TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 元気な空を見せに(^^) 

2018年04月08日 ()

朝のお散歩はいつもの公園で。
昨日、さくら祭りだった公園。
前日の雨にも負けずに桜が粘り勝ちしたようです。

180408-01.jpg

新緑が目に優しい季節がやってきました。

180408-02.jpg

桜が散り終わったら、若葉がキレイになるね(^^)

公園を2周してから高速を西へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
春の交通安全週間の期間中なので、
パトカーや覆面に捕まってる車が数台いました~。
強風でハンドルを取られそうになって運転が怖かった私は安全運転♪

そして、浜名湖畔のラリーズカンパニーさんに到着!
1月に行った時にマダムやスタッフさんが、空の手術のことを心配してくれていたので
元気な姿を見てもらいに行ってきました。
取り急ぎ、ご挨拶をしてからクッチェッタさんでランチ♪

180408-03.jpg

今日はキロサ牛のステーキカレーをいただきました。

180408-04.jpg

食後に読書したりのんびり過ごさせていただいてからラリカンさんへ移動。

180408-05.jpg

お次は空のうまうまTIMEです♪
わんこのオヤツセット~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ちょうどカップケーキが焼きあがったばかり。
しかも空の大好きなブロッコリーのケーキ。
ラリカンさんの自家栽培の無農薬のブロッコリーとキャベツに
人参とりんごを加えて焼いているそうで~す。
私も味見しましたが、美味しかったです(⌒¬⌒*)

180408-06.jpg

焼き立てのホヤホヤを美味しそうに食べる空。

180408-07.jpg

美味しくてウットリ顔だったね~♪
私もコーヒーをいただいてホッコリしました。

180408-08.jpg

カフェタイムのあと、空のオヤツを買ってから湖畔をお散歩。
今日は風が強くて少し寒かったです。

180408-10.jpg

元気な姿を見てもらえて良かったね、空。

帰り道、大好きな玉華堂さんのプリンを買って帰ってきました。

180408-09.jpg

家に戻って空は少しお昼寝。

180408-11.jpg

夕方散歩もいつもの公園を元気に歩いてきました。

180408-12.jpg

空、この週末もお付き合いありがとね。







[2018.04.08(Sun) 21:21] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは(≧▽≦)
先週末も楽しい時間をありがとうございました☆
朝霧の桜の季節にランチやお花見ご一緒できて楽しかったよ~~。
日曜日はラリカンだったのね。マダムたち元気な空ちゃんが来てくれてうれしかっただろうなぁ(*≧∀≦*)
お天気も良かったから浜名湖も湖面がキラキラ綺麗で気持ちよかったでしょ…風強かったけどね。
ん??覆面やパトカーに捕まってる方がいたの?
私みたいな方がいたのね…プププ
また会えたらよろしくね~☆

メルロゼママ by hare
こちらこそ、土曜日は会えて嬉しかったわぁ(^^)駐車場に入っていって車を見つけた時には、いたいた♪ってね(*^m^*)
朝霧の桜もこじんまりとキレイだったよね。日曜は、特等席でお花見だったのかな?
うんうん、ラリカンさん♪1月に行った時に「手術するんだぁ」ってお話したら、たくさん応援してくれたし、心配もおかけしたので空の元気な姿を見てもらってきたよ。良い報告ができて良かったわ(^^)
そうそう、覆面なら分かる気もするけど、パトカーに捕まってるの(^w^) ぶぶぶ・・・気付くだろ!って思うんだけどね~、気付かないんだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ こちらこそ、また会えたら楽しいお喋りタイムをよろしく♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 朝霧でお花見 

2018年04月07日 ()
今日は、朝食抜きでクリニックへ定期検査に行ったので
終わってから朝霧FDGさんへガッツリとランチしに行きました~♪

朝霧辺りはまだまだ桜が見頃♪
小田急西富士ゴルフ倶楽部や、まかいの牧場の桜がキレイでした。

180407-01.jpg

FDGさんの桜もキレイ~O(≧▽≦)O
そしてカフェへ行くと・・・

180407-02.jpg

メルク&ロゼルがランチしていたのでご一緒させていただきました~(*^-^)

180407-03.jpg

今日の朝霧は風が冷たくて寒かったぁ~。
でも桜を見ているとホッコリします。

180407-04.jpg

ランチしたあと、FDGさんのお庭をお散歩。

180407-05.jpg

空が小型犬ランに入りたそうにしたので覗いてみたら
お友達のゴマちゃんと、カフェでお隣にいたシェルティさんだけだったので
スタッフさんに許可をいただいて少しだけ小型犬ランに入れてもらいました。

180407-06.jpg

小型犬ランは10キロ以下が条件だからね。
空はほ~~~~~んのちょっとオーバー(^w^) ぶぶぶ・・・

ゴマちゃんとほんの少し一緒に走ったり、
道路を走る車を追いかけたりしました。
最近、カメラを持ち歩くということをしないので
遊んでいるところはお写真なしですが・・・。
スマホじゃ走っているのを撮るのはやっぱり厳しい・・・(^_^;)

