TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 梅雨入り 

2017年06月07日 ()
今日、東海地方の梅雨入りが発表されました~。

ジメジメの季節がやって来ちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、酷い雨じゃない限りは空のお散歩は欠かせないからね~。

もちろん、今日も行きましたよ(*^-^)

170607-01.jpg

幸い小雨。 空は楽しそうに歩きました。
今日はひんやりとしていて、そんな日は空も絶好調です。

170607-02.jpg

日曜にシャンプーしたばかりだったので
レインガードでしっかり覆っていったのですが
これならいつものレインコートで良かったね(^_^;)

170607-03.jpg

それにしても・・・空は雨でも本当に楽しそうなお顔だね♪


[2017.06.07(Wed) 20:23] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 梅雨入り前に 

2017年06月04日 ()
水曜日あたりに梅雨入りしそうな感じなので
今日は朝から洗濯機がフル回転。
大きなものをまとめてお洗濯♪

お洗濯が終わってから空のお散歩に行きました。

170604-01.jpg

9時近くなってしまったので、空には少し暑かったかな(^▽^;)

170604-02.jpg

休み休み朝のお散歩を終了です。
公園から朝霧FDGさんへ。
公園でのお散歩が思っていたよりも短かったので
ランチの予定だったのですが、ずいぶん早く着き過ぎて・・・(^_^;)
今日に限って、本を持って行くのを忘れて読書もできず。
のんびりと時間つぶしもできないので貸切サイトでマッタリ。

170604-03.jpg

空は遊ばないし、ちょっと足の調子もイマイチなので
ボール遊びもさせるわけにいかず、
テクテクと歩き回ったり、日陰で休んだりして時間をつぶしていました。
足の調子が悪いといっても、年齢的な事で筋肉が落ちてきているようで
踏ん張りがあまり効かない時があるのでね・・・
ボール遊びは気を付けないと・・・って感じです。

170604-04.jpg

合間合間に、メイちゃんパパとお話したり、
オフ会をしていたノエル&ハルちゃんママとお話したり、
空の写真を撮ったりしてようやく11時になりました。

170604-05.jpg

ランチにはかなり早い。。。
朝ごはんもしっかり食べたからおなかもあまり空いてない。
でもこれが入るんだなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
オーダーしたところで、メルロゼママがやって来たので
おしゃべりしながらランチをご一緒させていただきました。

家に帰って、空のおうちシャンプー。
梅雨に入ってムシムシする前に、
空のオナカを刈ってあげようと思っていたので実行!
空の暑さ対策のために、夏になるとオナカだけ刈るんです。
蒸れると皮膚炎になるしね。

170604-06.jpg

↑ このあと、さらにもう少し胸元まで刈りました。
これで暑さが少しは軽減されるといいのだけれど・・・

170604-07.jpg

空、ほ~ら、オナカだけだからまったく見た目は変わってないよ。

これで梅雨入り準備は(>▽<)b OK!!
梅雨入りしてもいいけど、今度の週末は雨が降りませぬように。
10日(土)・11日(日)は、朝霧FDGさんでわんわんFDGフリマ開催です♪

[2017.06.04(Sun) 20:45] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 美味しいランチに大満足♪ 

2017年06月03日 ()
天気予報では暑くなる予報の今日。
朝はまだ涼しく、公園にお散歩に行ったのですが・・・
陽が高くなるにつれて気温も上昇・・・
8時を少し過ぎたばかりなのに暑ぅ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170603-01.jpg

お友達に会ったりして、空は元気に公園を2周しました(⌒∇⌒)

公園でのお散歩を終えて2時間後。
天城の道の駅でお散歩。

170603-02.jpg

天城は涼しいの~♪

170603-03.jpg

そしていつものくらの坊さんへ(*^m^*) ムフッ

170603-04.jpg
『生ビール飲んでる人がいるでござるわんの~!』

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は母が一緒です。
というか、今日は母がメインです。遅くなったけど母の日のプレゼント。
やっと母と私の都合が合ったので(^▽^;)、くらの坊さんで食事です。

170603-05.jpg

空にも鶏肉のわんこご飯をね( '∇^*)^☆

そして、私達のランチ♪

170603-06.jpg

冷やしトマト 天城軍鶏のお出汁で

完熟トマトは濃厚で、お出汁でさっぱりと。
上にのってるカニも美味~!

