TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 今シーズンの雪納め 

2017年03月05日 ()
木曜日の雨で周辺の山が白くなっていたので
もしかしたら雪遊びできるかなぁ~?と思って
朝、ライブカメラをチェックしたら雪があったので行ってきました♪
我が家から車を飛ばして40分ほど~(^^)

170305-01.jpg

駐車場はところどころツルンツルン!
木曜日に降った雪ではないらしいけど、広場はそこそこGOODコンディション♪

170305-02.jpg

しかもパーフェクトな青空でどどどど~ん!と富士山w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w!!

170305-03.jpg

ウォーミングアップに少し遊歩道を歩いてから雪遊びです。

170305-04.jpg

雪玉を投げてあげると右へ左へ走る空。

170305-05.jpg

雪玉に喰らい付こうとハッスル☆ハッスル!

170305-06.jpg

真剣な顔をして雪玉を追いかけました。

170305-07.jpg

雪玉に狙いを定めて・・・

170305-08.jpg

「おりゃぁ~!」と飛び掛かります。

170305-09.jpg

ヤル気全開のとっても元気な空が見れて嬉しい***ヾ(≧∇≦)ノ"***

170305-10.jpg

張り切って遊んでいた空の口元にヨダレの泡が溜まり始めたので
終了となりました。。。無理すると大変だもんね~(^_^;)

170305-11.jpg

空がすっごく楽しそうな顔をして遊んでくれたので
今シーズン最後になるであろう雪遊びをさせてあげられて私も満足です(^^)

帰り道、ちょっとだけ朝霧FDGさんに寄り道。
そしたらロゼルがいたので、お茶しながら少しおしゃべりしてきました。

170305-12.jpg

空はドッグステーキを食べ終わると爆睡してました。

170305-13.jpg

家に帰ってからもずっと爆睡。
昨日も今日もよく遊んだものね~。
日曜日の午後は、のんびりマッタリとしていようね。
夕方のお散歩は空の気分に任せよう。。。

[2017.03.05(Sun) 14:22] お出掛け(富士山・富士五湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は久しぶりだったね~☆
会えておしゃべりできて楽しかったわ(≧∇≦)

午後は空ちゃんもマッタリだったのね…我が家も…って言いたいとこだけど…
午後はメルクがmomoさんで軽く運動してからメルロゼは週末の疲れを昼寝してゆっくりしてたけどさ、私は…(-_-#)メルロゼパパさんの手伝いで庭の片隅の畑作りの手伝いだったわよ~(笑)

畑は土が肝心だし、日曜日に家庭菜園作りしながら家で過ごすのも良い休日って感じだったわ(^_^)v
今日は会えてプチおしゃべりして明日からの一週間も頑張れそう~!!
また遊んでね~(*^o^*)

メルロゼママ by hare
ホント!今日は会えて良かったですぅ(*^-^*)
いつもよりも遥かに短いお喋りTIMEだったけど、楽しかったです。
これぞ『THE 週末』だったね~♪

MOMOさんへも行ったんだ!まぁ、メルクは朝霧はお休みだったから
しっかりMOMOさんで遊んで楽しめて良かったね(^^)
 ̄m ̄ ふふ 畑づくり・・・まぁ、それも楽しいことだと思うよ。
自分ちで育てたお野菜は、格別に美味しく感じるし。
我が家も今は、白菜・キャベツ・ブロッコリー・大根が自家製です。

空は午後はお昼寝してしっかり休んで、夕方散歩も元気に歩きました。
私の方がへばってたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
こちらこそ、また遊んでね。そして、お喋りもよろしく~♪

コメントを閉じる▲

リストマーク シェルティだらけ(^^) 

2017年03月04日 ()
今日は朝から朝霧へ~♪

170304-01.jpg

まずは貸切サイトでのんびりボール遊び(^^)

170304-02.jpg

今日はシェルティ半額DAYなのでシェルティさんが続々とやってきました。
そんなシェルティさん達を眺める空の後姿。。。

170304-03.jpg

お友達のラケルも来たし、シュッポやユキちゃんも来たので
空もこれなら全犬種ランに入るかなぁ~と行ってみることにしました。

・・・が、やっぱり全犬種ランに入ることを拒否!
でも、ランではシェルティ以上の大きなワンコさんは一頭たりともいなかったので
抱っこで強制入場です "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

