TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク お誕生日旅行@レジーナ御影用水2 

2017年05月20日 ()
いよいよお楽しみのディナーです。

170519-21.jpg

空もおなかペコペコで待ってました!って感じ。

170519-22.jpg

空には鹿肉のサイコロステーキのSサイズ。
バースデーケーキのプレゼントがあるからね。少しで我慢だよ。

レジーナリゾート軽井沢御影用水さんではフレンチを提供していることもあって
フランスのジャンヌ・ダルク祭にあやかって期間限定で生ハムのサービスと
お奨めのワインコースを用意しているということだったので楽しみ倍増♪

170519-23.jpg

オードブル前に生ハムが振る舞われました♪
口に入れるとトロっと溶けてしまう~!なんだコレ~!美味しい~!

そして、ワインコースは最初にスパークリング <クレマン ド ロワール ブリュット>

170519-24.jpg

オードブル
 ・こごみのピクルス
 ・ビーフパストラミ
 ・行者にんにくのマリネ
 ・鯛のブランダート
 ・ウニの風味のムース・ド・ポワソン
 ・ケークサレ(かき菜、トマト、新玉ねぎ)

行者にんにくのマリネと鯛のブランダートが、もっと食べたかったぁ(≧∇≦)

170519-25.jpg

アスパラガスのスープ

とっても滑らかで、手をかけているのが分かります。

170519-26.jpg

タスマニアサーモンのパートフィロ包み

パートフィロはパリッパリでサーモンはふっくら。
対照的な食感がなんともいえな~いo(*^▽^*)o~♪
ソースは・・・何だったか忘れた!(;^_^A アセアセ・・・ 
美味しかったことに間違いはないです(^▽^;)

ここで白ワイン <プイィ フュメ ラ モワネリー>

170519-27.jpg

お口直しに新生姜のジュレ

生姜とレモンの爽やかなジュレでした。

170519-28.jpg

信州プレミアム牛のロース 黒ニンニクのソース
季節野菜のサラダ

黒にんにくとマディラ酒のソースがとても美味しかったです。
そしてロース牛の柔らかいこと!
口に入れた途端に、ついつい笑顔になっちゃいました。
添えられていたお野菜も旬のもので素材の味が濃い!

赤ワイン <シェロー カレ シノン ドメーヌ ド ラ コリン 2014>

170519-29.jpg

この時点で、空はウトウト・・・
睡魔と闘っている感じ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

170519-30.jpg

桜えびと春野菜のパスタ

パスタは手打ちのフィットチーネみたいな平麺タイプ。
塩加減とキャベツの甘み、桜えびの香ばしさのバランスが絶妙でした。

170519-31.jpg

デザートの盛り合わせ
 
チェリータルトとマスカルポーネのケーキ♪
あ~幸せ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あと、焼き立てパンはおかわり自由、お茶菓子も付きました。
お茶菓子は、私は包んでいただいてお持ち帰りしました。

170519-32.jpg

空はすっかり眠りに落ちていました。

お隣(両サイド)にいらした年配のご夫婦もとても良い方達で
お話ししながらの楽しいディナータイムでした。

つづく。


[2017.05.20(Sat) 23:19] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
空ちゃん お誕生日おめでとう~! v-300
まだ12歳ね~ と思いながらも・・
空ちゃんが もう12歳~!! とビックリもしています。
だってまだまだ走ったりできるし 本当に若いですもの~。
おいしいもの食べたり色々な所に行って楽しんでね、これからも元気でいてね~!

きよ母さま by hare
きよ母さん、ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
そうなんですよ~、まだ12歳。でも、もう12歳!
ショコちゃんの14歳に比べたらひよっこです。
でも、さすがに『わんぱく時間』は減ってきて
マッタリとのんびりした時間ばかりになりました。
空も私もお互い様ですもんね、のんびり過ごしていければいいです。

今年も5月だというのに夏日の日があったり気温差が著しいですね。
ショコちゃんも体調の変化に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