170603-07.jpg

鱧と蕪のおひたし

珍しく鱧が入ったということで、得した気分=*^-^*=
丁寧に骨切りされた鱧はお出汁がしっかり絡まって
とても美味しくいただきました。

170603-08.jpg

そら豆のすり流し 淡竹をのせて

そら豆好きな私としてはたまらない一品。
これもまた丁寧な仕事で、とてもクリーミー。
淡竹のシャキシャキ感が良いアクセントでした。

170603-09.jpg

お造り アジ、タイ、クロムツ、アオリイカ

どのお魚もとっても美味しい(*^-^)
特にクロムツが甘くてびっくり~!
我が家、昨夜もお刺身だったのですが、何?この違いは!!
新鮮だし、包丁の入れ方で味がこんなにも違うものかと・・・

170603-10.jpg

焼物 牛と淡竹

言うことないでしょぉ~。美味しいに決まってるじゃん。
筍の食感もまた楽し♪

170603-11.jpg

土鍋ご飯もまた淡竹。
桜エビとほんのりとミョウガの香り。
おなか一杯だったけれど、おかわりしちゃったもの。
美味しい~!

170603-12.jpg

今日はデザートもいただきました。
きなこアイスのあんみつ。
もちろん別腹!久しぶりに食べたくらの坊のきなこアイス♪
幸せだわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日もお客さんが多くて大忙しのくらの坊さん。
ゆっくりお話しはできなかったけれど、
時折気に掛けて下さって、母にも声を掛けて下さって
ほっこりした時間を過ごしてきました。
ご馳走さまでしたっ d(*⌒▽⌒*)b

170603-13.jpg

空は自分のご飯を食べ終わると母の足元で爆睡。

170603-14.jpg

お店を出た時にはすっかり寝起きの顔でした~。

そして、ちょうどそこへ四季の蔵のスタッフさんがやって来て
少しお喋りすることができて嬉しかったです。
ホテルの改装が終わったら、お泊りもまた行きたいです。
そんなお約束もスタッフさんにして、笑顔で見送っていただきました。

ランチして、その後はまっすぐ帰宅。

夕方、空のお散歩代わりにドッグラン&カフェ MOMOさんへ遊びに行きました。
4時ごろだったので、まだ暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170603-15.jpg

ほとんど休憩ばかりだったけど、
コマちゃんやこゆきちゃんもいたので
ちょっとだけ遊んだ空なのでした~。

170603-16.jpg

空、今日もお付き合いありがとね。
とても美味しいランチだったね~。また行こうね♪



[2017.06.03(Sat) 21:12] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

美味しそう~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by らっきーまま
いいなぁ~
やっぱり ランチに日帰りに行けちゃうのって 本当に羨ましいです

カウンターから覗かせる空ちゃんのお顔が可愛いっ♪
らっきーも 床で気持ち良さそうに寝ちゃうのよね
ひんやりしてて この季節は気持ち良いんでしょうね

ランチ美味しそうです
どれもこれも食べたい~って思いながら見入ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そら豆のすり流しで もうたまらんって(笑)
アオリイカも美味しいよね~
丁寧なお仕事が口のなかいっぱいに幸せを届けてくれるんですよね~

はぁ~ 見てたら 本当にすぐに行きたくなっちゃうわぁ~
次に伺えるのが待ち遠しいです

らっきーままさま by hare
何をおっしゃいますか~!
3泊して、お夕食&ブランチでくらの坊三昧だったのに!!
でも、お料理、冷やしトマトくらいかしら?かぶってるの。
らっきーままさんのブログ見て、とっても羨ましくって
何が何でも母に都合をつけてもらって
早速ランチに行ってきましたよ(*^-^)
ただ、本当にお客さんが多くて、ゆっくりお話しできなかったのが残念(>_<)
「静かだった頃のくらの坊が懐かしい~。」って言ったら、武藤さんも
「本当だよ~。ひっそりとやりたいのにみんなSNSに載せるから・・・」って嘆いてました。

ランチも言う事ないのだけれど、やっぱりお夕食をいただきたいなぁ~。
隣に座っていたご夫婦が、お泊りで夕食もココなんですって言っていて
いいなぁ~いいなぁ~って連呼してきました。
夕食もくらの坊だからかな?同じ一汁三菜でも違うお料理が出てました。
そんな気遣いもさすがに武藤さん!って思います。

らっちゃんも床で気持ち良さそうに寝ちゃうんですね。
空もカウンター下が大のお気に入りでいつも爆睡しています。

コメントを閉じる▲

リストマーク やっぱり富士山は美しい! 