170304-04.jpg

たくさんのシェルティさんに囲まれて固まる空・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

170304-05.jpg

ラケちゃんはボール遊び。
でも、そのボールをシェルティさんに強奪されてました~。

170304-06.jpg

で、突然狂ったように走り始めた空を追いかけてラケちゃんも一緒に走りました!
久しぶりのこの光景に(⌒~⌒)ニンマリ

そこへシュナのごまちゃんがやって来たのですが
シェルティに追いかけられて囲まれてタジタジになってました。

170304-07.jpg

今日は9割以上シェルティばかり。
そんな中に、お久しぶりのGRのさくらちゃんが来ました。

170304-08.jpg

ついこの間までパピッ子だったさくらちゃんもすっかりお転婆娘になってたね~。

170304-09.jpg

空と一緒に追いかけっこもしてくれたさくらちゃんでした(*^-^)

そして、カフェに行こうとしたところで待っていたお友達が到着!
Taroくんとこなつちゃんです。
Taroくんはお久しぶり~!3年ぶりくらいかな?
まだ9か月のこなつちゃんとは初めましてです。

170304-10.jpg

Taroくん&こなつちゃんは、インスタのお友達とオフ会なんだそうです。
せっかくなので、もう一度ランに入って一緒に少しだけ遊びました。

170304-11.jpg

Taroくんもこなつちゃんも良く走る~(≧∇≦)
写真がほとんどブレブレでした・・・(w_-; ウゥ・・ ごめんなさい<(_ _)>
chamaさん、お世話係さん、久しぶりに会えて嬉しかったです。
空にお土産をありがとうございました☆⌒(*^-゜)v

170304-12.jpg

空もTaroちゃんとの再会が嬉しかったようで
とっても楽しそうに走っていました。

170304-13.jpg

カフェでラケル家と一緒にランチをしてから帰ってきました。
そして空はお家シャンプーをしてからお昼寝。
夕方散歩は少しにしておきました。
たくさん遊んで疲れたね。

170304-14.jpg

今日は笑顔いっぱいの空でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



[2017.03.04(Sat) 17:59] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ラケママ
久しぶりに一緒に走れたね、ありがと!空ちゃん。
シェルティーは毛色・大きさも様々で、見ていて飽きないし、楽しかった。人のわんこともたくさん遊んでしまった・・
ラケルはトイプーさんの日に、(そっと)乱入したい・・と思います。
また 遊んでね。

ラケママ by hare
昨日はシェルティさんがたくさんで、楽しかったね~(o^∇^o)ノ
少しだったけど久しぶりにラケちゃんと追いかけっこする空が見れて
嬉しかったです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
うんうん!ラケちゃん、トイプーさんの日に紛れ込んだら
ウハウハと楽しそうにたくさん遊びそうだね~(≧∇≦)

こちらこそ、また遊んでね~v(*'-^*)b

コメントを閉じる▲

リストマーク 雨上がりのお散歩 

2017年03月02日 ()
今日は雨の予報。
でも、朝起きたら雨降ってないし(^^)
いつも通りに早朝散歩が出来ました。

日中は降ったり止んだり。

仕事が終わる頃には雨は上がっていました。
家に帰って車庫に車を入れていたら
空が小走りに走ってきてお出迎えしてくれました(*^-^)

そして空と夕方散歩♪

170302-01.jpg

西の空がほんのりピンク色♪

170302-02.jpg

しっかりお散歩できました。

もう3月。。。早いね~。
5月の空のお誕生日旅行を悩んでいます。
12月から予約をしていたお宿があったのですがキャンセルしました。
そのお宿はリピだったのですが、
空とお泊りに行けるのもあとどのぐらいだろう?と思ったら
せっかくだから泊まったことのないお宿にしようと思って。。。
一応、他のお宿を押さえたのですが・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・でも、どこにしようかなぁ~ってまだ悩んでいます。
あちこち歩いて見て周る旅よりも、のんびりする旅の方が空にはいいのかな。

まだまだ日があるから・・・と思ってたけど
あっという間にあと2か月だもん。
本腰をいれて考えなくっちゃね~。。。

[2017.03.02(Thu) 22:09] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
ありがとうございます(*^-^)同感していただけて嬉しいです。
空が元気なうちに色んなことを一緒に経験したいな~って思ったら
初めてのお宿で過ごそうかな・・・って思いました。
キャンセルしたお宿は、7年くらい前かな?一度だけ泊まったことがあって
そこにももう一度泊まってみたかったんですけど
気になっていた初めてのお宿も空と経験しておきたいなって。。。
それなら、あそこもここも!っていろいろ候補が出てきちゃって迷ってます(^_^;)

