもんね。若い時のようにはいかないよね。

元気ハツラツだった頃の空はカッコ良くて好きだったけれど
今ののんびりと穏やかな空も可愛くて大好きだよ。

ゆっくりゆっくり、休み休み、のんびり過ごそうね(^^)




[2019.05.11(Sat) 16:35] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2