TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 雨だよぉ~、寒いよぉ~、でも絶好調♪ 

2017年10月06日 ()
今日はこの秋一番の冷え込みのようですね~。

昨日の夕方散歩。
公園に着いたらラケちゃん号がとまっていました。
お散歩を終えて帰るところかな?と思ったら、到着したところだったようで(^^)

空はラケルに気付いたらテンションUP!
肩を下げてお尻をあげて、「遊ぼ」ってお誘いのポーズ♪
喜んで右往左往忙しなく動き回る空にラケちゃん固まる・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
そしてラケちゃんもヤル気になって応戦♪
ドッグランでソレをして欲しいわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、一緒に元気にお散歩。ハイペースで公園を2周しました。
だいぶ気温も下がってシェルティには過ごしやすい季節になりました。
ラケちゃんも空も夏とはうってかわって元気です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

涼しくなってきて、夏の間は朝夕2回のお散歩だった空も
昼間、母ともお散歩にでるようになりました。
1日3回のお散歩、短時間・短距離ではあるけれど
ちゃんと運動して体力維持ができると思うので喜ばしいです(*^-^)

今日の夕方散歩は雨だったのでいつもの公園の新東名の高架下でした。
結構降ってたからね~。さすがに外には出られませんでした。

171006-01.jpg

寒いよぉ~。気温15℃ほどです。
風もあって、空の耳もパタパタしていました~。

一気に気温が下がってきた昨日・今日。
衣替えも済んでいないし、カラダはもちろんついてこない!!
寒いほうが好きな私でも、まだ心も体も準備ができてないーーー!

171006-02.jpg

空は嬉しそうだよね~。絶好調だよね~。
15分程お散歩してきました。

明日から3連休♪
どこかにお出掛けしたいけど・・・
ま、気ままに過ごそうと思います。

明後日にはまた気温が上がってくるようです。
皆さまも体調管理にお気をつけくださいませ。




[2017.10.06(Fri) 20:32] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 中秋の名月 

2017年10月04日 ()
今日は中秋の名月です。

空との夕方散歩。
雲に覆われていて最初はお月様は出ていなかったのですが
途中で少しだけ見ることができました。

171004-01.jpg

その後も、雲に覆われていて見ることが出来ずでしたが、
やっと、雲の合間から顔を出してくれたお月様。

171004-02.jpg

子どもの頃はススキやお団子をお供えしていたけれど
いつの頃からか何もしなくなったなぁ・・・

171004-03.jpg

今日は雲の中に入ったり出たり。
いつ顔を出すかと楽しみに空を眺めていよう♪


[2017.10.04(Wed) 20:57] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 明日は中秋の名月 

2017年10月03日 ()
今日の夕方散歩、お月様が綺麗でした~♪

171003-01.jpg

明日が中秋の名月。
満月は10月6日だそうです。
うん、確かにまだ満月には少し遠い感じでした。
でも明るくてとっても綺麗~(*^-^)

171003-02.jpg

ここ数日、空の目が芳しくありません。
ちょっと目やにが多くてね~。結膜炎っぽい感じ。
秋になって少し湿度が低くなっているせいもあるのかな?
ドライアイが酷いのかもしれません。
目薬の回数増やしていますが、・・・( ̄  ̄;) うーん
ホルネル症候群の症状も、少しまた顕著な感じです。。。
頑張ろう!空!!(* ̄0 ̄)/




[2017.10.03(Tue) 20:11] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 季節の変わり目 

2017年10月02日 ()
実は、昨日、ちょっとオナカの調子が悪かった空。
早朝、控えめに鳴いて何かを訴えている空の声で目が覚めました。
あぁ、これはトイレだな・・・とすぐに分かったので
庭に出してあげると少々柔らかウンP。

うん・・・軟便かな?という程度のものでした。

早朝に一度出ただけで、後は午後に少し余韻程度。
心配するほどのものではなく、下痢とまではいかず。
念の為に、朝から整腸剤をのませていました。

今朝はもうしっかり形のあるものをご提出♪
昼間も良いものが出たようです。
私との夕方散歩では若干柔らか目。
柔らか目といっても、しっかりしているし、地面に取り残しのないものでした。

季節の変わり目、人間だけでなくワンコさんも体調を崩しやすいですよね。
私もちょっと頭痛が酷かったり、風邪ひきそう?という感じです。

明日はまた気温があがるようです。
みなさんも体調崩さぬよう、ご自愛くださいませ。

171002-01.jpg

夕方散歩、立ち止まって歩かなくなっていた空に
「今日はどうしたのかな?」と声を掛けて下さったご夫婦が・・・
初めて声を掛けて下さったご夫婦でした。

「今日は」って・・・(T▽T)アハハ! 
いつも見られてるってことだよね、空が動かなくなってるのを。
空、ほら、いろんな人に見られてるんだよ。
踏ん張って歩かなくなるのをみてるんだよ、みんな。
オヤツ欲しがってばかりいないで、ちゃんと歩こうよ。頼むよ~、空。




[2017.10.02(Mon) 20:25] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 人が多い場所は苦手・・・ 

2017年10月01日 ()
今日はいつもと違う公園に久しぶりに行きました。

公園に向かう途中、なにやら人がたくさん歩いていて
何だかイヤな予感がするなぁ・・・と思ったら、予感的中!