コメントを閉じる▲

リストマーク お誕生日旅行@レジーナ御影用水1 

2017年05月20日 ()
つづきです。

今回のお宿はレジーナリゾート軽井沢御影用水さん。

170519-15.jpg

最初は他のお宿を予約していたのですが、
平日限定の春の一人旅プランがあったので変更しました。
レジーナはお誕生日月だとケーキのプレゼントがあるし、
私はRDC会員なので割引もあって最初に予約していたお宿と
ほとんど金額的に変わらないことが分かったので(^^)
空ともあと何回一緒にお泊りができるか分からないし、
初めてのお宿での思い出も作っておきたいな~ってね。

到着~チェックイン時ですでに、ホスピタリティ溢れる応対に感激でした。
決してマニュアル通りではなく、温かく自然さを感じる接客が嬉しかったです。

170519-16.jpg

今回は1階のガーデンスーペリアのお部屋。
駐車場や御影用水にも直接出入りができるので便利でした。

170519-17.jpg

荷物をほどいてから、ドッグランへ。
先に遊んでいた2組のご夫婦には、
滞在中、よくお話をさせていただきました。

170519-18.jpg

これも出会い♪ 楽しい時間のひとつでした(⌒∇⌒)

170519-19.jpg

ランで少し遊んだあとは、御影用水沿いを少しお散歩。
そして、ラウンジでプレイズタッチ・セミナーを受けました。
少しでもスキンシップで空がリラックスしてくれると嬉しいな(^^)

170519-20.jpg

そしてディナーまで空は爆睡していました。

つづく。

[2017.05.20(Sat) 23:07] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お誕生日旅行@せせらぎの道 

2017年05月20日 ()
つづきです。

ハルニレテラスのすぐ近く、せせらぎの道を千ケ滝まで散策です。

170519-07.jpg

時々、川の中に入って喉を潤す空。暑いもんね・・・(^_^;)

170519-08.jpg

せせらぎの音を聞きながらのんびりと歩いて行きました。

170519-09.jpg

川遊び場で少し遊んだり、とにかく暑くなると川に入って行った空です。

170519-10.jpg

途中で、下って来たおじさまが
「このすぐ上にカモシカがいたよ。」って教えてくださいました。
川遊びを切り上げて滝に向かって歩いていたら、
何だか視線を感じたので上を見上げたら。。。

170519-11.jpg

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ カモシカさんがいました~♪
空は気付かずにドンドンと先へ歩を進めて行きました。

170519-12.jpg

前に来たときよりも、滝が遠く感じたわぁ・・・
おそらく空もそう思ったに違いない(⌒▽⌒)アハハ!

170519-13.jpg

帰り道は空は元気だったなぁ~。
行き同様、帰りも川に入りながらのんびりとした散策でした。

170519-14.jpg

お宿へ行く前に、他にも行こうと思っていた場所があったのですが
暑くて私も空もバテバテ状態だったので早々にお宿へ行くことにしました。
無理は禁物だもんね、空。
お宿でのんびり過ごそうか。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

つづく。


[2017.05.20(Sat) 22:39] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク お誕生日旅行@ハルニレテラス 

2017年05月20日 ()
空の12歳のお誕生日は軽井沢で過ごしてきました。

最近の空はお散歩のペースもゆっくりだし、
疲れやすく、そして疲れがとれるのも時間がかかるようになってきているし、
のんびりと過ごそうと思って出掛けて行きました。

いろいろと初めてのお店なんかも調べて行ったのですが
結局、いつもの場所が落ち着くってことでハルニレテラスへ。

170519-01.jpg

まずは、ハルニレの駐車場からトンボの湯までお散歩。

170519-02.jpg

あ・・・暑い・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170519-03.jpg

木陰は心地よいのですが、日が当たってる場所は暑い。。。
5月なのにね~、軽井沢なのにね~。
少しお散歩を楽しんでからランチです。

どこにしようかな~。。。
デリをテイクアウトしたことはあるけれど
まだCERCLEさんで食べたことないからなぁ~とメニューを見たら
それはそれはワインが呑みたくなるようなメニューが・・・(^▽^;)
ランチには少し重たいかな~と思ったので、
今回も沢村さんでいただくことにしました(^^)

170519-04.jpg

サラダと天然酵母パンがセットのパスタランチをいただきました。
うん!レモングラスの香り漂うボンゴレが美味しかったです。
お料理が出てくるのに時間がかかったので、本を読みながらのんびりでした(^^)

