TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク 感謝でお祝い♪ 

2018年01月27日 ()
今日は空の術後の最初の通院日。
一週間後と言われていたんだけど、仕事もあるし今日になりました。

180127-01.jpg

病院に行く前にいつもの公園でお散歩。
寒いけれど陽射しが優しくて穏やかな朝でした(^^)

公園を1周したあと動物病院へ。
お久しぶりのイケメントイプーのムークくんに会えて嬉しかったぁ。
昔のお散歩仲間なんです。
ムーちゃんも今年15才。元気そうで安心しました。

そして空の番がきて、院長先生の診察です。
傷口も綺麗だし、気にしなければ医療用のお洋服も
エリザベスカラーもとっていいよってことだったのですが
空は傷口を気にしているので様子を見て、もう少し着けていることにしました。
今日は傷口を覆っていた絆創膏をはがしたので
空が気にしていたのが絆創膏だったのならカラーを外してあげようと思います。

病理検査の結果も届いていました。
絶対に『黒』だよな・・・と思っていた空の脾臓の腫瘍らしきものの病理検査の結果は
「血管腫」でした。悪性ではなく良性でした v(*'-^*)b
院長先生も「これは・・・」と思っていたそうだし、
私も写真を見せてもらってときに「『黒』だな・・・」と覚悟を決めていました。
そしたら意外にも良性だったということで、院長先生が
「お祝いしてあげてください。
すぐに電話しようと思ったんです。安心するだろうな~って。
本当に良かったです!」って満面の笑みで言って下さって
私も嬉しくて嬉しくて、ホッとして舞い上がってしまいました。

「じゃぁ、今から朝霧に行って、おご馳走を食べさせてきます♪」と
病院から朝霧FDGさんへ直行しました。
スタッフさん達もとても心配して下さっていたのでご報告&ご挨拶を兼ねて(^^)

FDGさんにつくと、スタッフさんが笑顔で迎えて下さって
そしてメルロゼママもいたのでご報告がすぐに出来て良かったです。
ずっと気に掛けて頂いて、心配させちゃっていたので(^_^;)

180127-02.jpg

取り急ぎ、空には馬肉のハンバーグでお祝い♪

180127-03.jpg

そして、ランチ後、FDGさんの新しいスウィーツをいただきながら
メルロゼママとお喋りして楽しい時間を過ごしてきました。
本当に、ご心配かけて申し訳なかったです。
たくさんの励ましやお心遣いありがとうございました(*^-^)ゞ 
もちろん、応援や励ましのコメントやメールをいただいた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

朝霧にはまだ先日の雪が少し残っていたので
空にも雪の感触を味わせてあげることができました。

180127-04.jpg

空はお友達に恵まれて幸せね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
応援して下さったお友達や動物病院の先生方や看護師さん達、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

180127-05.jpg

来週、抜糸の予定です。
そしたら思う存分に雪遊びさせてあげたいなぁ~♪

180127-06.jpg

朝霧から戻ってきてから、空は少しのんびりと過ごして
それから夕方の公園散歩です。

180127-07.jpg

ゆっくりと公園を2周歩いてきました。
術後の経過が良くて、空の頑張りようを本当に褒めてあげたい!!

今日は母が山登りの仲間と新年会で不在なので
私は自分で料理を作って、空とお祝いです♪

180127-08.jpg

オニオンサラダ 鯛のカルパッチョ風、
きのこと魚介のアヒージョ、
牛ロースステーキで一人祝いのディナーです。
牛ロースはワサビとお塩であっさりと♪ もちろん本ワサビだよ~(^^)
調理時間10分ちょっと (^w^) ぶぶぶ・・・

空の脾臓、摘出した脾臓の写真を見た時は
本当にこれは絶対に悪性だ!と思ったのですが
良性の腫瘍だったので本当に安心しました(´▽`) ホッ

じゃぁ、摘出する必要なかったんじゃん・・・って思う人もいるでしょう。
でも、私は摘出して良かったと思っています。
今だから、今できて良かったんです。
良性だったとしても、いつ悪性にかわるか分からないもの。