171001-01.jpg

静かだったのは、駐車場のすぐそばだけだったね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日、なぜいつもの公園じゃなくてこの公園に来たかと言うと
いつもの公園は日曜日はファミリーが多くて
空も人が多いとストレスになるし、
周りに一層気を遣わなければならない私もストレスになるし
じゃあ大きな公園に行こうって・・・人が多くてもばらけるからって。

なのに、今日に限ってJR東海主催のさわやかウォーキングのコースに
この公園がなってた・・・(^_^;)

171001-02.jpg

リュックを背負った人がぞろぞろ、ぞろぞろと歩いてきます。
空に声を掛ける人、(空的にはv(。・・。) オッケー♪)
触ろうと手を出してくる人、(一言先に声掛けてくれ・・・)
いきなり通り過ぎざまに触る人、(やめてくれ・・・)
空を避ける人、(犬嫌いですよね、すみません・・・)

あ~、もぉ! こんなに人が多いんだったら来るんじゃなかった。
人が多いのって間違いなくワンコにはストレスですよね~。

171001-03.jpg

ごめんよ~、空。 公園チョイスを誤ったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

171001-04.jpg

まぁ、多いと言っても公園ではたかが知れてる程度ですが
それでも空にはストレスでした、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 私も。。。

お散歩から帰ってから空はグッタリ・・・
お散歩はたいして歩いてないのにね。

171001-05.jpg

人がいっぱいで気疲れしちゃったね。
ごめんね、空。



<余談>

しばしば私が、ランチで利用させていただくお店があります。
もしかしたら、そこがランチ営業やめるかも・・・というハナシを聞きました。
マジで?! 嘘でしょぉ~!! 困るんですけど~。
そういう選択肢が出ていて、決まっていないし、どうなるか分からないけど。
と、今はまだそういう段階だそうですが。。。
続けて欲しいなぁ、でも、色んな事情もあるでしょうし。
なんかすごくショックです・・・



[2017.10.01(Sun) 14:50] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日は空の検査DAY 

2017年09月30日 ()
今日の空の朝ごはんは朝霧FDGさんで。
朝ごはん抜きで病院で経過観察の検査をしてもらってから
朝霧へ行きました。

170930-01.jpg

朝霧に着いた時には空腹なのと、
検査のストレス&疲れでとっても不機嫌な顔でした~(^w^) ぶぶぶ・・・

170930-02.jpg

鹿肉のステーキが今朝の朝ごはん。
頑張ったご褒美だよ。

170930-03.jpg

食べ終わってようやく笑顔になった空でした。

検査ですが・・・
以前のワンわんドックで脾臓に何かあるのを発見された空。
ほんの数ミリの小さな物体なんですが、
大きくなったり腫瘍になると大変なので3か月ごとに検査してもらっています。
あと、胆泥症と肝臓ね・・・
年齢的にいろいろと出てくるのは仕方ないので
手遅れにならないように気を付けないと。

エコーで見た脾臓の物体、前回よりも1mmほど小さくなっていました。
今のところ、悪いモノではないらしいのでホッとしました。

今回心配だったのは、血液検査のGPTの数値。
1月には90と正常値(~60)を超えていました。
3月と6月にはほぼ正常値まで下がっていました。
そして今日は110超え・・・"o(-_-;*) ウゥム…
治療が必要なレベルではありませんが、上下変動が気になります。

3か月に一度の検査が、血液検査だけ1か月ごとにすることになりました(^_^;)
ちょっとオヤツも真剣に見直さなくっちゃだね。
脂質の高いものは控えようね。
FDGさんのドッグステーキ、鹿肉があって良かったぁ~。
ドッグランで遊ばなくなった空の楽しみはカフェだものね~。

170930-04.jpg

FDGさんのカフェ、オーナーさん達がマイナーチェンジしています。
窓が大きく取られてとても開放的♪
今日もせっせと作業していましたよ~。

そして、帰ろうとしたら空が帰るのを拒否。
クラブハウスの周りをウロウロするだけで車に戻ろうとしませんでした。
と!そこへ、見覚えのある車が~。
空は予感がしていたのでしょうか?メルク&ロゼルが来ました。
再びカフェへ・・・(^▽^;) そしておしゃべりをして帰ってきました。

170930-05.jpg

空、お友達に会えて良かったね。




<お詫び>

この記事をUPしてすぐだから、今日の16時半前に
この記事にコメントを下さったあゆさま。
大変申し訳ございません。
承認する時に誤って削除してしまいました<(_ _)>
なお、このブログはリンクを設けていませんので
相互リンクはご遠慮させていただいております。
重ね重ね、大変申し訳ございません。

[2017.09.30(Sat) 16:15] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 張り切り過ぎ~(≧∇≦) 

2017年09月29日 ()
早朝散歩、日に日に見える星の数が増えています。。。
涼しくて快適なんだけど、暗いのが玉に瑕。
まだ快適の範疇で済んでいるけれど、
暗さと寒さにゲンナリする日も近いのでしょう。

夕方散歩はいつもの公園。
スタートからライトが必要なくらい日が暮れるのが早くなりました。

170929-01.jpg

空の写真を撮っていたら、「空、見っけ~!」って。
妹が今日もウォーキングしてました。
妹の後をついて快調に歩く空。
いつもよりもかなりハイペース。張り切り過ぎでないの?

1周したところで駐車場に戻ろうとした空だったのだけれど、
妹につられて2周目に突入。
1周目よりもちょっとスピードは落ちたけれど、頑張って歩きました。

頑張ってハイスピードで歩いたのはいいのだけれど、
只今空は爆睡しております。疲れたんだろうね~。
ちょっと頑張り過ぎちゃったよね(^_^;)

170929-02.jpg

空、元気に歩いてくれるのはとっても嬉しいけれど
あとが心配だよ~。無理しなくていいからね。
マイペース、マイペース d(*⌒▽⌒*)b


[2017.09.29(Fri) 21:36] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2