2017年06月02日 ()
今日は久しぶりにスッキリとした富士山の雄姿が見えていました~♪

170602-01.jpg

この写真では分からないのですが
裾野は樹木の緑が、そしで森林境界線より上は溶岩の赤紫と
色合いがとても美しいのです。

170602-02.jpg

美しい富士山を眺めながらの夕方散歩。
ここ数日で雪も残り僅かとなっています。

170602-03.jpg

富士山がキレイだとやっぱり見惚れてしまう。
どんなに眺めても見飽きることがないんですよね~。

一度だけ富士登山をして頂上に立ったけれど
やっぱり富士山は眺める山だなぁ~と思ってしまう。。。
といいながらも、もう一度くらい登っておこうか・・・
なんて思ってる自分もいたりする。
富士山から眺める星空は、天の川と流れ星の競演で
それはそれは綺麗だったもの。
ドラえもんのどこでもドアがあったらいいのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



[2017.06.02(Fri) 22:33] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク あっという間に5月も終わり 

2017年05月31日 ()
明日から6月。。。早いなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

空のお誕生日が来た!って思ったら、もう12日も経っていて
あっという間に5月が終わっちゃう。
楽しみにしていた5月のイベントは、お天気に恵まれて良かったのだけれど
6月の予定も晴れ女パワーで楽しみたいなぁ~。

今日は午後に雨の予報が出ていた空さん地方。
雷も・・・なんて天気予報では言っていたのですが
いつ降ってもおかしくない空模様ながら
結局雨が降りませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!

170531-01.jpg

公園では紫陽花も咲き始めています。
梅雨も間近だなぁ~ってちょっと憂鬱。。。

170531-02.jpg

でも、空の笑顔はイヤな気分も吹き飛ばしてくれるので
空に癒されて過ごそうと思います。

[2017.05.31(Wed) 22:07] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメのぷく母さま by hare
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
鍵コメなのに実名公表ですみませ~んo(*^▽^*)oあはっ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 行って来たのですね♪
やっぱり平日・・・私は平日でも無理だったけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お天気かなぁ~。
2日分買ったのに、翌日分がなくなった・・・美味しかったんですよ!
え~!ぷく家からなら(って、ぷく家の場所知らないけど)
我が家からに比べれば断然近いじゃん!
まぁ、わざわざ行くとなると微妙かもしれないけど(^▽^;)
私が行くと、いつも同じようなのしか残っていないので
なかなか色々なモノを食べることができないのですが
多分、どれを買ってもハズレがないのでしょうね~。
あ~ぁ、食べたくなってきちゃった(*^.^*)エヘッ

コメントを閉じる▲

リストマーク 口臭チェック! 

2017年05月28日 ()
今日も良いお天気なので朝から洗濯機がフル回転♪
洗濯機を3回まわしてから空のお散歩です。
空のベッドカバー、私のベッドカバー、布団カバーにシーツ。
昨日は洗ってる時間がなかったからね(^_^;)
晴れのお天気は見逃せない!

お洗濯が済んでから、ようやく空の朝のお散歩です。

170528-01.jpg

朝はまだ空気もひんやりしていて、気持ちの良い陽気です。

170528-02.jpg

この時期は、緑も綺麗だし空気は澄んでるし爽やかで良いですよね~♪

お散歩が済んでから動物病院へ。
フィラリアのお薬といつもの目薬をもらうだけの予定だったのですが
昨日、空の口臭が気になったので先生に相談。
たまに、口臭が酷いときがあるんです。
歯磨きはいつもしているし、歯石は殆ど付いていないのだけれど
歯周病とか歯肉炎とかからくるのかなぁ~って。。。

今日はあまり臭っていなくて、先生も「臭ってるんですか?」って。。。
まぁね・・・私が臭いに敏感なだけかもしれないけど
昨日は母も「空の口が臭い(; -y-)ツ))」って言ってたので。

オーラストリップのチェックをしてもらいました。

170528-03.jpg

チェックの結果、チオールが原因ではないようです。
消化器官なのかなぁ~?
今日はほとんど気にならない臭いだったので様子見です。
来月、わんわんドッグも受けるしね。

動物病院から朝霧FDGさんへランチをしに行きました。

170528-04.jpg

お誕生日WEEKでご馳走を食べていたので
予想をしていたとおり体重がだいぶ増えていたのですが
空がうるさいのでドッグステーキ・ハーフを半分だけオーダー。
いつもよりもかなり少ない量に不満顔ではありますが
半分はお持ち帰りにしたからお家で食べられるよ(^^)

病院でも言われたのですが、ワンコの体重は運動で減らそうといっても無理な話で
フードで調節するしかないって言うからね(^_^;)
外で空に食べさせるときは、フードをちゃんと減らすのだけれど
この1週間は管理が少し甘くなっていたので
気持ちを引き締めようと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
空の健康のためなので、空もご協力よろしくっ!!