本当に安心しました。
そして、良い結果をご報告できることを嬉しく思います。
幸せだよ、空。 本当に幸せだよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


[2018.01.27(Sat) 20:26] 雑記・備忘録 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃ~ん、改めまして…退院&悪性じゃなかったこと、本当に良かったよ~!おめでとう!
今日は元気な空ちゃんのお顔が見れて安心したし、楽しいおしゃべりタイムになりました☆
ロゼルもヒャンヒャン大興奮だったね(*≧∀≦*)
今日インスタにね、空ちゃんとのうれしい写真アップしたら、インスタのお友達も、空ちゃん頑張ったね~ってコメントくれてたよ。直接空ちゃんの事しらなくても、お友達のお友達は大切なお友達だからってコメントくれたの…(*≧∀≦*)
空ちゃん皆に守られて応援してもらって頑張った強い子だもんね~☆
またあそこか…あっちか…快気祝い旅行計画しようね、ウフフ☆



おめでとう🎉 by もも
検査の結果が良性で、本当によかったですね!空姉さんの愛の力ではないでしょうか。
覚悟されてる様子だったけど、結果が分かるまで、本当に心配で切なかったでしょう。これで、安心して毎日が過ごせますね。
おめでとうございました❗
私たちも、また元気な空ちゃんに会いたいです。

安心しました~!! by きよ母
空ちゃん、空ねぇさん 本当に良かったですね~! 
嬉しいです~。 バンザーイ v-437

メルロゼママ by hare
ありがとうーーー!たくさんの応援とお心遣いに感謝しています。
今日、嬉しい報告も真っ先にできて良かったわぁ。
そして、メルロゼママのインスタのお友達にも(人-)謝謝(-人)謝謝です。
空のこと、間接的にしか知らなくても、あたたかい言葉をいただけて嬉しいよ~♪
私から直接お礼をいう事はできないけれど、メルロゼママから感謝の言葉を伝えてください。
空は本当にお友達に恵まれて幸せだわ。
心配かけてしまったのは申し訳ないけど、やっぱりこういう時はお友達の言葉が心強いです。
本当にありがとね☆ うんうん!(^-^) 快気祝いの旅行、行けたら嬉しいわ。

ももアンさま by hare
ありがとうございます(*^-^)ゞ
はい、悪性だったら摘出したんだから結果オーライ!って自分に言い聞かせる覚悟はできていました。
それが、良性の血管腫だったので、ほっとして嬉しさのあまり舞い上がってしまいました~。
動物病院の先生方の早い判断にもとても感謝しています。
一緒に喜んで下さった先生や看護師さん達にも感謝の気持ちでいっぱいです。
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ♪ 空のカラーが取れたら、元気な空を見せに伺いますね♪

きよ母さま by hare
ありがとうございま~す!
ショコちゃんのご利益ですよ。
頑張り屋さんのショコちゃんという立派なお手本が、空にも何かしら影響を与えていると思いますよ。
みなさんにも嬉しい報告ができて、安心していただけて嬉しいです(^^)


コメントを閉じる▲

リストマーク ひぇ~!氷点下だよ 

2018年01月25日 ()
今朝の出勤時、車の外気温計が-4℃?!

180125-01.jpg

マジか・・・( ̄▽ ̄;)!!
この程度で寒いと言っていたら、
もっと寒いところに住んでいる人に申し訳ないと思うけれど
寒い、寒いと言わずにいられないです!
空の早朝散歩がお休み中で良かった~とホッとしている私です(*^.^*)エヘッ

180125-02.jpg
『今夜も冷え冷えになりそうでござるわんね~』

うん、でもちゃんとブランケットでくるんであげるよ。
寝返りでズレちゃっても、掛け直してあげるよ。

180125-03.jpg
『じゃぁ、安心して寝るでござるわんね~』

「術後、冷えるとよくないから」とお友達からいただいたブランケット。
おかげ様で空はぬくぬくと寝ています。
そんな空を見ていると、私もポカポカした気持ちになれます。

おやすみ、空。 




[2018.01.25(Thu) 22:23] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク さむ~っ{{{{(+ω+)}}}} 