空のかかりつけの病院の先生が「ワンちゃんは出掛けるのが好きなんじゃなくて
飼い主さんと一緒にいるのが好きなんですよ」って言ってたことを思いだしました。
鍵コメさんちのワンちゃんもきっとそうですよね~!
今年のお誕生日はスペシャルにしたいんです。
そして、来年は今年以上にスペシャルにしてあげたいんです。
限りがありますもん。
空のペースに合わせて、たくさん空と楽しんでおきたいです。

コメントを閉じる▲

リストマーク みなと公園でお散歩 

2017年02月26日 ()
今朝のお散歩はみなと公園です。

170226-01.jpg

風もない穏やかな暖かい日差し~♪
公園も朝からにぎわっていました。
でも、富士山は雲の中だったのが残念ですが・・・

170226-02.jpg

何やらイベントなのか、消防車や救急車がたくさん集まっていました。( ↑ 写真右端)
ふと思う・・・こんな時にまさかの救急出動があったらどうするんだろう?
ま、心配するまでもなく不測の事態には備えているのでしょうが。。。
子供たちは消防車の前で写真撮ったり楽しそうでした(^^)

170226-03.jpg

空とお散歩しながら散々芝生に入って写真を撮ったあとに見つけた看板・・・

170226-04.jpg

Σ(='□'=)ウッソー!? この前来た時も、今日も、
全然こんな看板に気付かなかったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
一時、この公園でもワンコに厳しくなって広場に入れなくなったと聞いて
それでこの公園にしばらく来ていなかったんだけど
つい先日来たときも、普通にワンコ連れの人も芝生に入ってお散歩してたし、
注意看板にも気付かなかったんだけどな~。
それから注意して歩いていたら、2つだけこの看板を見つけました。
公園パトロールの人も何も言ってなかったよ?
どっち?いいの?悪いの?
でも、この注意看板を見ちゃったらやっぱり入るのは躊躇われて
松林の中と防波堤をお散歩することにしました(^_^;)

170226-05.jpg

空には暖か過ぎる気温だったので松林の中が丁度良いかな?
足取り軽く歩きました~♪

170226-06.jpg

そして戻ってきてから砂浜へ下りてみました。
砂浜と言っても砂利ですが・・・

170226-07.jpg

テトラポットがなければね~。波打ち際で遊べるのにね~。

170226-08.jpg

でも、テトラポットの隙間を見つけて
ちょっとだけ波打ち際に行ってみました~。

170226-09.jpg

ここ数日で冬の陽射しから春の陽射しに変わってきて
寒さも真冬と変わってきていますよね(^^)
だいぶ過ごしやすくなりました♪


[2017.02.26(Sun) 20:47] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク たくさん遊んだねっ☆ 

2017年02月25日 ()
朝のお散歩はいつもの公園で。
暖かくって上着いらず。
ヒートテックに裏起毛パーカーで(≧ω≦)b OK!!

170225-01.jpg

公園の河津桜は見頃を少し過ぎていました~。
雨降ったし、風の強い日もあったからね。

170225-02.jpg

しだれ梅と河津桜のコラボ ♪ (⌒^⌒)b うん!綺麗~!

お散歩を済ませてからご近所のドッグラン&カフェ MOMOさんへ。

170225-03.jpg

豆吉さんがいましたが、カフェで休憩中だったので
空はランで一人遊び。

170225-04.jpg

田んぼを耕すトラクターに興奮して吠えてました~。
しばらくして、看板犬アンちゃんもランに入ってきたけど
空同様にトラクターに向かって吠えてました~( ̄m ̄〃)

170225-05.jpg

コマちゃんが来ると、ようやく追いかけっこをして遊び始めた空。

170225-06.jpg

嬉しそうにコマちゃんを追いかけて走っていました(^^)

170225-07.jpg

豆吉さんが休憩を終えてランに入ってくるとみんなで追いかけっこ♪
アンちゃんはまだトラクターが気になる様子(^w^) ぶぶぶ・・・

170225-08.jpg

わんこ達の笑い声が聞こえそうなランの風景でした(⌒∇⌒)

170225-09.jpg

遊んだあとはオヤツTIME♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪
コマちゃんパパ、ごちそうさまでしたっ(*^-^)ゞ 

170225-10.jpg

ボール遊びを少ししてから、みんなが帰ったところでカフェタイムです。

170225-11.jpg

キャロットヨーグルトケーキをいただきました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

170225-12.jpg

よく遊んだ空は、ぐっすりお昼寝タイムでした o( _ _ )o...zzzzzZZ

家に帰ってゆっくりお昼寝した空は、夕方散歩もたくさん歩きました。

170225-13.jpg

公園でもお友達ワンコさんからオヤツをもらって嬉しい空。

170225-14.jpg

オヤツをもらった分、しっかり歩いたから良しとしよう!