180407-07.jpg

とても可愛い1才半のシェルティさん♀とも少し遊びました。

180407-08.jpg

10分ほどだったけど、ランで遊んで満足顔の空なのでした~。

180407-09.jpg

夕方散歩もしっかり歩いてきました。
お友達にも会えたし、桜も一緒に楽しめたし
今日も楽しい一日だったね、空。



[2018.04.07(Sat) 18:08] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 春の嵐 

2018年04月06日 ()
今日の夕方散歩は公園へ。
高架下で済ませるつもりだったのですが、
雨が小降りになっていたので思い切って外へ歩きに行きました。
そしたら・・・(T▽T)アハハ! ザーって強く降ってきちゃったよ(>_<)
大急ぎで1周して車に戻りました~。

180406-01.jpg

高架下の駐車場にも雨が吹き込んできていて
タオルで拭いても意味がない、レインコートも脱がせられない状況だったので
空にはレインコートを着たまま車に乗ってもらいました。
私の車の後部座席は防水シート+キャリーバッグの空仕様になっているので
濡れたままでも、汚れたままでも(>▽<)b OK!!なんです。
家に戻ってから、しっかり乾かしてあげました~。

公園では、明日のさくら祭りの準備がされていて
ステージやテントが設置されていましたが
この雨と風で大丈夫かな・・・
粘って咲き続けていた桜も散っちゃうね・・・(T-T)

[2018.04.06(Fri) 22:43] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雨降り前にお散歩 

2018年04月05日 ()
夕方から雨が降り出す予報だった空地方。
仕事帰り、フロントガラスに「あれ?降ってきた?」という程度の雨。
霧雨がさらにさらに小降りになったような雨でした。

家の辺りはまだ降っていなかったので
空のお散歩はいつもの公園に行ってきました。

180405-01.jpg

桜の三種盛り♪
左からフジザクラ、シダレザクラ、ソメイヨシノ(*^-^)
明日の夜は雷雨の予報が出ている空地方です。
何だかんだと桜も粘って咲き続けてくれていますが
明日の雨には完敗かな…(^_^;)

足取り軽く2周目を歩いていたら、ついに雨が降ってきちゃいました。

180405-02.jpg

明日の早朝散歩の時間は雨が止んでいますように。
おやすみ、空。





[2018.04.05(Thu) 21:41] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク あぁ・・・ついに見納めか・・・ 

2018年04月04日 ()
仕事から帰ってくると、空がいつもドアの向こうで出迎えてくれます(^^)
母がドアを開けるのを待っている空が愛おしい(*^-^)

180404-01.jpg

今日の夕方散歩は公園へ。

180404-02.jpg

桜は散り急いでいる感がありますが、まだまだ楽しめています。

180404-03.jpg

明日は次第に雨になる予報が出ていて、
土曜日までぐずついたお天気になりそうな空地方。
いよいよ桜もおしまいです。

180404-04.jpg

公園のあちこちでも、花びらの絨毯になっていました。

180404-05.jpg

明日からの雨で、本当に桜の季節も終わりかと思うと
もう少し楽しみたかったなぁ・・・と残念に思います。

180404-06.jpg

でも、季節の移ろいを感じながら過ごしていければ゛☆⌒o(*^ー゜) オッケー♪


[2018.04.04(Wed) 22:22] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです~ by ミルクママ
先月シェルティのミルクが突然亡くなりました。
14歳の誕生日を迎えてドッグドックを受けて、異常なしとの診断をいただいた3日後に息が荒くなり、入院後自宅に酸素室を設置して退院2日後に急変し病院に連れていく車の中で呼吸が止まり、人間さながら病院で心臓マッサージを受けましたがそのまま戻らなくなりました。
悲しくて悲しくて、毎日泣いています。
最近はネットでシェルティのブログを見たり、ミルクに似ているワンちゃんを見つけたりできるようになりました。
空ちゃん、元気で良かった。
空ちゃんがおうちで迎えてくれる姿にキュンとして思わずメールさせていただきました。
またシェルティを迎えたいと思いつつ、今は小さな箱に入ったミルクに毎日話しかけています。
久々なのに、ハッピーでない内容ですみません。
空ちゃんのブログを楽しみにしています。