ランチ後、空には車で待っていてもらって
丸山珈琲さんや和泉屋傳兵衛さんで買い物をして
他にも少しお店を見て回りました。
そして、空を連れてまた少し散策♪

170519-05.jpg

気温は25℃超え。
空の生気が失せ始めていました。。。(^_^;)
なので、川べりのお散歩をしに行くことに♪

170519-06.jpg

空、川遊びもできるよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

つづく。



[2017.05.20(Sat) 22:17] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 寛ぎTime🎵 

2017年05月19日 ()

と~っても美味しいディナーをいただきました(*≧∀≦*)

そして、空にはバースデーケーキのプレゼント🎁

そして私はバーで泡」o(*⌒O⌒)b

空はと言えば・・・

ケーキを頂いて爆睡中です("⌒∇⌒")

[2017.05.19(Fri) 20:17] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん☆お誕生日おめでとうー☆

これからもメルクとマッタリゆっくり、そしてロッチと元気に楽しく過ごそうね!

楽しいお誕生日をお過ごしくださいね(≧∇≦)

軽井沢旅行楽しんで来てね!

メルロゼママ by hare
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

そうだね~。時にはロッチの元気につられて遊んで、あとはメルクとマッタリ。
それがメリハリがあって良いよね~。
12歳の空にまた1年お付き合いよろしくです。

軽井沢、のんびりと過ごしてきました。
あちこち移動は空にも負担になるしね。何よりもすごく暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


コメントを閉じる▲

リストマーク 祝☆12才 

2017年05月19日 ()

空の12才のお誕生日を軽井沢で過ごしてます♪

ランチして、のんびりとお散歩。

川遊びも少ししました。

そしてお宿にチェックイン。

お宿のドッグランで遊んだあとは・・・

お昼寝(^-^)

もうすぐディナー🍴 楽しみです(≧▽≦)

[2017.05.19(Fri) 17:35] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
空ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう!!
軽井沢でお誕生日って素敵ね♡
何よりも健康第一に、楽しい毎日を過ごしてね〜♪

軽井沢のお遊び情報も楽しみにまってます(*^^*)

空ちゃん 12歳 お誕生日おめでとう🎉 by らっきーまま
空ちゃんの12歳も 笑顔
いっぱい いっぱいでありますように〜

新緑の軽井沢 良いですね😊
とっても 気持ち良さそうです


by メイP
空ちゃん 12歳のお誕生日おめでとうございます!

落ち着いている雰囲気もばっちりですが
たまに見せるキレキレな走りもばっちりですよ!

12歳の1年も楽しんでくれる1年でありますように

チーデーママさま by hare
ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
あっという間に12歳!
元気でいてくれるご褒美に軽井沢を選びました。
暑かったので、ブラブラすることもなくお宿での時間を楽しんできました。
涼しかったら新規開拓も狙ってたんですけどね(^_^;)
でも、贅沢な時間を過ごしてきましたよ♪

らっきーままさま by hare
ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
軽井沢、新緑がとってもキレイだったのですが、すっかり気温は夏でした~。
それでも日陰は風が心地良かったですけど(^^)

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 空がずっと笑顔でいられるように
私も精進したいと思います。
らっちゃんの体調も気になっていますが、季節の変わり目は人間も体調管理が難しいですものね。
らっちゃんが早く本調子に戻りますように☆



メイPさま by hare
ありがとうございま~す(*^-^)ゞ

ね~、空のキレキレの走りは、滅多に見られなくなったけどね。
時々、狂ったように走ってくれるとすごく嬉しいです(^^)
メイちゃん、空じゃ物足りないかもしれないけれどまた遊んでね。
無理はさせられないけど、たまには頑張って遊んで欲しいからね( '∇^*)^☆

コメントを閉じる▲

リストマーク スッキリしないお天気 

2017年05月17日 ()
先週末もお天気が悪かったし、
今週に入っても曇り空の日が多いです。
今日の夕方散歩も、いつポツポツと雨が降ってきてもおかしくない、
そんな状況でお散歩してきました。

170517-01.jpg

明日も午後から不安定なお天気になるらしいです。
今度の週末のお天気はどうかな?

[2017.05.17(Wed) 22:24] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2