2018年01月24日 ()
寒波が日本を覆っていますね~。。。
寒いですよね~。
静岡でも寒いですもん、もっともっと寒い地域がほとんどですよね~。

静岡県内では、今回は西部の方で雪が積もるかもしれないそうです。
今日すでに雪が舞った地域があるようです。

空は寒いけれど元気です。
手術からあっという間に1週間がたちました。
傷口に違和感を感じているのでしょう。
かなり気にしている様子です(^_^;)
そりゃそうだよな~って思いつつも、
気にし過ぎじゃ?って心配・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
週末、病院に行って経過を診てもらってきます(^^)

お散歩もまだ控えめなので、空のストレス発散は食べる事らしく
なにしろ食欲がすごいです~!!
早く普通にお散歩ができるといいけど、
エリザベスカラーがとれないとストレス解消は無理だろうね(^w^) ぶぶぶ・・・

180124-01.jpg

朝と夜はひたすらお庭をぐるぐる歩いています。
昼間は、母と少しだけ家の外も歩いているようです。
元気だし、相変わらず可愛い空です (〃⌒∇⌒)ゞえへっ♪

[2018.01.24(Wed) 20:05] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 雪じゃなかったよ~ 

2018年01月22日 ()
今日は空地域でも雪になるのか?!という感じでした。

私の職場は2時半過ぎから湿った雪が降り始め
4時ごろにはうっすらと芝生の上に積もり始めました。
そしてあっという間に雪が強くなってきたので
4時半前に退社命令が出ました~。

道路にもシャーベット状の雪があって
滑りそうになりながら駐車場へ。
車には1~2センチの雪が積もっていました。

180122-01.jpg

フロントガラスも雪に覆われて注意メッセージが・・・
フロントガラス、汚れてないから~。雪だから~(^▽^;)

家の辺りは普通に雨でした。
空は術後だし雪遊びはもちろんできないんだけれど
雪の感触だけでも楽しませてあげたかったなぁ~。

180122-02.jpg

残念だったね、空。

明日の朝は路面凍結が怖いよ~{{{{( ▽|||)}}}}
皆様もお気をつけください。

[2018.01.22(Mon) 19:45] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ゆっくり、ゆっくり 

2018年01月21日 ()
どうしても家のお庭ではスッキリとトイレをしてくれない空。
なので、午前中に公園に行ってきました。

180121-01.jpg

青空も見えているけれど、日差しはイマイチだね~。
休憩しながら時間をかけて、のんびりとお散歩してきました。

180121-02.jpg

家に戻ると空はずーっとお昼寝。
自分のベッドで寝たり、私のベッドの上で寝たり
あちこち移動しながら寝てました。

180121-03.jpg

夕方も公園をゆっくりと歩いてきました。
時折、早歩きをするので正直私がビクビクしています(^_^;)
ゆっくり、ゆっくりだよ。空。

今日は母が山歩きに行っていたので私が夕飯担当。
先週、くらの坊で食べたみぞれ鍋が美味しかったので
あの味は到底だせるものではないけれど
真似して作ってみることにしました。
外食の何が楽しいって、自分で料理できないモノを食べることと
出されたお料理を真似して作ってみること。
下ごしらえは終わっているのですが、あのお出汁の味は・・・
出せるわけないわぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




[2018.01.21(Sun) 17:53] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ひなたぼっこ 

2018年01月20日 ()
今日はぽかぽかだったので
空は裏庭でひなたぼっこ♪

180120-01.jpg

陽射しもやわらかだね~(^^)

そのうちにウトウトし始めた空。

180120-02.jpg

近くにハトさんがやって来ても気付かず寝る・・・(‐‐).。oO

180120-03.jpg

日向ぼっこ気持ちいいね♪

空にはお昼寝していてもらって
私だけ朝霧FDGさんへ~(/*⌒-⌒)o
空が抗生剤のお薬を吐き出してしまうので
FDGさんの猪のテリーヌに仕込む作戦!
いつもは喉の奥にぐいっとすれば飲むのですが
エリザベスが邪魔をしてうまく口を開けさせることができないのです(^_^;)
空の好きなイチゴに仕込んでも、
それはそれは上手に薬だけ『ぺっ!』って出しちゃうし。
大抵のお薬はちゃんと飲むのに、この抗生剤だけはいつも苦手な空です。
テリーヌで騙されてちゃんと飲んでくれますように(-m-)”