ミルクママさま by hare
お久しぶりです。
空のかかりつけの病院の先生が、「一緒に過ごす時間の『長さ』よりも、一緒に過ごす時間の『濃さ』がわんちゃんの幸せなんですよ」って仰ったことがありました。
だから、ミルクちゃんもきっと幸せだったんだろうなぁって思います。可愛がられていたんですものね。それに14歳は立派だと思います。
私も、空が12歳、そしてもうすぐ13歳になるんですけど、血管肉腫だったり脾臓の摘出をしたりで、いつ何があってもおかしくないんだなって思うと怖くなる時があります。
私にとって空は初めてのワンコではないし、目の前での別れも経験しています。
経験しているからって辛さは変わらないし、むしろ辛さは比べものにならないくらい大きなものだろうなと・・・
うまく伝えられないけれど、ミルクママさんの悲しくて寂しい気持ちは、すごく良く分かるような気がします。

by ミルクママ
早々のお優しい言葉ありがとうございます。
空ちゃんの表情を見ると、本当に愛されている子なんだなと
いつも暖かい気持ちになります。
私も次のわんこを持てるように頑張りますね。
ミルクのブリーダーさんはもうシェルティは手がけていなくて、静岡や名古屋のブリーダーさんのHPを見たりしています。
お仕事と空ちゃんのお世話大変でしょうが、健康には気をつけてくださいね。ではでは(^^)/

ミルクママさま by hare
きっとまた素敵な出会いがありますよ(^^)
そして、その事をミルクちゃんもきっと喜んでくれると思います。
ミルクちゃんとの時間は、次に迎えるコに繋がっていますもん。
いつか良いご縁がありますように!

空の顔、愛されているように見えますか?だとしたらとっても嬉しいです(*^-^)

コメントを閉じる▲

リストマーク やっぱり今日もさくら♪ 

2018年04月02日 ()
公園での桜を楽しむのも昨日で終わりかと思っていたのですが
「4月から公園の駐車場が19時まで利用可」ということを思い出し、
今日の夕方散歩は公園に行ってきました~♪

180402-01.jpg

ちょうど夕日が沈むところで、
また昨日、一昨日とは違う桜を楽しめました♪

180402-02.jpg

青空の下での桜もいいけど、夕暮れも素敵よね~(^^)

180402-03.jpg

のんびりと40分ほどお散歩してきました。

180402-04.jpg

お散歩を終わる頃には公園内の街灯も点灯して
これまた雰囲気のある桜を楽しめました。

180402-05.jpg

空、楽しめるだけ楽しんでおこうね。




[2018.04.02(Mon) 21:51] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
わぁ~♪ 素敵な情報をありがとうございます(*^-^)ゞ
次の機会、寄れるようだったらぜひ行ってみますね(^^)
っていうか、行ってみたいです!!

お気に入りの場所やお店だったり、そっとしておきたい時は
ブログでは場所や名前を伏せておいたりするんですけど
なかには写真から場所を調べあげて特定して名前を挙げたり
「空ちゃんが行ったどこそこ」って書かれたりするので
結構、イラっとすることもあるんですよね~。
そのあたり、忖度しろよって思うんですけどね(^_^;)
もし、行く機会があったとしても、せっかくいただいた情報なので
特定できないようにその辺は配慮しますね(^^)
教えていただたいてありがとうございます。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

コメントを閉じる▲

リストマーク 今日もさくら♪ 

2018年04月01日 ()
今日の朝のお散歩もお花見散歩♪

180401-01.jpg

ハラハラと花びらが散り始めていましたが
まさに見頃でとてもキレイ~!

180401-02.jpg

遠出しなくても家から車で10分ほどで桜を楽しめる事を幸せに思う(*^-^)

180401-03.jpg

そして何よりも、今年もまた空と桜を楽しめる事を
本当に幸せに思う。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180401-04.jpg

朝8時すぎだというのに、お花見の宴会をしているグループがいて
すっかり出来上がって大盛り上がりしているのを横目にお散歩。
朝何時から吞んでるんだろう・・・
ちょっと羨ましかったりもするけど、朝酒・・・一日を棒に振るな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

180401-05.jpg

お友達にもバッタリ会ったりして、楽しくお散歩してきました。

180401-06.jpg

ハラハラと散り始めていましたが、それがまた良いわぁ♪

180401-07.jpg

お天気にも恵まれて、桜WEEKを思う存分楽しめました(^^)

180401-08.jpg

金曜日の夜から朝晩とお花見散歩に空を連れ出していたので
少々お疲れ気味の空は家に帰るとすぐにお昼寝に入りました~。
空がお昼寝している間に私はディーラーさんへ行って
スタッドレスからノーマルタイヤにチェンジしてきました。
1時間ちょっとで帰宅しても、空は爆睡していて起きませんでした~(^▽^;)

午後も用事があって空にお留守番していてもらっていて
帰宅してから夕方散歩にいつもの公園へ。

180401-09.jpg

いつもの公園は来週末がさくら祭りなんだけれど
金曜日は雨が降るようだし、すっかり葉桜になっちゃうんだろうなぁ~。

180401-10.jpg

夕方散歩もゆっくりと桜を楽しみながら3周歩いてきました。

180401-11.jpg

空居住地域の桜は見納めです。

180401-12.jpg

空、来年も一緒に桜を楽しもうね。






[2018.04.01(Sun) 20:17] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2