170225-15.jpg

今日は楽しく遊べた一日だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

[2017.02.25(Sat) 20:16] お出掛け・お散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク プレミアム フライデー 

2017年02月24日 ()
プレミアム フライデー施行って言ってもね・・・
企業や業種によって実施できるところばかりじゃないって思うけど。
時間給の非正規雇用者にとっては嬉しくない制度だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
『働く時間が減る=収入が減る』 そこんとこ分かってるのか?って思う。
減った勤務時間分の収入、誰がどうしてくれるんだよっ!って言いたいよ~(-゛-;)~
ま、私の派遣先は実施しないので、なんら影響がございませんが!
今日も普通にお仕事です。

プレミアム フライデーの影響かどうか定かではございませんが
いつも20分程で帰ってこられる仕事帰りも、今日は40分かかりました。
道路が混み混み!横を走ってる自転車の方が早かったです。

なので、帰宅がいつもよりも遅くなり、
必然的に空の夕方散歩も遅くなりました~。

170224-01.jpg

天気予報で雨が降るなんて言ってなかったのに
ポツポツと雨まで降っていて楽しくない金曜日でした~。

空のドライアイ、軟膏を付け始めて5日経ちましたが
効いてる~!! 目ヤニがあまりでなくなりました~!
空が軟膏をつけられるのを嫌がらないのもあるのですが
私もそこそこ上手につけてあげられています。。。と思います(^▽^;)
空が協力的でとっても助かっています。

空、頑張ってくれてありがとう!
我慢させることも多いかもしれないけど、
ケアも楽しみながらできるといいなって思ってるよ。
ちょっとでもずっと健康で良い調子でいて欲しいからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2017.02.24(Fri) 21:42] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 富士山の日 

2017年02月23日 ()
今日は2月23日で富士山の日。
静岡では一部の学校が休みだったりします。
私にはまったく関係のない富士山の日。
今朝は雨で空のお散歩も行けず、
夕方散歩も残業だったので母にお願いしました。
ささやかな日々の楽しみが、な~んにも楽しめなかった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、今日、富士山の日に東名高速道路の富士川SAに
大観覧車「Fuji Sky View」がOPENしました。
36個のゴンドラのうちワンコが乗れるゴンドラが1つだけあるそうです。
まぁ、我が家は乗ることはないでしょう。
空は観覧車に乗ったところで楽しいのか・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
待ってまで空を連れて乗りたくないし、乗るんだったら空抜きだな。。。と思ってます。

富士山バックの観覧車はロケーションとしてはイイので
機会があれば空を連れて写真だけ撮りに行こうと思っています(^^)
ドッグランも併せて開業するそうです。
ワンコ連れのドライブ途中の休憩には嬉しいですね(⌒∇⌒)

170223-01.jpg

空、今日はお散歩ができなくてつまらなかったよ。。。
明日は空と一緒にお散歩楽しみたいよ。






[2017.02.23(Thu) 21:52] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
なるほど223で富士山の日だったんですね〜!
冬場に富士山が良く見えると、空ちゃんは違う方角から違う形の富士山を見てるのかな〜?なんて思っています(*^^*)

ワンコと観覧車といえば、那須のハイランドパークが観覧車とかいくつかのアトラクションでワンコOKになるそうです
3月には園内にかなり広めのランもできるそうですよ!
アトラクションは果たしてワンコが喜ぶかどうか謎だけど(笑)ワンコとずっと一緒にいられるのは嬉しいので行ってみようと思っています♪

チーデーママさま by hare
そう♪ 昨日は富士山の日で静岡では色んなイベントなんかもあったようです。
富士川SAの観覧車、待ち時間がなくて丁度良い季節なら
是非とも空と一緒に乗ってみたいと思いますが
これからの季節、ゴンドラの中は気温も上がるだろうし
待ってまで暑さと闘うなら空とは乗れないな・・・と思っています。
遠出してのワンコと一緒ならともかく、
近場ではないな・・・と思っちゃってる次第です(^_^;)
でも、ロケーションとしては富士川SAの観覧車は最高だと思うんですよ~!
遠方から来た人にはぜひ楽しんで欲しいです♪

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2