夕方はゆっくりと公園を15分ほど歩いてきました。
180120-04.jpg

まだ歩きたそうな空を抱っこして撤収!
元気なのはいいけれど、歩き過ぎは良くないと思うよ、空。


[2018.01.20(Sat) 17:03] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
お日様の光浴びて空ちゃんウトウト気持ち良さそう~☆お家で安心してるんだね。
美味しいテリーヌにしこんだお薬…無事に飲めたかな(*≧∀≦*)

メルロゼママ by hare
テリーヌ作戦、大成功だったよ~!
まさかお薬が仕込んであるともつゆ知らず、ごっくん!と飲み込んだよ(≧∇≦)
空、芝生の上が気持ちイイみたいで、今日もゴロゴロして芝生まみれになりました~。

コメントを閉じる▲

リストマーク 驚きの回復ぶりです 

2018年01月19日 ()
一昨日手術をして、昨日退院してきた空。

昨夜はモリモリとご飯を食べました。
ただ、シッコをしませんでした。
病院で昼間したそうなので、
まったくしないわけではないから心配ないと思っていたのですが・・・
ウンPはお庭でしました。

今朝、トイレに庭に出て、何周も歩いたのにトイレせず。
朝ごはんのあと、もう一度庭を何周も歩いてやっとウンPのみ。
・・・( ̄  ̄;) うーん シッコが出ない・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ためしにお昼に公園に連れて行ってみました。

180119-01.jpg

すぐに大量のシッコをしました~♪
気分的なものなのかっ?! 不明です。。。

梅の花が咲き始めていましたよ(^^)

180119-02.jpg

少しだけ公園を歩いてきました。

180119-03.jpg

イイお顔も見せてくれましたよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

180119-04.jpg

公園を3分の1周くらい歩いてから抱っこで車に戻りました。

180119-05.jpg

夕方までお昼寝。ぐっすりと寝ていました。

起きてからお庭に出たけど、またしても何周してもトイレせず。
門の外に出たがるので、また車で公園に連れて行きました。

公園に着いて早々、おトイレばっちりでした。

180119-06.jpg

夕方も、公園を3分の1周だけ。
空は歩きたそうだったけど、まだ無理しないようにしようね。
それにしても、一昨日脾臓を摘出したばかりとは思えない元気さです。
ワンコの回復力ってすごい!

[2018.01.19(Fri) 17:47] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃんは強い子だね~☆
今日も、空ちゃんのお写真見て術後、すごい回復力、食欲もあるみたいで元気そうかな…って思ったわ~
安心をありがとう(*≧∀≦*)


メルロゼママ by hare
うんうん、空は本当に強い子だよ。頑張ってるよ~!
まさか公園に行くことになるとは、私も思わなかったもの。
だいぶ傷口を気にすることが多いけど、それは仕方ないので時間の経過とともに気にしなくなるかな?って思います。
トイレも気にせずお庭でしてくれると、もっと助かるんだけどね(^_^;)
たくさん応援してくれている方がいるので、少しでも空の様子をお知らせしたかったよ。

by きよ母
空ちゃん いいお顔ですね。
元気そうで オシッコも出て安心しました。
結果は心配だけど 思い切って早く手術して良かったね。
白いサポータみたいな洋服姿とエリザベス・・
7年前のショコラを思い出しました。
いっぱい食べて いっぱいネンネして元気になってね。

きよ母さま by hare
ね~、空、手術前とほとんど変わりがありませんよ~。
シッコだけがね・・・なぜかお庭でしてくれなくて困っています(^_^;)
病理検査の結果は、良い物ではないと予想しています。
ほとんど「クロ」だろうな、コッチが原発だな、取って良かったなって
自分で決めたことに自信を持ちたいと思っています。
そっか~、ショコちゃんの白いお洋服姿、もう7年前なんですね。
ずっと頑張ってる姿やきよ母さんは、空や私の良きお手本というか励みです。

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2