ランチ後、ランで空を遊ばせようと思ったのですが
空がやっぱりランに入るのを拒否したので
ロッジ前のお庭で少しだけお散歩しました。

170528-05.jpg

少しだけのお散歩だったけれど、爽やかなお天気だったので
リゾート気分を一瞬味わってきました。

170528-06.jpg

空、せっかく年間パスポート買ってあるんだから
ちょっとでもランで遊んでくれると嬉しいんだけれどなぁ~。
無理にとは言わないけれど、ちょっと残念に思う私なのでした~。。。



[2017.05.28(Sun) 20:35] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ワンワンBBQ@浜名湖 

2017年05月27日 ()
今日はと~っても良いお天気♪

170527-01.jpg

メルロゼ号に乗せていただいて浜名湖へ~♪

170527-02.jpg

今日は三ヶ日にあるラリーズカンパニーさん主催のワンワンBBQに
メルク&ロゼルに誘っていただいて参加してきました。

BBQが始まる前にラリカンさんでお買い物(^^)

170527-03.jpg

オリジナルクッキーを大量買い!空は大喜び~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

170527-04.jpg

BBQ開始まで、湖畔で遊んでいました。
そしていよいよBBQの開始です。

170527-05.jpg

手作りのわんこ弁当もありますよ~(⌒∇⌒)

170527-06.jpg

早く食べたい空はずっとワンワンと吠えっぱなしでした (;^_^A

170527-07.jpg

ささみジャーキーもとっても香ばしい香りがしていたし、
小松菜のカップケーキもとっても美味しそう (⌒¬⌒*)♪
空はあっという間に平らげました。

170527-08.jpg

今日は乗せていってもらったため車の運転をしなくて良いので、
生ビールをいただきました~♪
お写真の他にも、有頭エビや秋刀魚もありました~ヽ(^◇^*)/
野菜にお肉に魚介、カレーにパスタ♪
クッチェッタさんのお料理だもの、間違いないお味!
どれもと~っても美味しかったです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170527-09.jpg

空は時々、浜名湖に飛び込んでクールダウン。
今日の浜名湖は陽射しが強く暑かったけれど
風が吹いていたのでとっても爽やかな陽気でした♪

170527-10.jpg

そして、ワンコと一緒に浜名湖クルージングです。

170527-11.jpg

空はほとんど動じず。。。(^▽^;)

170527-12.jpg

サードくんは波しぶきに喰らい付いていました~。

170527-13.jpg

今にも飛び込みそうなロゼル。

170527-14.jpg

風が気持ち良くて目を細めるメルク。

170527-15.jpg

ネっちゃんは楽しそうなみんなの様子に笑顔でした。

クルージングの後はゲームをして楽しみました。

170527-16.jpg

最後にデザート、ココナッツミルクのブラマンジェとオレンジシャーベット。
おかわりしたいくらい美味しかったです(*^-^)

170527-17.jpg

天気がとても良くて空も浜名湖も綺麗だし、
お料理は美味しいし、お喋りも楽しかったし
とても素敵な土曜日でしたっ☆

今回も、ラリーズカンパニーさん、クッチェッタさん、
浜名湖バナナさん、大変お世話になりました<(_ _)>





[2017.05.27(Sat) 22:37] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
昨日は楽しい1日だったね~☆
最高のお天気だったから湖畔でのBBQもクルージングも気持ち良かった~(≧∇≦)
お料理もゲーム大会も大満足。空ちゃんメルクのシニア組もラリカンさんのBBQはスケジュールに無理がないし楽しいし負担なく楽しめるのでラリカンさんに感謝です(^_^)v

クルージングのロッチのお写真、今見ると笑える…必死でつかまえてたわよ(笑)うちのグループは何かと賑やかチームだったね~ププ(≧∇≦)
ただマンゴーとオレンジシャーベットを間違えたのは私の汚点だわよっ!(笑)(笑)

道中もおしゃべりに 盛り上がってあっという間。ご一緒していただいてありがとうございました☆


メルロゼママ by hare
こちらこそ、昨日はありがとうございました~<(_ _)> お世話になりました~(⌒∇⌒)
本当に楽しかったわぁ~♪ 気兼ねしないお友達と、良い景色と、美味しいお料理と、素敵なマダム(*^-^)
プライスレスな時間だったわ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ゲームがあったり、クルージングしたりもするけれど、シニアの空やメルクには無理がなくていいよね。
今回は乗せていっていただいたので、湖畔で気持ち良くビールも飲めたし。いつもの倍、美味しかったわ♪

ボートもいつも以上の賑わいで・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 運転手さんも楽しんでくれたようで?本当に面白かったよね~。
マンゴーとオレンジね・・・(^▽^;) まぁ・・・うん・・・(>▽<)b OK!!
今日はすれ違いで残念でしたっ☆

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2